ゴルゴ13がギリギリ許しそうな事をあげてくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:37:18

    タイトル通り、ゴルゴが警告や忠告はするけど始末はギリしなさそうな行動をあげていくスレ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:33

    「ターゲットは本当は俺の息子なんだ撃たないでくれ…!」ってシチュ
    どっかで読んだような気がするが、どうだったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:56

    ここ禁煙ですよ!って粘着する

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:42:42

    やむを得ない事情で依頼料を払えなくて土下座(時間かけてでも払う気ではいる)

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:49

    13の時だけアホになる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:16

    バイ「アンタを一晩買いたい」

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:09

    「もう少しバレない変装を考えてみては?」とアドバイスをする

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:16

    明確な敵意や悪意がなければ邪魔でも軽く(ゴルゴ基準)殴るか銃見せて脅すかしてどける感じだな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:47:57

    >>2

    ゴルゴと戦った相手の息子が偶然その現場を目撃してしまった。ゴルゴは息子を撃とうとしたけどその相手がゴルゴに「頼む。私の息子を撃たないでくれ」って頼んで見逃したことはある

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:25

    斜め後ろに立つ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:29

    ゴノレゴ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:30

    自分の命を狙ってる人物を処分してとか言うボディガードの言いかえ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:09

    「デューク東郷」名義でコアなアダルトサイトとかに登録

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:48

    ゴルゴは割りと子供に甘いから大人ならアウトだって状況でも子供には警告だけで済ますこともある
    もちろん一線を越えたら子供でも容赦しないけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:13

    ダブルブッキング

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:52

    狙撃しようとしてるゴルゴを見て禁猟期間は明日までですよって声かける

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:53

    子供のスリ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:10

    (今すれ違った人、俺の理想の顔だ……よし、似顔絵を描いてこの顔にしてくれと整形して貰おう!)

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:20

    超の付くほどの長期連載だから大体のことは本編でやってる気がする
    一発アウトなのって
    ・ゴルゴの事を調べる
    ・依頼内容の虚偽

    他なんかある?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:20

    繁華街で怪しい広告入りポケットティッシュを渡そうとする

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:41

    吉野家で牛鮭定食を頼む

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:38

    世界各国の在外邦人に対して「最低限必要な安全対策」を指南するための任務を外務省から依頼される

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:14

    >>19

    勝手に名前を利用する

    G資金とか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:25

    ゴルゴを騙して依頼を受けさせて依頼達成後に探し出して会いに行って笑顔が足りないと軽口を叩く

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:06

    「G13型トラクター」って名前の商品を開発しようとしたらやっぱ警告されるのかな?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:13

    >>19

    当たり前だがゴルゴを始末しようとすると作戦立案シャアが死ぬ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:38

    コ"ノレコ"☆G☆13の名前で匿名掲示板荒らしまくる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:08

    ゴルゴ31って名前でアイスクリーム屋をする

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:14

    >>26

    勝手に巻き添えくらってるシャアはなんだよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:14

    >>2

    政府の要人の息子が父を巻き込んだ自爆テロを計画しており、それを止めようと一度口約束しゴルゴ13にテロ狙撃中止を伝えたがそれは嘘で自爆しようとしたがゴルゴ13に結局撃たれた話がある。

    このとき父は息子が嘘をついていると気づいていたが親心で狙撃中止をしたことにゴルゴ13は気づいていた。(その父は殺されてない)

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:50

    ファネットちゃんにデート申し込む

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:11
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:35

    >>19

    フランスに暮らすファネットという少女を始末しようとするとどこからか撃たれた銃弾がめり込んでくる

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:06

    めっちゃいい男居たって写真撮ってSNSにあげる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:48

    漫画版超人バロム1の悪口を言いまくる

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:26

    >>35

    それはゴルゴの前に俺が相手だ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:36

    >>19

    意図的にゴルゴ関係者を貶めようとしたら死ぬ

    マーカスモンゴメリーのが有名だけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:45

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:06

    >>25

    警告はしないと思う

    ただ最近何故か大量に株買った株主が名前が縁起悪いから変えろみたいな指示を会社に飛ばしてくるとかのパターン

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:27

    仕方ない事情で素人としてゴルゴに戦いを挑む(素手)

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:26

    ゴルゴってちゃんとお金払ったらめちゃくちゃしょうもない依頼も受けてくれるのかな
    夜中に外に向けてケツの穴を広げるから座薬を撃ち込んでくれとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:47

    ファネットたんのピンチには駆けつけそうだが、デイブとかわりと微妙

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:47

    ゴルゴと勘違いされたセールスマンだって最後まで消されなかったし定期的に遭遇するライターも狂⚪者にだから難しいんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:25

    >>41

    金で依頼受けてるわけじゃないから「カネさえ払えば」は死亡フラグ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:01

    >>42

    デイブはスピンオフで警官とグルの武装集団に拉致られたときに関わった警官を脅してデイブを開放させたことあるよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:56

    >>44

    あまりにひどい依頼者だと紹介した仲介人も始末するからなゴルゴ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:40

    電動工具の腕利きセールスマン・トニー東郷と間違えてゴルゴにコンタクトしてしまう

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:43

    >>44

    まあ基本的にターゲットになるやつはその前にゴルゴ口封じしようとしてるからな

    アホなだけなら警告だけで済む

    ちゃんと説明せず誤魔化そうとするやつも断るだけで済む

    裏稼業の仁義なんか詳しくないやつがこの世の大半なんだし

    裏切りに関しては本当に厳しいけど裏切りが許されないのは別に表だろうと同じだからね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:12

    車会社のお家騒動で依頼人が娘の婚約者を始末しようとしたら真犯人が自力でも対処できる別の幹部だと発覚、慌てて「13人の経営陣から発表」の暗号で依頼中止を懇願したら寧ろ偶然の事故まで防いでくれた…のは何話だっけか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:00:47

    >>19

    ゴルゴへの連絡ルートを潰すのは一発アウトだね

    実際作中でやって報復された奴がいる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:46:28

    ハリセンでゴルゴ13に後ろから襲いかかる

    チョップはくらうけど殺されはせずに済みそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:49

    >>51

    そのチョップで首折れて死ぬ可能性大だな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:54:49

    銃をこっそりと突きつけて直ぐに下ろす

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:54

    背後に立って殴られた後に、ふふふそれは本体だよデューク東郷って残像に声をかけさせる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:50
  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:09

    >>19

    調べる時も場合によるな

    あの一部で有名なシンプソン博士もCIAから依頼を受けてゴルゴの血液から出身を割り出そうとしたけどまずは脅しを掛けているからそこで引き下がれば始末はされなかった訳だし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:16

    >>43

    そういえば、あのライター結局死んだのかな?

    割とシナリオに絡めやすいから勿体ないと思ったので

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:13

    ただゴルゴに抱かれたくて娼婦に変装して近づいたCIA職員も殺されてるからなぁ
    まぁあれは身分を偽ってたからなんだろうが

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:52:51

    お前らゴルゴを笑わせようとするスレじゃないんだぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:27

    >>58

    違う、やられたのはゴルゴを知ってたのに黙ってたから

    娼婦っぽくない娼婦ってだけなら依頼人が手の込んだ接触企んでただけだったり単に俄仕込みで経験浅いだけだったりと理由は色々有り得るし

    ただ黙ってたってのは悪意がなければならない事だ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:04:09

    >>59

    そんなゴルゴから「おもしれー女」認定されて微笑を引き出したイヴァノバ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:40:11

    >>3

    まずゴルゴは禁煙の場所では吸わんだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:31:34

    >>41

    お金じゃなくて、依頼人の信念がゴルゴに響けば、了承してくれるぞ。

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:38

    >>57 刺された場所的に即死っぽいんだよね

    ただメキシコ出張中の不運な新聞記者?もいるからこれからそっちかもしれない

    ゴルゴ13は不用意に近づくとって話多いし仕方ないかもしれない。

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:46:59

    >>41 トランプビビらす為だけの依頼受けるから依頼内容ってか依頼主の身元や信憑性と信念?みたいのが大事っぽい

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:50:34

    つまり依頼主のケツ穴に座薬をシュートするのに十分な意義や信念があれば受けてくれるというわけだな

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:24

    >>41

    「あ…あなたがMr.デューク・東郷…どうぞこちらへお掛けください。」

    「このままでいい…要件を聞こうか…」

    「は…はい、ではまずはこの資料を…」

    チャッ

    「ゆっくりだ…鞄からゆっくりと手をだせ…」

    「そ、そうでした。あなたは用心深いと聞いていたのに失念しておりました。申し訳ありません。まずはこの写真をご覧ください。」

    「…この男がターゲット…ということか…?」

    「いいえ、あなたに狙撃していただきたいのは私の肛門なのです。」

    「肛門を?」

    「はい、決して冗談ではありません。ただ不安なのはこんな馬鹿げた依頼をあなたが引き受けてくださるのか…」

    「…俺が依頼を引き受ける基準にターゲットが何であるかは含まれない…詳しい話を聞こうか…」


    〜〜〜


    「…そうしてこの男は私の研究成果である新型の化学兵器を奪って逃げたのです…おそらく奴は私を口封じのために始末しようとするはずです。化学兵器の漏洩事故に見せかけて。」

    「……」

    「ここに私が開発した解毒剤があります。ただこの解毒剤は被曝後2分以内に座薬で服用しなければ効果を発揮しません。しかし奴は非常に用心深い。おそらく私が事前に解毒剤を準備していても奪われてしまうでしょう…」

    「………」

    「そこでMr.デューク東郷、私が被曝してから2分以内に私の尻の穴にその解毒剤を撃ち込んでほしいのです。肛門周辺の組織を傷つけず、解毒剤の薬効も失わずに針の穴を通すような狙撃を完遂できるのはあなたしか…」

    「…この依頼にはお前のラボの詳細な設計図が必要だ…それと研究所へ入るための身分証も用意してもらおう…」

    「おおっ!そ…それでは引き受けてくださるのですか?」

    「金は指定のスイス口座に振り込んでおいてくれ…」

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:18

    >>65

    依頼人が筋を通しているかどうかを重要視してるんだろうね。


    途中からの依頼内容の変更もある程度は受け付けてくれて、

    依頼人が申し訳なさそうにしていると、

    依頼人の立場や考え方とかも尊重してフォロー入れてくれたりする。

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:07

    >>67

    またデイブが頭抱える案件を持ち込まれてしまう……

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:40

    >>67

    なんで急にありえそうな尻ASSになるんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:20

    ゴルゴさん!ファンです!一緒に[命]ってやってもらえませんか?おねがいします!!!!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:25:43

    >>67

    直接ターゲット撃ったほうが色々と早いんでねーか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:39

    >>72

    それは依頼人が考えることだからな

    ゴルゴが考えるのは、如何にして依頼を遂行するかだ


    …まあ、確認兼ねたツッコミはするかもしれんが

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:43:39

    >>26

    シャアが何をしたと言うんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:52

    >>74

    ゴルゴ級の暗殺者1ダース送り込まれてもおかしくない立場とやらかしはしてると思う……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:35:20

    『残光』で関わりを避けようとしたFBI(元?)の捜査官が撃たれてるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:41:54

    >>4

    うーん、殺しはしないけどそもそもゴルゴは依頼料振り込まないと仕事しないからな…

    何年かかけて払いきったら即仕事をするとかはありえそうだけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:16:37

    >>29

    >>74

    まぁ発音だけなら「国王(シャー)に死を」ってエピソードもあるし……

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:36:56

    >>77

    単に依頼料に充てる資金が入金されるのを待ってたら手遅れになるってだけならやってくれるよ

    ふわっとした、頑張って働いてお金貯めますみたいなのだと信用置けないから断られるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:42:30

    >>79

    知らんかった…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:47:05

    >>79

    ターゲット始末したら保険金とか財産没収とかで金入るからそれで払うとかでもやってくれたことあったな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:03:22

    自分の生命保険の送り先をゴルゴにしておいて
    「先に自分が殺しに行くから失敗したらそれを依頼料にしてくれ」でもOKだったっぽい

    その時は依頼者が相打ちで成功したの確認して帰ったけど

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:19:10

    >>79

    なんか原子力発電所の話で「犯行の目撃者知ってるぜ、教えてやるから狙撃してくれ」って話で

    無事依頼終了で発電所の危機が去ったあと

    保護服とかヘルメット脱いじゃいけない所で依頼人が「実は目撃者俺なんだ」と言ってヘルメット脱いだ話とか見ると

    命とか情報とかだと支払い前から受けてくれるイメージがある

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:26:36

    >>82

    その時の生命保険は依頼人の縁者に送るか葬儀の時に全部使うんだろうなぁってのがゴルゴ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています