クリスマスプレゼントだろ!

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:47:26

    昔はネタにされてたシーン
    キリスト教圏でのクリスマスに息子を放置して仕事してる事の重大さの周知
    海外版の声優さんの鬼気迫る演技が知られるに連れて
    「あ、これ笑っちゃアカンやつだ」
    と今では立ち位置が大幅に変わった伝説のシーン

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:50:59

    それはそれとして今もネタにはされてるでしょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:41

    いや笑うしネタにもするが

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:51:44

    御大もよくまぁこんな生々しいネタ思いつくもんだ
    日本人だとピンとこない人も多いだろうに

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:52:43

    残酷な事とネタにされるのは両立するから
    あとキリスト云々以前に自分の息子がクリスマスプレゼント欲しがってたことすら知らないなんて日本人としても十二分に糞やからな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:53:53

    視聴者自身よりもキャラ本人の生活や文化から悲劇の形を作るという
    御大は偏屈だけど、他者の視点に立って感情を出力するということにかけては凄まじい精度がある

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:54:45

    去年のクリスマスもネタにされまくってたぞ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:00

    こういう言い方もあれだけどジョナサンってブレンパワードの中でも特に演技がいいから引き込まれるわ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:46

    これ知ってからホームアローン見たらそりゃそうなるわなってなったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/09(水) 23:56:49

    プレゼント貰った年齢が一つ抜けててより可哀想になる

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:34:31

    Vガンダムからここまでブランクあったのに、こんな生々しい話作ってくるとか御大スゲーわ…
    まあジョディ・フォスターの話とか色々仕込んでたらしいけど、それでもこうは普通の作家はいかないぞ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:40:43

    >>10

    一回は義理果たすパフォーマンスでしかなかったんだなって

    これだけの回数すっぽかした何かを答え言われるまでピンときてないのほんま

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:56:31

    クマゾー「お兄ちゃん、お母ちゃんのおっぱい欲しいんだも」
    クマゾー「ママのおっぱいが欲しいんで、ここ会いに来たんだも?」

    ネタ化したのはクマゾーが八割くらいは責任あると思う

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 06:59:27

    無料公開中だろ!

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:01:40

    欧米でやったら一発でネグレクトで親権剥奪の上で逮捕って聞いてびびったわ。

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:02:30

    クソ重設定なんて昔から周知されてただろ、それこそジョナサン流の強がりなんてお国柄関係なく言葉通り洒落にならない奴だし。

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:04:00

    恐らくアノーアもジョナサンに指摘されるまで気にも止めなかったあたり、同じような孤独な幼少期を過ごしたんだろう。なまじ自分が割り切れてしまったが故にこじれたというか…性嗜好などの理由なしに精子バンクで子供作ってる点から、家庭環境への恨みもない代わりに家族の存在及び共に過ごす時間の重要性を理解できなかったやるせなさも感じる。

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 07:15:39

    事実かのように語られているスタジオお通夜説やアノーア艦長役の人の要望で「そんなに忘れてる…?」→「あなたを忘れてたわけじゃない…」に変わった説は、実のところソースが無いとのことだからあまり鵜呑みにしないようにな!


    https://dic.nicovideo.jp/a/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%BC%E3%83%B3%E3%83%88%E3%81%A0%E3%82%8D%21%21

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 09:49:39

    For a Christmas present from you !(迫真)

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 10:06:23

    >>19

    年齢カウントアップしていくところの迫力も凄いわ

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/10(木) 12:54:13

    >>15

    そんなの国によるでしょ

    欧はキリスト教徒だけじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています