深層のラプタを読んで

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:22

    単に人間のことが好きなAIではなく、大事な人間のために命を張ってくれるAIが好きだったんだと気付かされた

    人間の価値観に寄り添ったり協力してくれたりと善性よりのAIキャラいたら教えてくれ
    作品はアニメ漫画ゲーム問わないものとする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:39:08

    ロボカテかー?

    AIだからロボカテだったわ、すまん

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:39

    オリジナルの方がヤベー奴という珍しい例

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:04

    >>2

    正直どのジャンルで建てるべきか迷った

    ロボカテが一番詳しそうだからさ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:34

    BBは混沌:善だし好意で行動するけど割と人類視点だとめいわ...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:40

    >>5

    そんなこと言ったらVRAINSのAiは最終的に存在するだけで人類滅亡を招くAIになっちまったから本人は善性でも……だからこそあのラストな訳だが

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:39

    隠れた名作貼る

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:18

    めちゃくちゃ色々あったけど最終的に友達の為に頑張ったロボット娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:32

    思い付いたのはコイツだった

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:07

    ラノベだけどウィザーズ・ブレインのハリー

    世界で三機しかない超性能の飛行艦の制御AI
    マスターの親友にして相棒であり家族であり家
    散々無茶をやらかす上家計簿は常にまっかっかなマスターに小言を言いつつ仕方ないですねえと受け止めるのが日常
    ネタバレだがAIなので特攻かますし相棒の絶叫を尻目にシレッと帰還するし相棒の結婚式で第一親族席に座れなくてゴネるある意味1番いい空気吸ってるAI

    あと似たような枠で怪盗クイーンシリーズ(児童書)のRD

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:40

    タイタンフォール2のBT
    如何にも機械的な言動をしながらちゃんと魂がある言動をする相棒だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:36

    >>8

    ここのしずかちゃんとの会話良いよなあ…

    「まるっきり人間の歴史を繰り返してるみたい」

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:17

    タイタンフォール2のBT-7274がまんま該当するからな
    スレ画に居ないけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:26

    >>7

    ゼロワンの解のところは何回見ても泣いてしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:07

    スレ主の要望と合うかわからんけど
    レイジングハートさん(なのは)はどうかな?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:25

    >>14

    ケータイ捜査官7は時代を先取りしすぎたのと放送局が絞られてたから知名度低いよな…

    もっと評価されるべきなんや

  • 17124/07/05(金) 21:04:18

    >>15

    自我があるAIで善性寄りなら何でもOK

    人間の外見的特徴持ってなくても良い

    個人的に人外っぽい外見のほうが刺さることが多い

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:36

    主人公サイドがどれだけAIを尊重しているか否かもわりと影響ある気がする

    VRAINSの遊作もケータイ捜査官のケイタもAIを人間と同等な人格ある存在として接してた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:20

    チェインバー

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:22

    ドロレス嬢は今でも通用する萌えロボ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています