ラスボスと隠れた因縁を持つものとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:38:24

    お墨付きをいただいている
    杖が本体という訳では無いのだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:29

    誰…?
    2週目以降しか仲間入りしない隠しキャラの割に大して性能が高くない人…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:41:14

    明らかに司祭に向いてないだろうがよっえー!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:44:14

    傭兵か勇者なら封印のカレルみたいなポジションになれたのかを教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:47

    >>2

    大して性能が高くないなんてとんでもない

    致命的に耐久がないだけなんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:48:07

    未だにFEHに実装されてないってマジ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:50

    >>5

    スペックの低いバアトルがソード・マスターと一騎討ちってことはソード・キラーの使い所ってことやん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:26

    >>7

    そしてカアラは絶命した…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:22

    >>4

    無理です

    火力ねーよは物理職の方が致命的ですから


    なんなら司祭だからまだ活躍の目があっただけで

    他のクラスならマジモンのゴミだったと思ってんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:03

    最終章一歩手前で仲間になるキャラがこれとかそんなんあり?

    頼むからせめてアルジローレくらい持ってきてくれって思ったね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:47

    俺は"ついげきリング"のアーダンだ
    そして俺は"ブーツ"のアシュラだ
    "リザーブ"レナート
    外伝に行くためだけにスカウトされ二部で殺された…この"テュルソスの杖"のローレンツが許さないよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:24

    >>9

    設定的には物理職が贖罪のために適性のない司祭になったんだ。

    本来ならワレス様バアトル以上の脳筋なんダァ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:29

    嘘か真かアトスが光魔法を使えなければ
    ルセアとセーラが荼毘に付した場合のアーリアル要員として出番があったとする研究者もいる

    まっルナのせいでアーリアル自体が要らないからバランスは取れてないんだけどね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:21

    烈火は後半加入の上級職が情けなさ過ぎるのん
    魔導軍将(真)を見習うべきなんだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:36

    >>12

    マサイの戦士騙されない

    設定で力自慢のリンカの力成長率めちゃくちゃ低かった

    多分レナートも同じ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:06

    サンパウロのゴールキーパーレナートくんやん元気しとん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:35

    >>14

    待てよ

    カアラとコイツが終わってるだけで他は結構やれるんだぜ


    出現枠少ないから使いたくても使えない?

    ククク……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:49

    せめてヨーデルくらいの能力は寄越せと思ったのは俺なんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:45

    >>14

    俺は仲間になる次のMAPが弓だらけのヴァイダだ


    そして俺は純粋にレベルが低いカアラだ


    "杖が本体"レナート


    終盤の加入キャラをバカにするのは……この大賢者アトスが許さないよ


    まぁホークアイガイツパントハーケンとかが強いからバランスは取れてるんだけどね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:08

    >>19

    話題にすらならないルイーズに悲しき過去…

    顔面偏差値は最強だからいいんですけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:11

    >>14

    まてよホークアイガイツハーケンジャファルヴァイダアトスはなかなかキレてるぜ

    ていうか烈火の初期上級は前作次作に比べると中々恵まれてるじゃねえかよえーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:00:22

    ホークアイ
    ワレス/ガイツ
    パント
    ルイーズ
    カレル/ハーケン
    ジャファル
    ヴァイダ
    カアラ
    レナート
    アトス

    どう見ても使えないのはカアラレナートくらいなんじゃないッスかね…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:08

    >>20

    お言葉ですがそいつは

    "あの男"と最初から支援A

    という特大アドバンテージがあるからステータスが他より劣るのを加味しても弓最強までありますよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:02

    >>21

    それは魔導軍将(乳)のことを…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:06

    >>20

    支援含めたら普通に強いんだろうけどワシはレベッカかウィルのどっちかもしくは両方育ててるから大体使わないんだァ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:04:34

    >>22

    怒らないでくださいね

    ヴァイダって使った人いるんスか

    1軍固定し始めた時期に加入されても

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:38

    >>26

    お言葉ですが攻略評価と資産評価がある以上

    ムチや刻印を使用せずに運用出来て

    最初から武器レベルも高い飛行兵種

    なんて有用性の塊ですよ

    もしかしてあまりやりこんでないタイプ?


    まあ救出値が低いから他の飛行ユニットみたいな使い方出来ない点は大幅な減点要素なんやけどなブヘヘヘ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:45

    >>19

    >>26

    次の章の弓軍団の攻撃を弾きまくる程度には硬いんだよね

    ヒース育ててなかったら空飛ぶアーマーとして使えるんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:01

    ヴァイダはいきなり剣A槍Aで出て来るから
    攻略評価意識したらチマチマ武器レベル上げてらんねーよ
    資産評価意識してたらクラスチェンジなんてしてらんねーよ
    でも経験評価あるからレベルは上げなきゃ話になんねーよ
    な評価プレイでクラスチェンジアイテムを食わない上にいきなり勇者武器で敵に殴りかかれるフルコンタクトドラゴンマスターなんだ

    ハードブーストも乗るしなっ(ヌッ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:05

    >>27

    資産評価…聞いたことがあります

    意識するとダーツが一生クラスチェンジ出来ないと

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:10

    >>27

    >>28

    >>29

    ぬーん、評価プレイでは有用なんやな

    ヘクハークリアで燃え尽きてたからやってみるかぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:59

    へーヴァイダってそんな有能メスブタだったんだ…(ヌッ)

    ワシはペガサスナイト育てる派だったからヒースと一緒に武器剥ぎ取って放置してたのは俺なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:28

    >>32

    ヒース…知っています。

    CMでネタにされ続けた悲しき存在だと


    好青年だから僕はスタメンにしてました

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:53

    一応最初から上級職なのに全く話題にならないイサドラに悲しき今……

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:04

    資産評価さんワシは終章の黒い牙との戦闘会話が好きなんです
    ラガルトだけはCCさせたいんですワシの気持ち分かってください

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:07

    リザーブさんはソドマス斜陽の時代の始まりの烈火だから
    もしソドマスだったらメッチャ強かったんだろうなぁ…というだけでロマンがあるとワシからお墨付きを得ている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:32

    >>33

    なんでじゃー!なんでケントと支援Aにしたのに自由騎士になるんじゃー!

    約束を破るなんてそんなんあり?騎士の風上にもおけんのとちゃう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:29

    >>34

    あるキャラとのペアエンドという悲しい未来…


    ちなみにスレ画のキャラと支援もあるらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:31

    >>37

    ぼくはプリシラと支援Aにしたら身分差の悲恋ENDで憤慨したんじゃあ

    切なすぎるんじゃあ、駆け落ちせんかい、サカの小僧を見習うんじゃあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:22

    リザーブさん参戦めちゃくちゃ遅いのに支援進行も遅すぎーよ
    1支援進めるのに82ターンとかそんなんアリ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:22

    >>36

    ソドマスのカレルと

    ソドマスのカアラに

    更にソドマス禁断の三度打ちなんてそんなのアリ!?誰か一人流星剣でも持ってなきゃバランスが取れないと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:40

    >>41

    テリウス大陸の大人気剣聖す

    流星剣使えます

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:55

    >>34

    待てよ

    烈火最強生物ハーケンと支援があって闇属性だから

    ハーケンの回避を15%上げられるという超有能要素があるんだぜ


    本人の強さの話はするな

    ワシは今メチャクチャ機嫌が悪いんじゃ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:54

    >>43

    ハーケンがバケモンなだけじゃねーかよえーっ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:38

    >>44

    おいおい

    ハーケンと支援組めて闇属性なのはイサドラだけで

    闇属性支援の回避15%がキモなんだから

    ハーケンが強いだけじゃないでしょうが

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:01:55

    >>40

    ちなみに

    支援上げれるのは1章につき1段階だけど

    終章は例外で前半と後半で2段階上げられるらしいよ


    まぁ終章入る前に相当稼いでなきゃならないからバランスはとれてないんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:11:06

    >>35

    黒い牙とラガルトの特殊会話…神

    長年の仲間としての絆を感じて涙腺がバーストするんや

    アサシンのラガルトもアホほど避けてアホほど瞬コロを繰り出す有能を超えた有能だしな(ヌッ 資産評価は荼毘に伏したよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:20:11

    >>47

    体格が9もあるから銀の剣やリガルブレイドでも攻速落ちないんだよね

    すごくない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:29:31

    >>47

    【疾風】のラガルト…聞いたことあります。

    その実力は【四牙】に次ぐとも言われると…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:56:32

    >>47

    アフアを使えばヘクハーロイドとタイマン出来る逸材ってネタじゃなかったんスか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:29:11

    >>39

    けど「らしくて」いいとも思う、それがボクです

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:52:47

    >>50

    でも(ルートにもよるが)ロイドが持ってる必殺無効アイテムは盗めないんだよね

    ラガルトおじさんに限った話じゃない?ククク…下級職の悲しき限界を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:22

    >>50

    お言葉ですがアフア使わなくてもタイマン張れますよ

    ロイドの幸運0が災いしてもの凄い数値の必殺率が集まってきている!するからすぐにしゅんころ発動してワンパン出来るのん


    追撃されずに済む速さ27にもまず間違いなく到達するしなっ(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:01

    ヘクハー四牙襲来ロイド……聞いたことがあります
    武器がショボすぎるせいでマーカスに完封されると

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:07

    かつての仲間を苦しまないように瞬殺する、そんなラガルトおじさんを誇りに思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:06:13

    待てよ
    アーリアルを持たせればネルガルともまともに戦えるんだぜ

    しかも意外と戦闘会話が熱いっ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:14:19

    >>56

    待て面白い武器が現れた

    闇魔法ルナだ


    嘘か真か

    FEシリーズの最高難易度が「ルナティック」なのはこの魔導書に由来するという説もあるという…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:10

    >>56

    お言葉ですがそれはアーリアルが強いだけなんですよ

    セーラやルセアが使うとおぉ、強すぎるんじゃ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:47:13

    リザーブさんの支援を全て見るのに
    何度ヘクハーをクリアするのか教えてくれよ

    待て面白い手段が現れた
    スイッチオンラインのどこでもセーブ機能だ

    まぁ
    最後の外伝をレナートと支援相手の2枠減らした状態で挑むことになるし
    該当キャラの支援枠を空けておく必要があって
    決して簡単ではないのでバランスはとれてるんだけどね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:07:46

    >>59

    別にノーマル行けばいいんじゃないっスかね?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:27:29

    >>60

    でもやるならへクハーやりたいッスよね

    あの高難易度がクセになるんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています