X抗体デジモンとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:40:07

    名前にXとついてないのだけが生き残った気がするデジモン連中
    出番的な意味で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:28

    原種差し置いて出す理由ないからなあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:12

    実はブラックウォーグレイモンXだったらしいスレ絵

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:01

    生き残るために変化したのにあんまりだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:02:50

    テレビアニメとコンシューマゲーム両方に出しにくいのがね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:23

    アニメに出したら作画がね…死にそうだからね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:37

    こいつらを出すとデジモンの98%が滅んでる世界観になっちゃうんです

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:54

    X抗体であることを隠すというかガン無視して普通のデジモンと共存するのが賢い生き方なのだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:56

    カオスドラモンX抗体好きなのに映像媒体で出る時は大体原種でちょっと寂しい

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:26

    何がいたかなってX抗体で軽くググってみたらビックリするほど見ない連中ばっかりでダメだった
    あと(悪)(X抗体)とか(フォールダウンモード)(X抗体)とかの無理矢理感にちょっと笑っちゃった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:03

    xデジモンはみなかっこよくなったけど特にギガシードラモンに一番惚れこんだわ
    けどxデジモン出た当時なんでメタルシードラモンからギガシードラモンに名前変わったのかのか把握してなかったけどそも別種だったんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:36

    許されざる者…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:52

    メタシー亜種みたいな扱いでたまに出てくるギガシー

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:52

    >>3

    当初ブラックウォーグレイモンX抗体のデザインを和風にってAs’まりあさんに発注があってその通りにスレ画描いたら、予想以上に大受けしたんで1デジモンとして成立。結局BウォーグレイモンのX抗体はブレイブシールド無くして背中に小型高出力ブースターつけた陸戦特化になってスレ画がグレイモン系亜種究極体ガイオウモンになったって話だな。


    非公式に氏がTwitterにバーストモード(顔面アップなんで全体どうなってるか不明)、ソシャゲで逸騎刀閃(漢字これだったか忘れた)っていう強化形態出ると地味に絵師や公式から愛されてたりする

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:29

    看板デジモンのドルゴラモンとオウリュウモンも出演機会が少なくて影薄いよね見た目はカッコいいのに

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:33

    >>15

    デジモンシーカーズでは活躍してたから……なおWeb小説媒体

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:44

    能力の追加じゃなくて潜在能力の解放って設定を反映して後に非X抗体種でX抗体の能力使えるやつがちょくちょく出てくるの好き

    ベビーバーナー使うアグモンとかアルタラウス使うメタルグレイモンとかオメガインフォース使うオメガモンとか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:09

    あのアルファモンが出たシリーズと言うとなんか恵まれてる気がするけど
    ヤツはX抗体だから優遇されてるってわけじゃないかなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:22

    ルガモン系も地味にX抗体持ちではあるが、シーカーズはマインドリンクがメインギミックなのでX抗体の方は全く触れられないのだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:53

    X進化によって○○モンX抗体に名前が変わるデジモン(アグモン→アグモンX抗体など)
    特定のデジモンのX抗体版だが名称そのものが違うデジモン(グランクワガーモン→グランディスクワガーモンなど)
    最初からX抗体持ちのデジモン(ドルモン、タイガーヴェスパモンなど)
    X進化によってレベルが変わるデジモン(アーマー体、ダークナイトモンなど)

    ややこしいなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:40

    せっかくトライデントアームをアルタラウスという遠近両用武器に魔改造して接近戦特化のワクチン種と大きく差別化したのに、
    それすらワクチン種の新形態に奪われたメタルグレイモン(ウィルス種)(X抗体)が不憫でならねぇよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:29

    >>21

    逆に言えばウィルス種のメタルグレイモンがトライデントアームVER9.9を使えるようになる可能性もあるのかもしれない

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:34:08

    >>21

    ま、まだ変形して爪モードに出来るっていう個性があるし…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:06:16

    リデコの爺ちゃんシードラモン好きだったな
    ただまあ抗体持ちってデザインが凄いの多いから好みはかなり分かれそう……ロイヤルナイツとかはまだ分かるけどケラモンとかガルルモンとかマジでヤバイし。上のガルルモンX抗体大分マイルドになってるぞ確か

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:08:04

    潜在能力に加えて生存本能とかも刺激されるから攻撃的な見た目が多いんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:41:37

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:42:54

    強化verとして出すのはどうだろう
    ガルルモン辺りの群れのリーダー枠としてガルルモンXが混ざってたり
    レディーデビモン姉妹の姉としてレディーデビモンXが出てきたり

    欠点としては労力がかかるのでワーガルルモンとかリリスモンを出したほうがコストがかからないことだ
    1.5進化的な立ち位置には出来そうなんだけどなあ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:50

    ケルビモンXは善と悪を兼ね備えた一体でよかったんじゃないかな…
    ジャスティモンXやルーチェモンXは全形態を一つにまとめた感じなのに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:05

    グランディスクワガーモンみたいに究極体は名前変えればよかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:18:36

    いつの間にかロイヤルナイツや七大魔王のX抗体が出てた

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:56

    殆どのデジモンがX進化し得るという圧倒的な間口の広さに対して、真面目に扱おうとするとXプログラムなどの設定の説明が必要になるせいで結局ストーリー上で目茶苦茶扱いづらいという
    ただのちょっとしたパワーアップではなく、特定の世界観に密接に関わる形態であるが故の弊害

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:41:13
  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:11:51

    >>31

    もうちょっと気軽にXモード!とか言ってパワーアップしてたら出番増えただろうか

    やっぱだめかな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:44

    名前変わってる連中もX抗体であることに引け目があるのかゲーム作品だとアルファモン以外あまり出てこない印象
    ガイオウモンは割と見るようになったけど

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:20:57

    単純なパワーアップ形態って扱いは公式でやってるんだよな
    よりにもよってクロニクルの続編であるクロニクルXで…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています