原神スレ 310スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:45:49
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:46:03

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:13

    早めのスレ立てありがとう
    生放送待機

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:34

    ニィロウキララ新衣装
    ナヴィアニィロウ復刻?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:14

    あれ?放浪者も居るな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:11

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:39

    予約配信の事故でも起きたのか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:45

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:50

    あれ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:04

    あら?なんか変なことに?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:18

    配信終わったな
    コード分かったら教えてくれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:24

    良かった始まった

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:29

    まさかラフマンとカリベルトがサプライズ実装されるとはなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:53

    やー今日の生放送も情報盛りだくさんだったなー

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:26

    まるで夢のように一瞬で終わったな
    夢のように内容覚えてねえが

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:28

    新しい枠で始まってるでー

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:51

    さてアホやってねえで放送見よう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:05

    槍!エミリエ槍!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:16

    うわーー
    エミリエの声いい!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:29

    設置型の草じゃん絶対強いよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:44

    キララとニィロウに新衣装か

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:02

    オリガミノ・・・ハムスタァ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:16

    エミリエ爆発は草版甘雨爆発かな?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:33

    >>22

    はいはい芦毛ちゃんはそこの列車に帰って

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:45

    >>22

    空中列車であって星穹列車じゃねえ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:16

    え、星5?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:52

    バージョン4星5多いな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:08

    えーバージョン最後のキャラつよつよの法則おじさんがまたアップを始めました

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:49

    これでフォンテーヌは全バージョン星5追加されたわけか
    何気に初めてか?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:14

    やっぱり遂げ想用の燃焼系か

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:22

    うわーめっちゃ欲しいがナタも迫ってきてるからなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:28

    なんですか、一緒にいるキャラが炎ばっかなんですけど
    思い遂げちゃう?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:13

    あのどう使えば良いか分かんなかったら思い遂げるに出番か

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:17

    炎もだけど燃焼溶解も強そうかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:46

    >>34

    またリオセスリの兄さんがパワーアップしちまうな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:38

    >>34

    元素編成縛りがないなら裏からの炎付着ができれば燃焼溶解いけるよな

    ナタの炎キャラにもリオセスリ復刻にも期待がかかるぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:36

    なんなの公爵様は
    節操なしに色んなキャラ自分の編成に組み込んでさあ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:51

    いや前半にエミリエいないんかーい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:02

    ニィロウだあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:07

    結局放浪者はどの声が正解なんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:18

    スタレみたいに星4も教えてクレー

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:26

    >>39

    正気に戻れー👺

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:48

    は?夜蘭??
    集録は????

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:22

    >>36

    付着次第だけど継続草が付与があるなら炎ベネットだけでも燃焼維持できるはず

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:26

    つまりバージョンイベの石とか貯めて突っ込めるのか
    ゲット出来ればいいからこれはありがたい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:51

    角を失って角を得たニィロウ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:02

    申鶴未復刻期間がアルベドと並びました(12バージョン)
    ちなみにエウルアは13バージョン

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:08

    後半のほうが貯められるから有り難いっちゃありがたいな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:52

    >>46

    なんなの?角はアイデンティティなの?

    いやまあ無くなったらドシンプル美少女だけどさあ!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:10

    ニィロウ水上の妖精すぎる
    ……水の上!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:57

    さあ今年も期間限定エリアきたぞー

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:07

    いえらんか、まだ見ぬしょうりどっち狙うか悩む
    確定で取れるのは1人…

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:10

    リネットっぽさある

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:41

    星4は無料で貰えてありがてぇ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:23

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:04

    >>55

    キャラも配布されるっぽくないか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:10

    まるでテーマパークにきたみたいだなぁ~

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:06

    申鶴どこ…ここ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:38

    >>56

    配布遅れて見たわ神イベきたな

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:10

    おお、エフェクト追加か
    地味に好き

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:10

    推しキャラのビジュアルに拘りたいなら…みたいな感じなのね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:11

    育成めっちゃ進めろって言ってくるやん!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:16

    レベル90草

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:00

    前回の夏イベの人の関係者がお出しされるといいね こういう繋がりあるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:56

    幻想シアターに期待してたのはこのシステムなんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:58

    なるほど宝箱とか開けたときのポイントを貯めておいて…って感じなのね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:31

    これ、ナタで育成緩和くるんかな
    ほよばは先に要素出してあとで伏線を回収するタイプ

    先に緩和して❤️

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:39

    釣りの子可愛い

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:58

    放浪者のあの声は結局なんだったんだ…
    グロシでさえ直すのに時間かかってたから周りの意見から反映したにしては早すぎるし…
    時期的にセトスのボイス、シアターのボイス、今回のイベは同時にアフレコしてそうなもんなのにな…余計謎が深まる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:05

    ここに3人の新キャラがおるじゃろ?って言いたくなる色味

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:14

    アンバーの新衣装どこ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:25
  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:30


  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:00

    ナタの新キャラめちゃくちゃ好きすぎて気が狂いそう
    黒髪男子のデザインがめっちゃ好き

    あと青色の子も可愛い...

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:46

    フリーナの海渡選手権現王者の座が早くも危うまれとる

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:21

    スマホ画面だからまだわからないけど、グラフィックだいぶ綺麗になった気がするな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:08

    >>72

    こんなん見せられたらさぁ、石使えなくなるじゃん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:41

    フォンテーヌでがっつり我慢した分の新キャラの反動すごいなってくらいの露出度…!

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:15

    岩ロリかわいいな 特産品枠は誰だろうか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:09

    うわー、こういう部族な女の子大好き

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:32

    ニィロウ新衣装が刺さりすぎたのでシグヴィンは復刻までさようならです
    ごめんね、次は絶対引きます

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:44

    フォンテーヌは恒常星5の追加なかったけどナタはあるんやろか

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:54

    個人的にはもっと肌の色濃くあってほしかったな

    まだ見ぬナタキャラに期待!!

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:05

    本国でゲランとコラボ?!
    凄すぎる…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:57

    >>78

    スネージナヤもどう考えても露出できる余地がないから今露出しないと!

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:51:58

    ナタ限定かもしれんけど乗り物期待してよいか?

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:24:14

    >>86

    多分龍種が乗り物なんじゃねえかな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:11:53

    週ボスって4回以上いけるのか…
    3回しか無理だとなんか勘違いしてたけど3回は樹脂半額なだけだわ

    特に理由ないなら行けるボス全員狩る方が良いんでしょうか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:56

    >>88

    全部狩ってれば宝石に困ることはなくなるけど樹脂消費が激しいので自分がやりたいことと相談かな

    全部倒すと510も樹脂を消費しちゃうのでフィールドボス倒したり秘境回るスタミナが足りなくなっちゃう

    基本は自分が育てたいと思ってるキャラに関連のあるボスだけ倒すのが良いと思うよ

    一日24時間の樹脂回復量は180なので全部倒すと一週間のうちほぼ3日分を消費しちゃうからな

    ただ、樹脂に対する宝石のドロ率は極めつけに高いんで多めに狩ることは悪くないよ。6体くらいまでなら狩っても良いと思う。というか自分はやってたので今も宝石には困ってない。

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:03:35

    そして今回スメール成分多めなのにまたいないんだなナヒーダ……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:20

    へへ…シグウィン…へへへ
    やっと引いたぜ二度と離さないぞ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:33

    ニィロウのスキン星4か
    新しい星5スキン出さないのかな、ディルックだけの特別待遇って感じか…!?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:13

    もしナタから長身とショタの中間の男性モデルが出るとしたらフォンテーヌまでのキャラも修正されると思う?

    個人的にはセノなんかはもう少し背伸びてほしいけど多分無理だろうなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:34

    有るか無いかで言ったらまず無い
    需要がニッチすぎるわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:05

    っていうかショタ扱いするには歳と身長のライン越えてない?

    ショタ呼びが許されるのは身長150の13歳以下までしょ。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:34

    >>95

    ロリババアとかもあるし年齢は関係ない気がするけどその辺の線引きは人によるな

    フリーナぐらいの見た目でロリ呼びされるジャンルもあるからロリショタは概念

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:43:12

    今のスター交換にいる香菱とフィッシュルどちらも無凸所持していて交換のおすすめはありますか?次の交換のキャラも教えて欲しいです

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:03:15

    1月/7月:フィッシュル&香菱 ←イマココ
    2月/8月:ノエル&北斗    ←次回
    3月/9月:凝光&行秋
    4月/10月:アンバー&レザー
    5月/11月:リサ&ベネット
    6月/12月:ガイア&バーバラ

    ベネット香菱行秋は凸含めて育成していくと後々便利
    とは言え1年周期の話だしアンバーリサガイア以外は今のノエルみたいにちょくちょく限定星5キャラと一緒にPUされるから手持ちキャラと相談かな

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:06:15

    幻想シアターイージー参加する為に最低人数のレベルと武器レベは上げたけど、天賦は上げなくても大丈夫そうですか?
    聖遺物は最適4セット揃えたほうがいいですか?

    よりにもよって今回お試しの子たちを普段から使ってるから育成が大変だ……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:35:40

    敵はそんなに強くないから天賦は低くていいし聖遺物も妥協で問題ないと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:01

    >>99

    育ってるメンツがアタッカーでキャラパワーもあるなら大丈夫だと思うけどカード運もあるし何とも言えない

    イージーだったらそこまで長くないからとりあえず挑んでみるのがいいと思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:20

    原神はもっと衣装違いバンバン出すべきだと思うんだが
    ガチャの半分が復刻の今でも定期的に出すのはしんどいのかね

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:25

    新しいキャラのモデリング作りながら別のキャラの新衣装のモデリング作るの大変なんじゃないのかなぁとは思う

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:38

    3Dゲーの衣装違いは作るの物凄い大変よー

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:34:30

    3Dゲーの衣装差分作成はとんでもねえコストかかるんよね
    ガチャならともかく固定額購入、しかも持ってる人の一部しか買わない奴だから基本収支的にあんまプラスにならん
    出してくれてる事自体がサービスみたいなもんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:07:18

    世界ランク5です
    無凸ベネットの武器はスメールの原木刀と西風剣どちらがいいですか?
    また聖遺物のメインサブ一致してなくても旧貴族4セット付けた方がいいですか?

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:09:36

    >>106

    武器は西風がおすすめ

    聖遺物は取り敢えずメイン厳選終わってなくても付けましょう

    それだけで相当強くなります。あとベネットの爆発の効果量に聖遺物関係ないですので取り敢えずは旧貴族四セット付けておきましょう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:03:24

    >>107

    わかりましたありがとうございます

    アタッカーの攻撃が時々1万超えるぐらいで、世界ランクを上げる時の目安はありますか?

    過去に世界ランクがあがってデイリーにも苦戦していたのである程度強くしたいです

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:21:51

    基本的にベネット本人は火力出さないので余裕ができて旧貴族の厳選するときは元素チャージ効率%を狙っていくのがおすすめよ
    あと爆発の効果量はベネットの素の攻撃力と武器の攻撃力の合計値なので武器は強化しておくと良いよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:20:57

    バフ目的だけで使うならベネットは聖遺物で攻撃力伸ばす意味無いし育成はだいぶ楽だね
    世界ランクに関してはとりあえず今苦戦してないなら上げて、苦戦したら下げるって感じで良いと思う
    ちなみに原神の火力は攻撃力と天賦レベルと会心ダメージと元素ダメージor物理ダメージの掛け算だから
    聖遺物厳選はほどほどにして天賦をちゃんと上げてやるのが重要だったりするから注意だよ
    ソースは俺

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:40

    スマホのストレージが取れないし
    PCも性能いいのないから
    プレステで始めたけど
    家庭用機のプレイでもいいのか

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:17:22

    レベラゲ&突破素材に自然回復分使ってるけど足りねぇ
    アルハイゼンは熟知関わるからちゃんとレベル上げたいけど紫本90冊いるしモラも足りん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:21:21

    >>112

    壺やってる?

    買えるようになるからやった方が得だよ

    やってたらごめんね

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:46:06

    3つほど武器を80→90にしたら
    武器仕上げ用魔鉱がすっからかんになっちまった
    経験本と違って地脈の花でもでも手に入んないのきつくない?
    皆はどうしてるんですかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:51:25

    こまめに鍛冶屋で鍛造してる
    その日ゲーム始めた時に鍛冶屋に行って4セット
    終了する時に鍛冶屋行って四セット回収して2セット作って終わり
    水晶は探索で稼ぐし、どうしても必要なら層岩巨淵に掘りに行く
    こんなもんかな
    一日30個作れるからこれと天空紀行合わせて困らなくなるよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:10:07

    >>115

    詳しくありがとうございます

    水晶集め面倒だと思ってたけど探索は頭から抜けてました

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 15:22:10

    >>113

    壺の分忘れてた、思い出させてくれてありがとう!

    今回の奔流と壺交換分で無事90にできそうだ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:05:04

    家具のレシピみたいなのってイベントとか宝箱以外ででてくる?信頼ランクが一向に上がらず布しか交換できない…
    一度作った家具でもポイントって貯まるのか知りたい

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:19:08

    >>118

    新しく作る家具、上に青い∞みたいなのがついてないとポイントもらえないね

    家具のレシピは宝箱開けたら出てくるその国の印とかと交換したり壺の中で売ってたりする

    特定のキャラが好んでるセット揃えると石もらえるとかもあるから暇なときに触ってるとガチャ回す回数稼げたり出来るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 16:41:22

    壺で家具のレシピ交換できるよ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:57:58

    >>119>>120

    洞天百景で適当に買ったやつにレシピついてなくて放置してたわ

    コインで色々試しに買ってみるな、ありがとう

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:05:01

    フリーナ、夜蘭、鍾離は誰が一番強いですか?
    手に入るのは一人だけだと思うので今後も使える使いやすいキャラを教えてください

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:34:11

    フリーナはサブ攻撃と攻撃力アップ、全体回復キャラ必要
    夜蘭はサブ攻撃と高速移動、行秋や他の高速移動持ちで代用可能
    鍾離は最高のシールド性能と石化、攻撃性能は低い
    メリットデメリット書いたので手持ちと相談かな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:47:46

    そういや例年通りならそろそろ鍾離先生復刻も直近なのか
    ひっぱり続けてて復刻待ち緩和としての機能を全く果たしてない集録祈願は5.0で鍾離と共に璃月祈願になるのか
    あるいはいっそのこと5.4まで引っ張って海灯祭にやるのか
    メンバーは刻晴七七甘雨胡桃魈タルタリヤってとこか?
    どちらにせよ夜蘭外れた現状だと鍾離がラインナップに入らない限り初心者に旨みのあるPUにはならなさそうだな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:04:52

    >>124

    ところがどっこい

    実は申鶴を追い越して白朮が集録条件を満たしているのだ("直近"判定次第だけど)

    けど武器は恒常と持ち武器with破天シリーズだろうし狩人狙いの人はすり抜けメンバーが辛いかもな命定1で復刻されるだけマシだけども

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:38:24

    >>102

    3rdは毎バージョンスキン出してるけど、そもそも原神みたいに崖登りや水中の動作がないから多少は楽なんじゃないのかなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:13:37

    正直もう「あれは嘘だ」って言って申鶴は甘雨と一緒に集録に入れてしまっていいと思ってる
    申鶴好きだけど海灯祭で復刻されなかったんだから完全に復刻タイミング逃してるしキャラの数に復刻頻度が追いついてないし

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:35:27

    集録はお試しのモンド詰め合わせパックで運営の想定より回らなかったんじゃねーかなとは思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:41:05

    2回目の開催が来ないからモンド恒常星4の3人衆は次回以降の集録にも入ってるのか、モンドPUだったから入れてもらえたのか分からないままなんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:43:25

    もう恒常も限定も武器も全部ひっくるめて集録方式でいいんじゃねーのと思えてきた

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:45:53

    集録は常設にして不定期にラインナップ更新でもいいと思うのよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:50:12

    >>131

    想像してたより開催期間は短い上に次までかなり間が空くから驚いてるわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 12:55:15

    「限定キャラすり抜け」「武器命定1」というシステムに期待圧が高まりすぎてヒヨってるのかもな
    スキンを期間限定で割引しておいてバージョン4の間甘雨申鶴(あと心海)引く手段0
    ナタでも限定キャラは増える以上復刻順回す気があるなら集録3回は開かなきゃ回らない(期待薄)から
    やっぱり根本的に復刻枠を増やすなりしてもらいたいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:31:37

    集録はどっちかっていうとティナリディシアの本人恒常餅武器限定の救済の気がしてる

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:34:20

    3PUやらないともう復刻回らなくない?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 14:41:51

    たしかに狩人の道や葦海の標の復刻間隔だけで考えれば半年以上空けるのもわかる
    けどほなら磐岩とかと交互にしたら?とか解決策はありそうなものだし
    その上でじゃあ甘雨申鶴の未復刻期間やそもそも祈願枠に復刻詰め込めない問題が集録祈願だと解決できてないんだから
    やっぱナタでは新しいしっかりした解決策が欲しいわな

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:11:33

    >>135

    回らないね

    エミリエまで含めて限定キャラ総勢36名

    2PUのままで5.0〜5.8まで祈願枠36枠とナタの星5キャラ0じゃない限り溢れる

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:22:56

    今回ついにバージョン前半に実装でそのバージョン中に復刻がないキャラが出たからな(リオセスリ)

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:35:37

    早いとこ秘境工事始まってほしいぜ
    あと1週間なのに待ちきれねえよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 15:50:34

    >>137

    恒常すり抜けで出てくるからかあんまり騒がれてないけど☆4キャラのPUもたまに年単位に近い期間待たされたりするからね

    スターライト交換のラインナップももっと増やしていいと思う

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:20:36

    星4PUも星5復刻も強いキャラを頻繁に復刻してくれるのは有難いんだが頻度や回数のバランスを著しく崩してまでPU復刻しまくるのはモヤモヤするな

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:07:52

    まあ弱いのはマジで需要ねえから引かれねえからな…
    好きな人は文句言うだろうがキャラが好きで復刻待ってるって人は残念ながる極小数で、どうしても運営的におざなりにされるのは仕方ねえ気もする。強キャラ復刻しないほうが文句は遥かに多いからな

    ここでは皆抑えてるが、弱キャラ☆4☆5復刻の時のXとか酷いもんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:19:38

    まあナタの大型アプデでその辺追加されると良いね
    っていうかガチャの☆5枠が一つ増えたの確かスメール辺りだからナタアプデ辺りでまた増えそうではある

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:22:08

    >>138

    申鶴、甘雨もそうだし氷元素なんかもったいないぶられてる?

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:32:11

    フォンテーヌは全バージョンで☆5が来てるから余計に復刻の枠がないってのは有る

    まあアプデによる枠増加に期待か

    改善されない場合は初心者アドバイスで目当てのキャラは躊躇いなく引け、逃したら年単位で待つことになるぞという警告をするようにしないと


    >>144

    ちょくちょく来るのは綾香くらいだなー

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:48

    >>144

    言いたかないけど下世話な話氷元素が今物理除いて最弱って言われてるから142みたいな理由じゃないかな

    最長記録のエウルアも集録でまとめて復刻

    氷専門バッファー申鶴もその記録に並ぼうとしている今ナタの炎サブアタとか燃焼溶解とか新元素反応とかでテコ入れを待ってる時期

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:51

    テコ入れしでも岩元素みたいに岩元素が強いんじゃなくて特定の岩キャラが強いになりそうでなあ
    次の次で来る保証もないしこんな伸ばされるならリオセスリの餅武器引いとけばよかったって後悔してる

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:03:01

    氷に関しては凍る強い大型通常エネミーが最近全然居ないってのが大きいかなー
    初期目茶苦茶強かったのはヒルチャール王とか遺跡機械とかが手強かった時代でそいつ等を凍らせて封殺できるのと、会心盛りやすいのも相まって強かった
    今はどの元素も会心は楽に盛れるし、稲妻以降は凍らないか凍らせるまでもない敵ばかりだし、多段ヒット系が多いから溶解も使いづらいので火力がでない、属性サポートの申鶴は使うハードルが高いと色々と逆風が吹いてるからなー
    リオセスリは目茶苦茶強いがそれはリオセスリが強いだけだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 20:05:43

    氷の本番は来年だろうしそれまで不遇の時代が続くかもしれんな
    まあナタで火が一気に強くなるだろうからついでに氷も増えるかもしれんが

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 21:41:50

    凍結はともかく溶解は高級香菱来れば化けそうだしな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:00

    >>149

    …よく考えたら来年スネージナヤか!?

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:13:58

    >>143

    歴史を捏造するんじゃあない

    星5のPU枠が始めて増えたのは2.3、星5がVerで4人PUになったのが2.4

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:18:52

    新キャラでテコ入れって言ったって炎も氷も既に15キャラ近くいるってのに
    幻想シアターで元素バランスの悪さがデメリットになる今新キャラと組めれば強くなります!引いてね〜でうんっ!とはいかないでしょ
    雷を強くしたのは稲妻や雷電じゃなく草の追加なんだし水も結局星5だらけの高級志向で強いキャラが上に積まれただけ
    ナタやスネージナヤに期待するより元素反応追加レベルで掻き回して欲しいもんだね

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:25:03

    >>151

    時間の流れはあっという間だなー

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:28:25

    ナタと言えば塵寂海ってナタの近くだったっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:31:47

    5.0の大型アプデと5.1の周年はメタ的に運営の演出寄りの生放送になるから制度改革は期待しにくいかな〜
    フォンテーヌでは4.5と4.7のメインイベントがある意味ショボい時期に集録や幻想シアターなど挑戦的なコンテンツやってた記憶だけど今年でそんなのがありそうなのはあと5.3くらいかね

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:57

    >>155

    ロケーション情報はまだ出て無かったような?

    灰の海なんで火山国のナタの近くなんじゃね?とは言われてる

    いや最近ゲーム内書物あんま読んでねえから見落としてるだけかもしれんが

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:01:05

    >>153

    元素反応追加は有ったとしても最終章付近か二部以降じゃないかなぁ

    キャラに頼らないのであれば聖遺物の4セット効果で魔改造するのが一番良い気がする

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:04:54

    Webイベント絶妙に解り辛いなコレ…
    上級素材の作り方解らなくて四苦八苦したわ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:22

    純氷用って未だに氷風しかないからなー

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:05:56

    >>159

    これ見て思い出したサンクス

    やべぇやってなかった

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:03:41

    炎神って男神なの女神なの?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:27:18

    何度も言われてるけど現行の神は風神と岩神以外全員女性
    ただ炎神は先代も存命している噂もあってそっちは性別不明

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:38:53

    魔人任務まだ進んでないけど
    今度は炎神女神のために
    ガチャ石貯めるか

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 13:41:40

    セノとセトスが仲良さそうで良き

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:49:37

    ナタ神含めてナタ魔人任務の主要キャラの顔見せPVもそろそろこの時期か?
    エゲリア詐欺もありつつフォンテーヌPVはマジでわくわくしたから楽しみだ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:55:05

    マジでエゲリアって声だけ出演??

    これからビジュアル出る可能性あるかな
    どんな見た目なのか知りたい

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:38:22

    今日は三ケ所100%にした
    だれかほめて

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:27:34

    >>168

    おめでとう!

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:16:10

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 16:24:31

    >>168

    何気に璃月とかモンドが100%結構辛い

    原因は高低差かねえ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:29:05

    いままで炎神の情報ってなんかある?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 17:43:35

    >>172

    女性ってことだけ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:01:04

    おお、ボス3体討伐して原型3本落ちた
    なんか運を無駄遣いシた気がする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:47:28

    今魔人任務がスメール入ったとこなんだけどヒルチャールとアビスの真実に迫るにつれ狩りにくくなってしまった…
    もう宝盗団とファデュイくらいしか気持ちよく狩れねえよ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:49:54

    >>175

    大丈夫だ

    摩耗以外で死.ねないからキミがボコり倒してもアイツラは死ぬことすらできない

    なので殴り倒しても相手が苦痛を感じるだけさ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:25:17

    >>175

    真実知った後に意識して見たら結構踊ってたりのびのび過ごす奴らが多いんだよね

    自分も前はこっちから壊滅しに行ってたのを気付かれなかったらスルーするようになったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:00:52

    ナタの炎神はどんなかな?
    戦の国だからヴァルキリーみたいな感じかな?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:01:26

    何か来たぞぉ!

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:07:58
  • 181二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:42
  • 182二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:08:43

    隊長の横に立ってるキャラ気になる

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:09:14
  • 184二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:10:01
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:10:26

    マヴィーカが炎神なのかな

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:15
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:11:49

    >>182

    多分コイツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:19
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:36

    スネージナヤ前だけど執行官1人しか出てこないのかな
    博士少女あたり出てきて欲しいな

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:22:22

    >>185

    髪色とPVの扱い的に多分そう

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:56

    炎神かっこいいな
    バイクスーツお姉さんか

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:32:38

    >>186

    姫子?

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:34:02

    >>192

    姫子は田中理恵さんだから違うかな

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:41:44

    マヴィーカが炎神なら中の人繋がりで岩神と絡み多そう

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:50:36

    >>189

    フォンテーヌも最初のpvだと召使だけじゃないっけ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:54:04

    シュバランケ出てこなかったな
    始炎の殉葬者なんて肩書きあってメインストーリーに出てこないとかあるんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:57:01
  • 198二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:22:33

    たて乙

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:57:05

    たて乙うめめ
    少し喋っただけで魅力的なキャラが多すぎますっ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:00:36

    ナタ楽しみ~

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています