なんとなく学園の裏山に御札を大量に貼った古めかしい祠を立てたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:02

    ドンナがぶん投げた鉄球が直撃してぶっ壊れたらしく
    青い顔で震えているのを目撃したゴルシ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:25

    それはそれとしてノリノリで田舎のじいちゃんムーヴかますんだろうなぁ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:16

    特別出演
    孫と遊びたいオトモダチ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:27

    大丈夫?ゴルシもなにかの意思に操られてない?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:18

    御札(おさつ)なのか御札(おふだ)なのかどっちだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:44







    むしろキリスト教だな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:23

    これは



    最初は唯のイタズラで置かれた祠だったが、
    テキトーに貼ったお札と
    それに周囲の人々が勝手に抱いた畏れにより
    神力を蓄え始めたところに

    ドンナが物凄い速度で鉄球を投げ、
    次元の壁にヒビを入れたために生まれいでた


    ワームホール

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:58:20

    UMAのいる世界、2020年有馬にでもレイシフトさせるか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:52

    ワームホールから飛び出してくる4本足のロバに似た生き物…
    目と目があった瞬間に意気投合するゴルシ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:33

    なんとか直そうと破片を集めて組み立てようとしているが
    逆にまだ残っていた部分も壊れて涙目になっているのを木の陰から見ているゴルシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:13

    お、お前……その祠、壊しちまったのかよ……(後でそれっぽい動画撮ってぱかチューブにあげようと思ってたのに)

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:27

    ドンナがいなくなった後にこっそりと完璧に直したら
    翌日直った祠を見て余計に怯え始めたドンナを見たゴルシ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:38

    >>12

    (古めかしさは据え置き)

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:02:05

    よわよわ貴婦人は健康に良い

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:32

    ジェンティルさんはこういう時誰に相談しに行きそうかな?
    やっぱトレーナーか

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:34

    >>14

    物理が通じないと厳しいからな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:02:40

    マンハッタンカフェ連れてくれば一発で解決するんだろうけど
    連れてくるルートが全く思いつかない

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:42

    明らかに胡散臭そうなお祓いグッズの購入を真剣に検討してるドンナを見たゴルシ

    なぉそれっぽく自作したお札をそれっぽい謂れと効果があるようにそれっぽく語って手渡した

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:39

    フクキタルとリッキーが祠の前でそれっぽいお祈りや神楽を奉納したため「シラオキ様の祠」と一部では呼ばれてる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:30

    祠に適当に描いた模様をドンナ自室の扉にも落書きするゴルシ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:49:03

    貼られてる御札にはちょいちょいこんなのとかも混じってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:22

    人のマジのピンチには親身になるゴルシちゃんはいいヤツだよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:13

    >>20

    急に自室の扉に謎の文字が書かれてのを見て、呪われてしまったと勘違いしたドンナがアワアワしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:56:11
  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:09

    真夜中にドンナの部屋の扉や窓をバンバン叩いて血痕のようなものをつけるゴルシ

    ドンナの背後に「何か」が見えているかのようにサッと目をそらすけど意を決したように優しく接するゴルシ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:25

    何故か外と内の両方に手形が付いてるんですね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:39

    孫をからかうおじいちゃんがノリノリ過ぎる…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:11:41

    物理が効かない=怖いもの
    実にキフジンめいた発想である!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:28:00

    >>28

    カワカミあたりと手を取り合って涙目でキャーッてなってるの想像したらですね、下品なんですが…フフ…下品なんでやめておきます

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:29:58

    SS「コッチじゃBONが相場なんだってな」

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:01

    「どうした?何の騒ぎだ?」 ってエアグルーヴが出てきて必死に隠すが、正直に相談するのが最適解だったと後々知る

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:56:53

    なんか震える手で遺書を託されたヴィルシーナ
    本人も反応に困っていた

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:03:51

    >>17

    美浦寮のウマ娘まで話が行けば寮長からカフェに行けそうだけど知り合いいたかな…?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:43

    🚢「義父さん……」
    ☕「違います……」

    👻「どうしたガキども、俺様の出番か?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:07:04

    おいおい落ち着けよあんな素人が2時間くらいで作ったような祠に祟りなんてあるわけねえだろ…と言ったらガチ目に睨まれたゴルシ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:10:24

    実際突然現れた古めかしい祠ってだけでも結構ホラーや

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:35

    (ゴルシのDIYレベルを素人って言ってよいのだろうか?)

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:33:36

    思っていたよりガチめに怯えているドンナの姿にさすがに罪悪感を感じて夜中手を繋いで安心させていたが、ぼちぼち貴婦人の握力に手の感覚がなくなってきて危機感を抱き始めるゴルシ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:36:33

    この手の幽霊におびえている人には魔よけのお札貰って来たって言って、適当なお守り渡しておけばいい気がする
    なので作ってどんなに渡して差し上げろゴルシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:00:55

    >>39

    凝りすぎて魔除けと言うより呪いの札みたいな出来になる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:25:43

    そろそろ草葉の陰がゲーミング発光しだしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:35:04

    >>17

    「・・・霊的なものは何も感じません」


    「・・・!と言うことは!」


    「はい・・・既に解き放たれてしまったかもしれません」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:46:31

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:44:36

    もうめんどくせえし撤去しよ…とロードローラーで祠をぶち壊してたいら
    なんか黒いもやみたいなものが襲いかかってきて体に入り込まれたが
    危ないゴールドシップさん!と現れたドンナにぶん殴られたら体から出てきて天へと消えていった

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:42

    やはり拳…拳が通用するなら恐れることはありませんわ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:59

    殴られるとは思っていなかったが後で謝罪を受けて祠も撤去できたので一件落着かと思っていたが、数日後何故か元通りになっている祠を目撃していよいよ面倒なことになったと頭を抱えるゴルシ
    ちなみにドンナは卒倒した

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:26:42

    流石にシャレになってないと本当のところを白状したら殴られそうになるも、元通りになった祠には関与してないことを教えると貴婦人が背中に貼り付いて離れなくなったゴルシ

    柔らかいのが押し当てられてるのは嬉しいがそろそろ背骨が限界っぽい


  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:29:43

    もうこうなったらあの祠よりも立派な神社を建てるしかねえと思い立ったが
    ドンナはいまいちこの妙案を理解できてないようで釈然としないゴルシ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:06:31

    >>45

    ケケケ……ノガサンゾ………

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:37:22

    いつのまにか、なんか手のうちようもない奴の仕業になってる…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 20:03:56

    なんかこっくりさんみたいな話になっちまったな…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:18:28

    黒いモヤが身体に入りそうになったこと以外特に実害がないので、いっそのことトレセン学園の守り神として奉るか祭事にでもして鎮めようと提案したがレースでも見せたことないような目で睨まれて言葉を引っ込めるゴルシ

    「黒いモヤは十分実害ですわよっ」

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:22:25

    実装前のウマ娘はトレーナーに雑にぶん投げる選択肢が出ないからな…
    責任取って下さいましね、ゴールドシップさん

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:36:24

    一方そのころ

    これは


    ここのところ、まるで憑き物が綺麗さっぱり落ちたかのようにスイーツ類への興味を失ってしまったマックイーンの異変に対し、

    ──マックイーンさんの甘味欲がどこかに封印されてしまったのでは…?いやいやそんなオカルト…しかしありえかねないですね…──

    と推理しているイクノ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:58:59

    5つほど新しく祠を作ってから壊したら翌日10個に増えてて
    もしかしてコイツ結構おもしれーヤツなんじゃ…?と思い始めたゴルシ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:19:18

    >>52

    荒神を祭って崇めて和魂として落ち着いてもらうは神道としては割とある行為なんだっけ?

    平将門とか菅原道真とか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:25:12

    カフェ「最近お友達が居なくなってしまいました( ; ; )」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 02:34:19

    >>56

    よく聞く話だけど何で祠を自分で増やしてんだこの推定悪霊

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 04:15:16

    >>58

    >>54のイクノの見立てが真実なら祠に祀られてるのはマックちゃんの甘味欲

    祠が増えればお供え物も増える

    お供え物には菓子類が度々含まれる


    つまりはそういうことだろう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:07:21
  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:38:09

    パクパク欲の生霊かい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 09:44:22

    謎の怪異と祠建設倍々ゲームを仕掛けるものの
    13億9776万個を超えたあたりで
    【さすがにしんどい】と書かれていることに気がつくゴルシ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:35:37

    バイバインの栗まんじゅうみたいな量になってんなw

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:25

    増える祠、別世界ゴルシの賞金を原資に1円で建立される説が出たな

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:39:33

    もしかして持ってかれたマックちゃんの甘味欲の増殖とリンクしてらっしゃる?
    カフェ(というかお友達)とマックを揃えてその場に連れてかないと解決しなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:46:41

    >>62

    怪異と張り合ってじゃんじゃか祠建てられるゴルシすげーな!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:55:56

    材料が足りなかったから校舎をこっそり切り出して作ってたのがバレたゴルシ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:17

    でもこんな近代アートみたいな穴だらけになるまで気付かないのもどうかと思ったゴルシ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:48:17

    元凶だったとはいえ祠を壊してしまったのは自分だったとゴールドシップの様子を心配になって見に来てみればまるで取り憑かれたように祠を建造している姿を目撃し、いよいよ混乱の極みに達して拳で止めようと構えを取るジェンティルドンナ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:44

    これ実はゴルシも気が付ないまま憑りつかれてる!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:47:20

    普段がアレだから本人の意思なのか取り憑かれてるのかどうか判断がつかない周り

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:48:22

    >>68

    祠はブラフで実は校舎を謎デザインに変えていく事が悪霊の目的だったんだよね…

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:43:21

    >>72

    校舎に恨みがある霊…?

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:53:05

    どういうことなの…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:48:53

    ゴルシとドンナだけで解決しようとするから終わらないのだ
    フクキタル&ドトウで祈祷するかダート三人組呼んでリッキーの風水に頼るか親父👁に破壊してもらうか……

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:52:35

    >>68

    穴だらけの現代アート

    もしかして:草間彌生

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:55:36

    『共同作業』……?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 07:26:10

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 19:11:34

    >>76

    色もめちゃくちゃ奇抜になるな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:27:25

    前衛芸術と化した校舎

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:31:52

    観光名所にしようぜ!

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 07:38:20

    拝観料取れそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:46:32

    ベッドに全身拘束された状態にも関わらず勝負の邪魔をするんじゃねえうおお放しやがれぇぇぇ!
    と叫んでガッタンガッタン暴れるゴルシに涙するマックイーン

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:52:24

    全身の関節を外して拘束を解くところを見られて
    ついに悪霊が肉体にまで影響を及ぼしたと思われているんだろうなと察しながら関節を入れているゴルシ

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 12:55:39

    とりあえず誤魔化そうと拘束されていたベッドにぱかプチを置いてみたら「ゴルシがぬいぐるみにされた⁉︎」と誤解が広まり騒ぎが大きくなってどうしようと悩むゴルシ

    マックイーンとドンナは「ゴールドシップはぬいぐるみを依代としていた超常的な存在なのでは?」と斜め上の誤解をしている

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:29:33

    オオカミ少年に親近感をおぼえてるんだろうなコイツ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:02:21

    ゴルシ自身が信仰の対象になる恐れもある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:45:03

    謎の宗教が増えるな

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 17:50:16

    結局どう収集をつければいいんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています