なんかいつの間にか世界を救うことになった

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:49:08

    それがロマサガ3ですわ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:09

    ロマンシングサガシリーズには致命的な弱点がある
    従来のRPGと違って戦えば戦うほど敵が強くなるから
    ライト層がついてけないことや

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:50:31

    今の若い子にプレイさせたら次どこに行くか分からなくなってすぐやめたって言われたんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:52

    >>3

    今の若い子?

    昔のドラクエ・FF好きの人達にやらせても次に何やれば良いか分からず迷ったと言ってくれや…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:21

    >>2

    リメイク版はいつでも強くてニューゲームができるから詰んだらアイテムと強さ持ち込みでリプレイできるんだァ

    再走して貰おうかァ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:53:07

    未完成の名作 それがロマサガ3ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:16

    最初にプレイした時はアビスの四魔貴族の本体に気付かず真破壊するもので詰んだ…それが僕です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:55:31

    リメイクされたら最低限の掘り下げはして欲しいですね…ガチでね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:13

    ロマサガシリーズで何すればいいのか一番分かりやすいのは2だと考えられる
    どないする?とにかく占領していけばええやろ精神でなんとかなるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:56:39

    昔のRPGはわりとお使い感覚で世界救いに行く危険なゲームなんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:57:48

    >>9

    帝国を大きくしていくのも良いが…最初の段階から七英雄っていう倒すべき相手がいて

    伝承法で代を重ねて倒して行くってわかりやすさもキレてるぜ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:09

    とにかく3はカタリナがマスカレイドを取り戻すって目標があるからいいけど取り返した後なんで世界を救う必要があるんですかって問題は解決されていないんだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:11

    おいおいフォルネウスには新婚さんを殺されたでしょうが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:59:44

    ほう…風使いか(トレード書き文字

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:01:07

    なんかよくわからないけどこいつの武器強いからって理由でカムシーンを選んだ
    それが当時のボクです

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:52

    >>15

    お言葉ですがただの三日月刀をカムシーンと勝手に呼んでるだけですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:22

    >>16

    異常カムシーン愛者

    それがハリードです

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:15

    魔王と聖王の掘り下げしないで意味不明な追加したリマスター…糞

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:55

    コマンダーモードの使い道を教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:07

    >>18

    センスなさすぎてもう死んでくれって思ったね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:13

    ムフッ激えろなエレンを主人公にしようね
    なにっメリットがほぼない

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:20

    >>18

    ジョークなんだろうなぁと思いつつ全く理解できなかったのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:27

    >>21

    激えろで強いっちゅうメリットがあれば十分やん

    見てみい妹を

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:00

    >>19

    合成術がなんかカッコいい…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:12

    >>23

    おいおいツィーリンまでの貴重な弓要因でしょうが


    主人公の場合? ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:21

    >>23

    生まれ弄らなくても強いから主人公にしたら勿体ないんや

    モニカをムキムキお嬢様にするとかした方が面白いしな ヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:50

    戦闘にいなくても普段通り戦える偉大なる主人公
    サラ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:06

    >>23

    待てよサラは魔力ビルドすると全キャラ中随一の魔力になるんだぜ

    そもそも今作の攻撃術は終盤弱い?ククク……

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:35

    なんじゃあこの激エロボディは

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:28

    >>1

    待てよ

    それはロマサガ1も同じなんだぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:51

    >>21

    宿星いじったらサラの方が武闘派になるなんてそんなんアリ?

    男勝りの自覚が足らんのとちゃう?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:43

    むしろ2みたいな戦う目的が一直線のゲームの方が珍しいと思うんだな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:06

    >>3

    はっきり言ってそれってワシも同じだったから

    兄貴が買ってきたゲームは麻薬ですね

    もう情報もろくに教えてくれなくて…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:52

    どこいくかわからないは気にならなかったけど戦闘がつまんなくてヤメたそれがボクです
    仲間の幅広さをウリにしてたのにクソみたいな詩人が入ってきて抜けない…糞 エビがいっぱいいる島で投げましたよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:10

    極意…神
    誰でも最強技を使えるんや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:05

    悪魔王子はいやです

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:16

    どんなミューズ様がいい?細剣で華麗に闘うお嬢様か龍神烈火拳をぶっぱなすゴリゴリの武闘家か

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:29

    >>29

    斧得意と宿星太白で下駄履いてるだけで

    目立ったステータスは魅力しかなく基礎体力12のフルコンタクト顔だけ女

    それがエレンですわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:37

    >>38

    うるせぇんだよ(🍞🍞🍞

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:43

    "しまきぞく"は退場っ
    この"よんまきぞく"だけあればいいっ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:15

    〝魅力だけ〟と言ってもキャラメイクによっては
    モニカやミューズを超えてあの吸血鬼に迫るほどの魅力の持ち主なんやで
    もうちっとリスペクトしてくれや

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:29

    問題は…チマチマ魅了してる暇があったらぶん殴ってた方がいいということだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:39

    >>18

    ううんどういうことだ


    ゲートが5つあるから五魔貴族やな!ワハハ!

    つまんねーよ

    ちなみに5つ目のゲートは特に意味ないらしいよ


    …ってコト!?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:57

    >>40

    (河津神のコメント)「(読み方なんて)何でも良いですよ。」

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:17

    エレンちゃんには正当防衛縛りをしてもらうんだ
    カウンターを閃かせるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:11

    エレンちゃんはまき割りダイナミック使ってると思ったら気がついたらタイガーブレイク使ってる
    それが超極悪美少女愛されドット絵ですわ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:28

    もしかして2のリメイクが売れたら3もやってくれるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:15

    ユリアン1人で破壊するもの撃破できるようになった
    それが僕です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:37

    なんで四魔貴族がいて何をしているのかわからない…糞
    聖王十二将とか聖王三傑とか遺物こみでわからない…糞
    聖王と魔王の関係性、没になった魔王の玄室…糞
    意味ありげな少年が結局何もわからない、とってつけたようなしょぼい東方…糞
    サラ主人公のラスボス戦…糞
    ピドナの貴族同士の権力闘争がよくわからない、工房に槍を持ち帰っても何も起こらない、設定的には熱いはずの神王教団…etcetc
    とにかくロマサガ3は意味不明で中途半端で消化不良な点が目立つ、だからこそ妄想がはかどる危険なゲームなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:18

    これでも私は慎重派でね ロマサガ3リマスター君を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果UIがなんか大変なことになっている事がわかった

    セール中で気になってるんだけどこれ買っても大丈夫なのか教えてもらおうかァ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:19

    >>50

    リマスターからやったら特に気にならないんだァ

    なんか変になってるんやろなって推測はできる微妙さだけどなヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:55

    ウム…聖王周りはロマサガRSでやったんだなァ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:10

    >>51

    あざーす(ガシッ)

    前から興味はあったからこの機会に遊んでやりますよクククク

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:16

    >>38

    ユリアン…面食い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:02

    ノーラの工房を買収するのは麻薬ですね…
    もう何度も資金無理やり出させて破産させては買収して…
    ここんとこ毎日です

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:56

    おやつの姉貴がとんでもなく愚弄してた覚えがあるんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:47

    >>3

    全体マップの開き方すら暫くわからなかった それが僕です

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:23

    >>49

    もしかしてゼノギアスみたいに開発途中で資金が尽きたか

    スタッフが抜けたタイプ?

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:34

    とにかくロマサガ3は正義の勇者が戦ってるとか
    魔族の集団が侵攻しようとしてるとかじゃなく
    300年に一度その年に生まれたあらゆる生物の赤子が皆殺しにされる現象があって
    その中で唯一生き残った赤子が
    前々回は魔族を従えてモンスターの天下をつくり
    前回は人間を従えてモンスターどもを蹴散らしたことから
    今回はいったい何者が生き残ったんやろなぁ…
    って思いながら各々好き勝手生きてるだけの危険な世界観なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:49

    >>58

    ロマサガシリーズはですねぇ…伝統的に容量を言い訳に未完成品を売りつけてたんですよ

    まっPSになってからは容量を言い訳にできなくなったから釈明すらしなくなったんだけどね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:26

    >>38

    美人姉妹は麻薬ですね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:57

    >>60

    容量? 納期が言い訳と言うてくれや

    とにかく河津は納期厳守を徹底する危険な社会人なんだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:48

    河津ちゃんはどうしてそないに納期を気にするん?(ぺしっ ポポイ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:13

    なんでって…
    期日までに作り切れなかったものをダラダラ延期したところで
    面白い事にはならんからやん

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:08

    >>56

    発売されたからいきなりRTAやってやるよってプレイしてたら実はデバックだったんだから愚弄しても仕方ないよねパパ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:10

    期待外れと言ったんですよヤン将軍 加入が終盤を越えた終盤の上にまさかその見た目で術士キャラだなんて流石にびっくりしましたよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:55

    >>66

    おいおい軍師といえばモヤシ身体に高素早さ高魔力でしょうが

    まっ3は術の火力が低いからバランスはとれてないんだけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:51:10

    カタリナでノーラ・ブラック・ミューズ・シャールを仲間にしてマクシムスのところに殴り込みをかけるのは麻薬ですね
    もう因縁のある奴ばかりで…己の悪行因果を呪わせるのが楽しいです

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:12:47

    鳳天舞の陣の真ん中にボストンを置いてやねぇ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:37

    エレンを主人公にすると人材不足著しいんだよね
    酷くない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:35

    聖王…神 激エロなんや
    しかも意外と衣装違いが豊富…!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:53

    >>52

    魔王が野郎なら聖王はメスブタでええやろで激えろなメスブタになった…それが3以外の聖王です

    本名はしらない知ってるけど言わない

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:48

    >>70

    だからアタシがいるんだろ!

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:47

    >>73

    お…お前は工房のお荷物のメスブタッ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:23

    >>62

    ウム……たとえ何もしてなくても時間がたてば人件費は計上され続けていくんだなァ

    まあ納期までに作りこめないってのは、見通しが甘かったって事だからバランスは取れてないんだけどね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:12

    バキッバキッ

    我が名は町長

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:46

    >>19

    毎ターン回復するからごり押し力は高かったりする…

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:30:24

    >>76

    町長……糞

    糞なんや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています