覚悟してください サザビーを作ります

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:51:12

    ハッキリ言ってパッケージからめちゃくちゃかっこいい
    作り終えるのが楽しみですよ……ククク……

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:52:35

    完成したら両腕ブンブン振り回してみせてくれよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:54:14

    黄色のガンダムマーカーは用意しとけよ
    簡単に塗れるのに色分けされてない場所があるからな

  • 4124/07/05(金) 21:00:22

    おおーっ説明書と成形色のランナーがオシャレやのうっ
    せやけどhgなのにランナー8枚は多いんじゃねえかと思ってんだ

  • 5124/07/05(金) 21:03:28

    これがサザビーと一緒に買ってきた幽玄の"作成道具"
    ハッキリ言ってワシはまだゲート処理ぐらいしか出来ないんだ、悔しいだろうがしょうがないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:03:38

    >>4

    サザビーはコンプリート大型MSだからね

    普通に作るとランナーが多くなっちゃうのさ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:00

    >>5 十分を超えた十分

    喜一!紙やすりを買え 鉄のヤスリだけではゲート跡周りを削ったあとが逆に目立つ… ホームセンターで1枚100円程度で買えるから財布は痛まないはずだ!!

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:17

    えっHGでも3000円とかするんですか
    僕が作ったズゴッグなんて800円やで!ランナーも3枚だけしか入ってないんや!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:46

    >>8

    サイズと武器と背負い物が大型機ガンプラの値段を支える…ある意味最強だ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:03

    >>8

    お前は値段が異端寄りだろうがよ えーっ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:12

    赤を2色使ってるのが芸コマを超えた芸コマ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:14

    マネモブ…いつかエアブラシデビューするの待ってるよ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:51

    見せろ作ったら見せろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:53

    >>8

    いっぱい並べられるやん

    ジオン脅威のメカニズムって…ま、まさか

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:01

    HGUCのサザビーが気に入ったならいつかRGのサザビーも作れよ
    RGサザビーはガンプラ全体で見てもハイクオリティでサザビーの完成版と言われているからな

  • 16124/07/05(金) 22:02:05

    おおっ5分強で胴体が出来た
    もしかしたらサザビーはランナー数の割にパーツ一つ一つは大きいから作りやすいのかもしれないね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:41

    >>1!νガンダムも買え

    劇場版の再現…並べるだけでも映えるはずだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:08

    >>15

    ムフっ福岡サザビーも作ろうね

  • 19124/07/05(金) 22:24:55

    説明書「頭と胴体作った後は武器とシールド作るヤンケシバクヤンケ」
    ワシ「えっ」

    なんじゃあこの制作順は
    まあワシは初心者だから説明書ップの言うことを聞いてやりますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:40

    シール貼るときは爪楊枝か綿棒を使えよ
    個人的には爪楊枝の方が楽なんだ

  • 21124/07/06(土) 10:30:16

    サザビー完全ェ
    ハッキリ言って滅茶苦茶クオリティが高い
    合わせ目が発生しないから素組み勢にも優しいとは……見事やな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:26

    このレスは削除されています

  • 23124/07/06(土) 10:35:12

    そしてこれがサザビーと同じHGのガンプラとの比較
    でかっでかいーよっ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:39:06

    意外とでかいんスね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:40

    >>23

    なんじゃあこの二の腕の装甲だけ無いサザビーは

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:55:24

    確かこの時期のMSは大型化が進んでたんスよね
    F91時代になると一気に小型化してた記憶があるのん

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:13

    これでも私は慎重派でね、従兄弟が欲しがってたから最近やってる映画で活躍してるらしいズゴックとやらを買ってプレゼントしてみたよ
    その結果……なんかめちゃくちゃ残念そうな顔をしていた

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:59:49

    >>25

    二の腕フレームむき出しなんだよね

    恐らくナラティブサザビーだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:00:26

    >>27

    ズゴックはズゴックでも宇宙世紀のふっるいキットやからのぉ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:18:51

    >>21

    かっけーよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:33:42

    >>28

    全然違和感ないしむしろかっこよく見えるんだよね

  • 32124/07/06(土) 15:33:41

    >>25

    >>28

    あっ腕の装甲を付け忘れてたッ

    感謝するよマネモブ、これで完璧なサザビーの完成だ

  • 33124/07/06(土) 15:34:09

    紹介しよう、サザビーの駄々っ子切りだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:53

    ファンネルの代わりにインコム載せてやねぇ
    盾をギラ・ドーガのものに代えてやねぇ
    一部の色を黒く塗ってやねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:53

    >>27

    よしっ一緒にSEEDの映画を見にいかせよう

    これでそのガキッもガンダムファンだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:50:03

    >>28

    いいやジオングリスペクトという事になっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:35:15

    嘘か真かガンプラ初心者がガンダム顔以外のMSにも手を出してみたくなったときの最適解がサザビーという有識者もいる

    HGもRGも完成度が高い……ある意味「最強」だ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:36:57

    >>16

    あれ?胸のにゃんちゃうは?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています