この時なら指一本でも勝てたって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:01

    割とガチだよ
    武装色の概念はなかったからともかく今の設定を鑑みるとまだ刃物を出してくれただけマシなんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:04

    一応木っ端でも剣士としては見てたから刃物出しただけなんだよね
    割と優しくない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:02

    >>2

    その後1人の男としても認めて黒刀まで抜いた姿勢には好感が持てる


    とにかくミホークは自分自身もその毛があるから戦いたがりの剣士にはファンサしがちな危険な大剣豪なんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:07

    うーんこれ以下の刃物は持ち合わせていないから仕方ない本当に仕方ない

    何ならバラティエの食器のナイフを借りても十分なぐらいスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:19

    ミホーク…すげえ
    あんな剣でゾロ圧倒するし

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:45

    文字通り吹けば飛ぶレベルの相手なんだ 一応ナイフ出して戦ったミホークの優しさが深まるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:24

    指どころかそのへんの紙や草に武装色流したら勝てるのん

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:30

    なんなら爪楊枝とかでも圧勝できたと思われるが……

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:45

    もしかしてデザインナイフでも余裕を超えた余裕なタイプ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:50

    ほんのちょっと力入れるだけでこうなってたってネタじゃなかったんですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:19

    そんな訳ないっス 世界がこんなに遠いはずがないっス

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:23

    ミホークがコレやったらどうなるか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:17

    >>4ダメだろ料理に使うナイフや包丁で人を切ったら

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:34

    >>12

    恐らく全て粉々になると考えられるが…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:07

    舐めプ用の刃物準備してるのに腹筋がバーストしたんだっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:22

    どうでもいいけど人刺したナイフでたこ焼き食うのは中々イカれてると思われるが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:39

    >>12

    1kmくらい斬撃が続くと思われるが…

    まぁこの時点のゾロの限界自体も多分これ以上だから想像の域を出ないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:04

    >>5

    夢やロマンが大事なワンピ世界でそれ使ったらあのナイフより余裕で強くなる気がするんスけど…いいんすかこれ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:18

    >>16

    もしかして普段からたこ焼き食うのに使ってたナイフで人を刺したんじゃないスか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:41

    本当に「世間知らずで力の差もわからない辺境のチンカスが身の程知らずにかかってきたけどまぁ最低限剣士として遊んだろか…」でしかないんだよね呆れない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:04

    ミホークならむしろ一切吹き飛ばさずに切断だけするとか
    曲芸やる気分なら家具残して建物だけ斬るとかやりそうなんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:41

    >>8>>19

    ふぅん正しく爪楊枝で十分だったということか

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:53

    >>14

    待てよ本物のパワーはムダな破壊をしないんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:15

    2年後に出てくる戦闘員すら結構な数が素手でやれそうだなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:12

    というかあの世界指銃とかあるからむしろナイフより指の方が強そうなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:34
  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:39

    なんだったら終始棒立ちでもノーダメージだったんだよね 酷くない?
    剣士として戦ってすら貰えなかったら多分ここでゾロの心はへし折れてたと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:34

    >>24

    2年前のゾロですら無刀流で巨大な敵を倒せるんだ

    ミホークなら素手でも作中最上位だと思ったほうがいい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:20

    クリークやクリーク海賊団のモブ……すげぇ
    相手にされてないのにミホークに黒刀抜かせてるし……

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:52

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:03

    ミホークからしたら身の程知らずのチンカスが絡んできた状況なのに剣士としてちゃんと相手してあげるなんて寛容を超えた寛容

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:59

    デコピンで幼馴染の遺品が壊されてた可能性もあったんスかね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:01

    未だに本編で全力を出したと思わしき相手がピスタしかいないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:12

    でもね俺ミホークって嫌いなんだね
    大きい剣背負ってるのにそれ忘れてちっちゃい剣しか持ってないとか言うのただのバカでしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:08

    >>34

    あいにくこれ以下の刃物は持ち合わせていないのだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:05

    >>34

    ダメだろゾロ

    気概も見せずに黒刀を使ってもらえると思ってるなんて

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:02

    でも実際黒刀でも完璧な手加減とかできそうなんだよねすごくない?
    チンカスすぎて抜く気ないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:05

    >>33

    ビスタ戦には致命的な弱点がある

    それは援護目的の戦いだからお互い本気を出してないことや

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:19:50

    >>11

    でもおれこの台詞すきなんだよね、今まで親友には負けたりしたけどその親友との誓いを胸に滅茶苦茶な鍛練を重ねて東の海で今まで無双の限りを尽くしてきて剣士としてかなりの実力と自信を得て、ついにその力で親友との誓いを果たすときがきたのにこの様でしょう?

    ただ鷹の目との実力差に絶望してるだけ以上の感情が感じられるんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:22

    雑にぶん殴るだけで終わってたのをわざわざ刃物使ってくれたんだ 満足か?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:34:20

    今までルフィやゾロが邪魔だクソゴミしてきた雑魚と同じなんだこれは差別ではない差異だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:37:32

    ゾロはこの時点でもグランドライン前半並みの強さはあるから東の海なら上澄みを超えた上澄みなんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:37:34

    ところでなんでバギーってミホークに斬られて平気なのん?
    覇気使わずに手加減しとるんかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:38:49

    >>43

    覇気で能力無効にしてるわけじゃないからだと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:14

    というよりバギーは斬られることがダメージにならないというほうが自然なのん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:53:28

    >>45

    ウム…

    まあミホークが本気でぶち殺そうと思ったら普通にグーで殴るとか戸愚呂兄みたいに剣で切るんじゃなく叩き潰すとか色々あるからバランスは取れてるんだけどね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:31

    >>43

    ロギアは体を液体とか気体に変えてダメージ無効化してるけどバラバラは切られてもくっつく能力だからその違いなのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:35

    そもそもこの時点のゾロより強い剣士って作中どれくらいいるんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:40:11

    まだ鉄斬りを習得してないからカクやゾンビリョーマ以降は無理っスね
    というかグランドライン前半では意外と剣士とは戦ってないんスね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:43:16

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:47:52

    >>50

    コンポートの戦闘シーン、どこへ!?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:49:08

    こいつなら手刀でも斬撃飛ぶんじゃねえかと思ってんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:51:13

    >>45

    ルフィを車裂きにしても死なないのと同じだよねパパ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:52:00

    >>52

    なんなら腰捌きでちんちん振り回すだけでも飛ぶ斬撃使えそうなんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:52:15

    >>51

    無刀に関して言及してるモブがもう居たから消しちゃったごめんなあっ

    とりあえず無刀ミホークはコンポートとタイイチできる位だと思われる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:02:53

    なんなら適当に手足振り回せば辺り一帯吹き飛びますよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:21:59

    >>14

    >>23

    ウム…

    物理的にも精神的にも「斬りたいものを斬り、斬りたくないものは斬らない」のがあの世界の一流を超えた一流の剣士なんだなァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:14

    >>45

    ミホークとクロコダイルにリンチにされてたから斬撃無効が実の特性なんだと思うっス

    ゴムゴムの打撃無効は覇気と接触しちゃうんでノーカンっス

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:21

    覇気による実特性貫通はゾロの斬鉄剣と同じようなもんだと考察するワシもいる

    ルフィは"ゴムでも砕く攻撃"をされてるから覇気でやられると言えるという事だ

    バギーのバラバラはそもそも"バラバラ状態がデフォルト"だから細切れにしても能力無効化しない限りくっつくのかもしれはいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:12

    ぼったちどころかバラティエで飯食いながらでも余裕であしらえるくらい実力差有るんだよね
    怖くない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:24:12

    どうやったらあんな化け物を超えた化け物な実力を身につけられるのか教えてくれよ
    やっぱり鷹の目にも何かしら悲しき過去・・・があるタイプ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:35

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:32:44

    >>61

    海兵を恨むような暗い過去があるとSBSで明言されてるっス

    幼い頃から大人相手に戦ってパワーレベリングしてきたのかもしれないね

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:02

    なんなら扉絵でタコヤキ食ってた時の爪楊枝でさえ「これ以下の刃物」扱いしてきそうなんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:23

    一周回ってゾロがミホークを舐めてたまであるんだぁ
    ここでゾロは世界一の遠さに愕然とした感出してますけど
    まだまだわかってないですよね、読者もわかってなかった仕方ないを超えた仕方ない

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:24

    >>10

    なんじゃあ

    お前本篇の登場シーン読んでないのか

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:35:26

    >>61

    さあね…ただSBSで海兵に裏切られた過去があると明かされたのは確かだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています