奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part3

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:05:56

    あったらすまん

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:18
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:35

    建て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:37

    立て乙
    サクラとキャサリンのおっぱいサンドイッチ正直エロかったよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:34

    今回はまだ控えめだったな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:00

    乳揺れ露骨すぎるだろ!最高かよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:10

    サクヤのやらかしはルル山のユフィ日本人殺せよりはまだ挽回の余地はあるよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:22

    「ククク...いかにもラスボスの風格だが全然活躍しなかったぜ...」

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:30

    >>7

    昨日の公式チャンネルの配信が全ては過去!なの絶対わざとだよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:48

    これはお父様公認ということで二人は幸せなキスをして終了エンドを期待してよろしいですよね!

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:52

    巻き戻して映像観てただけのやつ貼る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:43

    >>10

    ラズベリー呼びは戦後二人が幸せに暮らすフラグだと思ってる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:51

    >>11

    何度思い出しても「今のところもう一度!」からなんもわからん…になる展開初めてで面白すぎる

    おまえそれは重大なヒントに気づいた時やるんだよお!

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:52

    >>11

    もっと俺でなきゃ見逃しちゃうねって重要なことに気づいてくれても良かったんだぞキミ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:57

    >>10

    幸せなキスと幸せなセッまでやれ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:19

    >>7

    恩人の娘+ギアスで自衛自体は状況的には当然といえば当然だからな…弟って地雷に触れたのがアレなだけで。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:24

    >>11

    "その画面巻き戻せるか?"

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:05

    ノーランドさんゼロレクイエムもっかいやる作戦なのかなー
    ただ2幕のダモクレス放逐が何の意味があるのかが読めない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:11

    殺人ルンバ言われてるけどそんなルンバっぽいかアレ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:39

    サクヤには優しい兄さんに惹かれまくって、目の前で他の魅力的な女性に詰め寄られまくって顔を赤くして恥ずかしがってる兄さんを見て、笑顔のまま嫉妬に狂って欲しいですわ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:40

    >>11

    ブリタニア帝国でも流石にこれは不味いなって破棄された兵器の情報でも持ってるのかと思った。

    なんだこれは…でダメだった

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:41

    >>19

    勝手に動いてゴミ掃除するからルンバなんでしょ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:53

    >>19

    形の問題でなくゴミ(比喩)掃除マシンであることが重視されてるネーミングだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:06

    サクヤ「アッシュさん洗脳利用して本当にすみませんでした…許してください!サクラを助けた後はなんでもしますから!!」

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:10

    全世界で虐殺起こせるほどの殺人ルンバを北海道でしこたま生産してたのかなネオブリタニア

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:49

    ノーランドってナイツオブラウンズの時から仮面なんだろうか
    陛下の御前で顔を見せない……?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:33

    残党の寄せ集めのくせに戦力ありすぎるんだよな

    やはりロボアニメの残党は畑からとれる

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:44

    >>18

    なんか別の空中要塞みたいなの予告に映ってなかった?

    多分ネオブリ連中も反対するような何かをするんだろうし残しとくとそれで対抗されちゃうかもしれないから先に捨てとかないといかんかったんじゃなかろうか

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:52

    オルフェウス達も出てくるということは最悪、後始末はやってくれそう。
    あいつのギアスならそこらへんの誤魔化しするのに便利だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:12

    >>19

    形だけならでけぇタチコマだし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:02

    >>24

    …………じゃあコーヒーを…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:27

    オカルト呼びされたギアス

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:41

    >>18

    ゼロレクイエムの意味がわからん

    解説求む

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:55

    いやまあオカルトだよ。なんかキャンセルできるけど。

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:57

    >>32

    実際オカルトだし…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:12

    >>31

    わかりました…マスター! 母乳ミルクコーヒー入ります!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:35

    弟に汚れ仕事させないために頑張ってたのにその弟が仕事手伝うって知り合いの女の子射殺するってアッシュくんが何したって言うんや...

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:37

    反逆と復活しか見てなかったけど1ヶ月で色々見なくちゃな

    アキトが映画だっけ?あと何がある?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:56

    >>18

    あのパンジャンドラム飛ぶ機能は無さそうだし(飛べても数十mとか?)、あれが計画の要なら浮遊型のKMFとか兵器は纏めて抹消したいとか?

    サクラダイト無力化結界拡散しようとしてるのも納得だが。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:20

    >>33

    あのルンバとこれから出るナイトメアフレームで世界の憎しみを集めてまた倒されようとしている?

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:35

    >>33

    世界中の悪意集めるルルーシュがR2でやった作戦だけどもしかしてR2見てない勢?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:52

    >>25

    規定数になるまで時間稼ぎのためにネオブリタニア作った……?

    でもそれだけだと別にサクヤとかギアスとかいらんよな

    ギアスはあれば便利程度っぽいけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:22

    >>37

    本当に何もしていない……運が悪かったんだ……血筋とか一才関係してないし…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:33

    >>37

    人殺しいっぱいですかね

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:41

    キャサリン滅茶苦茶強くて驚いた
    本気?が徒手空拳スタイルなクインクラカもカッコいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:50

    今更だけど映画のキービジュアル詐欺すぎる
    サクラさんが敵にヤバいことするように強要されて、少し情が移ったキャサリンがあまりの非道にドン引きして悲鳴をあげてノーランドがついにKMFと計画を明かして動き出しますみたいな絵面やん
    本編にはそんなシーンほぼない模様

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:53

    >>36

    何故エロ方面に突っ切るんだ!?

    お父さんどういう教育してるんですか!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:20

    >>45

    両手を開いた状態でやや上下に構える合気道っぽい構え取った時点であっこれ勢いで突っかかってたらやられるやつだわ…ってなった

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:38

    >>42

    いや時間稼ぎ目的なら普通外面よくすると思うんだよ

    黒の騎士団の使者皆殺しにして送り返すとか向こうも躍起になるであろう行動起こさんでしょ


    ギアスはノーランドの発言からあれば有利だけどなくても困る代物ではないって感じらしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:59

    >>38

    コミカライズ作品の双貌のオズ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:11

    >>47

    地位も資産もなにもないからもう体を使うくらいしか……!

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:15

    悪意集めてゼロレクイエムというが
    暴政だが禍根になりそうなのを可能な限り排除して行ったゼロレクイエムと
    ノーランドはただ単純にヘイト稼ぐだけ稼いでブリタニア人への風当たりを強くしてるだけにしか見えない

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:17

    >>46

    最後のほうでサクラにキャサリンがちょっとほだされてたっぽいしそれをちょっと強めに演出したキービジュアルです!

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:33

    ゼロレクイエム知らないってまさか奪還から見始めた新規さんか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:02

    >>40

    >>41

    今わざわざそれをやってどうしたいかがわからん

    世間評が「ノーランドはなんて迷惑なやつだったんだ」で終わる気しかしないし、ネオブリタニア国民は被害者にはなるけどそもそもネオブリタニア作らなきゃよかった話じゃないってなる

    むしろシュナイゼルと同じことを殺人ルンバでやろうとしてるって言われたほうが理解できる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:19

    >>15

    セッに行き着くのはアッシュが全てを許せた時かなラズベリーの件見る感じ割と許せてるか

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:21

    予告は予告であって本編じゃないんだ...

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:19

    そういやサクヤ正体バレしたのに偽物と確定したサクラの方になんもしないあたり本当にその辺はどうでもいいんだなノーランド

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:49

    >>51

    皇の一族は本当に好きになったら一途というか…妙に吹っ切れるというか、もぅ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:49

    起承転結の転だしとんでもないところで終わるとは思ってたが殺人ルンバはこのリハクの目を持ってしても読めなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:40

    殺人ルンバ、オートマトン、ネオユフィ他にも良い渾名あるかな?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:29

    ショタ皇帝暗殺もやっぱノーランドの仕業だよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:39

    >>61

    バグ?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:06

    結局カリスって何者なのサクヤの弟?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:08

    2幕上映後に流れた予告の街中での爆発とか完全に敵のやばい策かと思ってたら味方の自爆だったのは完全に騙されたな
    まあ本編は本編で十分ピンチだったんだが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:29

    >>63

    「ゲームオーバーだド外道ー!!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:35

    >>62

    あれもいまいち何を狙ってなのかがわからん……

    カグヤ(偽)にすげ替えたことで時間稼ぎになるなんかがあったかな

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:46

    ノーランドさん殺人ルンバで何かするのが目的なら完成してから北海道乗り込むべきだったんじゃ?
    それとも北海道じゃないとダメな理由が別にあるのかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:46

    ノーランドはもうむしろブリタニアを民族浄化しようとしてるんじゃないかってレベルで好き勝手やってるよな。
    憎しみを集めて世界にブリタニアを滅ぼさせるブリタニアレクイエム

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:45

    >>65

    今回で七煌星団も壊滅一歩手前くらいまで追い詰められてるしなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:02

    殺人ルンバの方も時間稼ぎ目的かもしれんね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:15

    >>68

    あの壁技術が欲しかったんじゃね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:27

    実はシャルルの遺志を実現させるのが存在意義のロボットじゃないかって考察あったなノーランド
    ラグナレクの接続無理なら人間全員殺せば接続したことになるな!実行!って感じでトチ狂ってる

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:40

    カリスくん出落ちというか飾りの傀儡傀儡の王様を挿げ替えて新しい女王様を立てました以外の役割が見当たらない
    何故CVがわざわざいちかなちゃんなんですかね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:43

    忘れてたけど予告であのなんたらウォール使って押しつぶすみたいなことしてなかった?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:01

    まだ観てないんだけど壁はまだ健在?

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:28

    >>76

    開いたり閉じたりしたよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:28

    >>76

    全然健在

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:42

    シトゥンペの壁が牢獄になる展開は結構予想されてたよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:42

    >>64

    いっぱいいるシャルルの子供の一人だったんじゃねえのかな

    多分お飾り皇帝以外の深い設定は特にないと思う

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:14

    3幕で壁崩壊→ネオブリタニアvs黒の騎士団の全面戦争だ!と予想してました

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:35

    >>64

    叔父さん

    ショタ皇帝の姉の娘がサクヤ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:57

    岩本さんが居なくなっていっぱい悲しい
    戦いの中でもお洒落なあの爺さんがなんか妙に好きだったんだ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:58

    あの壁技術、フレイヤ並に作っちゃ不味い技術だったか…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:06

    >>68

    ギアス世界のアイヌはギアスと深い関わりのある民族

    というかアイヌの昔々の先祖(≒縄文人)が日本列島の遺跡を作った可能性が高い

    なので北海道にもデカい遺跡がある可能性があるし、なんならシトゥンペの壁もその応用かもしれん

    とすると神根島のように狭小でない北海道は立て籠もりながら遺跡でなんかするには最適な地形といえる

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:37

    まずギアスに関して無頓着ってか重視してない時点でノーランドはラグナレクの接続とかは目的ではないっぽいんだよなあ
    白ハゲもオカルト呼ばわりしてたし

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:43

    これからピンチだがあのキャラ達も参戦してくれるのが予想できると心が少し楽になる……今ネオブリがやってる事は到底許せんが

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:53

    パンフ見たらジノの役職が航空幕僚長だった
    お前、そんな上の立場だったのか・・・

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:24

    >>88

    乗ってる機体が機体だしなあ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:29

    >>82

    年下のおじ(CV市ノ瀬加那)にすごい煩悩を感じる...

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:14

    アッシュ兄さんの過去が思っていた以上悲惨だったな...もうサクヤは責任とって一生アッシュ専属メイドのラズベリーになるくらいのご褒美が合っても良いなw

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:20

    >>31

    「俺を慰めろ」ぐらい言えないのか貴様

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:45

    ルンバどんだけ量産してるかは不明だけど全人類皆殺しできるほど生産は無理だろうしこれもネオブリタニアにヘイト向けさせるのが狙いじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:14

    旧ワイヴァーン部隊が念願叶ってみんなで日本に来れて良かったね
    からの殺人ルンバ襲来はひどいだろ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:27

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:44

    >>61

    サメ映画

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:55

    >>7

    実際数ヶ月サラっと経った頃には世間話振れるレベルにはなってるしな

    まあその世間話もある意味地雷だったんですけど!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:05

    >>92

    本編でルルとカレンのendがなかったから、代わりにアッシュサクヤのイチャイチャ展開はよ

    身体で慰めてください(直球)

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:15

    ナナリーのとこにも出たけどスザクがいれば何とかなるやろ
    スザクならきっと生身でも行けるいける

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:22

    >>93

    でも予告で言ってたのが「KMFに乗れるやつをかき集めろ!」だぜ

    少なくとも正規軍とかだけでは抑えきれないレベルでばら撒かれてるっぽいぞ

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:26

    縋る先がそこしかないとはいえナラさん、ノーランドなんか選んでんじゃねーよ!

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:45

    >>32

    >>35

    あの全自動ネオユフィの方が下手なオカルト以上にオカルトしている気が

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:45

    起点は恐らく北海道だろうに世界中、ジルクスタンにまであのルンバを満遍なく遅れてるのも中々やばい

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:52

    >>92

    それぐらい言える……ただ何故かそう言うとあの人は服を脱ごうとするんだ……だから俺はそれを止めて、頭を撫でて貰っているんだ…これが案外効いて、心が暖かくなるんだよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:40

    >>103

    確か潜水艦で射出してたよな

    世界中に潜水艦派遣したってことになるのか……?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:50

    >>74

    ヴァンパイア男子寮要素…というのは奪還のアニメ企画の時期がそっちより早いからありえないけど

    カリスくんはIFやスピンオフがあるとおいしいポジションだと思う

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:27

    ここからノーランドが良い人でしたってオチになるのにラズベリーのコーヒー10杯かけるぜ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:05

    >>92

    君はユフィやナナリーが僕とそんな関係になっても許容できるのかい?

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:11

    >>104

    彼女はその度に毎回顔が凄い事になっているが、まぁ大丈夫だろう

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:50

    ジルクスタンだけはゼロがなんとかしてくれるだろという信頼感
    また式典用KMFでもあいつなら何とかする

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:13

    実際あと3話あるわけだからまだ謎解きには早くて全くわからんのは仕方ないが本当にわからん
    ネオルンバでの掃除そのものが目的か掃除はオマケであれが世界中に存在する事で中継機的ななんかになるのかそもそもアレ自体本命の空中幼彩(仮)に戦力集中させないためのダミーなのかなーんもわからん!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:17

    これでネオブリタニアは実質全世界に中指おっ立てた訳か
    ルンバがひと段落したらどうなるかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:29

    >>110

    まぁ今回はリセマラおばさんいないから行ける行ける

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:45

    >>102

    北海道っていう閉鎖環境であれだけの数をコッソリ量産しつつ直前までどの国にも気づかれずに上陸できたってことの方がオカルトな気がする

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:16

    >>113

    声はあんぱんまんだけど姫呼ばわりされてたし...

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:25
  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:16

    >>108

    ユフィやナナリーが幸せなら、俺が口を挟む必要は無いだろう…なぜなら俺たちは世界の理から外れた…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:17

    残りの謎はノーランドの正体と殺人ルンバ使ってる目的ぐらいだし結構片付いてはいるんだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:25

    てか函館から旭川まで爆走した後親衛隊とクリストフ本人とガチ戦闘してもエナジー切れにならないZi⁻アポロ地味に凄くない?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:59

    >>112

    すり潰されるだろうなあ

    ワンチャンナラが交渉中の奴らと即交渉してノーランドが全部悪いことにして討伐に大きな功績あげればネオネオブリタニア自治区くらいは取れるかも

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:06

    >>110

    スザクとフォーグナーいるから被害は多少あるけど各国の中で一番安全な気がする。

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:13

    >>112

    そのネオブリも絶賛ルンバにやられてるとこではあるし最悪ナラが交渉してうまく収めることにでもなるんじゃね

    予告でもクインアスラがルンバ倒してたし

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:14

    今俺らはノーランドに向けてる気持ちって、ゼロの正体分からなかった時にブリタニア人が感じてた気持ちなのかな

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:02

    そういやあのゼロはKMF何乗ってるんだろ
    アルビオンの件あるからsiNはないだろうし真母衣波のままか?

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:08

    >>113

    リセマラおばさんいたらいたで対策するからジルクスタンは落ちないだろうな。

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:16

    >>119

    教育の賜物ですな…最低限の動きで敵をヤってるお陰かな……何て嬉しくない教育なんだ…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:18

    スレ違だけどリセマラおばさんってそんな歳食ってる?

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:28

    まじであの邪悪なオートマトン登場から初キルまでが早すぎて初見で何が起こったのか理解できなかったわ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:13

    >>124

    シュナイゼルが色々手を回してランスロットっぽい機種回してるらしい

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:35

    ノーランドが仮面取ってビックリできるような正体が想像できない
    兄さんと同じ顔でアイムユアファーザーとかやっても今更だしメカでしたとかでもまあそんなもんかってなるし

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:10

    あの殺人ルンバは犬を殺さなかったので人に勧めるとき「犬は死なない映画だよ!」って胸を張って勧められる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:21

    >>130

    アッシュと同じ顔をしてる(実は生きていたニコル)とかは?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:32

    >>129

    バードミサイルみたいなエンジン巻き込まれの事故描写か

    あっ、そのためにそこスクリューなのか

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:34

    >>130

    ギアスの目でないことはほぼ確定だけどそれだと何に驚いたかがさっぱり読めないよね

    サイボーグアイか仮面を取ったらまた仮面のパターンか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:39

    ネオシャーリーにしてスザク(たさつのすがた)
    それがアッシュニーサン

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:11

    >>131

    ひ、人が死んでんねんで!

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:22
  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:51

    >>137

    ニコル違い!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:57

    >>137

    成仏してくれ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:04

    >>132

    ニコル云々よりだいぶ前から活動してるからなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:23

    シュナイゼル兄ちゃん月虹影乗ってくれねえかなあっていう願望

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:26

    >>108

    むしろルルは途中までナナリー×スザク派筆頭だったし・・・

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:24

    >>37

    知り合いじゃなくて家族だと思ってペンダントまであげてた女の子なんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:42

    >>140

    ノーランド本人はもう死んでて別人がノーランドの名前使って色々やってたとか?

    仮面外して誰だお前的な驚きとか

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:22

    まさかノーランドの正体がこいつだったなんて!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:24

    >>140

    鍛えまくって容貌も寄せて真ノーランド暗殺→途中で入れ替わったとかならどうだろう?

    いわゆるゼロ複数人説要素を取り入れた存在というか

    OPとかでも長髪と短髪で微妙に容貌が違う感じするしわざわざ顔隠してるからな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:38

    >>125

    いや数か月単位で積みセーブだから数時間の巻き戻しじゃどうにもならなくないか。

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:45

    >>144

    ??「! 今の仮面を外すところまで巻き戻してくれ! ……………誰なんだこれは」

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:14

    流石にルル山も今回は理の外にいるからとか言ってられんだろ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:18

    >>147

    潜水艦から射出されてくるから早いうちに巻き戻せれば潜水艦を潰せるんじゃないかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:40

    ノーランドもしかしてロボなんじゃね

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:57

    最近……俺が純粋だ、ピュアで可愛いなどと言う風潮が出回っているみたいだが………俺はそんなモノじゃないぞ…………その………手を結ぶとかも出来るんだぞ!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:07

    >>148

    ドジのヴァインヴェルグ…

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:09

    リセマラおばさんでさえ薄い本出たしナラさんの薄い本を期待している

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:24

    今まで出てきたキャラに似た見た目とかではなくギアスファンに話だけ伝わってたけど一度も姿が出たことがないキャラとか…
    仮面を外したあと改めて名乗ってこいつがっ!?ってなるとか

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:31

    >>151

    ノーランド「ロボチガウ」

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:10

    >>154

    圧倒的アシュサク本供給不可避…

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:22

    >>151

    ジェレミアとかカーリーみたいなサイボーグかも?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:26

    >>145

    申し訳ないけど1000万人救済計画は危険思想なので自宅謹慎

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:32

    >>152

    では手を繋いで………ところで壺洗いという日本の文化をご存知ですか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:34

    ノーランドは複数人が運用してるとかね?
    10話の冒頭でノーランド顔出し!→勝利、やったぞ!→これで残りを始末すれば完璧だ!→そして12話でまた現れるノーランド

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:59

    ちなみに今回のエピソードでハルカちゃんはロゼに恋してそうというか意識してそうな描写あった?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:01

    兄さん色々あったのを癒してもらいに行こうとしたのかあの時期に結構な回数会いに行こうとしてて笑った

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:07

    >>150

    よその国が迎撃失敗したらどうにもならなくなるぞ。

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:10

    >>161

    終わってねぇじゃねぇか!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:41

    ワンチャン外したら目が6個くらいあってそれぞれ別のギアス入ってるみたいなのはどうだろう
    ヨクバリ計画だ

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:48

    感想見てる限りどこの劇場でも皆あのシーンで笑い起きてるんだな流石兄さん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:50

    >>160

    だからどうして!!あにまんサクヤは兄さんを邪な道に引きずりこもうとするんだよ!?ニコルが殴りにくるぞコラ!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:38

    ギアスユーザーの方じゃなくてギアスかけられてる赤輪っかの可能性もないではないが……
    それを見てアッシュとかが驚けるかっていうとそれも考えづらいなあ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:54

    >>166

    はい…ギアス関係してますね、L.C.夫妻、出番ですよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:37

    そういやノーランドのKMFがギミックあるらしいんでニーサンはそれで一回負ける感じなのかな
    名前が反則試合だしえぐそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:47

    >>167

    だって「いつからだ?」は面白すぎるよ兄さん……

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:19

    >>169

    これまでの意味不明な行動も全部ギアスのせいでした、ってことなら納得しなくもないかな

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:37

    じゃあ、ノーランドの正体はアッシュたちがいた孤児院のシスターで
    まあ、たぶんびっくりはする

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:46

    >>169

    そもそもあの赤い輪っかって作中でも見えるものなんだっけ

    演出なイメージもあるけど

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:07

    >>174

    ざぁんねん!あなた騙されちゃったの!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:21

    >>174

    奴もボイスチェンジャーを!?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:06

    (ルルーシュより純情そうな坊やだ。

    サクヤ、兎に角押して押して押し倒せ。

    上手く行ったらご祝儀をカレンを通して送ってやろう)

    >>152

    「ルルーシュ、おまえの甥になるかもしれない奴は可愛いな?今日は夕食奮発しなければ」

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:44

    >>172

    そりゃあ納得出来んでしょ、初恋の人が弟に成り代わっていた大切な人と約束をした守るべき人なんてさぁ…因果ぐちゃぐちゃよ?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:18

    >>26

    皇子の1人なんじゃないかな、て思ってる

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:24

    そもそもノーランドがロクに喋らんので誰が正体でも特に驚きは無い

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:48

    思えばノーランドってKMFのネーミングも他のネオブリとちょっと方向性が違う感じなんだよな

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:58

    >>108ユーフェ、ミアの騎士になる前と、復活終わった後は普通に応援してくれると思うよ

    多分いざやり始めたら血涙流すけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:21

    そういや兄さんが本気出す時にやる二刀を交差させるハサミポーズの時点で既に流派シザーマンであることは示されてたってことになるんだろうか

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:30

    ランドスピナーっていうか足だろこれ絶対

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:22

    >>184

    パンフによるとシザーマンが戦闘技術を叩き込んだ師匠で師弟関係にあたるらしい

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:59

    >>185

    本気出したら変形して頭身が伸びるんかねコイツ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:46

    映画終わって出る時にやはりみんな興奮していた外伝組の登場

    エレベーターで一緒になったカップルはオルドリン達オズ組をロスストにキャラだと勘違いしていてマーヤとマリオのどちらが出るのか嬉しそうに話してた

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:52

    シザーマン本人的には多分ギアス研究がメインっぽいのにアッシュの師匠になるレベルで戦闘レベル高いのだいぶスペック高くね?

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:02

    さすがに公開初日だけあってスレが速いな
    でも第一幕より速い気がする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:13

    流派シザーマン超好きだからもっとやって欲しいのになんでお前は武装が現地調達なんだよ

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:36

    >>178

    ………(ここは素直に祝福してやるべきか…いやだがしかし…俺も悪逆皇帝と呼ばれた男、素直に祝福するというのも何か違う気が……第一にサクヤはまだ若いだろう…男を作るのなんてまだ早いのでは…)

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:21

    起承転結の転だから展開もてんこ盛りだったし

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:28

    >>192

    コーネリアが行き遅れている中貴重な!おまえの!身内の!門出!!…かもしれない訳だ

    良いじゃないか 

    争いが絶えない世界だ

    祝えることは少しでも多い方が良い

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:56

    >>192

    でも貴方、肉体年齢だと18歳の時にC.C.さんと…

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:54

    >>194

    コーネリア様の代わりにギルフォード突っ込んできそう

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:17

    >>194

    唐突にディスられた姉上は置いておくとして…確かにな……祝える事柄は祝った方が良いか……それに…本人達が幸せならそれが一番良いだろうからな……しかし、こういう時は何を送るのが良いんだ?

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:40

    この3か月劇場でアイアイアイを聞き過ぎたせいで体が中毒になっちまったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:32

    >>197

    ピザだな!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:16

    劇場の音響でのアイアイアイじゃないと満足できなくされちまったよ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています