ビールにがっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:06:55

    にげーよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:30
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:54

    差別…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:57

    おいガキ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:47

    >>2

    >>3

    >>4

    別にブラックビールじゃないからええやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:10

    オトンやオカンがあんな美味しそうに飲んでるし、CMでもメチャクチャ美味しそうって事はきっとメチャクチャ美味しいと考えられるが…
    と思ってたらビールは苦いしワインは渋いしでびっくりしたのが俺なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:18

    国内缶ビール…糞
    別に何飲んでもプレモル以外は大して変わらんのや

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:38

    ビールはですねぇ…味じゃなくてのど越しを楽しむものなんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:41

    天婦羅に使うと旨いのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:20

    >>7

    流石にスーパードライは明らかに違うと思われるが…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:17

    >>10

    美味しさであって味は言っとらんのじゃあっ

    あとスーパードライよりウィルキンソンの炭酸飲んでた方が美味しいこれは差別

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:38

    >>6

    コカ・コーラを飲め…

    キッズのように

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:47

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:27

    クリアアサヒとキリンの普通のビールよく飲んでるけどぶっちゃけ違いわかんねーよ
    な…何か差があるのん?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:37

    ワシは週一で晩酌するくらいには好きなんです
    わしの気持ちわかってください

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:30

    泡が6割くらいしめるアサヒビールの良さがわかんねーよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:40

    ワイン・ウィスキー・焼酎などいろいろあるが この"ビール"こそが酒入門だと自負している…みたいな面してるけど正直あんまり入門にはオススメしにくいと思うんだァ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:08

    ワシのん・アルコールビールめっちゃ飲んでるけど
    フッスーパードライとその他諸々では後味が違うよ後味が

  • 19124/07/05(金) 21:16:08

    ビールって何歳くらいから美味しくなるのか教えてくれよ
    二十歳の誕生日に初めて飲んだんだけど死ぬほど苦かったんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:36

    >>12

    成人したー!飲酒開始だ、GOー!!してちょっと高い酒買ってきたのにおお…うん…でそっとファンタで口直ししたのが…俺なんだっ

    もう何年も前だけどいまだにあんまお酒を美味しく感じない、それが僕です

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:12

    >>19

    ワシも最初まずっと思ったけど1年くらいしたらいつの間にか慣れてましたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:49

    >>19

    飲まない方が健康だよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:07

    お言葉ですが味よりものど越しを楽しむものですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:40

    >>19

    まあ気にしないで 口に合わないなら美味しい酒は他にいくらでもありますから

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:18

    ずっと飲んでりゃ慣れますよ
    ワシも初めて飲んだ時は「なんか…苦くない?」ってなったしなッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:33

    クラフトビールが中級〜上級者向けみたいな顔してるのが俺には理解不能
    麦とホップ以外にも味付けされててむしろこっちこそ初心者向けだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:50

    最初不味かったけどバイト終わりにめちゃくちゃ汗かいて喉乾いた時に飲んでみて以降ハマっちゃったのが俺なんだよね
    健康に悪いのはわかってるんだけどねグビグビッ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:05

    成人してからずっとビールを付き合いで飲んでるのに未だに不味いと思う子供舌は俺なんだよね
    のど越しも未だにわからんしな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:06

    ワインを飲め……鬼龍のように

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:32

    もしかして麦茶を炭酸水で割ればビールになるんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:52

    >>19

    はいっ暑い夏の夕方に友達何人かと居酒屋に入って飲む一杯目のビールは不思議と美味しいですよ(ニコニコ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:55

    別に不味いと思うならそのままの方が健康なんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:12

    らーめん・再遊記に出てきたビールラーメンを食べてみたいのが俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:51

    はっはあーっ良薬口に苦しというじゃないか!
    天然の防腐剤と名高いホップの質が良ければ苦味も増すものよ

    ビールの苦味の8割を占める…それがホップですわ
    それじゃあホップの使われてないビールを飲もう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:30

    >>12

    ヌーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:52

    ペットボトルのドクペを買ってやねぇ、ちょっとだけ飲んでやねぇ、減った分埋める感じで適当にウイスキーぶち込んでやねぇ
    シャバシャバ振って混ぜてやねぇ、ちびちび飲むのはそれなりに美味いで!
    ”ウイスキーの炭酸割りを飲む”と言うより”アルコール入りの炭酸ジュースを飲む”と言う感覚ッ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:53

    噓か真か知らないが 日本のビールは過剰に苦いと主張する愛飲家もいる

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:24

    >>19

    ムフフ恥ずかしがることはないよ

    20歳だ成人したーっ飲酒開始だGoーっ!からの、ビールにがっまずっまずいーよ、ワインしぶっまずっまずいーよは

    大半の若者が通る通過儀礼よ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:33

    上手く表現出来ないけどときたま猛烈にビールが飲みたくなるのが俺なんだよね

    他の炭酸系じゃあダメなんです
    ビールだからいいんです

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:24:52

    最初は苦いし不味いとしか思ってなかったのにいつの間にか唐揚げなんかと一緒に貪りながらうめーよってやってるのが俺なんだよね
    いつ慣れたのかすら覚えてないんだ
    恐怖が深まるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:31

    >>35

    コークハイヤンケ

    シバクヤンケ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:43

    友達と旅行行ったときに博多の屋台でラーメン食べながら飲んだビールだけはおいしかったんだよね
    不思議じゃない?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:58

    >>35

    これ子供舌だと普通に不味いっスよ

    子供舌にオススメのコーラ・サワーははま寿司のコーラ・ハイボールだったんスけど

    何年も前に見かけなくなったんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:40

    じゃーんマネモブ
    クラフト・ビールを持ってきたで

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:45

    待て
    苦い苦い言ってるやつに面白い奴が現れた
    "インドの青鬼"だ

    まっ実際美味いから飲んでほしいんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:55

    >>44

    >>45

    青鬼兄弟"インディアン・ツインズ"

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:50

    ビールは苦くて不味いと言うけどね
    逆に当初感じてた香りや苦みを感じられなくなるんだよね

    あー昔は鼻に抜けるいい香りがしたんやけどなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:13

    サワー…神
    特にこの檸檬堂、程よい甘さがあって最高だ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:17

    苦いビールがダメなら銀河高原ビールを飲めよ
    はっきり言ってインドの青鬼勧めてる奴はお前をビール嫌いにさせようとしてるからお前死ぬよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:32

    ワインが苦手なマネモブにはジュースで割るタイプのカクテルがあるからそれをおススメしたいよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:12

    炭酸=糞
    ガキの頃からとにかく炭酸のシュワシュワが無理なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:55

    >>17

    ビールは炭酸もあって大量に飲めないから悪酔いしにくい、というから初心者向けなのかもしれないね

    カクテルで新人を失神KOだー

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:48

    一口に酒と言ってもね
    ビールワイン日本酒チューハイその他いくらでも種類があって更にその中で甘口辛口だの白とか赤だの滅茶苦茶多いの
    まず自分は甘口か辛口どっちが好きから調べ始めろ・・・鬼龍のように

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:58

    >>44

    嫌だ なんか名前が怖い 青鬼怖い

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:42

    >>8

    なんやねんその"喉越し"ってワシは知らんで

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:05

    スーパーのプライベートブランドのビールが気になってるんだよね
    ああゆうのどんな感じか教えてくれよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:30

    ワインはね、どうしても赤ワインのイメージがあるしそっちの方がカッコよく見えるけどね
    初めて飲むまだ子供舌の新成人なら白ワインから始めるのがいいの
    セブンイレブンで売ってる200~300円くらいの小瓶が甘くて飲みやすいの

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:38

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:25

    >>56

    イオンのバーリアルならおすすめなのん

  • 60124/07/05(金) 21:39:11

    マネモブさんワシはジョッキ一杯で顔が真っ赤になるんです
    それでもお酒を楽しめますか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:00

    >>59

    飲みやすいし安いしでいいこと尽くめだよねパパ

    ムフフ浮いた金で惣菜を買おうね



    そしてワシの腹は膨張した

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:15

    マネモブさん
    俺に甘口の日本酒を教えてください
    お刺身と一緒に飲める酒を知りたいんです!

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:10

    >>60

    どうして今どき病院でアルコール適性検査できるのに素人に判断を求めるの?

    病院行けばいいだけなのに何故…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:19

    >>62

    紹介しよう

    にいだしぜんしゅだ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:22

    ビールの苦みの中に僅かな甘さを感じるっスって言ったら職場の先輩に何を言ってるんだこのガキはって言われたんだァ
    ワシと同じ味覚のマネモブいるのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:33

    とりあえず苦いものだと知って飲んでいれば単純接触効果でいつかは美味しく感じるようになるのん
    慣れるまで辛いようなら甘いリキュールでも割って飲め…鬼龍のように

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:46

    >>60

    カッコつけたり無理に周りに合わせてビール飲んだりせずにレモンハイなんかのチューハイを飲むんだ

    ビール一杯飲んだらトイレで吐いた先輩のいるワシからのアドバイスや

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:05

    >>62

    甘口なら獺祭や久保田が美味いけどその分値段もキレてるぜ

  • 69124/07/05(金) 21:45:31

    >>63

    >>67

    あざーすっガシッ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:10

    >>62

    >>64

    そして特に甘さに関してのおすすめはにいだしぜんしゅのめろん3.33なのん

    これはメロンはもちろん使ってないけど本当にメロンのような香りとほのかな甘みを感じるのん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:34

    紹介しよう
    ジンジャーエールとビールを混ぜた「シャンディーガフ」だ
    まあ最初からビールうまいうまいだったワシは飲む機会なかったから何が良いのか説明はできんのやがなブヘヘヘ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:35

    >>62

    日本酒度がマイナスのものを探せ…鬼龍のように

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:50

    ビールが美味しくないってやつは仕事を頑張ってないやつだ!
    一生懸命働いてクタクタになったらビールを美味しく感じるようになるんだ!!!

    って会社の上司に言われて、(何言ってんだコイツ...?)と思ったことはある。

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:57

    クククク…スクリュー・ドライバーはいかにもなカッコいい名前、飲みやすさ、作りやすさ、そして容易に調達できる材料が含まれている完全カクテルだァ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:06

    >>73

    いる場所も分からないアホにはそれは分からないのかもしれないね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:03

    >>68

    獺祭とかダッサっ

    だっさいーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:36

    >>76

    龍星

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:08

    若モブ、メスブタモブはちょっと変な味のコーヒー牛乳感覚で飲めるカルアミルクには気をつけろ
    とにかくガブガブ飲めて気づいたときにはヤラれてる危険な奴だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:05

    >>78

    よし それじゃ企画変更して紅茶をあげよう

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:19

    >>79

    まさかサーッするまでもない紅茶ってわけじゃないでしょ?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:56

    >>79

    おーっ バーなのにアイスティーがあるやん

    あざーっす

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:19

    赤玉ワインはけっこう甘かったのん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:23

    ちなみに炭酸入ってると酔いが回りやすくなるから事前のパッチテストや弱き者…の家系じゃ無ければ初心者は梅酒とかがおすすめらしいよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:23

    ミルクコーヒーや紅茶だけじゃなく青い酒にも大っぴらに気をつけろよ
    最近の睡眠薬は混入させたことがバレやすいように青色に着色されているとされてるからな

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:21

    >>83

    えっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:25

    スレ画は苦くないというよりアルコールとホップの香りがする無味無臭の飲み物という感覚ッ

    まあほろ酔い一本で頭ガンガンになるから二度と飲まないけどなあっ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:55

    >>86

    あうっ間違えたあっ 香りがする無味無臭の飲み物って何だよ!?

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:36

    コーヒーはブラックで浴びるように飲むのにビールは駄目なのが俺なんだよね
    あーっ何度試してもにげーよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:30

    水曜日のネコ
    YONA YONA ALE
    そして銀河高原ビールだ

    ビールの苦手を克服するぞ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:18

    邪道と言われるかもしれんが
    エールをキンキンに冷やすのが好きなんだよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:09

    クラフトビールの名が付いてる新商品ちょこちょこ出てるんスけど
    値段が安めの割に良いの多くないっスか?

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:17:19

    “苦いッ“というより"辛いッ“という感覚
    緑の瓶がなんとなくおしゃれでついつい飲んでしまう“ハイネケン”のビール

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:00

    >>73

    一生懸命働いてくたくたになったら

    愛飲していた甘いジュースより渋いお茶の方が美味しく感じるようになった

    それが僕です

    酒カスはともかく働くと嗜好が変わるのは割とあるのかもしれないと思ってるんだ

    ま、結局酒の味はわからないままなんやけどなっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:30:35

    暑い日にキンキンに冷えたビール飲むと美味しいよねパパ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:49

    10年酒を飲んでるけどビールがそこまで好きじゃないのがこのボクです
    それでもインドの青鬼は好きですねめちゃくちゃ苦いけどね
    それはそれとしてリキュール系を除いたら日本酒一番初心者向けだと思われるが
    お米の旨みは分かりやすいでしょ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:30

    ホップの苦みが合わないのが俺なんだ
    コーヒーの苦さは好きなんだけどビールの舌に残る感じの重い苦みが無理なんだよね

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:21

    初めてビール飲んだ記憶とかもうないんだよね
    初めてウイスキー飲んだ時は木の汁アルコール入り…?初めてカルーアミルク飲んだ時にゲロ甘って思った記憶はあるから多分そんなに不味くも旨くもなかったと思われるが…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:24:02

    酒に慣れるのなら梅酒がいいと思う それがボクです
    まっ ロックで飲むとまあまあ度数があるからバランスは取って欲しいんだけどね

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:30:45

    飲みはじめの頃は苦いだけだったけど炎天下で汗かいた後の夕方に打ち上げで飲んだら生き返ったんや
    あっ今何飲んでもうまい状況だしコーラでええやんと思ったでしょ
    甘いのじゃダメなんです グビグビ飲めてそれでいてベタつかないスッキリした苦さが必要なんです

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:54

    甘いお酒は飲みやすいって言われてるけどね
    一定ラインを越えると途端に上級者向けになるの

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:53

    >>49

    ウム…

    インドの青鬼は好きだけどIPAは初心者にはおすすめしづらい典型なんだよね


    待て 面白い奴が現れた 比較的苦みの少ないフルーティなIPA…“ヘイジーIPA”だ

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:59

    嘘か真か知らないが
    シードルならビールの苦みやワインの度数はハードルが高いマネモブの受け皿になるという有識者もいる

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:03:08

    >>99

    ワシはそれからウーロン茶でええやん…ってなったんだよね

    酔う感覚が苦手だったからね

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:38:28

    おつまみとの相性だよねパパ

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:15

    ヴァルシュタイナー…神
    日本のより本場のドイツビールは美味いんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:37:29

    もう子供もいる良い歳になったのにいまだに美味しいと感じないんすよね
    付き合いで少しは飲むけどほんと苦いとしか思えなくてなんか勿体無く感じるんす
    まぁアルコール周りの病気や飲酒運転と無縁なのはいいんすけど

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:41:21

    >>100

    ウム…日本酒とか辛口の方がいっそ後味が甘く感じていいよねパパ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:45:01

    オトン「ヒャハハハオマエもビール飲んだれ」
    ガキワシ「おーっそれはおしゃれやのォ」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:40

    >>101

    何…?イソプロピルアルコール…?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:50

    ワシはガキッの頃からワインに憧れてたんやで ちったぁリスペクトしてくれや
    はーっぶどうジュースは美味いなぁ きっとワインはもっと美味いんやろうね
    成人したーーっ 飲酒開始だGOーーーー!
    そしてワシの舌は絶命した
    紙パック入りのぶどうジュースは麻薬ですね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:28

    ワインと一口言っても全然違うんだよね赤でも
    サイゼのワインはそこまで好きじゃないけどオリーブの丘のは果実感が丁度良くて好きっスね

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:46

    触発されてクラフトビール買ってきたのは俺なんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:02:59

    オヤジ…一口だけ飲んだビールあげる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:04:22

    >>89

    ヴへへへへ どうもおすすめをもう一つです

    ブルームーンです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:29:19

    >>112

    右のおネコだけ飲んだけどなかなかうめーよ

    山椒を入れてるホワイトビールらしいけど肉とすげー合うよ

    食中酒にピッタリっスね

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:58:50

    >>113

    ククク…恥ずかしがる事は無いよ

    ビールの苦味は慣れてきた者への特権よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:04:44

    フルーツランビックビールを買わせていただこうかあ

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:25:23

    >>73

    ほいだらおどれは一生懸命働いてクタクタになったら嫌いなものを美味しく食べられるようになるんか あーん?なんだ

    どんだけ空腹だって嫌いなものが食えるようになるわけねえだろうが あーっ!?てめえがビールが好きだからって他人に押し付けてんじゃねえよバカヤロー

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:32:12

    >>76

    カワウソが魚並べているのをみてムフフ先祖を敬う祭りみたいでカワイイのん…

    が元ネタだからダサいというか可愛いんだよね

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:38:23

    直接飲むと癖や苦味がキツい酒は大っぴらにジンジャーエールやコーラとかのジュースで割れよ
    カクテル=神
    度数も癖も抑えられるし味のバラエティが豊富なんや

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:51

    >>120

    バーのカクテルは見た目で判断するなよ

    涼し気な見た目でも度数が高かったりするからな

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:27

    はじめは料理に合うお酒から手を出すといいっスよ
    酒だけで楽しむなんて上級者のやることですから
    小さなコップ1杯位の量で料理との相性を楽しみつつ後はソフト・ドリンクを飲めば良いと思うんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:50:25

    ほろよいで二日酔いした それがボクです
    分解酵素が弱き者…

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:25:07

    ビールは唐揚げか焼き鳥食ってから飲めよ
    ワインはステーキ食ってから飲めよ
    日本酒は刺身食ってから飲めよ
    "飲み物"というより"調味料"という感覚
    喉のギトギトをリセットするバルディッシュの斬撃

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています