超久々に本家の方見てみたんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:07:38

    なんかコメント欄の民度めちゃくちゃ低くなってない?
    前見た時はあんなすぐレスバ吹っ掛けてくるような奴は居なかった気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:12

    有名になったからしゃーない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:08

    本スレって必要なのかな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:34

    ファン寄りの人はこっち(こことタフカテ以外)に移住したんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:13

    向こうはホスト規制とかないんだっけ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:15

    向こうは規制されることなんかないからな

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:30

    掲示板が窮屈だって気付いた住民がもとに戻った&新規の流入であの状態
    ここでやってもスレ削除されるて終わるだけだからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:06

    まとめ自体もレスバしてるやつとか出てくるの増えたなぁと

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:23

    水星の魔女の開幕男いらねー主義者は遂に規制しなかった
    百合をNGワードにするだけでも違ったろうに

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:11:35

    IDは出るのにな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:12:11

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:27

    ニコ百もだけど荒らす奴はIDなんて気にしないからね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:37

    >>10

    出るっていうか最初から見えてない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:13:51

    >>10

    本家の惨状があるからID導入すればここの荒らしが収まるって論はちょっと同意しかねるんだよな

    むしろお前このスレでこんなこと書き込んでただろみたいな粘着が増えそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:49

    >>10

    それぞれのスレ主が個人の裁量で管理できるけど本家あにまんは「うーんコメント荒れとるな…封鎖したろ!」くらいしかやらないからアレよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:20:14

    荒らしが向こうに流れたおかげでこっちでは好きな作品を平和に語れるからいいんだけどな
    まとめられたら一瞬でコメ欄が地獄と化する事があるが

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:38

    鬼滅バブル弾けたけどコメントは一定はないと客は来ないしネカピンも困ってるんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:46

    呪術のコメ数たるや

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:31

    人気カテゴリでよく見られてた呪術と推しの子がここんとこコメ欄閉鎖続きなのはかわいそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:12

    荒らしもそうだけど荒らし認定マンも害悪なんだよね
    厳しいけどギリギリ許容されるだろってくらいのコメントで荒らしがどうとか業者がどうとか喚き始めたりするからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:29

    鬼滅のCP記事くっそギスギスしててビビった
    昔からCP系は合わない人は回れ右してて穏やかに語れてたのに

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:15

    コメント減ったからかこのスレ割と荒れてたのにまとめるんか?みたいなのも結構見る気がする

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:34:39

    >>14

    某巨大掲示板の必死チェッカーと同じような扱われ方しかしないのが手に取るように分かる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:00

    ネタがないならもういっそタフカテのまともなスレまとめればいいのに

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:10

    >>22

    何ならこのカテの荒れスレ議論スレも最近まあまあ纏められてる気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:42:59

    >>23

    それはそれでいいじゃん

    バカを晒しものにできていい

    釣りかどうかすぐわかるし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:44:04

    >>4

    ソシャゲ関連だとタフカテじゃねぇと伸びないのもあるのよ…

    なんでかは知らない

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:43:48

    こっちの民度も前と比べて地に落ちてるよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:10:25

    やっぱ有名になって人が増えると民度が下がるのは避けられないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:11:15

    >>7

    そら暴れるやつからしたら窮屈やろなあ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:11:28

    漫画カテのコメ欄酷い

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:28:55

    すみません、ここができる前の方がもっと酷かったんです

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:39:54

    少し前のおっぱい盛れスレも男女対立論争になっててめっちゃ荒れてたな
    こっちでのスレは比較的平和に進行しただけに向こうの酷さが際立つ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:53:57

    ブルアカのまとめがない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:21:42

    自分がまとめて欲しいスレをまとめてもらう方法ってないの?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:24:11

    管理人の好きな話題でスレ立てて自演でも何でもして盛り上げて管理も完璧にする

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:25:49

    >>36

    管理人も知らない作品は?

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:39:44

    記事にするときも荒れているコメントを拾っていたりとか
    前はあんまり無かったよね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:26

    >>37

    管理人は自分が好きな作品と伸びそうなスレしかまとめないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:07

    >>32

    ここができる前は管理人がちゃんと消してたからある程度穏やかな形にはなってたでしょ

    一応無風地帯だったんだし

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:19

    前はあからさまな煽り・荒らしコメントは通報すれば消えてたんだけどね
    最近は放置だな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:27:19

    >>33

    その手のスレこっちでも基本荒れてるんじゃねえか

    昨日も荒れてたぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:34:10

    >>26

    ヤベー奴はたいてい他のスレでもアレな書き込みしてるんだよな

    書き込み自体規制してほしいがそれが分かるだけでも…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:35:18

    ヤベーやつほどVPNやら公共Wi-Fiやらを駆使してなんとしてでも荒らそうとしてくるからな……
    そして巻き込まれで仕えない回線が増える

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:49:36

    以前は本家でまとめればそこそこ平和に語れてコメントもつく一般ゲーム系の記事が全然まとめられなくなったんだよね

    そのへんからあからさまな対立煽り系のスレもまとめるようになってきたよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:54

    本家は基本ここをまとめてるんだし本家が荒れ系まとめばっかになったのは
    ここに荒れスレが多くなったからでは?実際昔より明らかに荒れる頻度増えたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:59:35

    二次元以外からまとめることなんて滅多になかったけどゲームカテが死んでからはここの荒れスレをまとめるようになってそのコメ数が伸びまくったんだよな
    対立煽り系のスレをまとめるようになったのもそこから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:06:10

    「その他ジャンル(二次元以外)」なのにアニメ・マンガ・ゲームのカテゴリの垣根を超えて
    何でもありで「○○なキャラ~」みたいなスレ立ってるからネタが集まるんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:09:53

    男女対立スレは忌避されるけど本家でコメ数が伸びまくったんだよな
    ここが本家でまとめるための掲示板であることを考慮するともっと二次元に絡めたレスバスレを増やすべきだし、レスバが起こったからといって簡単にスレ削除するのは良くないのではないだろうか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:28

    荒れ具合はカテ作品によると思う
    知ってるやつは本家コメよりカテにあるスレのほうが荒れてるスレ消されているから解りにくいけど

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:24:38

    >>21

    CP厨に優しいから過激なCP厨まで集まりだして逆に語れなくなったよね

    アンチの多い公式CPとか最近は‪🌱‬系の方が平穏に進行してて驚いた

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:09:59

    >>19

    作品の出来としての凋落が酷い呪術キングダム推しの子は令和の鉄血のアークフレンズだからね…

    まぁ呪術も鉄血もその中ではマシな方なんだが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:48

    こっちで爆破が無くなって語り合えればあっちは平和になるのかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:13:27

    昔は良かった…って言うけど本家も本家でライナーの記事や黒死牟の記事がハネる前は普通にゴリゴリ対立煽りの記事、他所の国を馬鹿にする記事、inm、ク☆…みたいなのを纏めてたからなあ
    悪化したというより先祖帰りに近い感覚

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:13

    >>46

    ここができる前なんぞアニメの無断転載記事なんかは毎回荒れ放題だったやんけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:35

    管理人はマトモなんだから持ってくる記事が低俗なのは100%ここの住人のせいなんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:23

    掲示板が普通のスレ普通のコメだけなら記事自体はおかしくなりようがないはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:15

    掲示板ができてレスバしたいカスが移動→荒れスレの記事が増える→荒れスレの延長戦感覚で里帰りするカスが増える イマココ!

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:26:17

    >>56

    管理人がまとも・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています