【エルデンリングの】バジリスクくんファンスレ【アイドル】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:08:06

    みんな大好きバジリスクのファンスレです
    一緒に死の息を浴びましょう
    ところでエルデンリングで死に関係するのはゴッドウィンあたりなんですけど
    この目玉野郎ももしかして関係あるんですかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:09:16

    DLCの地下墓で目玉飛び出たわ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:10:50

    死の根が張った村の近くのカニが死ガス吐くタイプに変質してたし、
    汚染された地域の原生生物なのかもしれない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:36

    獅子舞が召喚するあたり、もしかするとなんかの神の眷属という可能性も?

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:34

    >>4

    ヒ、ヒデタカ・ミヤザキ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:31

    >>2

    あの目玉像もびびったけど

    地下墓自体もそれまでの地下墓の集大成と言う感じのアトラクション満載でちょっと嫌らしかったね

  • 7ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:14

    死の根観察するとバジリスクの目玉に似てるとかなんとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:45

    サソリ川の地下墓にゴッドウィン君いて・・・
    やっぱり切りつけると血を噴き出して
    あいつマジでなんなんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:57

    擬態や威嚇としては非常に効果的と身を以て思い知っている一方で、やっぱりアレ頭につけてるの邪魔くさくねえかと思ってしまう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:48

    作品重ねるごとに厄介度下がってる気がする

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:33

    >>10

    というか呪死自体が初期はヤバすぎた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:59

    バジリスクの死ブレスはあんなに脅威なのに
    なんでこっちが死の状態異常を使おうとするとこんなにしょっぱいんだ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:01

    どの世界でも死の呪いから湧いてくるイメージ
    バジリスクがあって死の呪いがあるんじゃなくて死の呪いから生まれるのかと

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:04

    そもそも死の状態異常が有効な敵がいないのが影の薄さに拍車かけとる

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:22

    腐れ湖にもいるしだいぶ古い種族だよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:59

    獅子舞(二体目)と戦ってる時にいきなり出てくるのあまりにも理不尽が過ぎる

  • 17ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:39

    >>12

    そいつ最初期はバグっててやばかったんよ

    持って走るだけで呪死ゲージ溜まっていった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:04

    ダークソウルで初めてこいつに殺された時の衝撃…

  • 19ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:04

    腐れ湖にいるのは完全に宮崎の趣味と思ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:29

    よくよく考えてダクソ時空と全く姿変わってないって割と重要参考人だよねこのク/ソ/カ/ス/共

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:54

    ダクソと比べると偽物の目もそうだが、見た目や色も微妙に異なるから死の呪いに合わせて変化してる
    ただ今作は獣避け松明で封じ込められるから危険度は大分下がった 即死ガス吐く以外の攻撃手段がないのも特徴

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:20

    >>21

    絶対にアレなんかヤバいもの燃やしてそうだよな。効く対象が多すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:23

    死の耐性があがるタリスマンを見ると
    ラニ様はひどいことしたよねと思わないでもない

  • 24ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:57

    頭の上の目みたいなのが縮んでるから姿は多少変わってる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:51

    上の目玉がホントの目玉じゃないと分かると一気に可愛げがでてきたのを覚えてる
    逆にもしあのギョロ目がマジの目だったらたぶんどっかで折れてた

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:03

    もしかしてエルデンリングのバジリスクってダクソシリーズみたいに目玉が擬態じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:15

    ルーン多めに持ってる個体の時にちゃんと小さい方の目が光るから、あのデカイ目はちゃんと擬態だと思うぞ
    というかあの目みたいな器官何なんだろうな。あそこヘッドショット判定あるから、弱点晒してるようなもんだし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:14

    >>27

    威嚇重視なのかもな。そしてビビっている間にブレスで仕留めるという賢い戦略

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:38

    >>27

    あの上の目ヘッショ判定あるんだ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:53

    >>12

    褪せ人にしか効かないとかいうくせに唯一の褪せ人大ボスのギデオンには無効って完全に対人用だよね

  • 31ニ次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:04

    ギデオンは発狂はするのに即死は無効なのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:07

    ブラッドボーンのあいつとメンシスの悪夢よりはまだまし
    と言い聞かせながら対応してる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:53

    エルデンリングのバジリスクはそんなに怖いと思ったことないわ
    ダクソ初期のバジリスクはホンマ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:32

    ファンスレだからFA投げるわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:54

    >>34

    かわいい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:58

    >>34

    かわいい!

    〇すね!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:49

    デフォルメするとマスコットめいたキャラクターの耳に見えるな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:50

    ロコココ…ブシュゥ…ブシュゥ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:54

    >>5

    dlcでは封印されたはずでは…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:23

    >>11

    死ぬ度に呪いが溜まって最大でhp1/8になるんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:22:51

    鳴き声で大体今作も奴がいるって分かるようになる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:34:39

    ナンバリングを重ねる度に脅威度は下がっていっててエルデンでは正直そこまで怖い存在では無くなってるんだけどダクソ初代で散々な目にあわされたのもあってか今だに出会うとちょっとビクッとなるんだよな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:28

    今作になってとうとう本物の目玉をもらったバジリスク
    まあゴッドウィンの目なんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:46

    正直今作の呪死の演出が1番好きだから今作出てくれて嬉しいよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:40:01

    今マジで即死だけだしなぁ。即死耐性上げられるし…
    ダクソ無印死んだら亡者で最大HP減少、呪死ペナで最大HP半分、亡者状態で呪い耐性現象で死にまくれば最大HPは1/8まで下がるって…
    人間性使って白呼ぼうとしたら闇霊侵入来るしブチギレてコントローラー置いたわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:41:42

    無印初期の恐ろしいところはね
    呪死で死んでる間にもう一回呪死溜まると
    HPが4分の1になるところ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:52:47

    ちなみにダクソ2の個体は鳴き声を発したり森や洞窟に普通に生息したりしてて動物っぽさが増している。
    もしやドラングレイグでは割と一般的な生物なのかも...?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:32

    ダクソ2はなんか馬鹿でかい個体がいたりするよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:14

    ついにギミックになって目玉文字通り飛び出すとは思ってないじゃん?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:51

    ドラングレイグ兵と共にどっしり構えてる個体とかいるから実は普通の生物説はマジである。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:07:37

    死の状態異常使ってくるの少ないから
    特別感のある雑魚
    死ぬと体中から木の根っこみたいなの生えてくるのキモすぎて震えるけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:08:10

    エルデンじゃ獣避けでよってこないから可愛いなって思えるようになったよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:15:35

    地味に腐れ湖のめっちゃ濃い腐敗とか毒沼に沈んでても平然としてるから環境適応能力が異常に高いのは分かる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:17:28

    えっあのデカイ目玉ってコイツの眼球じゃなかったの!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:37:21

    >>45

    死にゲーでデスにソウルロスト以外の永続ペナルティつけるのはハッキリ言ってク〇ゲーに片足突っ込んでるよね

    解呪の方法もフィールドにいるNPC探さなきゃいけないとかさすがにストレス要素盛り過ぎだわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:53:53

    >>1

    死に生きる者は全部ゴッドウィンの死体関係なんでコイツもゴッドウィン由来の生物だよ

    義眼がなんか悲しい目をしてるのもその影響

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:56:48

    DLCの地下墓はなんか広いよね
    まあ闇照らしの地下墓は実質レガシーダンジョンみたいなもんだけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:58:31

    >>10

    今作には獣の松明があるからほぼほぼ完全無力化できるしな

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:19

    呪い攻撃と言えばこいつって感じだけど、今作だと死属性攻撃使ってくる雑魚は割といるから昔ほど特別感はないよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:35

    DLCのバジリスク像とかいうなんかnnj民を彷彿とさせる奴

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:08

    >>50

    そのせいか2のバジリスクだけ妙に愛嬌を感じるんだよな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:22:18

    クソデカバジリスクとかジェルドラの装飾ない奴とかやたら変なのいたな2

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:49

    >>24

    目そこなのね

    知らんかった

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:51:26

    >>19

    黄金樹の化身や樹霊どころか有機物ですらなさそうな結晶人すら腐らせる腐敗沼に浸かってようと

    特に影響を受けるでもなくブレスの属性が腐敗になったりしないのほんと我が強いというか…

    そういう意味では腐れ湖の竜人兵もだが

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:44:03

    DLCのウィーンって動いていく目玉の幻影はもはやギャグの領域に入ってる
    直前にお薬拾えるからそんな怖くないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています