復活のコブラ・ソードワールド 6スレ目

  • 1ケンゴスレ主24/07/05(金) 21:09:55

    卓は広がる…
    死んだように生きる藻屑どもが現行のセッションらしいよ
    urlは前スレ…

  • 2ケンゴスレ主24/07/05(金) 21:11:19
  • 3ケンゴスレ主24/07/05(金) 21:12:00
  • 4ケンゴスレ主24/07/05(金) 21:12:36
    ゆとシートⅡ(ゆと工公式)/SW2.5yutorize.2-d.jp

    キャラシはここがベンリヤンケ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:52

    これが現行の卓(ギュンギュン

    ちなみに募集は終了してキャラシ提出(編集)〆切は7/7の七夕(終日)らしいよ

    https://ccfolia.com/rooms/Vod1ODYAE


    紹介しよう 卓の日程調整だ

    https://chouseisan.com/s?h=6d1cc773b92d4a1fbefa4e5daa1afdc1

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:16

    ◇弱き地方から狩る…
     次の標的は…ランドール地方!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:40

    ムフフ…ソドワ世界は広くてワクワクするのん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:29

    グラスランナーでスカウトしてやねぇ レンジャーしてやねぇ
    戦闘は諦めてやねぇ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:44

    ファイターがなんだかんだ一番つえーよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:52

    モンストラスロアの人族魔物こわっ こえーよ
    腕利きの傭兵の種族をリルドラケンに変えるだけで手がつけられなくなりそうなんだよね怖くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:17

    海 夜 洞窟 野外 戦闘多め そしてアンデッドだ
    次の冒険者どもを待ち構えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:48

    データを共有したプレイヤー同士が悩んでいるのは楽しいね
    ああ楽しいね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:10

    >>10

    とにかく人族エネミーの種族変更はファイター向きな種族にするだけでも危険な調整なんだ

    人間……

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:09

    >>12

    悪魔ァ 悪魔がいるゥ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:15

    >>8

    うーんグラランはあまりに戦闘向きでないステをしてるから仕方ない本当に仕方ない

    フェンサーで挑発回避するしかないんじゃねえかと思ってるんだ ダメージは出ずとも命中回避は出来るしなっ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:51

    俺なんて蝶のように舞い蝶のように刺す芸を見せてやるよ(ペチペチ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:06

    アンデッドの先制…? 大したことないでしょ死体なんて…

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:29

    >>17

    デュラハン、デュラハンロード、レイスがアンデットの先制値を支える…ある意味最悪だ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:55

    >>10

    >>13

    まてよ、腕利きの傭兵はルルブ1の頃からちゃっかりいるんだぜ。それに人間の敵はダイス降り始めた瞬間に急に怖くなるしな( ヌ ッ )

    あとはモンストラスロアだと腕利きの傭兵の下にいるとかも狙撃手とかは事故の元なんだよね、(ダメージ2倍は)怖くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:45

    >>15

    バトルマスタリーがあるならグラップラー豪砂拳もよい

    筋力1でもある程度ダメージだせて戦闘に貢献できるのん

    なくても、鎧貫き、投げ、など、グラップラーには探索メインのキャラが最低限殴れるようにする手段が豊富

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:21:56

    >>19

    自分たちがやることを相手もやるんだよね

    運命変転はルール無用だろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:35

    バランス調整の為に運命変転が荼毘に付してたりどうでもいい使い方をされるのも珍しくない
    それが種族人間の敵です

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:10

    バルバロスレイジのコボルトってそそられるよね
    特にこの《種の限界》……魅力的だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:40

    >>22

    ウム…

    まっ俺もGMやってる時に人族を出したら自動失敗以外で運命変転を使わないようにしてるんだけどねっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:05

    わ…分かりました 単なる強化に近い種族変更はやめます
    "レブナント化"をします

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:28

    >>25

    ◇このステータスの上昇は…?

    適正の-1レベルにしてあるなら何でもいいですよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:31:20

    私は慎重派でね リルドラケンの腕利きの傭兵レブナントのステータスを計算してみたよ
    その結果、防護点7のHP72であることがわかった
    ◇この凄まじいHPは…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:10

    >>27

    おそらくレベル7モンスターだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:46

    >>27

    再生3点もあるから申し訳程度に剣のかけらを付け足したらそのままボスとして運用できるんじゃねえかって思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:44

    相手が分かってて対策ができるってことは対策のために金が消えるってことやん
    えっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:11:02

    アンデッド対策のアイテムはわりとETに転がってるけどレベル5作成の予算だとカツカツなんだよね
    しかもこの対策は魔法によるバフのように一時的じゃない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:11:34

    ……もしかして魔法職は神官以外に金属鎧のペナルティね!されるけど盾は構えられるんじゃないスか?
    まあ使い道はないけどなブヘヘヘへ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:49:08

    >>32

    ああ、2Hのスタッフを持つより金が余計に掛かる問題さえ目を瞑れるなら別に1H武器+盾みたいにしもいいんだぜ


    でもね俺…RPを重視して護身用の武器と盾を持ってる魔法キャラ好きなんだよね

    冒険者になる前でも戦ってきた姿が見えてきたりするでしょう?

    発動体を付けた短剣などを振ったり掲げて魔法を放つのもロマンあるしなっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:46:16

    前衛コンジャラーはですねぇ…
    2.5では中々に厳しいんですよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:08:38

    基本戦闘では後衛の防護点が活きる機会は少ない これは差別ではない差異だ 逆に上級戦闘や熟練戦闘になると活きる機会も増えてくるんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:11:50

    来週分の日程調整さんの時間が間違っていたんだァ

    21時からだったんだァ おどれら申し訳ないが再入力をしてくれ

    タタイイチでセッションじゃ

    https://chouseisan.com/s?h=6d1cc773b92d4a1fbefa4e5daa1afdc1

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:14:30

    ちなみに7/9(火) 7/10(水) 7/13(土)のセッションは確定ェ!らしいよ
    以降は入力してくれてから考えればええやろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 03:53:36

    >>35

    矢を撃ってきたり乱戦エリアを無視して後衛へ突破してくる敵やシチュもあるかもしれないし、防護点は盛っとくだけ損はしないんだァ 必筋やお金の許す限りやってもらおうかァ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 12:59:17

    まあ<スタッフ>もラウンドシールドも同じ防護点+1だし、どちらも魔法の発動体や聖印さえちゃんと持っていればどっちを使おうと別にええやろ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:09:41

    神官なんかは鎧の制限もあまり気にならないし手もあいてるから防護点高めやすいけど、ソーサラーとかだと難しいものがあるのん 魔術師御用達のスタッフには防護点上昇ないんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:41:21

    >>40

    えっ、スタッフカテゴリで安いメイジスタッフやクォータースタッフに装備者の防護点+1って無かったっスか?

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:52:52

    >>41

    言葉が足りなかったんだ ごめんなァ

    正確には個人的に魔術師がよく使うと思ってる以下のスタッフには防護点上昇がないのん。メイジスタッフとかには防護点+1があるっスね

    これが幽玄のスタッフ・フォーっ

    “魔力+1”のマナスタッフ

    “ダメージ+2”のリーチスタッフ

    “消費MP-1”のブラックロッド

    “行使判定+2”のソーサラースタッフ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:10:44

    >>42

    はうっお高めな装備の話だったんスね…早とちりして申し訳ありませんでした!

    まあ防護点が1点減るのをカバーして余りある性能だからええやろ

    どうしてもならブラックベルトの装備もフィールド・プロテクションなど魔法のバフもあるしなっ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:08:52

    防護点のかからないスタッフを使える頃にはガメルに余裕が出ていくらでも防護点はカバーできるだろうしマイ・ペンライ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:22:37

    まあよっぽど筋力が貧弱な種族や成長をしていなければソフトレザーやハードレザーくらいはあるしねっ
    ガメルに余裕があるならマナコート・マナコートプラスで高い防護点も稼げるんや!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 00:37:20

    今日のセッション終わりーよ
    凄いな冒険者は この短いセッションでめちゃくちゃ沢山の情報を収集してみせたよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 10:34:52

    GMも初日お疲れ様なのん

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:12:44

    でも嬉しいなあ
    こんなクソ暑い真夏でもみんなで楽しめる娯楽に参加させてもらえる…でその娯楽は何なんですか?


    ソードワールド2.5です

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:38:39

    レベル5冒険者推奨シナリオの定石だ
    高い経験点を差し出しレベル6を確保することで強力な種族能力を強化できたりする…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:40:34

    サモンフェアリーで呼び出した妖精ってマリオネット取ってれば4R動けるってネタじゃなかったんですか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:04:57

    いいや3R目の召喚者の行動前に消えるえっするのを防ぐだけということになっている
    あって3回で無くて2回行動なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:02:37

    4回行動はたしかこういう理屈じゃなかったっスかね
    通常は妖精が動くのは術者の後だから
    術者召喚→1回目の妖精行動→2回目の術者行動→2回目の妖精行動→3回目の術者行動→3回目の妖精行動→4回目の術者行動(妖精帰宅)
    これがマリオネットあると先に動かせるから
    術者召喚→1回目の妖精行動→2回目の術者行動→2回目の妖精行動→3回目の術者行動→3回目の妖精行動→4回目の妖精行動(マリオネットで先に動かせる)→術者行動(妖精帰宅)
    になるとかそんな感じだった記憶なのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:54:18

    凄いなダイスは 記念に配置したはずの高難易度判定まで抜いていくよ
    凄いなダイスは ファンブルもわりと出てるよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:59:15

    >>53

    戦利品もいけるしな(ヌッ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:50:25

    >>54

    あれっ、こいつからはぎ取った戦利品は?

    ごめーん一定値以下だったから何も出なかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:11:30

    よこせ 500億ガメルよこせ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:22

    自動戦利品…神
    高い出目でのレアな戦利品…神
    低い出目だと戦利品無し…糞

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:53:06

    12で高級な戦利品は良いんだよ
    ただ…戦利品決定をバフするアクセサリが無いと達成できない13以上はあまりに辛いことだ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 21:07:30

    パーティーメンバーが固定ならスカウトとセージを5ずつ取った剥ぎ取り役兼探索要因みたいなキャラもアリなのかもしれないね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:08:28

    >>59

    誰…? 種としての限界があるタイプの犬…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 07:49:39

    >>59

    1回はほぼ確実にあるだろう戦闘中はどないするん…?

    まあ器用敏捷知力の高いエルフ辺りがバード技能も習得してバフデバフを撒いてればええやろ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 12:37:23

    >>61

    コンジャラー2、アルケミスト、バード、なんかを取ってサポート専門になる感じだと思われる。総経験点13000~15000位想定っスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:12:24

    おおっ、なんかそれっぽいエルフが出来た!これで探索と剥ぎ取りは完璧なんやっ!

    アルケミストは無難にバークメイルにしたけどボス用特化でパラライズミストの方が良かったのかもしれないね

    ◇この決まってないLv3の戦闘特技は…?

    探索用エルフ - ゆとシートⅡ for SW2.5 - ゆと工公式鯖種族:エルフ 性別: 年齢: 技能:スカウト5,セージ5,コンジャラー3,バード1,レンジャー1,アルケミスト1yutorize.2-d.jp
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:39:15

    やっぱり経験点カツカツならテーブルBのジオマンサーが最強だよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:27:05

    >>63

    このキャラシを作ってて思ったけどコンジャラーとアルケミストのバフデバフをやるだけで十分仕事や行動するしバード技能は不要だったかもしれないね

    勝手に歌わせるペットのためにバードLv3まで取る経験点あるかあ!ってなるしなっ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:37:07

    >>63

    困ったときはとりあえずターゲッティングを取れば良いと考えられる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:15:46

    >>66

    しかし…操霊魔法は起点指定か接触ばかりで誤射を引き起こす"形状:射撃"が全くと言っていいほど出てこないのです…

    Lv8のクリメイションまで出てこないんだよね、レアじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:47:23

    >>67

    パラライズミストやヒールスプレーを使わない感じなら残る候補は魔法収束っスかね。あんまり実用性はないけれども。ターゲッティングの場合はパラライズミストやヒールスプレーを使う選択肢もでてくるのん。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています