聖杯戦争で当たりの鯖を考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:14:28

    実際に聖杯戦争が起きたら誰が当たりなんだろう?
    舞台は日本で、バケモノじみた魔術回路とか何も持ってない一般人枠とする。
    基本的には誰で考えても大丈夫だけど、ビーストやグランドサーヴァントはバランス壊れるから無しで。

    魔力の燃費が良くて裏切らない鯖が良いのかな…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:21

    ジークフリートさんとかカルナさんとか?
    この2人は魔力消費もあえてに絞ってくれそうだし、なんならカルナさんは鎧あるし

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:17

    ジグルド

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:18

    zeroを見た限りだとバーサーカーは除外だな()

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:37

    >>4

    Zeroというか雁夜おじさんは蟲で無理やり底上げしてるせいなところもあるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:13

    槍ニキ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:14

    リスク承知で勝ちたいならギルガメッシュ
    燃費が良くて無難に強くて性格も考慮するならクーフーリン
    死にたくないのが第一ならカルナ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:15

    実際のところイスカンダルとかギルガメッシュみたいなイレギュラーもいるし分からんよな
    マスターの性格とサーヴァントの性格が合わないと協力以前の問題になってくるし

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:24

    >>3

    無限増殖しよう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:52

    カルナさん
    生存最優先で

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:57

    >>7

    麻婆で破綻するのがギルガメッシュなんだよな

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:29

    ランサーか鮭

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:34

    一般人枠だから生存とか優先って事かねぇ
    っぱ、カルナさん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:36

    >>10

    カルナは今まで聖杯戦争でマスターを死なせた事が無いんだっけ?どこで見たかは忘れたけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:42

    バケモノじみた魔術回路はないけど最低限の魔力供給はできている感じかな?
    (じゃないと供給なしでも自力でどうにかできる鯖限定になるし)

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:43

    兄貴は「マジ死にたくないんです全力で逃げるか引きこもりたいんですけど」って言っても
    ガッカリはしつつも守ってはくれそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:47

    >>15

    それで良いんじゃねえかな、必然的にバカスカ魔力を食う奴らは論外だ、帰ってくれ()

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:26

    ランサーは忠臣が多い

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:42

    一般人枠って言っても千差万別だろうしなぁ
    巽君や士郎みたいな聖杯戦争止めるぜみたいなのもいれば勝って願いを叶えてやるぜ!もいそうだし、死にたくない!って人も、最悪自害させて監督役に保護されたって人もるだろうし

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:47

    >>9

    無限増殖ジグルド!某スレから脱獄したのか!?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:45

    あんまり詳しくないからアレなんだけど、知名度補正ってどれくらい影響するの?
    日本鯖なら武将とか忠誠心あるやつ何人かいそうだし、魔力効率良いやつもいるんじゃね、って思ったんだけど…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:46

    ハサン系列は8割くらいは当たりなんとちゃう?
    静謐と狂信/者ちゃんの場合ははい諦めよう。
    でも、戦いを降りたいとかそういうこと言ったら始末して次のマスター探しに行きそうな気もしないでもない。
    FGOみたいなんじゃなくて聖杯戦争やし

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:28

    亜種とはいえ公式で複数回優勝のパーシヴァルは当たりでええやろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:08

    魔力供給無しでゲイボルク6回ブッパ!クー・フーリン
    契約さえしてればバカみたいなステータスと叡智でバカみたいな強さを発揮する!シグルド
    毒殺、破壊工作、掠れば殺せる!お前本当にアーチャーか?ロビンフッド
    魔力供給は別口で補える!ただの皇女だけど本人よりも契約した存在が強いから問題なし!アナスタシア
    相手が強い程逆転勝利の可能性がある!へっぽこ魔力でも幸運で乗り切る雇い主の意向にはきちんと従う姉御!フランシス・ドレイク
    取り敢えず暗殺ならお任せ!ハズレもあるけど基本は無難!ハサン
    バーサーカーなんて全部ハズレや

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:05

    >>24

    マトモなコミュニケーション取れないやつがバディな時点で不利なのは明確なので…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:27

    生き残り優先なら監督役に保護してもらうか契約切って令呪渡して一週間ぐらい県外に旅行行くのが安全

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:54

    >>4

    でもApoのフランちゃんは当たり鯖だったしなあ

    カウレスもそうだけど魔力供給に自信がないマスターには有り難い宝具もあるし

    言葉はほぼ話せないけど思考はちゃんとしてるし製作者絡みでなきゃそうそう暴走しないし

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:12

    >>26

    その監督役が本当に保護してくれるかどうか…

    天草は令呪とマスター権渡せば快く送り出してくれるかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:27

    やっぱクーフーリンじゃないかなって
    自分と波長が合わなくても、命令は聞いてくれるし
    戦闘力は申し分ないし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:23

    ハサンは約1名召喚した瞬間から死の確率がほぼ100%まで跳ね上がる人がいるのがね…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:55:30

    そういやゲイボルクの燃費は度々言及されてるけど兄貴自体の燃費についてはあんまり聞かないな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:46

    サーヴァントで存在してるだけの燃費ってそこまで変わらないような気がするんよね
    バーサーカー以外は
    戦闘時は戦法とか性質で魔力消費量は大きく変わるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:14:16

    パーフェクトコミュニケーションさえできるならメディアさんはとんでもない大当たりなんだけどなあ
    セミさんみたいな長い準備期間もなくマスターとしては偽臣の書持ってない慎二とどっこいレベルの葛木先生であれだけ暴れられたのマジで凄い

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:02:23

    >>33

    メディアさんは今度こそ幸せになるって願いの元、最初は魔女ムーブ封印してマスターを立てる態度だったからパーフェクトコミュってそんな難しくない気がするんだよね

    アトラムの生贄魔術および龍召喚の目論見とメディアさんの相性が絶望的に悪かっただけで

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:02:45

    >>27

    でも、フランちゃん電源ついてるパソコンのコンセントブッチするし...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:31

    >>27

    話せない時点で鯖が聖杯からもらう知識をマスターはほぼ活かせなくなるしやっぱだいぶキツイよ

    隠密もできないし戦闘になると基本叫ぶから目立つし

    カウレスみたいに同盟組んでる相手がいないと早々に見つかって死ぬと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:55

    李書文はかなりの当たりだと思うわ
    圏境は宝具じゃなくて技でしかないから魔力消費はそこまで凄くないだろうしEXTRAでアルトリアの見えない剣より何倍も厄介とか圏境状態なら凛マスターのクーフーリンでもキツいとか近代の英霊とは思えないほど高い評価されてるしね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:32:20

    キャスターならキルケーかねぇ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:00

    信頼とまでは言わんがそれなりの信用さえ得られればメディアはいけるか?
    いつ契約解除やってきたりするか分からん謀略の女だからキツい?まあ…はい…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:12:16

    当たりと言われやすい鯖の要素ってこの辺?
    ・宝具を封印しても戦えるほどの基礎スぺか使っても燃費が良い
    ・意思疎通が取れて、我が強すぎず互いに話を聞ける
    ・普段の魔力消費が少ないか自前で賄えたりする
    ・地雷要素が少ないか一回踏んでも警告してくれる

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:14:59

    >>40

    ・聖杯で叶えたい願いが切実なものじゃない

    ここが切実だとマスター優先してくれない場合あるし

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:23:19

    槍ニキよく上がるけど実際の聖杯戦争で守レナカッタ…やってるから一段落ちるな、個人的に

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:16

    >>42

    個人的感情で目が曇ってるマスターの面倒まで見ろというのはキツイ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:26

    フィンってapo時空で勝ってなかったけ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:21

    >>43

    まぁ何で各クラスごとに闇鍋で一騎選べるなら入りそうなくらいには優秀だけど

    確定で一騎選ぶとしたら入らんかなって感じ

    確定で一騎選べるなら太公望選ぶし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:22:25

    ケイローン定期

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:25:46

    >>44

    途中敗退してるよ、最後まで残ったのは天草

    鯖としては途中で負けつつもマスターのダーニックがナチスとヒャッハーした

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:28

    優勝狙いじゃなくて当たりってだけならわりと幅広くない?

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:56:50

    >>48

    そうなんだけど中にはどうしようもない奴やこのマスターでないとやってけないだろってのがちらほらいるからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:30

    >>49

    それは外れだから幅広い当たりにも入れないやつでは

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:54

    >>27

    まず一般人の時点で聖杯戦争についての説明を出来ないだろうバーサーカーは落第や

    凛みたいなお人好しの魔術師はそうそういない

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:35

    >>14

    CCCとApoでマスターを生還させてるけどそんな設定はない

    マスターの願いが命<聖杯なら聖杯優先するタイプ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:55:22

    >>38

    キルケーはむしろ大ハズレでは

    神からの誘惑を振り切れるレベルの精神性もしくは実力がないと多分倫理観の違いで酷いことになる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:05

    カルナは「ありえない話だが〜」ってプロフの書かれ方的に公式で当たり鯖と見ていいんじゃないかと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:13

    本来の目的である根源到達目指すなら令呪温存して優勝できなければハズレ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:28:47

    カルナ本人が魔力消費セーブしてくれるしそれでも強いとはいえ、いざって時に全力戦闘すると一般人マスター干からびるのは問題な気がする
    あと聖杯戦争の説明あんま上手くなさそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:14

    >>1の条件で言うなら、


    超人オリオン

    アシュヴァッターマン

    ノア


    は単独行動EX持ちかつ最上位レベルで強いし基本的に裏切らない

    ※もちろん冠位霊基ではなく通常霊基


    竜の炉心が生きてるシグルド

    授かりの英雄スキルで魔力が不足しないアルジュナ

    影から魔力を得られる幽弋のハサン


    も強いし魔力供給量に左右されず強い

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:20

    初代が一切情報なし、二代目が女好きってことしかわからんが雑賀まごいちの初代呼べたら地雷枠として面白そうではある。
    二回までなら負けても全く能力の違う後継が出てくるのは初見殺し力高いし、傭兵だから裏切り食らう可能性も低い気はする。
    少なくとも蛍ちゃんならマスターの生存優先で立ち回るのは間違いない。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:58

    アシュヴァッターマンはマスターの性格によっちゃだいぶ辛くね?
    だって単純に怖いんだもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:31:49

    ノアってそもそも真っ当な聖杯戦争で呼べるんだろうか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:29

    魔力供給必要ないし裏切りもしないし戦闘能力もぶっちぎってるエルキドゥ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:14

    アシュヴァッターマンは明確にマスターとの相性が出る鯖って言われてたはずだから当たり鯖の条件からは外れてる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:47:25

    >>27

    フランも全然当たりではなかったぞ

    素のカウレスの供給でも狂化のせいで戦闘継続が数分もしたらふらつくくらいには厳しいし

    ランクDのフランでこんな様だし狂化の消費がとにかく重すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:15

    >>16

    多分ため息つきながらもマスターの生存第一で行動してくれるよなって

    マジでそういう意味じゃ当たり過ぎる

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:14

    兄貴は「聖杯戦争を理解してて勝つ気満々の魔術師」からしたら大当たりかというと若干外れる
    でも「聖杯戦争に巻き込まれた何も分からない一般人」がマスターなら大当たり
    ってイメージがあるな
    大物すぎるとそれはそれで他陣営が徒党組んで襲って来そうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:43

    勝つ気満々でも普通に大当たりの部類だと思うけどな
    生存能力も継戦能力も高いからどんな場面でも凌げるし宝具でジャイアントキリングも狙える
    いざって時はルーン魔術で搦手も使えるって考えるとずるいくらい強い

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:50:47

    >>57

    せっかく性格が良くて最強クラスの鯖を呼べても、マスターがへっぽこだとそこそこの能力に収まっちゃうからな


    その辺をある程度ケアできるのは重要


    アシュヴァッターマンはアレだけど、それ以外の人選は納得できる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:24

    >>53

    『自身がサーヴァントであることを良くわきまえる。その忠誠心にはマスターの性別などは考慮しない。

    魔術の業と知識を頼られることに、喜びと安堵を覚え、甲斐甲斐しく尽くす。』

    って紙マテにあるから実はマスターとサーヴァントの関係である間は割と当たり枠だったりする


    その関係から外れた場合は知らない

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:33

    ドゥってどう?
    王様いないとして、どのぐらい活躍できるかな?

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:13

    >>69

    普通に優勝候補だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:53:23

    >>69

    本来呼べなかった気がするけど、呼べるなら優勝をガチで狙いにいけるでしょ

    マスターとの関係も良好だろうし、宝具や鎖で恒例のイレギュラーや神性にも強い

    大地から魔力を吸えて陣地を作れてついでにフィジカルも強い

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:55:40

    >>27

    言うほど当たりか…?

    アキレウスには足蹴にされるし渾身の宝具はモーさんを倒せなかったしで当たりとは言い難いのでは…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:56:22

    ロビンフッド?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています