絵とかでXのフォロワー増やすの無理ゲーすぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:16

    pixivでそれなりに反応もらえたしXでもハート三桁くらいならまあいけるでしょって思ってたら二桁すら行かないことが大半だし難しすぎる
    二桁いくのもネットミームのパロ絵だけだし
    他のユーザーは似たようなネットミームパロで1万とか行ってるの見ると寝込みたくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:33

    絵が下手なだけや
    がんばれ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:50

    Twitterはフォロワー集めするゲームなのであって上手い絵で人を釣る場所じゃないよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:17:31

    >>3

    残念だがこれが真理や

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:38

    >>2

    それはねーわ

    なんかクソ絵が上手いのにイマイチ良いね伸びない人たまに見かける

    勿論絵の技術も大事だと思うけど、SNSってセルフプロデュース込みの上手い運用をしていくのも大事だと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:54

    twitterはTLに載るかどうかがtwitterの評価によるらしいので以前とは別物みたい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:34

    スレ主の絵がわからんから何も言えんが
    ちょっと達者な絵描けるやつなんて珍しくもなんともないんだしその程度でフォロワーが増えるわけないだろう
    二次創作の漫画とか描いて人集めてるんだよ大体の絵師は

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:21:15

    諦めてツイッター芸人目指そう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:22:59

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:23:07

    フォロバしまくって1000フォロワー集めてからが勝負だよねX絵師は
    それ以降はまあまあ目立つのでフォロバ目的の人間が増えるしそれに応じて見られる機会も増えてくる
    自分はその段階で燃え尽きて支部専になったけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:28

    Xで伸びるのって途轍もなく上手い人を除けば
    手が早い+流行に敏感なのは必須スキルだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:58

    とりあえずハッシュタグつけるくらいしか新参が絵見てもらう手段はないよ
    運が良ければ伸びる

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:19

    ネタ絵描けばいいと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:59

    一万どころか千いいね行くだけでも絵師の中じゃ超上澄みなことを忘れてないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:33

    わかるよその気持ち
    描きたいジャンルが多過ぎて色んな作品のFAちまちま投稿してるけどやっぱり作品統一されてないと中々フォロワー増えんわ
    1個だけ専用垢作って投稿してるけどそっちはふぁぼ3桁行くしフォロワーもこのまま行けば3桁行けそうなくらいに行った

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:59

    イラストでフォロワー増やしたいならまず4桁でも後半、5桁行かないといいね止まり
    漫画なら続きが気になっていいね4桁でもフォロワーが増える、他RTが多い方が体感フォロワー増える
    いいね2000でフォロワー増加0人とかザラ 女の子の絵だと3000ちょいでも10〜20人くらい増えたけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:38

    ピクシブはタグがあって検索で探す人はそれが好きな人が多いからね、いいねが付きやすい
    Xはタグとか知らない人が見る手段が無いから積極的に自分でハッシュタグ付けたり、他の絵師をフォローいいねRTして積極的に活動しないと無理よ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:52

    結局フォロワーの質+本人の技術
    どんだけ上手くてもリポストしようと思わなければファボで終わりで拡散なんてされない

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:44

    こういうのって元々創作者の繋がりで広げてくもんだと思ってたわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:49

    ワイネットでもコミュ障過ぎて界隈の絵師さんに絡みに行けないし繋がりたいタグも使えない…😭

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:07

    支部と違って見てもらうまでも評価してもらうまでも難易度が段違いだからXで同じ感覚でやってると絶対無理

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:10

    まずネタとか萌え語りとか自我ポストで交遊広めてバズれるネットワークを開拓してからじゃないと流れないと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:45

    船でもFateでもアイマスでもグラブルでもウマでもブルアカでもVでも何でもいいが、
    ファン多いコンテンツのクラスタに入り込むのが回覧増やすチャンスだな
    見てもらえればフォロワーも増える

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:00

    今ならVのルンルンってやつ描けばいいね増えるよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:25

    好きな作品がマイナーだったらその絵だけ描いてると同士が集まってくれるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:54:28

    Xって旬のジャンルにタグ付ければ何でも伸びない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:53

    まずここに自作絵張る度胸持てよ
    荒しが来るかもとかビビってる時点できつい

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:49:19

    二次創作イラストとか、ニッチな性癖のエロ絵でちゃんとタグつけるとかだとバカ伸びる
    逆に他の絵師ともコミュニケーションを取らずに創作絵だけをあげるとかだとそこそこ上手くても全然伸びない

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:57

    ネットミームパロって誰でも描いてるし一過性のものだからフォローまでしたいとは思わないかな…
    オリジナルでバズるとかなり増える気がするけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:15:21

    カプ関係ないオールキャラギャグ漫画は結構需要あって伸びやすい気がする

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:54

    Xはジャンルが全て

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:54

    ただフォロワーがほしいだけなら旬ジャンルのギャグ漫画かほのぼの漫画を継続的に描いていけばいいんじゃない

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:03:09

    オリジナルは相当上手くても運良く誰かに見つけて貰えないと全然伸びないから繋がりたいタグかなんかで地道にフォロワー集めないとキツいよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:05:02

    絵が下手な「だけ」ってことはないだろうけど、絵が下手なら1枚絵でドーンと跳ねるのはどうプロデュースしたって不可能に近い
    となるとネタの面白さで勝負しようするわけだけど、絵と同じくらいハードルの高い笑いのセンスが必要なのでどっちにしろ難しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:11:12

    pixivは置いとけば数ヶ月数年前の作品でもじわ伸びするけどXは絵を上げて1日から2日の勝負なんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:15

    まあ上手くなったら次はシャドウバンの恐怖に怯え続ける事になるんですけどね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:25

    まず似たようなネットミームパロを馬鹿にしてはいけない
    伸びるにはそういうのも大事

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:54

    かかげ先生の動画とかおすすめよ
    Twitter向けの解説とかしてくれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています