結局影の地が狭間の地の中心だった説どうなった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:29

    ピッタリハマりそう?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:15:58

    ハマりそうな…ハマらなそうな…微妙なライン

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:16:13

    そんなの気にしないで作られてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:18:49

    真ん中の海にあるっぽいけどハマるかというと…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:19

    なんかいける気がしないでもない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:27

    結構無理矢理だけどハマるところもある


  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:51

    指遺跡と重なってる聖別雪原にユビムシが出たりケイリッドとギザ山がどっちも龍だらけだったり共通点が多いから合ってると思うよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:55

    >>6

    バチバチに重なってんじゃねーか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:42:14

    見る分には面白い説ではある
    これが真実!とか言われたら引く

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:29:34

    面白いから好きだけどこれがも真実なんだって言ってきたやつはブロックした

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:41:21

    >>8

    ケイリッドは結構えぐれてる地形とか断崖とかも多いしなんかリエーニエも崖が多いし割と有り得るんじゃないか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:44:29

    破砕戦争は5000年前でそれよりさらに過去に影の地が出来たのなら
    元は一つだった地が分離していても地形が変わって合わなくなる部分が出るのはおかしくはないんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:45:06

    重なってるとか言ってるやついるけど高低差でおおまかに噛み合いそうなのは現地見渡すとわかるよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:05:45

    完全には否定できないけどほぼゼロだと思ってる
    もしファンブックとかで合ってるとか言われたら桜の下に埋めてもらってもいいよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:12:21

    まあmob配置とか重なるし、そもそもケイリッドと山嶺を繋ぐ道がないとあそこに巨人の死体あるのはおかしいんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:48

    >>8

    XY平面だけ見るとそう

    実際プレイするとわかるけど標高差がすごいから、ギザ山は狭間のケイリッド地表より上に来るんじゃないかな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:23:13

    そもそも公式テキストで狭間の中心って書かれてるしなあ
    物理的にか概念的にかはともかくそこ否定すんのは無理

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:46:26

    海外でなんか大きさを調整したらピッタリみたいのはある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:33

    >>15

    竜塚と山嶺の間に竜の住むクソデカい山があったのは割と納得したんだよな

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:51:43

    影の地自体がかなり立体的だから単純な比較難しいんよな...
    地図も縮尺違うかもしれないし。
    ローデイルと繋がってたであろう場所とか見つけられるとアツいんだが。

    孤絶した塔が影の地入れると陸続きになる?とかはふわっとやってて思った記憶がある

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:58:22

    嵐の土地→カーリア→アルターという順路を想定されてたり
    ケイリッド的なポジションは寄り道だったり
    ゲームデザイン的に意識してるのは間違いない
    設定的にはそれっぽいのが塔の石碑だけで結局分からん

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:28:53

    というか仮に狭間の地と同じなら大陸がなんで異世界送りされたんだ…?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:28

    自分はミケラの聖樹と影樹が重なる説を推してる
    前にドミヌラから見える樹が影樹に似てると書いたらミケラの聖樹だよそれって言われてからなんか関係あるんじゃねえかと思って仕方がない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:44:10

    >>22

    本編でも飛んじゃったファルムアズラや地下送りの永遠の都系あるしその変化の時じゃないかとは思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:45:19

    >>20

    高さとか考えると、影の地と狭間の地って合わなさそうなんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:47

    >>16

    それって元々のギザ山は浮いてたってこと?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:51

    立体的にマップ重ねてくれる人が出るまで待機する

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:37

    >>23

    ドミヌラから聖樹なんて見えなくね?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:34

    ドミヌラに入ると不自然に霧がかかって樹が見えなくなるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:06:07

    単純に神の門が上の階層に行く物と考えるなら、エルデンリングの世界的に一番下に影の地があるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:00

    >>22

    坩堝が根付いてる土地をまとめて全部隠しちゃったのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:34

    >>22

    神であるマリカが忌まわしい角人の支配している地域を自分の世界から追放した可能性

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:39:30

    角人の行為はなんか地獄の鬼か悪魔かなんかみたいに思えてくる
    地獄に送られた者に罰を与える存在と言われるとあの残虐性も納得できる節はある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています