キングダムハーツの感想教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:19:07

    ワイの好きな作品共演してなかったからやってなかったけど
    シリーズどれでもいいから感想教えてくれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:16

    無印は色々難しめだけどゲームもストーリーも面白い
    2(特にFM)は神
    3はなんか……まぁ良ゲーか?
    DDDはバランス偏ってるけど良ゲー
    Re:コーデッドは普通に良ゲー
    MoM,CoMはやったことないや
    358/2はなんか……もっさりしてる……
    bbsはテラ編のせいで良ゲー判定し難い
    あと他になんかあったかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:45

    1は少し操作が難しいけどディズニーの世界に入り込んだ感は一番強いと思う
    2は1よりディズニー感は少し薄くなったけどを動きやすいしストーリーを気にしないんだったら2から始めるのもあり
    3はアクションが楽しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:26

    ディズニーは好きなんだけどなんかFFの基礎知識いりそうでやれてない FFはやったことなくて

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:45

    358/2はXIII機関メインでめちゃくちゃ面白いはずのに無理やりDSで開発したもんだからリメイクも絶望的なのよね…
    映像はHD化されたけどやっぱりプレイもHDでやりたかったな・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:00

    1と2は面白かったです
    3出るまでの間が長すぎて熱は冷めてしまいました
    買う気が無くなる程度に

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:04

    >>4

    FF要素は結構薄いよ

    呪文とキャラだけだしキャラも名前が同じ別物みたいな感じだからオリキャラと思っても大丈夫な範囲だと思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:58

    >>5

    2でこっちを苦しませた13機関を使えるのがいいよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:27

    >>4

    ワイはFF全く触ってないけど全然楽しめたで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:12

    無印はディズニーとFFと大好きな作品の二つがクロスオーバーして凄いワクワクする!!って楽しんでた。
    オリジナル主人公がディズニーの様々な世界に介入して、ってのが特に好きだったわ…
    ゲーム自体は当時は難しいなぁとも思った。
    それ以降の作品は媒体がかなりバラバラでやってるのとやってないのがどれだったかな…レベルの記憶

    個人的にディズニーそっちのけでスクエニのオリジナルキャラ達に力入れまくってから「なんか求めてたのと違う…」と離れてしまったなぁ…あくまで上記の無印のような作風がやりたいのであってオリジナルは求めてないみたいな
    別作品になるがスパロボで言うOGも同意見で。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:06

    >>4

    FFは原作設定知らなくても問題全くない


    スコールってキャラが完全にレオンって別キャラになってるなどあくまでKH世界のキャラだから

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:00

    内容知らないとどんな人か分かりづらいのFFよりも3Dに出てくるすばらしきこのせかいの人たち

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:33

    シンプルな操作で爽快感があるゲームだ
    裏ボスと358は除く

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:53

    まぁしょっぱなにワッカ出てくるのはたまげるかもな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:05

    >>6

    わかる。3出るって聞いて初代PS4買って待機してたのに気づけばなんとやら…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:02

    今までやってきたゲームでKH2がトップクラスで好き
    358も画質は悪いけど武器ごとにスキンとか戦法変えられて楽しかった
    3出るまでいろんなハードで出たけどKH3出します全部つながってますされてもう終えないってなった
    よく当時ちょうど持ってないWiiででなかったなとふと思った位にはハード分散がひどい

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:42

    >>16

    やっぱハード分散酷いんだな


    スイッチ版やろうかなと思ってたけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:56

    2までしかやってないけど、空飛べたり水中移動のもどかしくもなれるとビュンビュンいける爽快感は1のが好きでした

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:45:26

    2はリアクションコマンド強すぎたからな

    アクションのバランスはbbsと3が良かった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:56:02

    1のターザンスライダーが楽しくて何度もやってたなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:27:37

    最近始めてやってるわ
    ディズニー系の作品初めてだから新鮮で楽しい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:30:20

    1…荒削りだけどワクワク感は随一
    2…戦闘システムも1から洗練されて楽しい
    CM…戦闘システムに癖があるからそこら辺人を選びそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:17

    3出た時にまとめてやった感想は
    1…話は良いけどシステムがカスすぎる。カメラワークのせいでめっちゃ酔う。アースラ戦が最悪
    Re:CoM…楽しい。アクション化したスレスパ的なゲーム性。話もそこそこ
    2…傑作。話も比較的わかりやすいし、戦闘は爽快感の塊
    358/2…話は面白い。戦闘はDSでやるようなもんじゃない。ラスボス曲が神
    Re:coded…これだけさっぱり覚えてない。358よりは戦闘が面白かった記憶
    Bbs…面白い。新キャラ連中が軒並み魅力的だし、アクションもCoMを進化させたような感じで楽しかった
    3D…好き。2の直接的続編。アクション面も面白ければ、話もリクとソラの友情を描いていて胸が熱くなる。ペット要素はいらん。強制チャプター変更も微妙。でも好き
    3…俺は好きだけど関連作品やってない人からすれば、知らんキャラがわちゃわちゃしてるだけにしか見えないだろうとは思う。戦闘は神
    3Remind…これいる? ヨゾラ戦はクッッソ楽しかったけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:37

    >>23

    Re:コーデッドは基本的には3D(DDD)に近いコマンドシステム

    レベルやアビリティの入手がステータスマトリックスって仕様なせいでちょっと面倒だけど代わりに狙って育成できる


    問題のオーバークロックシステムはキーブレードに付属した能力みたいなもん、殴るとゲージ溜まってクロックレベル上昇、リジェネ発動したり攻撃全部クリティカルになったりする

    最大まで溜まるとフィニッシュコマンド(必殺技)

    必殺技撃てるのは楽しいけど出さなきゃ通常攻撃出せないしでちょっと使い勝手が悪い

    あとぶっちゃけキーブレード含めバランスは悪い

    それを加味してもめっちゃ面白いよ、このためだけに3DS用意してもいいくらい面白い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています