【キン肉マン】モースト・デンジャラス・コンビという余り者の組み合わせ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:25:03

    でも、自分は当時好きだったキャラ同士の組み合わせで好きだった
    それだけに本編の扱いには泣いた

    でも、オメガ・ケンタウリ編で触れられたのは嬉しかった

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:37

    今組んだらかなり強いコンビになりそう……と思ったけど活躍したとはいえウルフマンって本来怪我持ちだから難しいかなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:46

    >>2

    新シリーズの最後に封印していたフェイス・フラッシュでテリーの足とウルフマンの怪我を完全完治できねぇかな?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:15

    正義超人たちが「見えた!マッスルブラザーズの弱点が!」ってなってたシーン、他のチームはまだしもお前らはマッスルブラザーズを気にする前に目の前の2000万パワーズ戦を心配しろよって思ったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:40

    バッファローマンは言わずもがなだが嘗てブロッケンJr.に完勝したモンゴルマン=ラーメンマンがいるのがキツすぎる

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:26

    >>3

    あちきの出番だわいな

  • 7>>124/07/05(金) 21:41:25

    >>4>>5

    読んでいる時に「2000万パワーズには勝てないけどいい試合にしてくれそうだな」と思っていた矢先に乱入だよ!!


    この時は本気でゆでたまごを恨んだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:42

    当時かなり意外な組み合わせに思ったな
    それまで絡みは特に無かったし
    それだけにどんな戦い方するのかなと思ってたら乱入コンビで残念だった

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:53

    >>7

    「ゲッ!!バッファローマン!」……まぁ彼らの優勢だろうけど殺人遊戯コンビほどひどい負けさせ方はしないわな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:41

    実は未完の大器呼ばわりを明確にしたのはソルジャーキャプテンだが、未熟だけどエリート的な扱いはラッカ星から一貫してんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:52

    >>8

    読んでいて余り物とは思ってはいた

    しかし、イメージ的には根性があるコンビなので強敵にもねばるかと思っていた

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:42

    2人とも熱血漢なところあるから性格的な相性は良さそうに思える

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:56

    ウルフマンの怪我は実は超人オリンピックビッグザ・ファイトの巻末コメント…つまり「チッウォーズマンのウスノロ野郎」と同じ所から書いてある。

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:05

    >>12

    ここの掛け合いとか好きなんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:11

    >>13

    キン肉マンとの試合で左足首痛めたんだよね

    そして本場所休業してた


    ここ拾うんだ?と思ったわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:14

    >>14

    2人とも気持ちのいいやつだな


    好感

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:50

    スプリングマン戦も脚の怪我なくって、雲龍投げある今なら…いや向こうもスプリングナイフあるからわからないな…。

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:44

    >>10

    一貫して誰もブロッケンJr.の未熟さを否定はしないんだよな。むしろ強みと言ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:40

    乱入してきた殺人遊戯コンビが100%悪いのにこんなこといってけじめをつけるブロッケンJr.を誇りに思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:05

    気持ちのいい性格した男たちで相性よさそうだし良いコンビだよなあと今でも思ってる
    どんな会話してるのかとかもっと見たかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:20

    でも今の二人なら2000万パワーズにも本当の意味で善戦どころかワンチャン勝てると思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:16

    余りに不憫だからタッグコンビネーションはゲームオリジナルであるんだよな。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:22

    >>18

    背伸びとかせずに未熟さそのままぶつけるような試合した方が強い印象

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:47

    ブロはともかく旧シリーズでのウルフの扱いがあれだったので正直余り物感は否めなかった
    でも今後、仮にタッグトーナメントが開催されたらジャケッツよりこっちで出場してほしくなったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:44

    ちゆ12歳で「お前ら自身がモストデンジャラスです」って言われたような

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:01

    お互いの良いところをまっすぐ認めあってお前ならやれる!俺たちならやれる!ってなれそうなコンビよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:24

    >>24

    そもそもアタル兄さんはキン肉星を出ていった負い目もあってかなり危機的な状況じゃないと表舞台には出てこないイメージ

    だから、ブロッケンがタッグを組むとしてもウルフマンになるだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:27

    ブロッケンが身につけるロケットペンダントの中身は親父とウルフマンだから相当だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:21

    ケンドーコバヤシが昔組んでたコンビ名の由来になっていた
    命名理由は『哀愁』だとか

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:01

    >>22

    しかもパチンコ版でもゲームと同じ技を使う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:54

    しかし腹に大穴あけらてるのに生きてるのすげーわ、ブロッケンに関しては元気すぎだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:42

    個人的にはテガタナーズの方がイケそうな気がする

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:22

    作中ではまわし一丁のウルフマンに付き合ってブロッケンが上着脱いでるけど
    スレ画みたく着込んだ方が半裸のウルフマンと上手く対比になりコンビとして印象に残ると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:18:28

    >>32

    テガタナーズも割とアリな選択肢なんだよな

    チョップ技使うのは共通しているし


    モーストデンジャラスコンビはどういう戦いをしてくるかわからないのもあって見たいんだよなぁ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:06:07

    >>29

    そんなケンコバがウルフマンの声優に

    人生何が起きるかわからんな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:38:44

    出て来た時の主人公チームとは当たらないだろうけど良い試合してくれるんだろうな感はすごかった
    今読み返してももったいないと思ってしまうわ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:33:04

    ブロって誰と組んでも良さげなのなんか面白いよね
    アタル兄さんにも意を汲んで行動してくれるし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:17

    ブロッケンJr.ああ見えてちゃんと相手の意図を汲んで動いてくれるからね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:12:56

    実は正義超人側ではテリーの次に当たりのタッグパートナー?ブロッケンJr.

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:15:53

    小学校時代にこの名前を知って、その後中学校で英語を習って最上級のところになったときに「あぁ!アレってコレかぁ!」ってなった思い出があるw

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:29

    >>12

    ただタッグだと時には冷静になるポジションも必要だからね、熱血二人だとそこがどうなるか

    ウルフマンは年長組だしブロッケンが暴走すれば止めてくれるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:59:06

    今ならどのタッグとぶつけたら面白いだろう
    二世に出てきたタッグも含めて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています