ゴーストタイプの寿命問題

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:45

    君ら死ぬって事あるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:57

    除霊だったり成仏でそのゴーストポケモンの魂というか概念というかが消えるんじゃないかね
    でもジュナイパーは普通に寿命ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:59

    ラウドボーンとかアローラガラガラとかは死にそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:37

    コノヨザルはあれどういう状態なんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:13

    物に憑いてる系は寿命なさそう
    生身がある奴らは長めだけどありそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:29

    >>4

    この世を去ってるんだし既に死んでるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:05

    幽霊にも寿命があるっていう話はあるにはある
    じゃないと原人とかの幽霊の噂が少ないことに理由がつかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:17

    >>6

    怒りが死を越えたみたいな設定じゃないっけ

    ようわからんのよねあいつ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:23

    寿命はあるけど長そう

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:32

    死ぬというよりきえそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:30

    ジュペッタは大切にされると元のぬいぐるみに戻っちゃうけどこれを実質的な死と捉えるべきか否か

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:21

    ジュペッタに関してはカゲボウズルートから進化したのか人形から変化したのかでも性質違いそうだしなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:46

    ゴーストタイプの生死ってかなり難しい問題そう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:46

    太古の海にいたドラメシヤ系統やガラルサニーゴはそもそも成仏の概念あるのか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:59

    オニオンくんが死んだゴーストタイプの魂が見れるらしいけど、そもそもゴーストタイプの生死観が曖昧すぎて何が見えてるのかちょっと詳しくよろしいですかとなる

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:54

    ミミッキュは普通に寿命ありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:54

    ミミッキュって別に本体は死んでないんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:54

    ミミッキュ本体は正体不明だから生きてる可能性もあるし死んでる可能性もある

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:16

    成仏も別に消えるワケじゃないらしいからね
    未練があるから残ってる、本来心残りのことを指す言葉だから
    未練が無くなっても別に移動するだけで存在が消えるとは言われてない

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:16

    成仏とかポケモンという形を保てなくなるみたいなのはあるんじゃないかなと考えてる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:51

    ゴースとかあの辺りはほぼガスやしな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:40

    生物の生き死にとか幽霊とかの他に、シャーマン的なものもゴーストタイプに分類されるのよな。
    そういう系は寿命ありそう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:39

    ヨノワールは一定期間ほっとくとヨマワルに戻ってるんじゃないかと勝手に思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:46

    モモワロウは長生きなだけだと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:50

    元が炎単なだけにヒスイバクフーンも寿命ありそうかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:37

    御三家のゴースト複合の子とムウマ系あたりは寿命ありそうだけどなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:40

    >>24

    桃は不老不死にまつわる話あるから不死かもしれん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:27:05

    >>24

    マジモンの霊体って感じじゃないから殺したら死ぬとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:32:51

    幽霊≠ゴーストタイプだから、発生経緯が死亡からの転生や魂が集合して誕生した奴らでも生死の概念はあるんじゃないかな?
    寿命は分からん ムウマージやゲンガーは普通に数百年以上生きそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:53:19

    全員寿命自体はあるけど人間や他タイプのポケモンと比べてめちゃくちゃ長いイメージ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:57:46

    古のポケモン4コマであったな
    シオンタウンを訪れた主人公がうちのゴーストは死なないからお別れの時は来ないよねって言ってたら近くのモブが「○○が成仏しちゃったよ〜!」ってギャン泣きしてるやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:04

    昔はゴースト=霊体だったけど最近は魂を操れる動物型とかもゴーストタイプ扱いされてるからな
    そういう連中はなぜノーマル格闘無効になるのかが謎ではあるが

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:25:46

    寿命やら体温やら食べる以上は飢えはありそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています