レイシスト属性のキャラって大抵が敵役だけどなんで味方側にいないんだろう?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:26:56

    ドラコも敵から味方になったし、味方側にもレイシスト属性のキャラがいて欲しいのにそういうのは全然
    見ないよね。仲間のカラードキャラに「ニガー」とか「猿」とか言って毒舌を吐く癖のあるキャラにできそう
    なのに。ゴブリンスレイヤーはレイシストとは意味が違うし。

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:27:49

    ワッカ……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:59

    毒舌じゃなくて罵倒だから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:29:40

    そりゃ人種や種族のような自分の意志で動かしようがないものを理由で他者を排斥するような奴は味方に置けないだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:34

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:45

    改行の仕方が気持ち悪い

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:30:58

    大体が改心する前振りでしかないからな
    改心しない奴は退場するしかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:14

    >>4

    自分の味方の場合なら例外というのじゃダメなの?ニガーとかモンキー呼ばわりはしても

    排斥するまではしないし、劣等人種にしては役に立つといった感じで仲間を認める展開にもできるじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:38

    フォイは敵ではないけど味方でもねえよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:31:39

    じゃあジャッ プとかイエローモンキーとか言ってるキャラが味方にいる作品どう思う?

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:20

    なんか最近特に逆張りスレ多いな
    同じ人が立ててるのか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:45

    「味方を差別する悪役・悪人」っているかな?
    マルフォイや死喰い人はまず違うし(人狼に対してはハリー達も最初は似たような態度だったし)

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:50

    >>7

    確かフォイの取り巻きって焼け死んだよな

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:58

    >>8

    「劣等人種」なんて何一つ根拠がない理由でマウントを取ろうとする知性もなければ品性もないバカを仲間にしても面白くないからね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:11

    >>13

    片方だけね

    ちなみに映画と原作で焼ける方が変わる 確か役者のあれこれが原因だったはず

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:48

    まさか>>1もアルベドじゃないだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:17

    ジョジョのシュトロハイムはなんか違うか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:08

    いるにはいるが大半はクライム創作や典型的な逆張り作品だな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:41

    これで毒舌とか認めるとか言ってる>>1の感性が非常に独創的で驚かされたよ

    イエローモンキーの中でも一つ下に抜けた知性なんじゃないか?

    文字を入力できるなんて猿以下の割にはやるじゃないか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:45

    >>1

    バルダーズゲート3…というかD&D作品は味方同士も差別しまくるよ

    まあ世界レベルでどこでも差別してるしだいたいされる側に理由しかないけどね

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:21

    スプリガンのボー・ブランシェは良いキャラしてたけど味方とは言い難かったよなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:06

    初期かっちゃんは?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:25

    異世界ファンタジー物で異種族間抗争してる作品ならそうじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:18

    「チッ劣等人事が」って言いながらツンデレしてくるエルフは居そう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:30

    だってレイシストって基本的に無能なんだもの
    例えばSFやファンタジーで肉体でも知能でも人間を遥かにしのぐ宇宙人やAI、ドラゴンとかエルフが人間を見下すのは事実として能力で劣るから仕方がない
    人間だってチンパンジーに人権は与えないしね、差別というより区別

    でも人間と能力に差がない癖に宇宙人というだけでエルフというだけで見下すのは無能でしかないじゃん?
    まして同じ人間じゃなおさら
    スレ画なら魔法族がマグルを見下すのは仕方ない部分はあるけど、同じ魔法族なのに血筋で判断するのは無能じゃん?そんな奴味方でも誰も好きにならない

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:07

    ゴールデンカムイで白石がアシリパを延々と「犬」って呼び続けるようなもんだろ?
    見てて楽しいかと言われるとな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:18

    探せば稀に出てくるぞ
    まあ少ないから出会えるかは運次第だが

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:01

    >>7

    海外ドラマや映画のバディもの序盤はだいたいそんな感じだよね

    「あぁ!?〇〇となんか組めるかよふざけんじゃねえ!」みたいに

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:49

    屋敷しもべ妖精を開放しようよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:34

    >>21

    あいつ後半は周囲を見下すんじゃなくて自分が立派になって周囲を導こう的なメンタルになっていったからな

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:42

    >>28

    最近だとそれがニガーやイエローの代わりにアンドロイドとかになってるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:32

    白人至上主義者だけど、黒人の仲間と休日には互いの家を行き来して、酒を飲み交わして政治や経済の談義をする仲だが
    「おまえら親友?」と聞かれると「俺がこんな劣等人種と友達のわけないだろ!」と言うタイプの味方は見たことある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:27

    >>24

    野蛮なドワーフと高慢ちきなエルフの罵りあいタッグとかは定番だからな

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:58

    それなりに差別的な考え、発言をするキャラくらいはいるだろうがレイシストって属性をメインにするキャラは扱いづらいやろうなそりゃ
    仮にいたとして、レイシスト属性わざわざ強調する理由もあんまし無いからそのうち埋もれていきそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:29

    さっきからなんだこの逆張りスレの乱立は

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:32

    あるゲームで人種差別主義者が登場したが
    現実のように「自分たちが優れた種で、他は劣った種である」というものでなく
    「自分と彼らは違うものであり、であれば当然違った対応をしてしかるべき」という
    優劣や好悪とは別の次元での純然たる「区別」で行動してたからあんま不快感はなかったな

    虐待をすることもなく、困っていたら助け、ともに生活はするが
    最後まで「違うもの」として接し続けていた

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:54:00

    バルダーズゲート3のキャラは大体レイシスト
    主人公の種族によって結構きついこと言われるのが気持ちいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:56:18

    FE蒼炎のシノン

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:12:54

    人種差別に「人種差別」っていう言葉すらついてない、差別が当たり前の時代や社会が舞台の作品なら普通にありそう
    その場合むしろ差別しないキャラが異端になりそうだけど

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:25:03

    敵→プレイアブル→単独主人公
    レイシスト加減は作品が進むたびに減っていった

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:32:15

    >>24

    ジルオールのフェティは差別丸出しだけど根が善良なのとアホなのとシリアスがきつい中常に唯我独尊アホ差別言動することで癒されるというキャラだったな

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:25

    まず味方に存在してないという現実を認めて、その理由を自分で考えられるようになってからだな
    現実がおかしい、と根拠なく言っても誰も納得せんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:24:58

    ブラクロは>>39みたいに差別が当たり前の世界だから味方側にいるっちゃいる

    スレ主がそういうのではなくて現代設定で見たいなら知らん

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:54

    >>2

    >>16

    おい!

    口を慎めよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:40:46

    ジョジョのシュトロハイムなんかはナチスに忠誠誓ってるし多分レイシストなんだろうな
    流石に作中で描写はされてないけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:17

    同胞愛からきるレイシストはポリ.コレが今ほど強くなければ出せそう
    それこそワッカみたいに

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:03:11

    ニンジャを殺そうとする職業差別主人公とかもいるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:52

    Fate のギルガメッシュは大半のキャラを雑種呼ばわりしてるけど、あれは本人が実際に格的にも実力的にも桁違いに高いのと一貫した主義があるのと何だかんだ良い奴ではあるからこそのムーブかな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:43:16

    自分の人種や種族に誇りを持つのは良いがそれで他者を侮辱するとやっぱ見方としては厳しいでしょ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:42

    >>48

    あれは俺か俺以外かみたいな傲慢ムーブであって特定の人間差別って感じとは違うような

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:41

    タクティクスオウガは民族紛争がテーマだからよく考えるとあれヤバくね?みたいなのが何人か居た記憶がある

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:55:28

    >>51

    ゲーム的にも同じ民族倒させると信頼度下がるんだよなアレ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:59:20

    扱いが難しい上に大抵面白くないからわざわざそういうキャラを出す理由が薄すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:23

    サウスパークはレイシストまみれだけどレイシストまみれすぎて埋没してるというイカレワールドだからなあ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:01:05

    >>50

    差別ってか一方的に見下してはいるけど設定とキャラ付けで受け入れられてるパターンなのかなと

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:50:23

    差別は悪いことって認識があるんだからそりゃ味方より敵に多いのは当然でしょ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:35:48

    >>36

    実際は現実の差別主義者にもそういう差別じゃなく区別してるだけって意識のやつは結構いるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:12

    >>55

    優秀なナルシストは現実でもそれなりに許されるけど特定の属性を持つ人間を区別するのは許されないから別の問題だと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:39:37

    >>55

    差別が駄目なのは線引の仕方に問題があるからであって見下した態度とかは本質じゃないんよ

    自分とそれ以外全てでの線引は差別とはまた違う話になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:40:48

    アライメントでpt組むのが普通だから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:02:38

    >>47

    ニンジャはデミ・ゴッド的な存在なので種族的にも別なんじゃない?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:18

    仮に味方側にいたとしても大抵は改心するパターン。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:11:27

    >>38

    というかシノンに限らず蒼炎はそういうの多い

    それこそジルとかセネリオとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:23

    味方でレイシストみてーなキャラって後に改心するとか物語的に面白くなるならありだろうけど実際いるストレスやばそう

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:13:23

    >>17

    人種違っても認めたヤツにはちゃんと敬意を持つし…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:16:19

    オタクくんには人種差別の問題難しいんだろうから分かりやすく言うとメガネキャラにチー丑キッショww風呂入れやwって罵倒するヤンキーキャラ味方にいていて面白いか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:44:37

    根底にそういう差別意識、苦手意識を持ってるキャラは挙げようと思えば相当数いるけど
    それを個性として前面に押し出しても面白くも深みも魅力もないってだけよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:02

    >>22

    あれはデクに対して拗らせてただけでレイシストではないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:06:06

    ワッカはパーティで一番性格いいからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:07:38

    テイルズは割といる感じ
    大体後に考えを改めるけど
    エターニアのキールだってトンデモ本鵜呑みにしていたからセレスティアへの偏見凄かったし

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:11:28

    >>36

    現実の人種差別主義者だって差別じゃなくて区別してるだけだぞ


    女の子に向かって口笛吹いたり夜中勝手に歩いてたら顔も判別できないくらいリンチして殺して死体損壊するだけで白人様の決めたルール通りにしてれば虐待なんてしないし同じ街で住むことも許してるぞ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:03

    >>36

    現実にも50年くらい前までは分離すれども平等という考えがあってだな

    これは区別であって差別じゃない、虐めてる訳じゃなく別の生き物だから同じ生活は出来ないだけという理論が打ち砕かれた歴史があるんだ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:13

    後々の改心とセットならそれなりにいるんじゃないか?
    偏見誤解によるトラブル→解決、和解は物語の1パターンだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:18:25

    >>10

    美少女でわからせシーンが多かったら逆にありだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:26

    >>36

    ド直球の人種差別主義者で草

    自分もそういう素質があると自覚できてよかったね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:21:17

    ダンロンV3の王馬のロボ差別はぶっちゃけ笑った

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:23:31

    出したところで活躍に困るし不快なだけでつまらんからだろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:11

    >>67

    それ系がテーマの作品だと差別意識を堂々と公言してる方がまともなキャラになりうるんだよな

    一見鷹揚に振る舞ってるように見えて、基本思想のベースに存在してたり無意識レベルだったりする方が土壇場で「だって気持ち悪いじゃん!」と炸裂して印象が急転直下する事が往々にしてある

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:20

    ランスXでホーネット(人類を犬や猫と同レベルだと思ってる魔人)仲間になった時は
    こんな奴を助けるくらいなら、ラカン(ホーネット救出イベントで死ぬ一般魔物)を助ければ良かったとか
    プレイヤーに言われてたな

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:39

    ガンダムのジオン軍人側話は
    味方ほぼ全員優勢人種論者じゃねえの

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:37:30

    だからSEEDみたいに全ての登場人物を差別主義者にすれば問題は解決するんですね

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:55

    自分も差別主義者だという自覚がない人間が一番怖い

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:40:49

    味方にこの手のキャラクターがいる理由ある?
    主人公の目的が自動的にジェノサイドになると思うんだけど
    もしこの手合いを完全に容認する者が世界平和や悪の打倒を掲げるというのならこれほど悍ましいダブルスタンダードはないだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:03

    オーバーロード…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:52

    >>83

    敵との対比を鮮明にする上では必須だろ

    そういう差別意識は普遍的な物だという前提の上で「あいつらは下等だから皆殺しにしよう」と言ってる敵側と「あいつらは正直大嫌いだけど皆殺しにしていいわけじゃないだろ」という立場を容認できる味方側といったふうに

    むしろ味方陣営が一つの思想で統一されたイエスマン集団の方が怖いものがあるぞ。その思想の善悪に関係なく

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:46:04

    差別主義者を差別するものもまた差別主義者なんだなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:50:02

    >>85

    それはレイシストではないだろ

    >>1で挙げられるような蔑称を平然と他に吐いて疑問も抱かないような手合いは必要か?

    改心が前提にないのなら存在する理由がない

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:32

    スレ主はまず差別の歴史を学ぶべきでは?

    差別意識って悪意だけじゃなく善意もあるんだよね
    彼らは劣等種だから馬鹿な真似しないよう偉大な我々が啓蒙して導いてあげなければみたいな
    あと以前にロバート・ダウニー・Jrがやらかしたみたいにナチュラルに召使扱いしたり

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:54:17

    >>86

    別に差別主義者でもいいんだよ

    頭の中で考えてるだけなら

    その頭の中身を他人に対してぶち撒けるから非難されてるだけ


    エロいことならいくらでも妄想するのは自由だけど実際にやったらアウトなのは当然だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:00

    ネームド味方で無くていいなら、味方側のモブが差別する事は結構あると思う。
    そんで敵のボスが「私は強者に一切の差別はしない、お前も仲間になれ」と誘うとか。

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:57:47

    >>88

    自分が善行であると思えばそれが善行になるっていう発想

    たまにいるけどどういう思考回路をしているんだろうね

    差別か差別じゃないかは客観で判断されること

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:01:56

    メギド72ってスマホゲーで仲間になるメギドって奴らは基本的に人間を劣等種と見下してるのがデフォで仲間になった後もそれを隠さないのもそこそこいるけど
    そのくせ自分たちの世界がオワ、コンで省エネのために人間の姿をとったり人間の文化や社会を真似たりしてるダサさがあるからな もちろん心の底から人間を尊敬してるメギドもいる
    差別する側のダサさを描くのもヘイト管理として大事なのかもしれない

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:05:12

    >>91

    自分が善悪の判断を間違える可能性を考慮してないだけ。

    本人としては絶対唯一不変の真理に基づいて善を選択したつもりだけど、

    信じていた真理が別に絶対唯一でも不変でも無かったとかでやらかしがち。

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:22

    >>36

    男と女みたいな明確に違うものって認識なら確かに対応は変わるもんね

    差別じゃなくて区別だと思う

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:31

    まあ現代でも多くの人が区別だと思ってた男女の区分が一部は差別になるように区別だよ!って本人が思ってても無意識に差別してるのは本当によくある

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:57

    >>94

    こう法的に区別されてたらそのゲームみたいに意識としては区別になるんかな?

    男は上裸でもいいけど女はダメを差別と捉えるか区別と捉えるか

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:32

    令和のワッカことテイルズオブアライズのリンウェルとかもいるぞ!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:48:47

    >>95

    トランス男性への差別的な言葉を見ると黒人差別と同じなんだなぁって実際感じた

    そいつがやらかしたのをなんかの属性で括って差別したがるの一生なくならんと思うわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:38

    >>96

    実際一部の国だとそれでデモが起こされてる

    区別と差別を決めるものなんてないんよね

    >>75のように感じる人もいればそれは区別じゃないって感じる人もいて当たり前なんだ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:52

    >>95

    これ正直後出しで金得るためだけだろって気持ちが強い

    それならなんでも差別扱いできるじゃんって

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:08

    >>1の基準に立ち返ると

    「敵の『属性』に対して口の悪いキャラ」

    ぐらいの縛りならそこそこ居るんじゃないかなぁ?


    それがレイシストだという判定になってないだけで

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:36

    さすが土曜日
    クソみたいなレスが一気に増えやがった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:43

    人間の人種でなくゴブリンや鬼や吸血鬼といった異種なら人と同じ人権があるかどうか悩むかな
    それが差別になるかどうかは世界観とか種族のありかたによるんじゃないか

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:07:25

    打ち解けて白人「行くぞクソニガー!!」黒人「分かってるよクソメリケン!!」みたいなやり取りする流れは一定数あるような気がする

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:27

    無意識に差別してる系は結構いるけど差別だと思って差別してるのは出せないやろ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:19

    味方サイドで「近界民は全て敵だ」「ヴェイガンは鏖」みたいなムーブするのはもうそれだけで今後偏見を改めるターンが来る、みたいな「フリ」でしか無い気がする
    それこそV3のロボ差別とかSEEDのナチュラルとコーディみたいなのじゃなければ

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:35

    主人公側が悪という作品ならともかく
    主人公側が善な作品なら、誰かを差別するような奴は一時的な呉越同舟にはなっても最終的には敵対するしかないんじゃないか
    たまたまこっちに銃口が向いてなくても、他人を平気で撃つようなやつが放置されてたら作品として締まらないだろう

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:40

    >>104

    ねえよそんなもの

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:24:43

    レイシスト属性で味方になったキャラ…って考えたらこいつしか出てこなかったわ
    「なんでいないの?」とかほざく馬鹿は進撃の巨人100回読み直したほうが良いんじゃない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:30:21

    ザ・ボーイズもそんな感じだったな
    味方というより悪のスーパーヒーローチームだけど

    まあいくら悪のチームとはいっても最終的にレイシスト女はチームの黒人に裏切られて実はナチスだってことを暴露されたんですけどね

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:13

    >>109

    その手のは居るけど最初からレイシストが味方に居るパターンが無いよねって話じゃねえの

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:35:31

    >>111

    だとしたらスレ虫は常識も分からない基地の外にいる人ということになっちゃう…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:36:37

    >>112

    なして?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:39:10

    人権派みたいな人達でも自分たちより遅れた人権意識の低い劣等人種は教化しなければならないみたいな意識をナチュラルにもってるの、もうあらゆる人間は差別から逃れることはできないんですね

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:41:06

    ポケモンは?よくロケット団のニャースとサトシ達のポケモンの扱いの違いがネタにされるけど

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:42:40

    テコ朴あるじゃん

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:44:39

    社会性というものは上下関係を作って優先順位付けないと話が進まないし
    基準の一つに肌の色とか人種もあるってだけの話だな

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:27

    >>114

    寛容のパラドックスが起きるからね

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:37

    >>117

    社会性ってひょっとして悪なのでは?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:49:49

    ハリポタはマルフォイじゃなくても主人公サイドも案外差別的だった気がする
    スリザリンは邪悪な魔法使いが入る寮みたいな認識あったし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:51:52

    >>39

    昔に書かれた作品なら普通に登場人物全員ナチュラルに差別してること多いしな

    大戦前のヨーロッパで書かれた小説とかだと、「優しくて気の良いやつ」って感じの主人公の友達が「そんなことするのはよっぽどの馬鹿かユダヤ人くらいだろ」みたいなこと言ってて現在の感覚だとビビる

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:16

    格差がある限り差別は生まれるから仕方ないね

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:13:47

    >>120

    元ネタ的にはイギリスの貴族文化に対する反発だから差別かどうかは微妙な

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:28:43

    >>118

    寛容のパラドックスといいながら、人権派だけどイスラム教徒はガチで見下してるみたいなのがまかり通ってしまってるよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:29:55

    >>20

    ギスヤンキとか言う過程はともかく蕃族極めた種族

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:58

    >>124

    ただ信仰すること自体を見下しているのがまかり通っている状況は見たことないな

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:12

    寛容のパラドックスって使い方間違えてる奴多いよね
    あれって自己弁護の言葉じゃないんだけど

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:00

    >>127

    「誰かを差別する自由も認めろ!」みたいなことを言ってるやつを諫めるための言葉だな

    何故か「あらゆることに寛容な社会は最終的に不寛容になってしまう。これを寛容のパラドックスと言う。だからLBGTへの差別など、少しは差別を残しておくべきだ」みたいな誤用がちょいちょいあるけど

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:53

    主人公の側近ポジションの言うことかこれが
    まあ言ってる奴も被差別側で散々差別されてきた過去があるから仕方ないけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:14

    >>126

    日本人は見下していないけど

    捕鯨をする日本人は野蛮な民族だよね

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:20:59

    寛容な社会を維持するためには、寛容な社会は不寛容に不寛容であらねばならない
    だから実際の運用としては差別主義者と認定した相手には弾圧が許されるんですよという建前で相手に差別主義者のレッテルをなすりつけ合うゲームになってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:07:57

    明確な定義を捻じ曲げてくだらない屁理屈を言い始めるから話がおかしくなる
    「差別とは◯である」という規定を打ち立ててそれに反するものを粛々と厳正するだけで良いのに
    少しでも自分が嫌な思いをしたら差別だと喚き散らす子供が世の中に多すぎる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:41

    >>132

    それだって「差別とは○である」を規定する側が恣意的に決められるじゃない

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:07

    >>84

    あれは主人公勢がクズの集まりだから成立してるだけだ

    それでも叩かれてるんだから基本レイシストに居場所はない

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:17:32

    >>1

    ガンダムシリーズの大半

    ないんだよぉ!NTには人権がなぁ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:18:53

    >>133

    だから規定を定めなくても良いというのか?

    その結果が誰も彼もが良いたい放題の今だろ

    基準は何も誰か一人だけが独断で決める必要はない

    それを誰か一人が気に入らんと言うだけで公正ではないということにして個人の裁量に委ねれば混沌の世になるのは必然だ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:24

    >>114

    そりゃそうだ

    人間てのは元来ナチュラルに差別をする生き物だから

    法や啓蒙によってそれを表出する事を防ぎましょうってのが差別撤廃の運動

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:07

    >>136

    本当に混沌の世になってるか?

    昔よりはマシだと思うぞ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:29:39

    >>138

    何を言うかと思えば、それこそ規定があるから混沌の世になってないんだよ

    「差別は罪である」という最低限の規定が存在しているからだ

    それを定義を曲げて「差別とはAではなくBである」なんて言説を容認すれば可笑しくなるのは当然だ

    定義の湾曲は今起こりつつあることで、すでに完了した事柄ではない

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:34:10

    >>139

    じゃあ今のままで良いじゃん

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:24

    >>136

    一人だけが独断で決める必要ないは無いが

    多数決で決める訳にもいかない事だよね?

    それじゃあどうやって決めるの?

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:35:33

    >>140

    今のルールを変えろなんて一言も発していないが?

    俺が苦言を呈している対象は最初から一貫している

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:39

    >>142

    じゃあやっぱり今のルールのままで良いな

    世の中は混沌にもなってないし何の問題も無し

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:41:04

    >>141

    独断か多数決かって言うのはそもそも論点がずれている

    差別は差別する側と差別される側が存在して初めて成り立つ

    「『差別される側』が『差別する側』の意図的な悪意に晒され異端として人権を損なうこと」

    これが本来そうあるべき定義

    これに該当しないものは差別ではなく、仮に罪であったとしてもそれは差別とは異なる

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:44:35

    >>143

    それは規定を定めなくとも良いと言った人間に言ってくれ

    俺が苦言を呈したのは社会のルールではなくそれを曲げようとする者についてだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:46:50

    >>145

    そういう者も込み込みで今の世を作ったんだから

    今の世が前よりマシになっているならそれも含めて変えなくて良い

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:47:31

    >>144

    その「人権を損なう」の線引きでモメてる訳でしょ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:22

    >>145

    社会のルールってのは変わって行くもので

    それを変えようとする動き含めてがルール内なんだ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:48:38

    >>146

    いや、それは詭弁以外の何物でもない

    仮に日本がかつての戦争と略奪の上に成り立っているとしてもそれは許されるべきでもないし肯定されてはならない

    それに俺が苦言を呈しているのはルールではなく、それを自身の都合で捻じ曲げようとする者についてだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:19

    >>147

    良い?

    だから「自身の都合でルールや定義を捻じ曲げるものは良くない」んだよ

    我々の持つ基本的人権には「それは〜である」という規定がある

    それは俺たち人類が二度と同じ過ちを犯さぬように規定されたものだ

    それを誰かの都合で捻じ曲げるようなことはあってはならない

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:43

    >>149

    ルールの変更と戦争・略奪じゃ内容が違い過ぎて比喩として不適切でしょ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:18

    一応味方時の発言

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:12

    >>150

    もう少し具体的に言って欲しいんだが

    例えば君がいま糾弾してる「ルールを捻じ曲げようとする具体例」を出してもらえるか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:16

    >>151

    どう違うのか理解に苦しむな

    この社会や国家を形成した過程には問題のある者も関わっていた→だから問題のあるものの手が加わっていても今は無条件で容認される…などありえない

    もし、かつての過ちを我々が省みることができていないのなら今も日本は戦争国家になっているはずだ

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:55:07

    ベニスの商人とか主人公から味方まで全員ユダヤ人に対して差別思想持ってるよ
    書かれたときの世の中が許すかどうかだろ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:26

    >>153

    俺の書き込みの直前に語られている「寛容のパラドックス」を誤った定義で運用するものについては特にそうだ

    「差別する自由を認めろ!」とか「誰かを否定する多様性も認めろ!」というものについてだ

    誰もが平等であり、誰もが等しく自由である…という前提を理解していないのでこのような言動が発生する

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:59:05

    >>150

    いや、その基本的人権と規定されてる「侵すことのできない永久の権利」の解釈はそりゃ分かれるに決まってんだろ……むしろそのラインは手探りで判例作りつつ探るものだろ?機械的に判別できるならなーんにも苦労せんわ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:58

    >>156

    それに関したらまあその通りであり

    まさに「寛容のパラドックス」があるからこそ許してはいけない事なんだが


    それじゃあルールを捻じ曲げようとする実例は「寛容のパラドックス」に引っかかるような主張って事で良いの?

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:02:19

    >>157

    それはあなたは我々に等しく与えられた基本的人権とは何か知らないということか?

    その解釈は各々に委ねられる→絶対に委ねてはならない

    基本的人権の条文は存在する

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:03:34

    >>154

    ルールの変更と戦争の違いが分からないってマジ?

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:22

    >>159

    条文が存在するからと言って「どこまでが違反・侵害に当たるのか」って明確なラインが決まる訳では無いって話してんだが

    アウトは判例って基準があるけどグレーはいくらでも広がってる

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:31

    >>158

    そういう認識で構わないよ

    それは一人一人が等しく生まれたときから持つ権利だから「誰かの自由を奪う自由」とか「多様性を否定する多様性」みたいな詭弁は規定の中に容認してはならないんだ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:04:56

    どんな結果になるとしても司法が決めているなら体裁は保てているけど実際には私刑が横行しているよね

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:20

    なんかトンチンカンな話してんな
    基準が決まっててそれに即して運用するだけで何も問題が無いって言うなら
    そもそも世界中でこんな大騒ぎになるわけが無いんだわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:07:12

    >>161

    グレーゾーンという言葉は好ましくない

    規定の中に本来それはあるべきではない

    ましてや我々が等しく持つ権利についてはそうだ

    等しく全てのものが持つ権利には「個々の事例」なんて存在しないし、あってはならないのだよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:08:56

    >>165

    さっきから「俺たち」だの「我々」だの、お前はロイヤル・ウィーを名乗れるだけの身分なのか?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:40

    >>166

    あなたにもそうする権利がある

    それを拒むものはどこにもない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:17

    Shouldn'tの使い方がモロにアレなんだよね、怖くない?

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:13:38

    >>167

    勝手に同族扱いするなよ

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:33

    >>165

    いやアホかいな、現実見えてる?法解釈ってわかる?


    法で禁じられるアウトラインはあっても「その行為」に対して「法が適応されるか」なんて実際サイバンチョに投げないと何も分からねえんだよ?

    人権は等しく全てのものにあるよね

    でもどこまでが「人権侵害」なのかは個々の事例を採り上げないと何も意味が無いんだわ


    機械的に出来るなら人類はこれまで苦労してねえよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:15:54

    >>169

    違うならあなたは好ましくない考えを持っている

    別に権力がなかろうと一人一人に自分を誇る権利はある

    社会的に弱くて地位がないからってへりくだる必要性はないし、地位が高いからといって驕り高ぶることが許されるわけではない

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:45

    >>170

    ほんこれ

    社会経験あるのか心配になるわ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:18:51

    >>170

    「基本的人権」は「憲法」で定められたこと

    国民に適応される「刑法」と国家が守るべき「憲法」は違うものだぞ?

    あなたの主張はそもそもの前提と認識に誤りがある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:30

    >>171

    あなたには匿名掲示板で自我を出し他者を啓蒙したがる特性があるようだがそれは疎まれがちな行為であることに気づく知性はなかったようだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:19:53

    おまえらガいジの建てたスレでレスバするのはやめろー!😠

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:21:34

    >>173

    守るべき対象が国民だろうが国家だろうが法の適用不適用をそう簡単に決められないことには変わりないんで

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:24:36

    >>176

    いや、そうではないよ

    この日本に住んでいる以上、誰もが憲法の庇護下にある

    「国」がそれを守るからそこで暮らす国民はその影響下にあるんだよ

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:26:44

    >>173

    うーん、根本的に日本語の認識にすれ違いがあるようだ


    「どこまでが人権侵害にあたるか」を憲法と法律だけで決められるなら何も苦労しねえんですよおわかりですか???そこは無数の判例と個々の事例を判別して1個1個決めていかないといけないんですよ

    これはいけない、これは良い、その判別をシロクロでわけられると思ってる方がおかしいんだよ?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:24

    >>177

    いやそりゃ国民が憲法の庇護下にあるのは当然だが、それと法の適用不適用はまったく別の問題では?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:08

    >>178

    だからその「人権の侵害とは?」の範囲を規定する基本的人権の話を一度したわけだが、何故無視して個々の事例という末端の話を持ち出して有耶無耶にしようとしているのか全く分からないな

    我々の持つ基本的人権には社会権、自由権、平等権、請求権、参政権の5つがあって…って全て説明が必要か?

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:12

    >>132

    >>少しでも自分が嫌な思いをしたら差別だと喚き散らす子供


    それはかなりマシな部類だぞ


    一番下品なのは「○○が嫌な思いをしたに違いないから差別だ!」って勝手に他人のお気持ちを表現して喚き散らす奴だから


    自己陶酔、あるいはそうやって差別を作り出すことを商売にしてるんだろうね

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:12

    >>180

    その基本的人権だって公共の福祉の名の下に制限されることが多々あるんですが

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:34:24

    >>179

    基本的人権は憲法によって保障されている→よって法律の範囲の外にある

    法律が個々の事例を鑑みて定めているのではなくて、それ以前に根底として存在している

    個々の事例に対して適応される法律の話と、国家が守る故に全ての国民がそれを享受する憲法の話はそもそも一緒くたにするべきではない

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:35:55

    >>182

    だから寛容のパラドックスの話をしたじゃんか?

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:27

    >>180

    だから、基本的人権の定義があるからと言って、人権侵害行為の定義が一括で決められるわけないよねって、お話を、ずーっとしているんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:06

    >>185

    基本的人権の定義を一括に決められないと言うなら人権侵害かどうかを判断する方法がないだろう

    規定や法律がなければそれを裁くことができてない…極論を言えば私刑と同じではないか

    「個々の事例」は「規定」と照らし合わせるもので規定より上に来る概念ではない

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:40:06

    >>181

    差別が無くなって一番困るのはリベラルを”芸”にしてる人らだし

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:24

    >>186

    「規定」と照らし合わせる


    そこまで言ってるのに何でわかんないんだお前……そっちの世界シビュラシステムでもあるの?

    「照らし合わせる」必要があるんだろ?

    だったらそれは「犯罪行為かどうか」を判別する余地がなきゃ成立しないだろ?

    だから「犯罪行為」の定義は明確に出来ないってことをずっとずーっと話してるんだよ?

    法律はあっても行為に対して明瞭に当てはめられないこともあるから法解釈をするんだよ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:57

    バカは話を聞かないが頭が良いと思ってるバカは話を聞き入れない

    このスレで得られる貴重な学びだぞ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:53

    >>188

    大変申し訳無いが何を言いたいのかさっぱりわからない

    刑法であっても個々の事例は規定と照らし合わせる行為が発生する

    何度規定と照らし合わせても規定が規定であることは変わらない

    殺人罪は殺人以外に適応されないし、窃盗罪は盗人以外には適応されない

    個々の事例が規定を超えることはない。強盗がいくら盗んだところで人が一人も死んでいないのなら殺人の罪には問われない

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:56:40

    >>190

    人が死んだ事件で殺人を適用するか傷害致死を適用するかで検察側と弁護側が揉めに揉めるケースが多々あるんですが

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:59:05

    >>190

    わかる気がないやつに説明する気も起きないけどさあ


    人権は侵害してはいけないよって決まってるじゃん?

    ではどこまでが人権を侵害する行為に当たるのですか?という話なんだよねぇ

    「どこまで」を明確に定められるなら苦労しないよねって言われてるんだわぁ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:00:39

    >>191

    君さ…俺の文章読んだ?

    俺が書いたのは「強盗がいくら盗んだところで人が一人も死んでいないのなら殺人の罪には問われない」

    君の言う「ある個人の行いの結果として別の個人が命を落とした」なら殺人未遂、傷害致死と殺意に基づいた殺人罪の論点は成立するよ

    悪いけど最低限の読解力くらいはつけてほしいよ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:45

    >>192

    その範囲を定めるために「憲法によって定められる基本的人権とは何か」でしょ?

    範囲が定まっていない?どこまでが該当するか?それを定めるのが基本的人権だよ

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:08:13

    >>194

    犯罪行為の定義を明確にできるなら裁判いらねーな、お前はシビュラシステムの世界に生きてくれ

    多分そこではどんな事件も機械的に処理できるんだろう

    羨ましい限りだぜ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:43

    法も価値観もその時代の人間が作った概念でしかないんすわ
    つまり価値観がアップデートされるとアウトになったりするから法改正が必要なのね
    法は絶対じゃないのよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:24

    まだやってんのか

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:27

    >>196

    すまないが何故解釈の話に逃げるんだ?

    人が死んでいない場合は殺人罪は適応されない…というように

    法解釈というのは個々の事例に対してではなく法律に対する解釈を深めることだ

    変化しているのは「個々の事例」であって「規定」ではないんだよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:38

    もう埋めるぞ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:48

    😁

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています