スマブラ素人ワイ、マルスとルキナの違いがわからない

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:28:36

    ついでにダークサムスとサムスやピーチやデイジーとか同じ技使ってるやつの性能差の理解に乏しい

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:32:09

    マルスは剣の先端が超強くて根元が弱い ルキナはどの部分も平均的 みたいなのは聞いたことあるな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:33:47

    技もキャラもわかんなくても楽しめてりゃそれでいいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:37

    姿勢による当たり判定の違いとかサムスダムスだったら回避モーションの違いが云々とかあったはずだけど、正直言ってほぼ関係ないよ

    マルスとルキナは上でも説明されてるように剣の先端が強いマルスとどこ当たっても一緒なルキナって使い分けができる

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:52

    ワイ単純なのでテクニカルな動き苦手なのでガオガエンみたいな脳筋キャラ使う

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:17

    ロマンを求めるならマルス、安定を求めるならルキナ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:34

    ルキナは崖外で殺す
    マルスは地上で殺す
    って聞いたことあるけど別にルキナは地上でも殺せるな

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:12

    初期だとスマブラSPのゲームスピードでは先端当て難しいからマルスは弱い
    って言われてたのに今や先端当てが当たり前だからこえーよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:48

    デイジーはダッシュファイターの中で1番元のファイターとの違いが少ないんじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:47

    >>8

    今でもマルスはキャラランク的にはあまり高くなくない?

    弱いとまでは言わないけど

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:45:45

    >>1が楽しめてるならそれが一番だから別にええんやで

    上位を目指すんだって事なら別

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:44:05

    >>11

    楽しめてるぞ

    ただ上行きたい気持ちもあるだけや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:51

    >>9

    食らい判定がちょっと横に広いのがピーチでちょっと縦に長いのがデイジーだったか

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:00:43

    カムイとベレト以外のFE組は飛び道具相手は相手の出方を必死で把握すればワンチャン生まれるけど
    アーマー持ちには何もできないのが悲しい
    厳密には投げ始動ならいけるけど相手もそれだけに気を配るから逆に投げ返されるとかザラ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:47

    >>13

    逆じゃなかったっけ?

    縦に広いのがピーチ、横に広いのがデイジーだった気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:04

    シモン リヒターは下Bの属性が違う程度だっけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:28

    サムスとダークサムスどっち使えば良いんだ
    手に馴染むのはダークの方なんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:53:53

    >>17

    モーションが好みな方

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:02

    >>17

    手に馴染む方でいい

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:06:12

    >>16

    微妙なやられ判定の違いを除けばそれであってる

    ごく一部の相手との相性に関わるけどほぼ同キャラ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:47

    個人的にはダムスのふわふわしたモーションが馴染まなくてサムスにしたけどまじで好みの差よな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています