【闘魂注入】暑さにも負けないスタミナマン応援スレ【鞭が飛ぶ】

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:20

    このスレはJRA騎手の和田竜二騎手とその騎乗馬、そして和田騎手に縁のある馬を応援して盛り上がるスレです

    関係者、競走馬など他者を誹謗中傷、sage、過度なage、過度なネガコメなど失礼なコメントは控えてください(シコなどもってのほか)
    スレに貼る画像には出典をつけてください
    このスレの中のノリは他所では持ち出さないようにしましょう
    荒らしには反応せずスルーしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:46
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:35:57

    立て直しました

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:33

    とぅいったー


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:37:10
  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:15

    乗鞍

    土曜日は午後からと控えめだし
    コーンウォリスが痛恨の除外だったりミッキーチャレンジが川田さんになったりしてるけどエマロアとかパシアンジャンとか新種牡馬の新馬2鞍とか楽しみな子はぼちぼち

    そしてブルーサンは7枠13番
    揉まれないからいいのか……?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:39

    あれ立ってたやつ落ちた?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:51

    チンポジ馬券用の川田さん

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:21

    >>7

    んにゃ

    スレ画とルールが矛盾してたことに気付いたから立て直してる

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:24

    今週乗るサトノオーブちゃん



    初出走だけど和田さんに縁のある血統なので楽しみ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:46

    立て乙
    そういや最近音沙汰ないがデリカダちゃん元気してるかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:51

    たておつ
    新馬戦2頭やったぜ、ありがとうございます

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:32

    そういえばサトノフェニックスの次走はレパードSだとか(ネトケの次走報)

    ちなみにノットイナフもハーバーライトもここ(まぁここ最近の騎手的に和田さんが乗らないならそれぞれみゆぴーとツムツムだと思うが)

    ブルーサンは同じ左回りの中京新馬戦で調教注意食らう逃避してたがどうするのだろうか
    あの時は芝だが

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:17

    >>11

    復帰してからあまり成績良くないからね……

    牝馬だしメンタルの立て直しが大変なのかもしれん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:12

    新馬戦は2頭とも新種牡馬だよ

    芝1800 ポセイドンバローズ→サートゥルナーリア
    芝1200 フェニーチェドーロ→ナダル

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:51

    >>15

    ほー

    噂のキンカメ系種牡馬サトルくんか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:40

    ポセイドンバローズは母の1つ上の半兄にカレンブラックヒルがいるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:07

    ブルーサン調教アレだが持ち直したってマジ?羽田盃もそのパターンで結局仕上げれなかったと後で分かったから気がかり

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:33

    1週前の追い切りは物見しちゃったらしいのよね……

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:08

    外枠なのもなかなかね…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:26

    フェニーチェドーロもなかなか楽しみな血統

    牝系はロンドンブリッジ牝系!
    叔父にはグレーターロンドンにビッグプラネット
    叔母にはダイワエルシエーロそしてブリッツフィナーレ!!!

    つまり近親にあっ♡キセキ♡

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:11

    騎乗数もあまりないがどこかで負けストップできれば

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:34

    >>19

    羽田盃のときも一週前ヤバくて話題になってなかったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:30

    そうだよ、直前で持ち直せた→試合後のコメントで結局持ち直せてなかったと判明した

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:00

    明日は午後からなのよね

    注目どころだとエマロアとパシアンジャンかしら?

    アルムラトゥールは休み明けの最内かー
    スタート決めたいね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:30

    エマロア逃げたいのに大外枠じゃねーか……
    パシアンジャンも内目だあ……

    もうちょい外が良かったんだが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:59:39

    明日は7Rから

    九州産馬全然乗らなかったってことはひまわり賞見学かしら……
    テイエムクレナイの2022が間に合わなかったのが痛い

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:31

    7R ボックスオフィス 初コンビ
    最近ゴドルフィンの和田さんをよく見るわね
    デビュー戦5着のときになかなかいい脚が使えていたのでスムーズに捌ければ

    8R エマロア コンビ復活
    半兄はエマヌエーレ、近親はバンドワゴンやスワーブリチャード
    コーンウォリスがデビューした関係でコンビ復活までだいぶ時間がかかったわね(そのレースで勝ち上がり)スタートが若干ガチャになるけど決まった時はスムーズに逃げられるのでまずはゲートを出たい
    逃げられれば粘り強いよ

    9R レッセパッセ コンビ継続
    前走はまあ伸びずバテず……
    勝ち上がったときの条件で前進したいところ
    まずはスタートだね

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:57

    10R プレイリードリーム コンビ継続
    前走休み明けながら粘り強い走りで4着
    距離延長はプラスになるはずなのでしっかりしぶとく走り切りたいところ
    なんか知らんがトップハンデもらってるのでそこをなんとか克服したいところ

    11R アルムラトゥール コンビ継続
    前走は出遅れて無理に押し上げたものの早々に垂れてまさかの惨敗
    休養を挟んで捲土重来を期す
    外枠が欲しかったところに最内枠お出しされるのが地味にキツイ
    これは怒りのロケットスタート決めて最内活かすしかない

    12R パシアンジャン コンビ継続
    前走は勝ち馬のミッキークレストが強すぎた
    今回も馬体が増やせていれば……
    あと内枠を引いてしまったので砂を被らないようにしっかりスタートを決めたいところ
    スタートを出られればこのクラスも卒業できそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:06

    まあ、ブルーサンは叩き良化型だから、今回はちゃんとゲート出てハナを取れたらいいやくらいの感覚でいるわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:05:21

    >>21

    ちなみにサトノオーブもロンドンブリッジ牝系で下河辺牧場ゆかりの血統ですわよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:11:46

    オオキニが障害レースで勝ってる👏👏👏

    森くんオオキニ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:25:08

    やっとレースだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:28:59

    ズブofズブ

    スタートはそこそこ出たのに二の脚が全く無かった

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:29:45

    うーん、動かない

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:30:55

    というか砂被ってやる気失った感じかな?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:59:29

    んんん惜しい伸びてるんだけどなー!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:00:40

    4着かな、惜しい!

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:28:53

    うーん、前につけてた分脚が残らんかったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:29:24

    今日は順当に坂井・西村の若手夏男たちが強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:30:37

    残るかと思ったけどなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:10

    9R終えて、1番人気が6勝、2番人気が2勝、残りは9番人気の馬が勝利か
    2着3着も5番人気の馬が多いな

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:05:58

    ううむ、また4着かぁ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:07:14

    人気通りとはいえ8歳馬頑張った

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:58

    三連4着惜しいぜ!

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:21:47

    あまりにも暑くて伸びてたら和田さん4着祭りなのか…………

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:47

    アルムラトゥール頑張れ!!!

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:39

    スタートで先団まで入れず下がっちゃったな

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:24

    まー鉄砲駆けする子じゃないからしゃーない

    ここ叩いて次だよね〜

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:32

    他馬が出速かったー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:15:09

    パシアンジャンの馬体が増えねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:36

    外回されてた時点で嫌な予感はしてた

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:19:19

    んーーー出遅れ気味のスタートから二の脚で位置は取ったけどなあ……

    最後のキレこんなない子だっけ……?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:54

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:20

    この子は馬体増えた時は買いで減った時は切りなのかね……

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:16:11

    1500勝達成を祝って

    新作を製作されるっぽい?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:46:11

    明日の乗鞍
    未勝利

    2R サトノオーブ 初出走
    下河辺牧場ゆかりのロンドンブリッジ牝系
    サトノクラウン産駒なので長い距離は合うはず
    とはいえ初出走なのでまずはしっかり競馬に慣れたい
    スズカミエールが同じレースにいる😇

    4R ナムラリーナ コンビ継続
    安定して走れてはいるのでもう一押しがほしい……
    ハイウェイスターが強敵だけどなんとか勝利を掴んでほしいところ
    なんかシゲピン姉妹の弟のシルヴァリームーンが骨折明けの復帰戦でダート使ってきたんだけど😇

    7R ショウナンダダン 初コンビ
    父のショウナンバッハはキタサンブラックの半兄でステイゴールド産駒
    多分逃げるはず

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:57:40

    新馬戦 
    5R ポセイドンバローズ(父サートゥルナーリア) 
    新種牡馬サートゥルナーリアの産駒と初コンビ
    母のレッドセイリングの半兄弟にはNHKマイルCを勝ったカレンブラックヒルとユニコーンSを勝ったレッドアルヴィスがいる
    しかし最近ポセイドンって名前につく子と組むこと多いね

    6R フェニーチェドーロ(父ナダル)
    新種牡馬ナダルの産駒と初コンビ
    牝系は下河辺牧場ゆかりのロンドンブリッジ牝系
    母ゴッドフェニックスからは活躍馬が出てないものの近親にはオークス馬ダイワエルシエーロ(叔母)、和田さんがコンビを組んで京都金杯を優勝したビッグプラネット、そしてなんと言っても菊花賞馬キセキがいるという良血馬
    前進気勢もあるようなので前目につけて新馬勝ちを狙いたいところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:21:28

    ナダル産駒は幸先いいしサートゥルナーリアも期待の新種牡馬なので明日こそ新馬戦の和田竜二が見られると信じたいね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:54:21

    明日はブルーサンに加えて久々の新馬戦を2頭もか、勝ちを祈るぜ!

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:54:27

    8R ハルクバローズ 初コンビ
    このクラスでは比較的安定してるようだが前走は大崩れしてしまった
    左回り中心に使われており今回4戦目以来の右回りなのはちょっと気になる(しかも右回りは尽く大敗してる)

    9R ミヤジシャルマン コンビ継続
    前走は休み明けで伸びず
    叩いた今回は揉まれずに進めそうな外枠だし良馬場のの小倉ダート1700では2着の経験アリ(渋ると大敗してる)

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 06:59:33

    11R ブルーサン コンビ継続
    2勝目以来常にコンビで地方重賞を取った相棒と古馬初挑戦
    外枠なのは気になるけど揉まれないということ考えるとプラスなのかもしれない
    直前追い切りは物見をしてどえらい事になってたなど神経質なところはあるけどタイムだけならぼちぼち(ラストはひどいものだが)
    とりあえず前行きたい子が内側にそこそこいるし羽田盃のときみたいに出負けをするとそこで終了なのでまずはしっかりゲートを出てほしい

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:24:17

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:39:35

    ちゃんと走ったけどまだまだレース以前かもしれん…

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:11

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:40:47

    流石に初戦って感じかねー

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:38:45

    お、ギリギリ持ったかな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:39:59

    よく粘った
    しかし中々勝ちきれんなあ…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:02

    安定のチンポジワイド

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:40:19

    ナムラリーナ3着かあ
    またそれ4かと思ったが、頑張ったね
    そしてチンポジワイド達成

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:46:26

    チンポジワイドにおじゃわを入れた三連複も取ってしまったので今日はプラス収支確定だあああああああ
    あとはメインはくまさんを買うのではなくワダーサンの単勝500円で夢を見る、コレよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:13:43

    本当に毎回安定してて偉いんだけどあとワンパンチ!あとワンパンチが切実にほしい!!!

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:18:55

    ポセイドンバローズ少頭数ながらメンバーが揃ったわね

    ここで勝っちゃったりしたら先々すっごい楽しみだがどうなるかしら
    ちなみに元気らしくて2人引きらしい

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:29:12

    まあこれは教育しながらだね……

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:24

    これからやね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:30:58

    新馬戦だからかスタート慣れてない感じが可愛かった

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:53:37

    ありゃ貸服だ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:59:39

    半数以上出遅れる凄いレースだった

    スタート出た3頭で決まったし😅

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:28:47

    逃げられないとキツイか……

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:57:42

    スタートはよく出たんだけどなあ……

    1000でも長いのか……?

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:00:50

    ていうか右回り適性×か……

    そしてシゲルミライ競走中止……

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:22:18

    ミヤジシャルマンは小倉ダート1700(良)なら好走実績あるしワンチャンないかね
    揉まれない外目の枠なのもプラスになるはず

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:28:45

    ぬおー…また4か
    もうちょっと前で追えれば

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:29:19

    あー4着か

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:30:02

    うわーーー上手く捌いたんだけどなあ

    思ったよりスタートで前に行けなかったのが響いたかなぁ

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:28:44

    函館でマイネルエンペラーは2着だった〜

    オープン入りは近くて遠い

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:39:54

    しょうがない

    外枠からしっかりスタート決めてハナを取ってよく頑張ったよ

    くやしいーーーー

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:41

    やれることはやった

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:47

    あの競馬してダメならしゃーないべや
    次も頑張れブルーサン

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:40:55

    逃げたときはコレはと思ったんだが…
    終盤粘れなかったか

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:35

    ちょっと息入れられなかったね……

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:42:55

    ちゃんと先頭立てれたのは良かった、唯一の3歳お疲れ様

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:43:41

    唯一の3歳なのに、ゲートちゃんと出てハナ取れたのはよかったよ
    叩き良化型だし、次にさらに良くなるのを期待

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:44:06

    ヤマニンウルス普通に強すぎるな
    秋天のジャックドールに例えるのは買いすぎにしてもあのレースぶりで余裕あったら逃げ馬にはどうしようもねえ

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:47:50

    今週は4着祭りでした……

    ここ3週間勝ちが止まってしまってるので来週こそ勝てるように期待

    来週はマイネルティグレが距離延長してくるのとエールミネルヴァが入厩してたので西部スポニチ杯で回ってくるかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:49:20

    夏の始まりが遠いなあ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:51:07

    結果15着とはえらく沈んだな

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:11:40

    まあアレだけぶっ飛ばしたからしょうがないところではある

    バスラットレオンも仲良く沈んでるし

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 16:23:49

    しかしどうするんだろ

    不来方かな
    レパードかな

    どちらも左回りで不安なんだが

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:03:13

    さー特別登録が出たわよ
    いつもの予想

    土曜日
    9R 雲仙特別 わからん
    10R 不知火特別 マイネルティグレ
    11R 宮崎S ガウラ

    日曜日
    9R 青島特別 わからん
    10R 西部日刊賞 テレパシー/ミヤジレガリア/エールミネルヴァ
    11R 佐世保S タツダイヤモンド 

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:59:02
    【プロキオンS】ハピは脱帽の4着 菱田裕二騎手「とにかく時計が速かったですし、勝ち馬が強かった」◆第29回プロキオンS・G3(7月7日、小倉・ダート1700メートル、良)umatoku.hochi.co.jp

    コメント

    和田竜二騎手(ブルーサン=14着)「出脚がよかったし、リズムよく行けましたが、いつもより出していったぶん、脚を使いました。やりたいことはできました」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています