ジョジョ1部観始めたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:36:37

    動かない(ドラマ)→4部→1部の順でアニメ観始めたんだけどなんだこれ
    1話に1回は語録を喋らないと死ぬ人の如く毎話知ってるセリフ出てくるぞ、1話に1回どころかきっとそれ以上だこれ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:34

    ジョジョ語録は他の漫画家もよく使っているからな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:24

    あと途中だから1部まだ全部観れてないけどディオがめちゃくちゃ綺麗に投げ飛ばされるシーンとツェペリさんがスピードワゴンに波紋教えるの失敗して「滑っちゃった!いやごめん!」って謝るシーンかめちゃくちゃ好き
    スピードワゴンがもうかなり好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:38

    スピードワゴンが好きとはアンタお目が高いぜ!
    おれもだ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:47

    スピードワゴンいいよね
    俺も1部で一番好き

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:56

    俺も最近1部観たけど面白過ぎて一気見してしまったな
    そしてそのまま2部へ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:48

    初見の感想はいつ観てもいい…
    是非1部のラストまで駆け抜けてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:01

    ただアニメ1部は進行が早すぎてダイジェスト感否めないんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:43

    ジョジョを新規に履修し始めるときに発生する弊害ってありとあらゆるインターネットが襲いかかってくることだよな
    みんな通った道だ、がんばれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:13

    >>9

    俺も初めて観た時何度も「この台詞めちゃくちゃネットで見たことあるやつ!!」となった

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:03

    1部はなんか全部語録な気がしてくるのよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:58

    >>3

    ジョースター・DIO・スピードワゴン

    この名前だけはぜっっっっ体に覚えておいてください

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:46:02

    3話でのクライマックス感好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:58:35

    昨日の晩には観終えたのに規制かかって書き込めなかった。規制ってクソ
    ずっと思ってたけどとにかくディオ様しつこいわ!!!面倒くさいというかしぶといというか色んな意味で!!!!最終的にはなんかジョナサンの反転ファンみたいになるし生首だし
    そしてスピードワゴンが最後までほんと良い奴!めちゃくちゃ説明口調でいつだって状況教えてくれるしずっとジョナサンの光のファン
    スレ立てした時はアニメの5話とか6話とかそこら辺だったんだけどツェペリさんが死んでビックリした……ジョナサンさんがしっかり意志を受け継いでくれたから良かったけどここら辺でディオって最低!とディオ様かっこいいな……のふたつの感情で揺らいでた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:44

    視聴お疲れ!
    ディオは「最低」だけど「カッコいい」
    その端的な2つの言葉がふさわしいと思う、たぶんみんなも同じように思ってると思う
    そういうヤツなんだ、ディオって。

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:01:49

    2部入って早々スピードワゴン死んだがどうなってるんだ
    1部でツェペリさん死んでスピードワゴンも死ぬんじゃないかとヒヤヒヤした中生きててすっげえ安心した気持ちで2部いったのに死んだのだが
    部を跨いで死ぬってあるの?????無情じゃん
    ストレイツォに狙われてるしエリナが心配、怖いここから先が

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:45

    「我々はこの老人を知っている! いや!このまなざしとこの顔のキズを知っている!」って始まり方が最高や……

    多くは言わんが視聴進めていこう
    このジョセフというちょっぴり信用ならん男を信じてゆこう

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:10:07

    2部もほんといいぞ…最高だぞ
    是非とも最終回まで駆け抜けてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:38:23

    某配信.者がジョジョの1~3部の同時視聴配信をしていたんだが
    要所要所のところで「これ聞いたことある!」とか「この台詞こんなシーンだったの!?」とか
    そりゃあもう月までぶっ飛ぶくらいの勢いで驚いていたのを思い出す
    かつて自分が『みんなが言ってるから~』で使っていたセリフがどのシーンの物か知って驚愕もしてた
    ジョジョのネットミーム化具合っつーかネットへの浸透具合っつーかそういうのをヒシヒシと感じたね

    そしてそういう初見の反応ってーのが既読の俺みたいな人間にはいぃ~栄養になるんだよなァ~
    同時視聴をして最高に良かったと感じたもんだね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:46:30

    死の結婚指輪が嵌め込まれるとこまで進んだぞ!!!
    1部のOPも大好きだけど2部のOPもめちゃくちゃかっこいい!!スピードワゴン全然生きてる!!!!!シュトロハイムいいなぁと思ったらし、死んだ!!!!!!!!
    シュトロハイムの死に際とかにも思ったけどジョジョはやっぱり各々の勇気と覚悟の決まり方がかっこいい!!!人の中には必ず信念がある!!!
    ジョセフはお調子乗りのチンピラに見えてやっぱりジョースターの血を受け継いだ強く聡い男!!!なぜか時折バカになる!!!!2部はこの頭脳戦の感じで進んでいくのかな、恐らくジョナサンには出来ない事!
    シーザーは1部のツェペリさん宜しく波紋の先輩ポジションなのかな、こういうライバルポジションはつい目を惹かれてしまうしもう既に好き……でもツェペリさんの孫ってそれ死にそう……!!!死ぬなよ!!!!そして柱の男達はファッション的に露出狂!!!!話の進む緊張の最中に挟まれる和名がダジャレの技名とかジョセフの女装とかはなんなんだ……!!笑えばいいのか真剣になればいいのか悩んだ挙句毎度吹き出しちゃうなぜ挟むんだ面白いからかそうか確かに

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:01:19

    4部先に見てるならジョセフに似てるなぁ仗助じゃなくて仗助に似てるなぁか似とらんやんけジョセフって反応になるのか
    ザ・バンド戦や最終回の財布とかにめちゃくちゃ二部のジョセフ味を感じたけど逆の場合の二部の印象気になるな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:04:07

    2部もなかなか語録だらけな気がするぜ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:26

    自分もスピードワゴン死んだところで視聴やめようとして友人にすごい励まされ方して渋々再開したから親近感湧いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:16:35

    3部あたりにまで行くと話が長くなるから相対的にインターネット濃度は薄まるんだがそれでも気を抜くとゲリラ的に襲いかかってくるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:06

    >>21

    そこら辺はやっぱり戦い方というか、チンピラに見える頭脳派ってとこはかなり仗助にも通じるものがあるなあと感じてる

    外見だと口元の作画への若干の熱意が似てる

    自分が今使える能力と環境を整理して先の展開のために使える技を温存しておくとか、相手の手を読んだりその行動をするよう誘導したりというか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:10:05

    シュトロハイム生きてるじゃねえか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:53

    スレ主は書き込む時わかりやすいようにコテハン付けてほしい
    感想見たい

  • 28124/07/06(土) 17:51:36

    >>1

    >>3

    >>14

    >>16

    >>20

    >>25

    >>26


    >>27

    一応これが自分の書き込み

    今シーザーとワムウがホテルで闘ってる

  • 29124/07/06(土) 18:10:53

    シーザーが
    そういう感じなんね
    なるほど
    「ジョセフは叫んだシーザーの名を。リサリサは流した悲しみの涙を。」ここら辺のナレーション凄く響く
    …シーザー・ツェペリ………

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:13:32

    杉田さんと田中さんの演技が凄くてシーザーが死んだ後も泣けたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:36

    ちなみにアニメ放送当時シーザーが死んだ直後にシュトロハイムの"クッソうるさい"CMが流れてシュトロハイムの声優すら「自分の声なのに殺意が湧いた」とのこと

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:36:49

    ナレーションもいいよなこのアニメ
    めちゃくちゃ心に来る…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:39:57

    最終話目前までやってきた……OPのシーザーと共闘するシーンがここまで胸に響くものだったとは最初は思いもせんかったな………
    直前に闘ってたワムウが律儀な男だった分、カーズがそりゃもう卑怯で最低で小物っぽく見えるんだが…散った同胞達のための復讐の気持ちはしっかりあったり、なんというか難しい男だな……いつ考えるのを辞めるのかにちょっと期待してる
    リサリサさんずっとすげえ美人で好みの女性〜!って思ってたらまさかのあの時の赤ちゃん……!つまりリサリサさんの存在がエリナを生かしたのだな!としみじみくるものがあるや
    4部は早人、1部はポコといった感じでジョジョに出てくる少年がなんとなく好きで、スピードワゴン助けに行く際にスモーキーと別れちゃってもう当分出てこないかなーと思ってたらまさか最終決戦の場へ駆けつけて来てくれる!!!!スピードワゴンのようにジョースターの血を持つ者に深く関わりを持っているわけでもない!!シュトロハイムのように直接的な戦力を抱えているわけでもない!!!!そしたら何故戦場へ来たのか!きっとそれは友情!!!!そして恩!!!!!ジョセフという優しい青年を示すために彼はこの場には欠かせないんだ!!!
    あと「逃げるんだよォ!」って2発目あるんだね!スモーキーの反応でこれは言うぞ言うぞってちょっとソワソワしちゃったや!!!!
    ジョセフはなんか自分の身が滅んでもアイツをって気分になってきてそうだけどジョセフならきっと己の身を救いカーズを滅ぼすそれだけの策も思いつくはず!だって4部おるし!!!!多分思うこと書き込み続けたら足りん!とにかく今の自分はジョセフ・ジョースターが好きだ!!!!

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:44:31

    ジョセフ・ジョースターいいよね…ほんといい主人公
    最終回も最高だから是非堪能してほしい

  • 35124/07/07(日) 02:25:45

    作業終えてからじっくり観ました〜!!!
    終わり方かっこよすぎてなんだこれ、やばい、最終回ってこんなニヤニヤしちゃうものなのか、やばい、やばいすごく良かったこの感情を言語化する語彙が自分には足りない日本語にはこの良さを表現し切る単語がまだ無いすごく良いハッピーエンドかこれがシーザーを返せ良かった面白いジョジョって本当に
    めちゃくちゃ良かったやばい良かったやばい
    もうめっちゃ良かったけどなんだぁ?最後すげえやなもん吊り上げるし3部主人公獄中だしすげえ続き観たいけど2部の満足感をもうちょっと消化したい
    ちゃんとした感想を書きたい気持ちはあるがとにかく溢れ出るこの喜びの感情を整理しなくてはならないスージーQめっちゃ可愛いわ好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:38:33

    最終回観たばかりの1の語彙がおかしくなってて草
    最終回後は暫く余韻に浸りたい気持ちはよくわかるぜ…
    俺も3部まで観終わってから4部に進めずに小説やスピンオフ漫画読んだりジョジョのゲームに逃げてる

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:45:49

    2部最終回ほんといいよな
    赤石を掲げてジョジョ~その血の運命〜の2番が流れ始める展開みんな大好きだと思う
    「これも計算の内かジョジョオオオオオ!!」
    「当たり前だぜ!このジョジョはなにからなにまで計算ずくだぜーッ!!」

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:58:35

    >>37

    アニメ最終回の盛り上がりでOPを流すアニメは名作


    爽快感ある決着はいいよね…

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:04:13

    2部は最後のエピローグがいいんだよね

    3部へと続くために登場人物の色々な「おわり」を淡々と説明していく寂しさ
    その一方で「この平和な終わりはカーズを倒せたからこそなんだよなぁ」と嬉しくもあり

    最後への3部のワクワクまで含めて完成してる

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:59

    シーザー死んだのつらいよな…俺も暫く引き摺ったよ
    ちなみに彼の将来の夢は「明るい家庭を持つこと」だったらしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:17:44

    二部最後の作画が三部と違う老ジョセフ好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 14:49:27

    1部OPの富永TOMMY弘明さんが歌うジョナサンのイメージソングとかあるからオススメ

    ジョセフのもある

    これは2部OPもCodaさん


  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:29

    1のガチ初見の感想見るの楽しいな
    俺は観る前にシュトロハイムがサイボーグになることやシーザーが死ぬことやカーズが考えるのをやめたシーンとかネタバレで知ってたもんだから…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:34

    マジで一言一言が「ジョジョパロで使われてるセリフ」だよな1部

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:40:34

    2部完走おめ〜
    ぜひともそこで立ち止まってジョセフを噛み締めていってくれ
    ネタバレあるから難しいかもだけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:42

    アニメを見ただけではわからない有名な二部語録を贈ろう

    あーん!スト様が死んだ!
    ストさまよいしょ本&ストさまF.Cつくろー!って思ってたのに…
    くすん…美形薄命だ… あーん

    うっうっう…ひどいよお…ふえーん!!
    この間「今、時代はストレイツォだ!」の葉書きを出してまだ2週間じゃないですか!
    どーして、どーして!?あれで おわり!?嘘でしょ!?
    信じられないよおっ あんなJOJOごときに殺られるなんてっ!! ディオと差がありすぎるわっ!!生き還りますよね?ね?ね? ……泣いてやるぅ
    私はあのおそろしく鈍い彼が(たとえド田舎人でもさ!ヘン!)大好きだったんですよおっ!!
    ストさまあっ!死んじゃ嫌だああああああっ!!
    先生のカバッ!!え~ん

    P.S '88 1・2号は娘さんとくっつきすぎだ!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:53

    >>46

    この投稿ハガキが載ったの正確にはストレイツォが死ぬ前の巻だと知った時は笑った

    ネタバレじゃねえか

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:47:48

    「ラピュタ観たらムスカがネット語録しか喋らない」現象のさらに上をいく弊害はさすがにジョジョしかない

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:30:26

    >>48

    それで言うと1作目ブロリー映画は語録どころかほぼ全シーンが切り抜かれて逆再生まで素材にされてるから格が違うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:39

    >>49

    素材使用率120%の映画!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 08:38:07

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:15:15

    スレ主の3部感想も楽しみにしてる

  • 53124/07/08(月) 19:30:08

    ずっと規制されてたけどやっと書き込める!!!花京院がプールサイドで日光浴するとこまで観てる!
    ジョジョちゃんと観るまでスタンドって1部から出てくる要素だと思ってたからちゃんと履修してそれが一番のびっくり。4部だってジョセフが普通にスタンド使ってたから尚更1部2部で困惑してた
    3部の処刑用BGMすっごくかっこいいよね4部でも確か承太郎が活躍する時に流れてたんじゃないかな吉良戦で聞いた覚えがある。OPも最初は「うーん?」って思ってたんだけど2回3回聞くともうかっこよすぎて堪らない。人数多い分OP映像も盛り上がりが更にあるっつーかなんつーか。これ6部まで観たあと1番好きなOPとか聞かれても全然答えられない気がするでもgreat daysの逆再生は大好き
    んでホリィさんがこりゃまじで可愛い。登場する女性みんなに可愛いって言ってるみたいになってるけどホリィさんはマジで可愛いこれは分かってもらえるはず。バリバリ思春期承太郎がめっちゃ好きだから早くDIO倒して青春に戻って欲しいな
    アンちゃんは大事に育てて誰かと結婚するまでを見守りたい可愛さ
    アブドゥルがDIOと初対面するシーン、「凄まじいオーラと男には珍しい色気…」→「DIOだ!!」みたいになってるのがすごいツボ入ってる。でも確かにDIOってそうだな…色気あるよな…ボディは今ジョナサンだけどそうかどっちも色気あるもんね…
    冷静になるとなんでこんなセリフ有名になったんだ?ってのがたまにあったりする。
    ちなみに花京院が死ぬのは知ってるし後に出てくる犬のイギーが死ぬのも知ってる。つら。死ぬこと知ってても花京院好きになりつつある。裏切り者とかいうのも多分まあなんとかなるんでしょ
    自分の中で区切りついたら感想書くようにしようとしてるけどこれもうちょっとスパン短くしないと更に怪文書みたいになっちゃうやつだわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:34:33

    >>53

    プールサイドの花京院ってなんだよ!?

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:36:11

    >>54

    黄の節制でのアニオリ

    3部からアニオリ増えてるから原作既読も追うと面白いよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:37:57

    >>54

    アニオリでラバソの時どこにいたか補足されてるのだ

    あくまでアニオリだがいなかった理由の答えは「承太郎に置いてかれたから日光浴してた」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:14:06

    日光浴してる花京院ってアニオリだったんだ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:18:09

    割とアニオリ補完多いよね
    目立つのはアンのやつとか

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:14:12

    このスレ見て久々にジョジョ見返しているわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:24:59

    3部のOP超好き

    なんか旅してるって感じがするし熱くて少年漫画らしい曲だと思う

    TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース」 OP映像


  • 61二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:35:34

    3部アニメは1~2部と比べてキャラの顔が四角く角張ってたり
    肩パッド入れまくってるような(良い意味で)ゴツい作画だけど
    これは1~2部の8話(ディオとの決戦)や20話(シーザーVSワムウ)といった
    山場で原画~作画監督を務めてくれた「小美野雅彦」さんがキャラデザ、総作監になった影響
    原作3部もまだゴツいタッチだった上、先の評価もあり
    中々に好評ではありました

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 01:31:34

    一部二部は尺がギリギリで細かいカットが多い中で
    数少ないアニオリでシーザーVSワムウを盛ってくれたの好き
    さりげなくシーザーがツェペリさん譲りのパウッの掛け声入れていたり

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:04:39

    このレスは削除されています

  • 64124/07/09(火) 16:04:58

    ちょびちょび観進めてるけどレロレロ2発目と第3部!完!!!でめっちゃ笑った
    なんでそんな変な特徴だけ解像度高いんだよ
    第3部完!ってタコピー鬼つええみたいなコラじゃなかったんだ
    アヴドゥル離脱が早い……居なくなるだろうなとは思ってたけど想像の5倍くらい早かった。もう50話くらいはこのパーティーでの旅が見たかった…
    今のとこジョセフVS女帝戦1番好き
    アンちゃん離脱してくれたおかげでもうこれ以上アンちゃんの生命の心配しなくて済んでよかった。
    ホル・ホースの若干ちっぽけな感じするとこが好き
    3部観終わったらその後3部分のココロジョジョルとうろジョジョ観るのが楽しみ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:16:21

    うろジョジョ未視聴の仲間だね
    まだ完結してないらしいよ。完結より先にニコニコが死ぬなんて思ってなかった、さっさと見始めれば良かったって後悔してる

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 16:20:07

    ジョジョ1部~3部はアニメ見ても原作漫画読んでも展開が…展開が早い!ってなる

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:43:59

    ホル・ホースいいキャラしてるよな
    悪役だけどなんか憎めないっつーか…

  • 68124/07/09(火) 22:11:19

    花京院の笑い方どうなってんだ
    今ちょうどジョセフがまた飛行機乗った
    多分墜落する

  • 69124/07/09(火) 22:25:42

    >>68

    したァ!!!!!!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:27:32

    死神13のあたりかぁ
    花京院が可哀想な回…夢の中とかどうしようもなさすぎる

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 23:18:13

    ジョセフの乗る飛行機が毎回墜落するんじゃなくて大体は悪い奴のせいだから…

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 04:58:44

    飛行機に乗るとよく落ちるので4部ではわざわざ船で来た

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 06:24:51

    まあ実際はジョースター家全員乗り物関連でろくな目に合わない。のが正解な気もするが...
    船ですら偽船長やらオラウータンって連続襲撃食らってるしこの後も...

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 16:20:54

    ジョースター卿の時点で馬車で事故ってるからな(さらに言えばこれが原因でディオとの因縁ができた)

  • 75124/07/10(水) 18:40:15

    いつの間にか24話観終わってた
    夢の中でポルナレフの髪がなんか伸びるシーンがめちゃくちゃ好き。不意に思い出す
    んでアヴドゥル生きてた!!!!
    ポルナレフだけに隠してたのすっげえ酷いけどポルナレフなら話しそうってのも最も…
    最後に今までの刺客を振り返って行くのでまたここから先のエジプト編へのワクワクがすっごい増す。ナレーターの方の声めっちゃいいよね
    3部のBGMが個人的には1番「奇妙な冒険」って感じがする
    旅の中で5人がめちゃくちゃ仲良しになってってるの観るのが楽しいし一緒に旅してるような気分になるんだけど、ここから失うのが今最も怖い

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:43:46

    円卓の騎士は全員揃うまで失われない、みんな知ってるね
    エジプト編開始まではまだ揃ってないから安心するのだイッチ
    全員揃ったら? うん……

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 01:08:01

    エジプト編も面白いぞぉ
    そういやOPは終盤になると効果音が付いた特殊演出になるから見逃さないようにな
    1部と2部と3部前半を観てるなら知ってるかな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 08:45:40

    3部OPの空を駆ける星のシーンで犬の遠吠え聞こえるのいいよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:20:37

    保守
    スターダストクルセイダースいいよね…

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 20:20:01
  • 81124/07/11(木) 22:22:09

    31話まで進んだ!!!25話でイギー登場!
    最初はただの犬畜生じゃねえかと思ってたけど話進む度に神目線からだとひたすら有能過ぎて頭上がらない
    エジプト上陸前の時の戦いでさえ特に死神13とか全然倒し方分かんなくてハラハラしてたのが、エジプト上陸後だと1人倒すのに以前よりも大きな労力使うし実際花京院の目とかで実害出てんのがこれからの戦い恐ろしすぎる
    バステト女神の回色々とひどすぎてめっちゃ笑ったけど、コンセント触っただけでスタンドの効果来るとか普通におぞましいし厄介すぎる
    オインゴボインゴ回のEDはなに

    ここまで見てて承太郎のザ・ワールドっていつ発現すんのかなーってのが楽しみ。エコーズやキラークイーンみたいに途中で進化して新能力が芽生えるパターンがある訳だし、でも今の状態で発現したら戦いが格段に楽になっちゃうから難しい瀬戸際

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:25:32

    > オインゴボインゴ回のEDはなに


    フフフ…知りたいか…

    俺らにも分からん

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 22:32:47

    >>75

    ナレーションの大川透さんはいいぞ

    ゲーム版で6部のウェザーリポートっていうキャラの声も担当してる

    渋さもかっこよさも色気も出せるお方だ


  • 84124/07/11(木) 23:24:47

    次回そろそろ花京院の魂賭けそうな気配ある
    ポルナレフと通りすがりのお姉さんのつかの間の思い出、優しさしかなくてめちゃくちゃ良い
    ポルナレフの人柄の良さが好き、安心感ある

    感想ばっかであんまり反応出来てないけど有識者からの「それ実はアニオリシーンなんだよ」「これオススメだよ」みたいなのすっごく助かったりしてる

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 00:01:48

    エジプト編のアニオリといえばこの写真を撮る場面とその直後にポルナレフがイギーに追いかけられるシーンはアニオリだったりする


    このエピソード俺も好き…ポルナレフの人柄が出てていいよな

    あと通りすがりのお姉さんには原作だと名前がなかったがアニメでは「マレーナ」という名前が設定された

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:22:14

    名前が追加されたと言えば家出少女アン
    アニメ放映までは名無しだった

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:29:41

    「花京院の魂を賭ける」っての俺もジョジョ履修してない時から知ってたからめちゃくちゃ広まってるよな

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:26:05

    >>80

    この作者さんの3部編も5部編も面白くて好きだわ

    基本ギャグなのに終盤は熱い展開になるの最高

  • 89124/07/12(金) 16:42:53

    ホル・ホースとボインゴverのEDもあんのかよ…なんなんだこれは……!

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:52:11

    >>89

    スタッフの遊び心…?

  • 91124/07/12(金) 18:07:32

    遂にDIOの館まで辿り着いた…物凄くドキドキする
    次回予告で「ダービー・ザ・プレイヤー」って出てたけどダービーってあの?兄弟なんかな
    セト神みたいなボコられるところを笑顔で見れる限りないクズ安心するから心の保安に良い
    ギャンブラーとの戦いみたいなひたすらかっこいい力技バトルじゃなくってちゃんと頭脳が求められる戦い方がジョジョって物凄く魅了されるし承太郎が寡黙な男な分なにを考えてるのかが全然分からなくてすごくハラハラさせられる
    ホル・ホースとボインゴ2人とも好きなキャラだから入院で退場レベルでまだ良かった
    VSペットショップ戦で今まで小さな大助かりを何回もしてたイギーが真の仲間になった感じあって感動したしイギーがボロボロになるとこ見るのすごく辛かった。これからの展開耐えれるかな…

  • 92124/07/12(金) 18:10:16

    >>91

    イギーが最初のザ・イヌからすげーイケメンになってるのは覚悟かなにかなんかな

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:19:00

    イギーVSペットショップは名勝負すぎる
    格好良いしイギーが大好きになるよな

  • 94124/07/12(金) 20:46:51

    DIOの館入ってからの展開ずっと濃くて面白い
    ・花京院の魂を賭ける花京院
    ・めちゃくちゃゲーム上手い花京院
    ・ずっと実況してるジョセフ
    ・テレビゲームろくにしたことない承太郎
    ここら辺の要素なぜか分からんけどめちゃくちゃ面白い
    イギーにもう凄まじい愛着湧いちゃって、少し苦しそうにしてるだけでも観てるこっちも苦しくなる…そりゃその小さい体で片足って本当辛いよな………
    アヴドゥルは腕だけの状態になったから実感無いんだけど本当に死んだの??ポルナレフの目の前でまた死ぬのはやめてあげて…どうか生きててほしい……
    ヴァニラ・アイスのスタンドって億泰のザ・ハンドの食べるバージョンでいいのかな?
    DIOが顔隠れた状態でもハッキリ出てくるようになってこの旅道に起きた事件ずっとこいつのせいだからやっぱり憎むべきなんだろうけど喋ったりするとかっこよくて憎みきれない。DIOのカリスマ性が画面越しに伝わりすぎてる…でもジョナサン云々の話する時とか高校生相手に友だちになろうしてるのはこう、ねっとりとした、気色の悪さがある…!

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:06:16

    >>94

    DIO「ドアぐらい開けて出ていけ……」

    これ死ぬほどおもろい

  • 96124/07/12(金) 21:49:51

    アヴドゥルもイギーも風になって消えた……
    死ぬって分かってたのになんで好きになっちゃったんだろう……知っていたのに………
    あと現実は非常であるってジョジョだったんだ
    最初にDIOと対面するのがポルナレフなのが意外であり納得、でもこれ以上傷ついてほしくない…。いま何がなんでもDIOを倒して欲しい気持ちともう戦うなって気持ちが2つある。あと5万年くらい静かに海底で沈んでいてくれ、これ以上野望を持つな…でも野望を持たないDIOなんてDIOじゃあないッ!

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:51:46

    わかるよ…俺もアヴドゥルもイギーも死ぬの知ってたのに気付けば大好きになってて死んだらめちゃくちゃ悲しかった…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:54:49

    ヴァニラ・アイスは言った
    「野良犬には覚悟などない」と
    「誇り高き魂などない」と
    だがスタンドとは魂の発露
    イギーの魂はひとりでに動いていたッ
    動かずにはいられなかったッ!


    このナレーションはアニオリなんだがめちゃくちゃ熱くていいよね…

  • 99124/07/12(金) 22:53:26

    特殊OPかっこよすぎやしないか!?!?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:56:18

    DIO「ザ・ワールド!」

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 09:16:32

    特殊OPってテンション上がるよな

  • 102124/07/13(土) 12:22:58

    昨晩3部も観終えたよ
    こう…ハッピーエンドのようななんというか、苦しい。
    DIOの館でポルナレフがDIOと戦ってた時に「安心するんじゃポルナレフ」って3人が駆けつけてきてくれたシーンほんとかっこよかった
    ジョセフが窮地に至った時必ずと言っていいほどまず「逃げる」という選択をとるのに凄い安心感がある
    真っ向からぶつかってDIOに勝利する承太郎強すぎるしザ・ワールドに拳でヒビ入れた瞬間3部の処刑用BGM流れるのももう、良さしかない…!
    「花京院、イギー、アヴドュル、終わったよ」このセリフの承太郎の言い方あまりにも暖かすぎて辛い…たくさんのものを失った中で最後にその中でも残ったもの守り抜いたものを描写していく終わりが良かった…承太郎が最後に笑ってみんなとの写真を服にしまうのも、旅の中で得た絆は決して奪われなかったんだと実感できる
    3部を見始めてから3日間ほど、本当に長くて短い旅だった…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:28:12

    これまでちゃんと打ててたアヴドゥルがアヴドュルになってる辺りにイッチの放心を感じて好き
    余韻がいいよね

  • 104124/07/13(土) 12:31:43

    >>103

    だだ大事なとこで…!!!

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 12:56:27

    承太郎の声がほんと優しくていいよね…

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:54:27
  • 107124/07/13(土) 18:07:50

    観終わってからはDIOとの因縁に終止符が打たれたとのことで二次創作とか人の感想とか関連のスレとか色々見漁ってる

    >>80のシリーズとかシーザー推しの岸辺露伴とかみたんだけど4部までの情報の二次創作でオススメあったら教えて欲しい

    感想は書かんがぼちぼちthe bookも読み終える

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:25:19

    4部の吉良吉影成り代わりというか改変というか

    転生したら殺人鬼ポジだった件 - ハーメルン前世は病弱でぽっくり逝ってしまった青年が、生まれ変わったら殺人鬼ポジだった話。 (ただし前世記憶と原作知識はなし) 多少原作改変やオリキャラ要素、その他地雷多め…syosetu.org

    ジョジョ二次というより岸辺露伴は動かない二次

    syosetu.org

    以下は掲示板で連載してた台本形式主体のSS。一行ごとに一作品

    ポルナレフ「おい承太郎、耳かいてくれよ」

    吉良吉影の奇妙な友情

    ディオ「そんな貴様が嫌いだったよ」

    ジョセフ「お前がディオ・ブランドーか」ディオ「そういう君は

    承太郎とDIOを同じ部屋に閉じ込めてみた

    承太郎「なんだと?夏だし>>4するというのか、花京院」

    仗助「承太郎さんと相席になって数分経ったっス」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:34:39

    >>106

    クレイジーDの悪霊的失恋は小説版もある

    コミカライズ版とは大筋は同じだけど展開が微妙に変わってたりしてまた違う面白さだぞ

    ホル・ホースの過去とかが少し明かされたりする

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:36:50

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 18:38:46

    3部の旅に転生者のスタンド使いが同行?というか助言してく話


    syosetu.org
  • 112124/07/13(土) 22:02:40

    その血の記憶が頭から離れなくなっちゃった
    そこそこに幸せ
    効果音ありの時の音ハメめちゃくちゃいいよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:32:32

    花京院死亡後に聴いたら涙が出そうになった公式のイメソン


    Goodbye Nostalgia


  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:46:41

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 12:27:15

    次は5部?それとも4部二週目?

  • 116124/07/14(日) 13:11:25

    >>115

    5部行くつもり

    1話ぼちぼち観始めてるけどまだ康一くんが居るから全然序盤

  • 117124/07/14(日) 16:13:27

    まだ4話だけど5部もう面白いわ。ゴールドエクスペリエンスの能力面白すぎて毎度「そうやって解決するの!?」って驚愕してる。
    ポルポがバナナ食べようとするシーンでバナナ噛めばバナナに攻撃することになるからそのダメージがポルポのバナナに行くのかな?とか馬鹿な事考えてたらもっと残酷だった…残酷で冷酷なことも出来るのがジョルノの覚悟なんだろうな
    5部は誰死ぬとかボスがどうやって死ぬ(?)とか要所要所の結末をシリーズの中で1番知ってる状態で見てる
    承太郎があの頃の写真ずっと持ってるの良い
    初対面チャラティが思ったよりチャラチャラティ
    イタリアに来たのが康一くんで良かったんだけどあれおじいさん死んだのはパスポート取りに来た康一くんのせいでもあるんじゃないか?ジョルノがライターの火を守り抜くのを必ず邪魔される運命だったのかもしれないけれど

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:22:42

    「あのパンはうまいからな…」

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:14:44

    おじいさんの死の一端が康一くんにある理論は初めて聞いた
    こうした新しい発見があるからこのスレ保守しちゃう

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:17:06

    いや結果だけ見たらそうだが
    康一くんは事情知らんしジョルノも命奪われることになるとか聞いてないしポルポよ悪いの

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 00:39:52

    >>120

    悪いとか悪くないとかの話じゃないでしょ

    鳩が糞したから避けた道を通ったらおじいさんが死んだ、の場合に鳩もピタゴラヒトコロスイッチのギミックとしてカウントするかどうかの話

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 10:43:51
  • 123二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:46:56

    あまりにも今更だけど、OPでフーゴだけ鎖ついてないのかな

  • 124124/07/15(月) 22:18:48

    もう16話まで行った
    5部面白すぎ、今まで観た中で一番面白いかもって思ったけどこれ1〜3部観てても思ったから多分6部観ても言う
    3部とはリアル時間かなり空いてるはずだからそりゃそうなんだけど作画が結構動くというか、動画として見やすいように感じる。OPめっちゃかっこよくて好きなのにタイトルが下ネタにしか聞こえない。
    そういえば昔切り抜きかなんかでアバ茶のシーン見た時にアバッキオのこと敵だと思ってた。所業が味方のすることでは無い。
    主人公チームの中ならミスタが1番好きだし敵も今のところプロシュート兄貴が好きだった、かっけえ
    マフィアになるならブチャラティとかプロシュート兄貴みたいな兄貴分が欲しい、頑張るから
    ギャングダンスが思った以上に唐突だったしアリアリアリアリアリってパッショーネ24時じゃなかったんだ、なんで急に面白い人になっちゃったの?
    味方の活躍回で過去回想やってくれるからより人物を好きになっちまうし、けど失う時が来ることは知っているから凄い難しい感情で観てる
    トリッシュが可愛い。ジョジョの女の子って紅一点って感じするからより可愛く見えるのかな。5部みんなファッションセンスおかしい
    1人の人物を潰すための道中に何人ものスタンド使いとのバトルになるっていうのが1番3部と構成近い気がする。全員で真っ向から1人の敵にぶつかったら強すぎるから個別で戦わせてる感じも。
    調べたけどマンモーニってママっ子みたいな意味なんだね、そこからの「俺の事をマンモーニと言うやつは居なくなった」っていうペッシの覚醒が敵なのになぜか応援したくなる感じあった。フィレンツェ超特急内では逆にブチャラティが敵に見えるというか、不思議な感覚になってた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:14:00

    両親から学ぶはずの、人を信じるという当たり前ことを
    ジョルノは、無言の他人を通じて知ったのだ

    初めて読んだとき感動したわ

  • 126124/07/15(月) 23:21:58

    荒木先生は質問を質問で返されるのがガチで嫌いなんやね

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:43:41

    4部にも5部にもある
    質問を質問で返すなァーッ!

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:49:31

    5部は特に音響が良い気がする、気のせいかもしれんが

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:43:39

    1~3部見終わったならVOODOO KINGDOM聴くのをお勧めする
    今はDVDも残ってない劇場版ファントムブラッドの主題歌

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 18:48:42

    ルッキントゥーザイーボアーイ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:01

    >>122

    このop大好き シンプルでかっこいいThe・opって感じで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 00:37:07

    >5部みんなファッションセンスおかしい

    ファッションに関しては護衛チームより暗殺チームの方がマシな気がしてくる

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 10:51:02

    OP2部と5部が同じCodaさんなのいいよね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:53:02

    裏切り者のレクイエムもいいよね

  • 135124/07/18(木) 22:48:44

    夢中になり過ぎたのとちょっと忙しすぎて書き込めて無かったけど25話(トリッシュがスパイス・ガールに目覚めるとこ)まで来た
    ギアッチョ戦の処刑用BGMが本当にかっこいい。ジョルノの「あなたの覚悟はこの登りゆく朝日よりも明るい輝きで道を照らしている」っていうセリフもあってか1番好きなシーンかも、ミスタを支える絵面も宗教画のようで美しかった。その後の治療はともかくとして
    キング・クリムゾンが初めて発動されるシーン、ジョジョのこういう奇妙さの演出が美味すぎてずっとゾクゾクしてた。それにスタンドの顔に2つ顔がついてて顔の見えないボスの分スタンドが顔2つ分表情作ってんのも相手の顔が分からないって言う状況ならではですげえ面白い
    ボートのとこも一人一人の意思や性格がよく出てて好き。ミスタがアバッキオの次にボートに乗ったのもアバッキオが乗らなきゃボートに乗るのが4人、おまけに4番目に乗った人になるからだろうし、ナランチャが判断に遅れたのも賢いフーゴが乗らなかったからっていうのが一因にありそう。1人だけ取り残されたら「俺も行く!」って言うだろうし。結果自分の判断でトリッシュの為に泳げたんだから良かったんだけど……フーゴだけは正しい馬鹿にはなれなかったからノラナカッタ………第2OPで足元だけでシーンが再現されてたのが凄く好き、第1OPでフーゴにだけ鎖が…って言われてたのこれのことだったんだね
    フーゴが好きだったかもしれない。いなくなってからはじめてわかるんだってポルナレフみたいな気持ちになっちゃう
    死神13の時とかもだけど23話のナランチャの「伝えたいけど伝わらない」みたいな状況って観ててすごい苦しい……苦しいからこそ癖になる、気に入った

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:05:04

    待ってたぜイッチィ!
    濃密に奇妙で面白いの同感
    ネットで有名になりすぎて能力が割れてるキンクリの演出をアニメ媒体で奇妙さマシマシにしてくれたの大好き

  • 137124/07/18(木) 23:11:39

    ワナビーってなんだ……?って思ったらスパイス・ガールの曲なんだね、アリアリとかボラボラとかと言い5部は独特な掛け声が多い…
    掃除のおばちゃんから姿隠す為だけにスタンド使うボス、用心深すぎてジワジワ来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています