こいつの採用率が2割も無いという現実

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:38:13

    しかし高評価点の人の編成にはほぼ入ってるという現実
    どんだけ強かろうが引けないタイミングってあるよねというのを感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:11

    あと二ヶ月でセレクト落ちするそうだから待ちだね(ニッコリ)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:22

    あのタイミングで引きに行くのはかなり博打だったからな
    事後諸葛亮すれば引きに行くのが正解だったが

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:23

    これが強いのは分かってるけど賢サポとかにレンタル枠回しててこれ借りてる余裕はないのが普通だから

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:32

    金ねンだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:34

    結果的に言えば今シナリオではドゥラエルに無駄スキルがあるからカタログスペック以上に差があった
    そこまで予知できないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:56

    本当は使いたいけど賢さ借りたいから自前のエルドゥラ使ってるわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:19

    >>2

    賢さダイヤと同じように5ヶ月待ってもらうよ😊

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:22

    エルドゥラ持ってなかったから完凸したけど、よかったとしみじみ思うよ…惜しむらくは王手みたいな必殺能力が無いことやが

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:49

    こいつ以外の全必須サポカが揃ってるならこいつ借りればいいけど
    そんな人普通はけっこうな課金者だからこいつのガチャスルーしてないからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:01

    >>8

    年を越させないとか有情破顔拳かよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:12

    自分は引いたけど次は短距離あるからいいやという考えだったわ
    短い距離なら加速運ゲーでなんとかなるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:23

    普通の人はニシノレンタル固定だからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:25

    エルドゥラがないから回したのか
    エルドゥラ持ってても回したのか
    どっちが多いんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:04

    正直、この子の金サポカが尻尾で良かった
    有効加速だったら終わってた

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:27

    >>13

    今ガチャ回してる人が普通じゃないみたいな主観はよせ

    理事長とニシノ両凸したうえで賢サポ持ってないからヴィブロス借りられないって人も当然いるだろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:48

    >>8

    5ヶ月はさすがに長すぎるな…

    せや!10月の新シナリオ直前にセレクト堕ちさせたろ!


    賢さダイヤは実際こうだったよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:00

    石無かったからヴィブロスの次の人権サポカまで温存
    4ヶ月我慢したら天井貯まるっしょ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:04

    ジュエル配布と無料~連、お得ジュエルセット販売、引換券
    これらが全く見えなかったから引かなかったというのは悪い判断ではなかった

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:05

    今しみじみ思うのは幸運体質の良さ
    新イベだし育成周回いつもの二倍増しで重ねてるけどおかげで予防が刺さる刺さる。体調管理いい加減にしろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:50

    賢さ借りるんだからスピサポと入場券は妥協できんのじゃ
    じゃあ何でガチャ禁するのかと言えばキャラになるから結局楽にはならないんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:46

    もしかしてだけど高評価の人って全てのサポカを所持さて完凸させてるの?

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:08

    そもそも今年から年間新シナリオ三本体制始まったわけだし前例が無いなら慎重に動くのはまあ変ではないよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:11

    尻尾が発動しなかったの見たことないしマジで安定性が高すぎる
    ただ対人になるとちょっと枠の優先度としては落ちそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:13

    引換券はあるだろうけどステップアップはどうなんだろう、流石にちゃんとした周年だけか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:28

    今シナリオとの親和性が高いのでまあ次のLoH96傑レベルでこれ使ってない人はまずいないだろうなと思う
    いや300傑でも100%の可能性もあるか

    採用率20%未満ってのはあくまで我々一般雑魚トレーナー含めての話だからね……

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:35

    根性ヴィブロスが出た時「これは使えるんじゃね?」と思って完凸させたけど、これのせいで完全にタンスの肥やしになってしまった

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:42

    周年に備えて引かなかった人は留年ですってやかましいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:07

    >>22

    評価点育成においてはその通り

    チャンミとかで戦える個体とかになると凸数低くても上振れとか因子で戦える

    ただヴィブロスは評価点でも実用性でもめちゃくちゃ強いんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:41

    なんとかウママニア覚えさせてくれんものか

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:54

    (十中八九ないけど)もしハニバにステップアップガチャしたら目玉になりそうな枠

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:58

    >>22


    何日か前にあにまんでもスレ立ってたネイチャUBの人はヴィブロス借りてるぞ

    逆に言えば「このレベルのトレーナーですら持ってないことがある」のがヴィブロスなんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:25

    本当にタイミング悪すぎ
    短距離は借りで何とかなりそうだけどマイル以上は必須加速サポカ無いから借りることもできん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:12

    >>30

    別にいらねーよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:24

    未だエルドゥラの使用率が5割あるからな
    つえーのは知ってるけどこれレンタルする枠はなくて自前エルドゥラで妥協してるってのが現実だろう

    まあ今シナリオにおいてエルドゥラとヴィブロスじゃ大差あるから妥協したら絶対勝てないんだけどなガハハ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:59

    >>32

    必要なパーツ全て揃ってるからフレンド画面出したら確実に出てくるヴィブロス借りてるだけで自前でヴィブロス普通に持ってる可能性高くね

    俺だってUAFでも自前で持ってるオルフェわざわざ借りてたし

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:22

    >>34

    おう畑出ろよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:48

    ヴィブロスはあのタイミングじゃなきゃ大体の人が引いてたよあのタイミングじゃなきゃ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:03

    ヴィブロスはファミリー

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:26

    野球マックは阪神優勝記念って言われてたけど
    このヴィブロスは再ピックアップのタイミング次第では横浜優勝記念になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:46

    >>36



    ちょうど今日ツイートがあったけどガチで持ってないっぽいぞ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:58

    >>40

    永遠にピックアップされないね

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:02

    >>38

    完凸したけど身ぐるみ剥がされ素寒貧の俺は首肯するしかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:06

    >>40

    あと12年後か…

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:31

    >>42

    二十年周期を信じろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:52

    もっと横浜優勝に希望を持て

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:14

    ヴィブロス好きだから絵とイベント目当てに1枚だけ入手してたけど、じゃあ虹結晶ぶち込むかと考えると…他にも使いたいサポカがいくらでもおるでのぅ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:22

    そしてやっぱりポツンと混じってるハルウララ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:54

    ネイチャUBの人このレベルの課金者なのにマジでヴィブロス持ってないのか……
    逆に言えばオルフェ理事長ニシノに加えて賢マックを自前で持ってるからヴィブロスは見送ってもセーフだったのか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:08

    大丈夫だとは思うけどスピポッケみたいにならない事を祈るよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:30

    でもこの後セレクトPU出たとしてもヴィブロス引きに行くタイミング難しくない?
    二か月後にはハフバで更なるインフレサポカが登場するぜ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:17

    >>40

    パファンだからセはよく分からんが今年はワンチャンありそうと聞いたが

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:42

    ヴィブロスは強いけど所詮は汎用枠だから上位互換が出たらあっさり逝く可能性あるのが怖い
    ドゥラを半年で逝かせた運営ならやりかねん
    もうガン無視して次の壊れスピサポを待つ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:05

    まあスピサポはただでさえ寿命短そうだからこの子も今シナリオの間は無双しても
    ドゥラメンテと同じく半年くらいで終わりそうではある
    結局最初に出た時に完凸した人だけが最大限楽しめるたってことになるのがまあ自然なことではあるが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:56

    >>53

    でもスピ2編成が新シナリオの基本だとして新サポカとヴィブロスの組み合わせが最適解になるから結局ヴィブロスは確保しなきゃいけなくなると思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:18

    それこそスピードプイなんて実装したら追込スピードは一択になりそうだしな
    エルがまだ先行のポジを保ってるように

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:15

    次の人権スピサポ出るとしたら長い間居座ってて課金呼び込みの弊害になってそうなエルの上位互換な気もする
    ヴィブロスが殺してるのはドゥラのほうなんでエルの上位互換ならヴィブロスが生き残るって読みもある

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:26

    >>52

    4位まで勝率は接戦の2位だからその通り

    ただ広島が阪神巨人に5分に対して横浜は負け越し状態だから少しずつ詰めていければいいが

    順位表 - プロ野球 - スポーツナビプロ野球の順位表をお届けします。baseball.yahoo.co.jp
  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:13

    今ガチャのニシノと理事長が一般入場券だとしたらヴィブロスは前売りされてた高級入場券って感じ
    無くても戦えるけど、今シナリオ中はLoH300傑とかチャンミA決勝優勝狙いとかまで行くと無いとかなり不利な予感はある

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:53

    毎度見かけるけどどう頑張ってもヴィブは当分死なないんだし
    そこまで引けなかったこと正当化しなくてもいいんじゃってぐらい立つなこの手のスレ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:10

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:39

    強いいのは分かってたけどあそこで石使い果たして新シナリオとハニバでお金突っ込む余裕はなかったんだよな
    同じように「富豪じゃねえし今回は無理だわ」言ってる人が思ったより多くて「上位層狙いならともかくなにがなんでも突っ込んで当然って人ばっかじゃないんだ」と安心したまである

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:50

    >>59

    チャンミのA優勝なんてそんな高尚なもんじゃねぇぞ

    ニシノと理事長引いてればエルドゥラでどうにでもなる

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:57

    ドゥラはネバギバ強いしエルはスキポでは負けてないしチャンミで勝ち負けは普通にできるよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:26

    持ってない民だけどスピロスには長生きしてほしいぞ
    めっちゃ強いヴ三姉妹のグルサポとかヴィブロス(得意練習2種)とか出ない限り大丈夫だと思うけど

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:12

    フレンド枠は賢サポが陣取ってるんだ…

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:14

    UAFの時は「強いは強いけどエルドゥラ編成できてるなら無理して追うほど差はないだろ……」って印象だった
    今シナリオでスピ1編成になったことで一気に差が顕在化した感じ
    正直ヴィブロス持ってないなら今ガチャの入場券追ってまで今シナリオに固執しなくて良い気すらする

    まあニシノは普通に今シナリオ以降も使いそうだからほしいんですけど

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:32

    始めたタイミング悪すぎて未だにエル借りてるから個人的に上位互換欲しいんだよなー
    石回復した頃にそっとお出ししてくれないかな

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:48

    >>67

    とはいえヴィブロスがいつ再登場するかもわからん以上とりあえずフラワー狙っときゃええやろ感はあるだろ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:09

    >>67

    何でもかんでもスピ1編成ってわけでもないやん

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:49

    ヴィブロス回さず借りてUB行ってる人は効率良さそうだなと思うわ
    確かにどっちか見送るなら両PUが人権の今ガチャ追ったほうがいいもんね
    まあヴィブロス以外の必須は全部追ってたってことになるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています