えっ ザクって核融合炉で動いてるんですか

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:39:16

    ザク一機一機に搭載できる程の核融合炉や燃料があるのになんで争ってるのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:31

    技術が発展すれば格差は無くなると思ってるタイプ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:34

    徴税…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:40:55

    なんでって
    見ての通りくされ地球のあほが気に入らんからやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:06

    ただの自治権欲しい独立戦争ですよ
    ちなみに何十年もやるらしいよ
    もうどっちも何かしら妥協しろよって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:52

    実際現実で核融合が実現したらどうなるか教えてくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:13

    お言葉ですがどれだけ電力供給が安定していても酸素を動員できなければコロニーもろとも一瞬で駆逐されますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:32

    >>4

    やっぱりクソっスねジオン星人は

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:06

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:18

    >>6

    エネルギー問題の殆どが解決するけど核融合炉の技術を持つ国家、企業が数百年単位のイニシアティブを得ますね

    忌憚のない意見ってやつッス

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:46

    重力に魂が惹かれてるのかもしれないね...

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:22

    その核融合炉から動力を取り出す方法って

    ま…まさか…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:10

    >>12

    ウム…ザクでエネルギーをバケツリレーするんだなァ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:11

    >>5

    まあ気にしないで

    最終的に勝者となるのはスペースノイドと∀で決定してますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:49

    >>4

    なんか毎回ペタペタされるけどこれ公式なんスか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:19

    >>12

    ザクにタービン回させてるのん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:38

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:14

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:58

    >>15

    はい!サンダーボルトって言う公式パラレルワールド作品内の1キャラが言ってただけのことを原作ジオン全体の思考として糾弾するいつものやり方ですよ!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:13

    >>15

    ジオン星人と違ってコロニー乱れ打ちして地球人口を100分の一以下にした連中もいるんだよね

    怖くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:20

    >>18

    待てよ パラレルではあるが“公式作品”なんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:39

    核融合炉をばんばん使い捨てるなんてやっぱアホっスねスペースノイドは

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:02

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:03

    他のスペースノイドからしたら迷惑以外の他でもないクソっぷり、忌憚のない意見ってやつです

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:46

    まぁ核融合炉を作るのに木星にしかないヘリウム3が必要だからバランスは取れてるんだけどね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:00

    >>25

    あっ一発で貴重なジュピトリスが荼毘に付したっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:11

    宇宙世紀の核融合炉なんてナメクジみたいなものなんだよね
    使える出力がお話にならないんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:51

    しかし…核融合炉はあっても参政権がないのです

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:04

    ザクが核融合と言うことは普通に考えてサザビーも核融合で動いているということ
    お前は何故パワーダウンしたのだ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:12

    >>25

    もしかして地球よりも木星制圧して核融合の材料独り占めにした方が良いんじゃないスか?

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:59

    >>29

    無限に近いエネルギーを生み出せる核融合が出来るからと言ってエネルギーを溜めて置けるタンクは有限なんだ

    悔しか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:13

    >>22

    ウム…ワシだったら誘爆わざとさせてジオンの基地吹っ飛ばすんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:05

    >>30

    片道だけで数年掛かる場所に戦争を仕掛けるのは阿呆だと思うんスよ

    忌避の無い意見ってやつっス

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:32

    >>20

    連邦がサテライトキャノン斉射したせいだと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:22

    >>20

    なあ春草これ中の原住民は丸々生き残った状態って本当か?

    ああ対NT用に悲鳴のカーニバルだぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:42

    >>35

    なんでここまでやって滅びなかったんやろうなぁ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:45

    >>4

    わずかって言ってるから10cmかと思ったら10mでビビったんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:51

    よし、捨てられたザクを動かして電気を取ろう
    クソ田舎だけど電気が通ってハッピーハッピーヤンケ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:21

    >>36

    タフって言葉はX世界原住民のためにある

    北斗の拳なら500億モヒカンくらいの数値は叩き出せるんじゃねえかと思ってんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:45

    ウム…エネルギーならザクザクあるんだなァ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:50

    今なんか上手いこと言ったな>>40

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:44

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:38

    >>31

    それこそアーマードコアでいう「エネルギーがありません」なんだよね

    ストフリやデスティニーのフェイズシフトダウンにも同じことが言えるんだ 息切れに近いんだ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:40

    ヘリウムは木星まで遠洋漁業のように取りに行く設定だったはずなんだァ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:41

    なによりサイド3みたいな僻地だと食料が足りないんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:06

    実際宇宙世紀はエネルギー問題は殆ど解決してるらしいよね エネルギー問題はね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:48

    宇宙世紀の核融合炉はミノフスキー粒子を前提としているのでフィクションによくあるミラクルエンジンと変わりありませんよ

    プラズマをどうやって閉じ込めるんだよあーっ→ミノフスキー粒子が閉じ込めてねぇ
    放射線とかどうなってるんだよあーっ→ミノフスキー粒子が隔離してねぇ
    爆発はしないのん?→ミノフスキー粒子が大体吸収してねぇ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:25

    >>46

    まっGレコンギスタまで時代が下ればエネルギー問題が再発するんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:01:11

    Gレコはエネルギー問題といっても不足とかじゃなくて、キャピタル・テリトリーがバッテリーを独占してる!ってのを建前により発展するためにもっと欲しいってアメリアの拡大志向の方が原因というか

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:05:59

    >>44

    だから木星に国家を作るんだろ!


    「地球…糞 なにもしなくても生きていけるし ワシのやったことは何だったんやろなぁ もう滅ぼすしかない…」

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:25:16

    >>38

    ジム2じゃねえかよえーっ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:46:31

    >>50

    許せなかった…!半世紀かけて築き上げた木星圏は地球から嫁いできた出来の良い嫁が早死する環境だったなんて!!!

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:58:03

    >>47

    ちなみにそれ失敗して普通に吹っ飛ぶ時あるっスよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:47:56

    まあ気にしないで
    初手でコロニー落とした時点で後付けで蛆虫連邦出そうがジオン武人ごっこしようがジオンは族滅すべき蛆虫宇宙人だってことは変わりませんから

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:56:14

    い…今更だけど一週間戦争でジオンがスペースノイド殺しまくった事は問題無いよね?
    地球連邦にとっては棄民だし…

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:00:51

    >>5

    まぁ自治権獲得は大衆向けの単なる建前で、ギレンの目的はスペースノイド含めた全人類の粛清と支配なんだけどなブヘへへへ

    そしてその建前ですら選民思想で荼毘に付してるんだよね。猿くない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:01:49

    かわいそうな宇宙移民の反抗みたいな事を言ってる人もいるけど
    単にサイド3の連中が選民思想を擦らせてただけなのはちゃんと描写してるんだ
    正義の怒りをぶつけるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:04:05

    >>5

    開戦のずっと前に独立はしてるヤンケ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:00:29

    >>55

    公式もスターダストメモリーでようやく思い出したんだよどうってことないっ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:40

    >>57

    ファーストの頃から割としっかり描写してるよねパパ

    何故か掲示板のジオン星人は都合よく無視してるけどなブヘヘヘ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:06

    1話だけなら正義の怒りをぶつけてると考えられる
    それ以降はまぁ生き延びるために戦ってるんじゃないんスかね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:37

    スペースノイドの自治権求める国が貴族制っていいんスかこれで…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:46

    参政権がどうだ資源の独占がどうだと言われても新兵器量産して他のサイド虐殺できるほど軍事力高めてるのに国民の生活が青息吐息でもなく変な建物建ててのほほんと暮らしてるあたり現代人の感覚で抑圧云々言われても共感しにくいんじゃねえかと思ってるんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:52

    >>62

    いいんだ

    学生運動の欺瞞に呆れ果てていたおハゲにはそれが許される

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:36:55

    >>63

    民衆なんて適当にお上が我々を搾取してる!って不満を煽ってやれば生活がそれなりでも(むしろ変に知識あると)不公平や理不尽を感じて一定数飛びつくんだ


    そして軍事力の強化による財政圧迫も連邦関係ない不満も全部連邦のせいにすればマイペンライ!

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:41

    戦後の公国残党が暴れる旅に共和国民はどう思ってたんスかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:42

    >>66

    もちろん滅茶苦茶見ないふり

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:40

    >>55

    ぶっちゃけただの設定だからね!

    そこ擦ってるのなんてアニメ見るのに飽きた暇人オタクだけなのさ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:46:12

    嘘か真か逆シャアの時代には半減した人口も回復したという有識者もいる

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:10

    真面目に話すと食料危機が起こったんだ
    デラーズフリートって奴らのせいなんだけどね
    もしもクンタラの皆さんが過去にタイムトラベルしたら
    サイド3の連中を皆殺しにすると思われる

    あっ共和国はもう関係ないだろって思ったでしょ
    残党とグルだったってガッツリバレたのです
    怒りが深まるんだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:52:02

    独立戦争するのはいいけど他のサイドの人間まで巻き込むなって思ったね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:55:47

    >>63

    アメリカだってイギリスの重税に反発して軍隊組織して当時の新兵器であるライフル銃装備して英国への参政権を要求して最終的に独立戦争起こしてるんだから何もおかしなことじゃないやんけ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:57:45

    デラーズフリートとクンタラとかまるで違う時代の話始めるとかもうメチャクチャだな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:58:22

    >>71

    地球連邦が戦争状態になったら連邦領土であるスペースコロニーが攻撃を受けるのは当たり前やんけ 何を独立国家面しとんねん

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:54

    まあ現実の戦争に正当性があったかと言うとそうとも限らんしな(ヌッ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています