ウマ娘昔ばなし『赤ずきん』

  • 1読み手24/07/05(金) 21:39:56

    昔々、みんなから『赤ずきんちゃん』と呼ばれている常に赤い頭巾を被った女の子か居ました。


    赤ずきん dice1d119=6 (6)

  • 2読み手24/07/05(金) 21:41:14

    お母さんは赤ずきんも大きくなった事ですし、おつかいを頼みました。


    お母さん dice1d119=81 (81)

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:41:16

    オオカミもびっくりの大食い赤ずきんだな

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:04

    オオカミが食われそう

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:09

    大丈夫?逆にオオカミ食べない?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:51

    オオカミさんが食べられちゃう…!

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:09

    何故この時点でオオカミの安否が心配されるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:33

    全てを喰らい尽くしそうな赤ずきん来たな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:43:51

    満場一致でオオカミが心配されていて芝2500

  • 10読み手24/07/05(金) 21:44:30

    「いい?赤ずきんちゃん。このお家から離れた森の中に居るお婆さんにこのぶどうジュースとケーキを持っていってね!」

    「…………。」

    「これは食べちゃダメだよ?」

    「えっ………。あ、あぁ。行ってくる。」


    赤ずきんは若干不服そうにお家を飛び出し、お婆さんのお家を目指しました。


    お婆さん dice1d119=49 (49)

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:36

    童話のオグリとか襲いかかってきた相手を丸呑みしそうなのが悪い

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:59

    オオカミみたいな赤ずきんだな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:05

    お婆さんにしては今どきの子っぽいのが来たな…

  • 14読み手24/07/05(金) 21:46:08

    赤ずきんがお婆さんのお家に向かって歩いていると、1匹のオオカミが声をかけてきました。


    オオカミ dice1d119=38 (38)

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:46:57

    このオオカミ随分可愛いな

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:01

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:04
  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:01

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:19

    カワイイ狼ちゃん

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:22

    芦毛と芦毛の一騎打ち…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:31

    >>18

    悪趣味だなあ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:45

    他の作品のせいで、強いイメージしかいない赤ずきん

  • 23読み手24/07/05(金) 21:52:57

    「や〜ん!可愛い可愛い赤ずきんちゃん!今日はどこに行くの?」
    「あぁ、お婆さんのところにこの…ぶどうジュースと………ケーキを……………。」

    グギュゥゥゥ…

    赤ずきんは喋っている途中でお腹が鳴って集中出来ませんでした。

    「す、すまないオオカミさん。お腹が減っていてな…。」
    「えーっ!そうなんだ〜!オオカミも一緒!もうお腹ペコペコなんだ〜…。お揃いだねっ!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:50

    カレンチャンに悪役が似合うかどうかと言ったらまあ似合うが…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:00

    このレスは削除されています

  • 26読み手24/07/05(金) 21:55:15

    しかしこのオオカミは悪いオオカミで、ちょうど今からお婆さんを食べに行こうとしていたところでした。

    (赤ずきんちゃんの方が食べ応えがありそう…!お婆さんと一緒に食べちゃおっかなぁ〜…。)

    オオカミは心の中で不敵な笑みを浮かべました。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:04

    なんて命知らずなオオカミなんだ・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:17

    どうやってカワイく食べるんだろう…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:52

    大丈夫?油断したらオオカミのほうが食べられない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:16

    オオカミ(カワイイアレンジ)

  • 31読み手24/07/05(金) 21:58:39

    「オオカミさん…その…何か空腹を紛らわすものとかは無いだろうか……?こう…近くに食べ物があるとだな…集中出来なくて…。」

    「お腹、いーっぱい鳴ってたもんね!オオカミ、いいもの知ってるんだぁ。こっちこっち!来て来て!」


    オオカミは赤ずきんの手を引いて、>>33に向かいました。

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:33

    カワイイランド

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:36

    お菓子の家

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:35

    ヘンゼルとグレーテル始まったでオイ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:47

    ヘンゼルとグレーテル始まったな

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:33

    関係の無い魔女の家が食らい尽くされてしまう

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:23

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:25

    魔女「えっ」

  • 39読み手24/07/05(金) 22:03:43

    「ほらほら!このお菓子のお家!と〜ってもカワイイでしょ?」
    「あ、あぁ…!とても美味しそうだ……。」

    赤ずきんは空腹に耐えかねて、ヨロヨロとお菓子の家の方に歩いて行きました。

    (赤ずきんちゃん、お腹空きすぎて何してくるか分からないからなぁ…。ここでしばらく足止めしてる内にお婆さんのお家に行って、安全に赤ずきんちゃんを食べる!うん!我ながらカワイイプラン!)

    オオカミはお菓子の家に向かっていく赤ずきんちゃんを尻目に、ひと足先にお婆さんの家へ向かいました。

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:17

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:33

    魔女様ご愁傷さまです

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:30

    道草食おうともお届け物のぶどうジュースとケーキには手を出さないオグリ好き

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:25

    アレか?食べたら風水に悪いとかお母さんに言いつけられたのか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:01

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:15

    ひょっとして魔女がおばあさんだったりして…

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:27

    よくよく考えたらヘンゼルとグレーテルの魔女は釜ゆでにされて死亡してしまうからここでお菓子の家を食われたのはマシな方では?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:07

    魔女「どうしてワシの家に変なのが来たの?」

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:13

    同じ森だったのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:16

    >>47

    恨むならあのカワイイオオカミを恨むんだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:47

    可哀想な魔女…ひとえにお前がお菓子の家なんて建ててるせいだが

  • 51読み手24/07/05(金) 22:11:18

    「(コンコン) お婆さ〜ん。居る〜?」
    「え〜?ちょ、まだネイルもメイクも不十分なんだが?誰だかしんねーけど急に凸んなし〜…。」
    「ごめんごめん!私だよ私!赤ずきん!」
    「マ?遠いのにご苦労って感じだわ!久々に孫の顔見たかったしな〜!入って入って〜!」

    お婆さんの家の扉が開きました。

    「…ウフフ!本当に、カワイイネイルだね!お婆さん!」
    「あれ?今日なんか髪の毛の色濃くね?ウケる。」

    そう言うと、お婆さんはオオカミに食べられてしまいました。

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:03

    ずいぶんファンキーだなこのお婆さん

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:24

    >>51

    最後まで気づかなかったのかよ......

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:44

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:20

    そうだった
    このお婆さんアホだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:08

    前回食われる側で今回は食う側という波乱のウマ生

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:39

    >あれ?今日なんか髪の毛の色濃くね?ウケる。

    なにわろてんねん

  • 58読み手24/07/05(金) 22:15:35

    「は〜っ!お婆さん、美味しかったぁ…♡……赤ずきんちゃんはまだ来なさそうだね…。ここで布団にくるまって…お婆さんのフリをして…近寄って来た赤ずきんちゃんをカワイく食べる!うん!イメージトレーニングはバッチリ!」

    オオカミはニコニコしながらお婆さんの布団にくるまって、赤ずきんが来るのをまだかまだかと待っていました。

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:41

    カワイく食べるとは(哲学)

  • 60読み手24/07/05(金) 22:19:48

    一方その頃、赤ずきんちゃんは目に涙を浮かべていました。


    dice1d3=1 (1)


    1 お菓子の家が美味しすぎたから

    2 お菓子の家が目の前で無くなったから

    3 >>63が起きたから

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:25

    ところでこのお菓子の家の所有者は誰なんだ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:00

    泣くほどおいしかったんだね…。お腹すいていたもんね…。よかったね…。

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:43

    このレスは削除されています

  • 64読み手24/07/05(金) 22:22:13

    「あぁ…!なんて美味しいんだ…!モグモグ…ありがとうオオカミさん、こんなに美味しいお菓子を教えてくれて…!モグモグ…」


    赤ずきんが泣きながらお菓子の家を食べていると、お菓子の家の持ち主が帰って来ました。


    魔女 dice1d119=14 (14)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:19

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:43

    >>65

    人違いデース

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:47

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:16

    >>64

    エルは・・・エルは・・・怒らせるとまずいですよ!!!

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:18

    そこは読み手さんのダイスを尊重しよう

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:36

    >>69

    すんませんでした

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:03

    災難やな

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:15

    この魔女、お菓子にデスソース混ぜてない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:28

    なんかデスソース入ってそうなお菓子の家だなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:25

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:05

    腹ペコオグリだから美味しく食べれたけどヘンゼルとグレーテルが食ったら悶絶するお菓子の家だったりして

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:56

    【悲報】我が家消失

  • 77読み手24/07/05(金) 22:27:43

    「…ケ!?だ、誰デースか!?エルのお家を勝手に食べてるのはー!?」
    「モグモグ…赤ずきんだ。よろしく頼む。」
    「自己紹介は結構デース!食べてないでさっさとやめてくだサーイ!!!」
    「しかし…とってもおいしいんだ…!キミも一緒にどうだ…!?」
    「何デスかこの人!」

    魔女はカンカンになって怒っていました。

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:24

    賑やかな森だな

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:35

    この赤ずきんマイペースすぎてウケる(ジョダ並感)

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:20

    お菓子で家を作る方が悪い(断言)

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:25

    >>78

    もう村レベルの賑やかさだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:02

    デスソース混ぜたお菓子の家って防虫効果期待できそうなんだよな

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:25

    >>76

    ちびまる子ちゃんの永沢君のように呆然と立ち尽くすエル…

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:01

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:31

    >>82

    虫を気にするなら最初からお菓子で作らないだろ?!

    一生に一度のマイホームはロマンも大事?それはそう!

  • 86読み手24/07/05(金) 22:33:02

    「うーっ…食べ物の恨みは怖いんデース…!あなたなんて、こうしちゃいマース!!!」

    魔女が魔法を唱えると、お菓子の家は赤ずきんの目の前から消え、更に赤ずきんのお腹の満たされ具合も不思議なことに無くなってしまいました。

    「…………えっ……?」
    「ふふーん!お腹を空かせて反省するデス!食いしん坊なヘンテコファッションさん!」

    そういうと魔女は怒りながら姿を消してしまいました。

    「ま…待ってくれ!!!お腹が…お腹が空いたんだ…!!!!!」

    赤ずきんの悲痛な叫びだけが森の中に響き渡りました。

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:13

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:13

    続きは本編へか…
    ヘンゼルとグレーテル編ってまだないよね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:27

    マックイーン「メジロの皆様!あの魔女を捕まえるのです!」

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:04

    食べても消えるから0キロカロリー!

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:08

    >>89

    すみませんあの家多分デスソース入りですよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:24

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:06

    魔女狩り怖いなー
    とづまりすとこ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:12

    餓えたオグリと餓えたオオカミ
    怖いのはどちらなのか

  • 95読み手24/07/05(金) 22:37:04

    その頃、オオカミは布団にくるまってまだかまだかと赤ずきんが来るのを待っていました。

    「遅いなぁ〜…赤ずきんちゃん。あのお家もしかして全部食べるつもりなのかなぁ…。」

    オオカミが心配していると、扉を叩く音がしました。

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:10

    >>94

    格闘マンガみたいだな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:34

    お、きたか?!

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:39

    >>96

    この世はまさに弱肉強食…

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:44

    これ猟師出番あるんか…?

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:21

    >>99

    オグリが騙されて食われたら出番はあるが…

  • 101読み手24/07/05(金) 22:41:44

    「お婆さん…。」
    「あ!その声は赤ずきんちゃん!あっ…ゴホッ…ゴホッ…。えーっと…ぽんぽんぺいんでね、えっと…つらみが深いからさ、オオカ…じゃなかった、私お布団から出られないんだ〜!ごめんね!赤ずきんちゃん、マジコッチに来てくれないかなぁ〜?」

    オオカミが赤ずきんの方に背を向けて布団の中からそう言うと、赤ずきんがこちらに向かってくる足音がしました。

    「お婆さん…今日は耳が黒いな…。」
    「うん!イメチェンしてみたってカンジなの!カワイイ?」

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:42

    >>100大丈夫?内側から喰われない?

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:00

    \カワイイ!/(ブロリー並感)

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:13

    >>101

    あんな一瞬で、お婆さんの喋り方覚えるオオカミすごすぎ。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:57

    耳カバーの色では

  • 106読み手24/07/05(金) 22:43:57

    「お婆さん…今日はリボンが赤いな…。」
    「うん!これもイメチェン!青色もなんとなーくカッコよさがあっていいけど、やっぱり赤ずきんちゃんも大好きな、赤だよねー♡」

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:54

    >>106

    もしかしたら赤ずきん、赤好きじゃないんじゃないか??

    話に逆らえないんじゃ・・・

  • 108読み手24/07/05(金) 22:46:13

    「お婆さん…今日は髪も白いな…。」
    「え、えーっと……こ、こーらっ!お年寄りでもレディーはレディーだよ?もーっ…言わせないでよ赤ずきんちゃん!でも、年は取りたくないよねー!アハハ…。」

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:41

    気のせいかな
    何か………不穏だ

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:42

    よくよく考えたらリボンの色は赤ずきんちゃんと一緒だね。

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:15

    >>110

    ここにきてまさかの伏線回収!?

  • 112読み手24/07/05(金) 22:48:02

    「お婆さん…今日はなんだか、美味しそうだな…。」
    「……………………えっ?」

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:17

    えっ?

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:21

    ゑゑ!?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:13

    えーーーー?!

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:22

    ヒェッ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:47

    ダニぃ?!

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:49

    やっぱそういう運命なのか…?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:51

    猟師「もしかしてワイの出番ない感じ?」

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:55

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:59

    >>112

    おいおい、それはいくらなんでも・・・

  • 122読み手24/07/05(金) 22:51:00

    オオカミが赤ずきんの方を振り向くと、すごい形相の赤ずきんがヨダレを垂らしてその場に立っていました。

    「はぁ……はぁ………そうだな…黒くて…赤くて……白い………クリームたっぷりの苺のショートケーキに…チョコのプレートが乗ってて……。」
    「えっ…?えっ………?赤ずきん、ちゃん……?」

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:10

    >>120

    貞子バーサス伽椰子

    てきな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:26

    ホラー映画かな

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:33

    子ども泣くわ!

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:42

    >>119

    カレンのお腹を切開する訳にはいかないし…

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:02

    >>112この状況だとホラー

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:05

    >>119

    おい待て、帰るなオグリを止めろ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:11

    >>125

    プリキュアと同時上映にしよう

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:32

    >>122

    ここで伏線回収か・・・

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:53

    エルが悪いんだよ、エルが

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:29

    >>131

    ケ?!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:33

    >>126

    オグリならいいわけないだろ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:38

    このままだと赤ずきんが実質婆さんを食べる親56しに…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:40

    >>131

    よし、エルに責任転換させよう!!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:04

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:23

    魔女、家喰われて責任おっかぶせられて散々や

  • 138読み手24/07/05(金) 22:54:32

    「あぁ……でも褒めてくれお婆さん…持ってきたケーキとぶどうジュースはね…食べなかったんだよ…?私………もう、いいよね…?お婆さんがせっかく用意してくれたこの苺のショートケーキ…食べても…いいんだよね………?」
    「や、やめて……!こ、来ないで……!」

    オオカミはたまらず布団から飛び出し、部屋の中を逃げ回りました。

    「あっ…!お、お婆さん…ケーキが逃げちゃうよ…。これも…魔法なのかなぁ……?」
    「や、やだ…!カワイくない……!助けて……!」

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:59

    だ、誰か男の人呼んでー

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:06

    なんかリトルナイトメアみたいになってきて芝枯れる

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:14

    本当にカワイくなくて怖いの初めて見たかもしれん

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:28

    >>139

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:32

    狩人さんこっちです

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:42

    スプリンターじゃオグリから逃げ切るのは難しいか

  • 145読み手24/07/05(金) 22:55:53

    その時、オオカミの叫び声を聞いた猟師が駆けつけてきました。


    猟師 dice1d119=52 (52)

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:10

    >>140で芝枯れてるからねえ余計に



    >>144

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:15

    おお…うん?

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:17

    あっ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:31

    おかわりの桜餅ですね

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:40

    漁師…その、だいじょぶそ?

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:47

    >>145

    見せてやろう!ウララちゃんの圧倒的和平力を!

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:10

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:10

    ウララちゃんは可愛いから大丈夫!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:41

    >>145

    頑張り屋のウララちゃんには申し訳ないが、とても心配だ・・・

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:53

    さあ ハルウララはどうする?ハルウララはどうするんだ!残り310mしかありません!

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:01

    競馬界の経済効果バトルはじまるの??

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:24

    ウララちゃん、ここでオグリを止めないとこの物語はリトルナイトメアと化す。なんとかするんだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:09

    >>155

    ウッ…(´;ω;`)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:10

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:48

    まさか赤ずきんがこんな斜め上のホラーサスペンスものになるとは思わなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:46

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:17

    塩入れすぎて辛いから砂糖足しましょう的な…?

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:17

    本当は怖いグリム童話(わりとよくある)

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:05

    西洋の童話って原作だとグロい展開も少なくないよね

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:03

    まさかの三匹の子豚(原典)みたいなオチ…?(最終的にオオカミは子豚兄弟の三男に食われる)

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:03

    猟師がウララちゃんで読み手さん今大変だろうな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:39

    >>164

    日本の昔話も今ではだいぶマイルドに改変されてたりするからね、ギロチン魔女裁判とかあった西洋だとさもありなん

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:50

    多分規制にやられただけと思うけどな

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:45

    >>63

    何 が あ っ た

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:55

    続きは明日かのう…

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:07

    >>92

    とうとう乱入者まで出ちゃったよww

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:23

    いいところで残念だけど仕方ない

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:00

    まぁこのスレは明日の正午前まで持つし大丈夫でしょ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:15

    みんないい夢見ろよ

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:57

    空腹によって理性を失った赤ずきんちゃんの魔の手がオオカミに迫る!
    諦めないで猟師さん、まだ急げば間に合う、ライフはまだ残っているんだから!
    ─次回、オオカミちゃんは美味しく頂かれました

    ウララスタンバイ!

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:09

    オグリは狼なのよ気を付けなさい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:19

    ウララちゃんを信じるしかない

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:53:58

    楽しみ

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:19:08

    わくわく

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:23:52

    ジョーダンを食べたカレンを食べようとしてるオグリを(ある意味)追い詰めだエルがやはり最強か…

  • 181読み手24/07/06(土) 10:08:35

    おはようございます。
    とてもいいところでしたが、23時になった瞬間にホスト規制が入ってしまいました(大体0時なのに…)
    ここから再開するのでよろしくお願いします(2スレ目まで行くかな…?)

  • 182読み手24/07/06(土) 10:18:03

    「なんかおっきな声が聞こえたんだけど大丈夫ー?」
    「りょ…猟師さん!助けて…!」
    「えーっ!?なんでオオカミさんがウララに助けてって言うのー?」
    「細かいことはいいから早く助けて…!」
    「お、お婆さん…!お赤飯もあるんだね…!」

    ヨダレを垂らした赤ずきんが猟師の方に歩み寄って来ました。

    「えーっ!?よ、よくわかんないけど、ウララがんばるね!てやーっ!」

    猟師は懐から何かを取り出すと、赤ずきんに向かって走って行きました。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:20:39

    ウララちゃん何をするんだ

  • 184読み手24/07/06(土) 10:23:00

    「わー!ヨダレたっぷり!やっぱりお腹空いてるのー?」
    「う、うぅ…。」
    「じゃあねーこれ!食べて!」

    猟師は懐から出したおにぎりを赤ずきんに手渡しました。

    「おにぎり…。くれるのか?お赤飯…。」
    「ウララのお昼ご飯だったけど、お腹空いてるなら食べていーよ!」
    「ありがとう…。」

    赤ずきんは涙を流しながらおにぎりを食べ始めました。

  • 185読み手24/07/06(土) 10:26:25

    「モグモグ…美味しい……!」
    「よかったぁ!おかわりもあるよ!」
    「モグモグ…食べる…。」

    赤ずきんはすっかりいつもの可愛らしい赤ずきんに雰囲気に戻っていました。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:34:12

    ありがとうハルウララ、フォーエバーハルウララ

  • 187読み手24/07/06(土) 10:46:00

    「ご…ごめんなさい…!もうこんなことしません…!」

    「食べられそうになるのはあんなに怖い」と実感したオオカミは、お婆さんを吐き出して赤ずきんたちに謝罪しました。

    「キミは悪いオオカミさんだったのか?全然分からなかった…。」
    「案外お腹の中過ごしやすかったからあたしは気にしてねーけど。ネイルも無事だし。」
    「もう悪いことしちゃダメだよっ!」
    「そーだ!仲直りの証でさ、赤ずきんが持ってきてくれたケーキ食わん?あ、赤ずきんは全部食うなよー?」
    「わ、分かっている…!我慢しただろう?」

    4人はケーキを食べ、ぶどうジュースを飲んで、楽しいパーティを開きました。

    オオカミはその後2度と悪いことはしませんでしたが、この森には一つだけ噂が出来ました。

    『常に食べ物を持っておきなさい。さもなくば、頭から食べられてしまう。』 と…。

    おしまい

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:05

    H A P P Y E N D

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:48:49

    流石俺たちのうららちゃんだ

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:14

    サラっとお婆さん復活してて草

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:41

    恐怖の人喰い赤ずきん、恐ろしい怪談でございました

  • 192読み手24/07/06(土) 10:51:30

    お疲れ様でした。今回は『赤ずきん』をお送りしました。
    実はペローの書いた原作では最後ら辺に猟師は出てこず、オオカミが赤ずきんを食べた後に『森にはこんな怖いオオカミが居るんだよ。気を付けようね。』みたいな〆なのですが、今回はそれも少し意識しつつ近年の展開に合わせつつ、赤ずきん役がオグリと言うこともあって変化球的なお話にしてみました。久々に完走寸前まで行きましたし、良かったのかなと思います。
    最近とても暑いので、皆さんは懐に飲料などを忍ばせておきましょう。
    次回は折角ですから『ヘンゼルとグレーテル』をお送りしたいと思います。改めてお疲れ様でした。

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:52:24

    ヘンゼルとグレーテル編の予告助かる
    お疲れ様でした!

  • 194読み手24/07/06(土) 10:52:28
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:53:24

    お疲れ様でした。
    食べ物持ってないとオグリに食われる……

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:15

    ふう、一時はどうなることかと思ったがハッピーエンドでよかったぜ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:57:18

    食べ物が出てくるお話でオグリを引いてしまうと大変なことになる
    学んだ

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:31

    元々は猟師出てこないとか始めたしった

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:02:00

    流石ウララちゃん!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:04:52

    200なら次回もオグリが選ばれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています