NPB…すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:42:30

    いきなり投手のレベル上がりすぎだし

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:44:16

    どうしてNPBの兄貴は10年ぽっち経っただけでこの時と同じ過ちを繰り返してるんだ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:05

    マダックス達成者が今年6人も出てるのは異常を越えた異常

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:45:54

    おそらくピッチクロックを導入したくないから打低にすることで試合時間を早めているのだと思われるが…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:38

    NPBはマウンドを後退させろよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:22

    もしかしてこんな環境にすぐに適応した巨人のヘルナンデスは凄いんじゃないスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:46

    (打力弱き者ばかりになるけど)どないする?
    (低反発金属バットで戦った強き高校生が入ってくるし)まあええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:13

    つまんねーよ
    ホームラン見せろよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:40

    >>4

    この延長戦の数は……?

    見てて単純につまらないから今すぐやめてくれって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:14

    怒らないで下さいね
    アメリカ戦で投手で勝ったからって
    投手有利環境にして衰退とか
    馬鹿見たいじゃないですか

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:24

    嘘か真か知らないがボールが飛ばないのは今年からミズノがカーボンニュートラルを目指す一環でボールの梱包を段ボールへ変えたせいだという有識者もいる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:00

    セ・パ合わせても3割打者が3人しか居ないのがマジでヤバいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:14

    ちなみに飛ぶボール使った方が投手は育つらしいよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:23

    不思議やな…違反球で鍛えられたはずの打者がMLBで成績落とすのはなんでや

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:38

    濡れスポ環境はホームランが出なさすぎておもんないを超えたおもんない
    時短ばかり気にして競技の魅力を蔑ろにするのは本末転倒だよねパパ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:41

    怒らないでくださいね
    OPS.800超えの選手がセパ合わせて7人しかいないなんて馬鹿みたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:43

    >>13

    不利な環境の方が技術を磨かないと勝てないから当然を超えた当然

    ネトゲで急にアッパー調整入って強くなったキャラ使って勝っても上手くなった訳じゃないんスよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:31

    は…話が違うであります…
    飛ばないのは春先までで夏からはみんな打ち始めると聞いたであります

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:56

    許せなかった…!加藤球の二年間で出てきた野手の最高傑作が角中だなんて…!
    翌年以降浅村山田柳田筒香と野手のスターが出て来てプロ野球の閉塞感が解消されたよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:06

    加藤球じゃなかったら中村がどんな成績だったのか今でも気になるのが…俺なんだ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:13

    >>20

    あれっおかわりの通算500本塁打は?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:15

    >>7

    夢のねえこと言うの嫌なんだけど低反発バットに慣れた野手が量産されたらKBOみたいにレベルが落ちるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:36

    もしかして60数年振りにセで二十本代の本塁打王が出るタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:20

    加藤球の時も思ったけど飛ばないボールのせいで引退決意したりギリギリクビになった選手についてはなんとも思わないんスかね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:28

    >>24

    小久保が打球が飛ばなくなって引退決意したことが遠因でプレミア12の優勝も逃してるんだよね酷くない?

    野球界における戦犯を越えた戦犯なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:59

    ボール=飛べば飛ぶほど良い
    1対0で負けるより13対12で負けた方が楽しいんや
    投手は不利になるけど本当に実力あるなら三振取れるから関係ないしなヌッ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:59:31

    当たれば飛ぶけど握りやすくして変化球のキレが増す素材にしたらいいんじゃないスか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:03:20

    楽しい試合とはこうっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:08:02

    ワシ…大谷ブームから野球見始めたニワカなんスけどポンポン投げてポンポン打点入るメジャーの試合の方が見てて面白いんだよね
    当たり前じゃない?

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:41

    お言葉ですがオールスター後の球は正常ですよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:11:01

    >>29

    そんな稚拙な野球を見て楽しめてるならメジャーだけ見てればええやん

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:12:20

    ある程度投手有利なのは受け入れると言われてるんだけれどね
    大瀬良とか石川といった軟投派が無双し始めるレベルなのはやりすぎなの

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:34

    >>32

    うむ…ザコカス老害の石川があんなに抑えられるボールはゴミに決まってるんだなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:42

    >>29

    >>31

    実際頭を使わないホームランコンテスト野球として批判されてる面もあるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:24
  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:17:14

    >>35

    ◇この凹んでいる年は…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:31

    >>34

    ウム…なにが悲しいってありとあらゆるデータを解析累積して

    頭をフル回転使って研究し続けた結果ホームランコンテストが合理的とされたことなんだなァ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:31:45

    >>34

    >>37

    だからベース拡大やシフト制限でインプレーが多いアグレッシブな野球を取り戻すんだろっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:45:12

    >>36

    なんでって・・・>>1の年やん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています