キャラが発狂する流れ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:19

    重いテーマを体現したり衝撃的な展開になるし
    狂える美女とかもそれはそれで趣きがあるというか

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:59

    スレ画は何の漫画なの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:34

    >>2

    画像検索かけたら天使禁猟区と出た

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:08

    優れた能力に人間の心とキャパシティが追いつかないが故の結末
    そして生まれた絶望が逆襲へ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:52:28

    発狂美女といったらキャスカ
    ひたすらつらかった…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:29

    当時のCLAMPは容赦なかったというか
    ヒロインは普通正気を取り戻すと思うじゃん?
    なんで狂ったままバラバラにされて生首に…

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:05

    >>4

    別に関係無いって原作者が言ってるぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:11

    >>6

    ヒロインも主人公も花京院だから結ばれない運命なんだと聞いた

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:44

    >>8

    花京院をなんだと思ってるの…?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:30:54

    >>9

    確かヒロインと夢の中で友達になる男も花京院だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:35:04

    >>9

    バラバラにされて各ヒロインにパーツ配置されてる概念…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:50:24

    >>8

    それ最近よく聞くけどなんかソースあるの?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:01

    ちなみに>>1は敵に監禁されて子供を産まされそうになった結果、

    実兄(主人公)の子供を身籠っていると思い込んで想像妊娠状態になっているヒロイン

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:59

    >>9

    原作の格ゲーでなぜか1人だけ2バージョンあるのに両方生存IFエンドがない子

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:20:52

    無職転生のナナホシ発狂は、漫画もアニメも両方演出良かった
    訳もわからず日本から知らない世界で転移させられて、元の世界へ戻る為に研究してたのに、自分が戻れないことを悟ってしまうという

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:38:48

    渋谷事変の虎杖は凄かった
    自分が関与して渋谷壊滅→発狂
    目の前で親しい上司上半身爆発→発狂
    目の前で親しいクラスメイト顔面爆発→理解と感情がずれてる
    人って発狂できてる内はまだセーフなんやなって

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:47:52

    >>12

    CLAMPが承花の同人誌を作っていたんだよ

    CLAMP作品のヒロインには花京因子がある

    これ以上はスレチ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:56:18

    >>6

    エメラルドスプラッシュじゃん!!

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:39

    これは発狂と見ていいのだろうか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:28:18

    >>19

    コンビニかスーパーでこんなことしてるのは精神がよろしくない状態とも言えるからそうじゃない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:36:24

    >>7

    結局、過程はどうあれ逆襲に走るというグラサン金髪の株がまた下がったな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:11

    >>16

    「くぎっ」のコマは芸術的だったね…

    あそこから立て直した東堂と新田弟は歴史か医療の教科書に載せていいと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:19:50

    忍者と極道の幹部連中の過去回想は発狂シーンゴロゴロあるな

    ・産婦人科医として母親達に寄り添い、取り上げてきた赤子たちがみな虐待死を遂げていた事実で発狂

    ・精神科として患者に寄り添わず心を守っていたが、唯一寄り添っていた認知症の母を介護疲れから殺してしまい発狂

    ・田舎町で流行病への対応が追い付かず、心無い言葉を投げかけられながら必死に働いていたところを放火され、その大火事でたくさんの人が死ぬのを見捨ててしまったことで発狂

    ・妹に似ていた患者を救おうとボロボロになりながら無茶な手術を敢行した結果救えず発狂

    一個前のグラチルはもっとエグい

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:17

    >>23

    家庭環境が推しはかれる子供達の名前

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:53:05

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:16:15

    >>17

    いやそれつまり勝手に言ってるだけやん…

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:45:43

    「異修羅」の星図のロムゾ

    過去に仲間と共に魔王に挑むも、魔王の相手を発狂させる力にあてられて壊滅。彼自身は共に旅した仲間を絞殺。

    辛うじて生きて帰ってきたものの元の英明さは失われて、相手を裏切らずにはいられない破綻者になってしまった。

    作中でも3回ぐらい最悪のタイミングで陣営を裏切っているくせ滅茶苦茶強いから誰も止められない

    全ての敵、シキ その1 - 異修羅(珪素) - カクヨム全員が最強。全員が無双。全員が英雄。全員がチート。一人だけが、勇者。kakuyomu.jp
  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:51:36

    そこまで丁寧にやらんでも…って思ったし後の展開思えばまだ地獄の始まりくらいでしか無かったんよなこの時の拷問

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:55:10

    >>12

    これ見たらなんとなく分かったような分からないような気持ちになるかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:30

    やっぱこれかなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:26:51

    ソウルイーターのクロナの発狂
    めっちゃ大声で怒鳴り散らしてたのに最終的には静かにとどめさすとか、クロナ本人は母親のことを大切な存在だと認識してたことが発覚するとか地獄すぎて好き

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:27:48

    >>19

    ストレスかかりすぎて暴食行ってるだろうし

    本来なら労基かメンタルケア案件でしょ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:18

    >>31

    ソウルイーターは『恐怖』『憤怒』『知識』『力』『規律』などの『人を狂気に陥らせる要素』が作品に多く含まれてたのが面白かったと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:49:26

    みんな死ぬしかないじゃないっ!

    と発狂してるように見えて内心冷静に魔女になるくらいならと即仲間を殺していくという恐ろしすぎるシーン

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:56:05

    >>30

    現代なら狂わずに人生楽しんでいくなり治療したり

    打つ手はいくらでもありそうなのも哀れみが増す

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:59:39

    >>24

    真面目な親なら一生もののなまえにそんなのつけないよな

    てか貧困層御用達の病院だったのかもね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:08:09

    >>30

    子どもの頃読んだけど途中で出会う陽キャのイケメンとの恋が始まってクソみてぇな家庭環境に置かれてることに気づいて家から逃げる展開かなと思ってたらひたすら地獄に転落してって発狂エンドなのは胸糞より前に純粋にびっくりしたわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:26:52

    >>35

    いやそれは幻想

    現代でも親が終わってたり本人が他者と交流少なかったら平気でこうなる

    コロナちょっと前くらいに吉祥寺でこんな感じの人見た

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:32:33

    ひぐらしとかまさにこれよね
    原作みたいなノベルだと主人公が段々おかしくなっていくのがまざまざと感じて怖かったわ

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:09:05

    からくりサーカスのラスボスは狂ってく過程が丁寧だったから憎しみと憐みを同時に感じた

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:29:21

    Re:ゼロから始める異世界生活

    心を壊されて主人公に依存しヤンデレ化したヒロイン

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:34:00

    >>10

    「かきょう」だったっけ?(漢字忘れた)

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:44:49

    【ダンジョン飯】のマルシル
    最近インタビューでマルシルは本編後もずっと幸せだったって語られて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:40:27

    >>39

    男主人公視点とヒロイン視点で視点が切り替わりながら話が進む

    ヒロイン視点だと文字の色がちょっとピンク色になる


    女の子だからかな、可愛いなあと思いながら読み進めていくと

    ヒロインの狂気が進むほど文字が赤く赤く染まっていくって演出好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:18:39

    >>39

    罪滅し編でレナが妄想に囚われていくのは最早ギャグの域に達してるけど「鬼隠し編の圭一も周りから見たらこんな感じだったんだぜ?」とぶん殴ってくる構図

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:07

    00でルイスが親の仇のネーナぶち殺して発狂するシーンが印象に残ってる
    復讐を果たしてスッキリするんじゃなくて、終わってしまったからこそ失ったものや自分から捨てたものがもう戻らない虚しさに心が押し潰されてるのが見て取れてあまりにも痛ましかった
    よくあそこから救われたわルイス

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:50:20

    ここで壊れられてよかったね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:09:21

    デートアライブの折紙。長年追い求めていた両親の仇が自分自身と知って精神崩壊

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:30:29

    烏に単は似合わないの白珠
    狂気と美しさが溢れていて凄かった

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 06:59:39

    無印銃夢のイド先生とノヴァ教授

    どちらも空中都市出身の優れた医師だったのだが
    イドはノヴァから自分達は実験動物だったことを知らされて発狂寸前で記憶消去という実質自殺し
    ノヴァは実験動物だった自分が、さらに実験材料にしようとしていた大勢の人間と同じ立場の主人公のガリィに救われたことに耐えきれず発狂

    最後のあたりはリメイクで無かったことになったけど
    駆け足ながらもいい終わり方をした名作だった

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 07:18:03

    >>50

    ノヴァの話は一応LOでリメイクされたし

    なおノヴァシリーズ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:32:49

    ベルセルクの蝕の後のキャスカ
    ガッツのことも分からなくなっていて初見すごいショックだった

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:38:43

    いいよねよくない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています