ブルアカ初心者だけどベテラン勢に質問したい事がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:47:38

    生徒一人が育ち切るのに凄い量の金と素材と更には固有武器凸の為の欠片が必要だから満遍なく育てるのは素材が全く足りなくなって凄い悪手だと聞いてるんだけど、それなら長く遊んでる皆が全く何も手を付けてない生徒(レベルも何も上げてない)って例えば誰?


    サムネはこの人がきっかけでゲームを始めたカンナ(水着)

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:46

    シミコ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:48:48

    カホ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:49:50

    たくさんいるから書ききれないわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:13

    全員レベル50まで上げてるからそんなのはいない

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:14

    イズミ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:21

    >>1

    カンナ推し

    中々見所のある先生です

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:53

    性癖に刺さってない娘

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:19

    推しじゃなくて
    すり抜けで来たキャラ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:53

    >>1星一

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:51:58

    固有3にはなってるけどレベル1のままのレイサ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:17

    ジュリやノドカ辺りを育てている人はかなり少ないと思う

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:17

    ☆3の神秘アタッカー引けた人はアスナ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:24

    まず役割がある生徒だけ育ててるけどそれですら割とカツカツ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:28

    ブルアカ始めて8か月くらいだけどこんな感じ
    シズコとかはシロクロで使うので近々育てるけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:02:21

    ハルナ、ジュリ、フウカ、シミコ、メルその他いろいろ

    レベルを全く上げていないっていうより、
    1つ育てるキャラを決めると同じ役割を担えるキャラ、強化に必要な素材が重なってるキャラの育成が遅れる⇒使用率が減る⇒レベルを上げなくなる
    って感じかな

    序盤はそんなに気にしなくていい、というかレベルによる恩恵がでかいから使うたびにとりあえず現状の最大まで上げてもいい、むしろそうしたほうがいい

    ガッツリ攻略見るにしても、キャラが揃ってなかったり、複数部隊の編成が必要な場合に、足りていない部分の補強とか、妥協で編成にぶちこむこともある

    スキルのレベル上げは序盤から気にしたほうがいい。
    上げると決めたキャラに対して、EXスキルは上げたいときに上げてよい(恩恵がでかいから)けど、
    他のスキルは優先度を検討してまとめて素材をつぎ込むと良い。lvが4の倍数になるタイミングで強化量が一気に増える
    (1.5%増加→1.5%増加→4.0%増加 みたいな感じで)

    lv50-60くらいになってくると、下位素材の入手に困らなくはなるけど、やっぱり数は足りないこともあるね

    装備は良く使うキャラに優先的に装備させたいけど、任務報酬2倍期間のときとかにそこそこ集められるから、スキル程気にしなくても良い
    Tier4まで鞄を持てるキャラの鞄を上げると、防御力というステータスがあがって固くなるから、使いたいかつ鞄が持てるキャラは最優先で強化したいところではある

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:04

    割とマジでコユキ
    神秘範囲は水ハナコと正ムツキがいるしコユキ自体も配布の水コハルより火力が出ない悲劇

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:23

    一応最低限遊ぶなら80止めでもいいからな

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:32

    >>15

    戦術対抗戦は興味ない感じか

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:31

    >>19

    シュンでしょ?

    最近すり抜けて育成する余裕なくて放置してる

    100~300位をフラフラしてるんだけど別にまあいいかなって

    ハフバでハナコ引けたら育成しようかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:16

    シュンは戦術対抗戦以外でも時間詰めるので役立つけどねー
    任務系のミッションとかそうりきの後詰とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:21

    ハード任務周回とかで神明文字は貯まるけど、でも育てる必用は無いな‥‥‥ってキャラはマジで手を付けないな。でもその一方でそのキャラの親愛度100にしたの!?凄いなってのも見るから本当に見向きもされない生徒は流石に居ないだろう。

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:11

    >>21

    ケセドinsやった時にグロッキーの貯め方で面倒だったくらいであんま困ったことないんだよね

    🍅やれるようになったら育てようかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:27

    主のレベルがいくつかは知らんけど、途中から一気に必要素材が加速度的に増えていくのよ

    その頃には、「このイベントに備えてこのキャラ育てておきたいな~」とか、「今から育ててもどうせ難易度Insane止まりだし、今は戦術のキャラ育てよう」とか、コンテンツに向けた育成計画ができる状態だから

    ・レベル60くらいまでは、キャラを使うたびに最大レベルまで上げちゃってよい
    ・スキルは序盤からちゃんと考えたほうが良い(人権キャラ、良く使うキャラ、推しキャラ、進めたいコンテンツに有利なキャラを優先する)、一度考えたらノーマルスキルは4の倍数で上げる、Exスキルはガンガン上げる
    ・装備はスキルほど考え込まなくてもいいが、Tier4からは優先度を検討したほうが良い

    って感じかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:35

    ノドカを有効活用できる人っているのだろうか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:57

    スタレもそうだけどむしろ推しキャラ多すぎて育成間に合ってない(涙

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:32

    >>23

    詰め要因としては枠競争的に今ではちと厳しいかもね

    でも対抗戦100位ちょっとまでいけるならシュン入れれば間違いなく2桁維持ぐらいは余裕になるのに…

    まぁ石10個欲しかったら育成してみるといいよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:05

    任務攻略してるうちはEXスキルは範囲アタッカーだけ上げればいいぞ
    任務終わるころには範囲攻撃以外の必要なスキルも分かってくるし素材も集まってるだろうから効率よく上げられる
    序盤は素材余っているように見えるだろうけど育成進んでくると全然足りないからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:50

    後半ほど育成が苦しいってなかなか想像するのが難しいけど、例えばレベルで言うと1lvから90lvまでに必要な紫レポートは125枚くらいで、75lvまでに必要なレポートが40枚 85lvまでに必要なレポートが追加で40枚 90lvまでにさらに45枚必要ってくらい要求値が上がる ざっくり計算だけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:59

    Lv1から50まであげるのに最上級レポートが5枚いる
    Lv80超えたあたりから1レベルあげるのにやっぱり5枚いる

    ……なんだこれはたまげたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:48

    >>25

    ノドカは有効活用できる場面があってはならないタイプのキャラと聞く

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:59

    駆け足で進めてると、任務で攻略してるぐらいの段階ってBDはなんか全然なくて長期的にも不足することになる青BDが絶望的になくて上げようとしても大抵はEX2、すごい頑張って投入対象絞り込んでごく一部の子だけ3、で止まるんだよな

    でも装備はノーマル回せば回した分だけ最上層の廃人とも同じ効率で入手できるからドロップするステージに到達して☆3取れてれば割とすんなり集まるので、任務のスタメンだからと装備tier上げて任務進行を加速させた結果
    性能的に任務にしか使わない生徒が何人も装備整備ほぼ完了してるのに後から引いたエンドコンテンツ用生徒の装備がちっとも配備進んでないような状況になる(※今俺ここ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:08

    シミコ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:28

    >>31

    活躍したら回避高杉なクソボス確定だからね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:03

    >>27

    シュン星3運用だけどそれでも100位以内安定するからほんとにありがてぇ(対抗戦のグループ運に恵まれてるのかもしれんけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています