意外といい勝負になりそうとして

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:51

    お墨付きをいただいている

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:39

    天下一武道会でわちゃわちゃしてる時期ならまあそうだと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:04

    縁壱じゃ無理です
    ドラゴンボールは最序盤でもスピード感からして格が違いすぎますから

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:21

    悟空とかならともかくクリリンならワンチャンいけそうっスね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:17

    クリリンなら1800の肉片くらい余裕で撃ち落とせそうっスね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:19

    気円斬のポーズしてるって事は早くてもサイヤ人編って事やん
    めちゃくちゃ無理です

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:25

    サイヤ人来てからは無理です
    月を破壊できる亀仙人よりも強くなってますから

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:53

    まあ最初の天下一武道会の時ならそんなもんかもしれないよね
    最初の天下一武道会のときならね

    それ以降は無理です

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:00

    最序盤のクリリンならギリイケそうだと思ってるんだ
    今のクリリンは無理です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:58

    >>5

    気を拡散させるだけで終わるからね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:26

    流石に思チンなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:43

    亀仙人でも月を破壊出来る世界観でクリリン相手に勝てるわけないだろ(ガッ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:57

    すみません油断してたら銃でも死ぬドラゴンボール世界だとめちゃくちゃヤバいんです

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:48

    天下一武道会ならいい勝負できそうだよね天下一武道会くらいならスレ画の時点なら無理です気円斬投げまくるだけで勝てますから

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:59

    >>13

    欺瞞だ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:13

    >>14

    お言葉ですが気円斬使うまでもありませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:16

    >>13

    まぁ油断してたら皮1枚を切って血を流すくらいにはやれるかもね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:19

    >>13

    無理です、序盤の悟空の時点でパワード・ガン不意打ちでも死ななかったので無理です

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:47

    >>13

    戦闘体勢に入ってるクリリンのどこがどうヤバいのか教えてくれよ

    ま、まさか縁壱がカメハウスに奇襲を仕掛けるシチュエーションとかじゃないよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:11

    >>13

    もしかして復活のFの話してるタイプ?


    お言葉ですがそもそもあれフリーザ軍の超科学前提ですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:12

    >>3

    確か炭治郎ですら音速なんで天下一武道会のときなら勝てる思われるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:59

    このスレを見て多作品同士のキャラの力比べなんてくだらないと批判していた作者が縁壱ならゴテンクスに勝てそうとか言ってたのを思い出した、それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:19

    >>3

    ギャグみたいな描写で何をやってるこのバカどもは?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:36

    ウム…敵前で超サイヤ人化を解くレベルで気を抜くマヌケでもない限り銃なんて通らないんだなァ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:58

    もっと別の漫画を持ってくるべきだと思われるが…
    多分ハガレンのブラッドレイ(若い頃)と縁壱ならいい勝負になるっスね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:41

    とにかくドラゴンボールのキャラと別作品の漫画の強さ議論はやめろ
    スケールが違いすぎて話にならんからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:50

    縁壱がやねぇ
    クリリンが寝てる時にやねぇ
    気配を消してカメハウスに忍び込んでやねぇ
    無惨や兄上や鬼殺隊全員引き連れてやねぇ
    完全不意打ち奇襲ヒノカミ神楽をぶちかますなら
    勝てるかもしれないよねそこまでやったらね

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:31

    >>24

    なんならその銃フリーザ軍のやつだからこそなんだよね


    普通の銃なら戦闘力10でも痛いで済むんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:51

    スタミナとかなら勝てると思われる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:23

    よしっ それじゃあ企画を変更して縁壱といい勝負しそうな他作品キャラをあげていこう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:36

    >>29

    無理です

    マジで無理です

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:07

    >>29

    この男は惑星を破壊するほどのエネルギー弾を撃てる奴にスタミナ勝負をする気か…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:33

    >>30

    ジョセフ・G・ニュートン…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:36

    待てよ
    科学技術の発達した世界のドラゴンボールは
    緑壱から見たらもちろんめちゃくちゃ未来の人間たちなんだぜ
    緑壱の考えた通り未来の人間は俺達よりもっとすごくなると証明したと思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:52

    ここもまた超で戦闘態勢のクリリンが仲間の警官を庇ったとはいえ普通の拳銃で傷を負っていたシーンを知らない超未視聴蛆虫に満ちている
    まっそれでも縁壱相手なら勝てると思うからバランスは取れてるんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:14

    >>35

    俺もそれはちょっと不思議に思ってたんだよね


    おそらくサイヤ人と地球人では戦闘力が同じだとしても単純な肉体強度には大きな開きがあるのかもしれないね

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:17

    緑壱が光線銃で寝ているクリリンを狙撃したら勝てるかもしれないね
    それって緑壱が強いんじゃなくて光線銃が強いんだと思うんスけど…

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:43

    ギニュー悟空とそこそこ殴り合えて大してダメージを受けてないクリリンが銃弾で傷つくような猿描写を考えるのはやめろーっ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:58

    銃弾なんかで傷つくようなら強者と殴り合いなんてした日には肌がビリビリになってそうっスね忌憚のない意見ってやつっス

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:27

    DB強さ議論するやつただ他作品にマウント取りたいだけなんスかね
    エアプでも規模が違うのくらい分かるんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:31

    >>22

    割とマジにワニがそういう発言したことがショックなんだよね

    なに自我を出してる?このバカは…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:54

    縁壱じゃクリリンに勝つのは無理です
    しゃあけど縁壱は全力を出したうえで負けたら絶対嬉しがるわっ
    浮き足立つとは思いませんか?兄上…

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:22

    えっ
    SS3ゴテンクスに勝てるってことは初期ブウにも勝てるってことっスよね?ホントにそんなこと言ったんスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:27

    >>35

    えっクリリンって亀仙人より下なんですか…ってそんなわけねぇよバカヤロー

    超アニメ全部鳥山先生が考えてるわけじゃないからそれはアテにならんわっ

    まぁ超で鳥山先生が考えた描写もアテになるかは怪しいところやけどなブヘヘへ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:06

    >>42

    (違う世界の人間たちを例に出して何を言ってるこのバカは?)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:31

    初登場時のクリリンなら余裕で勝てるんじゃないスか?

    スレ画のクリリンは無理です

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:45

    >>44

    すみません ”描写されたことが全て”なんです

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:22

    >>41

    くだらないのは正論を超えた正論だと思われるが…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:41

    >>35

    正直ガキっの頃の悟空が銃弾受けて痛っいてーよで済ませられるから地球自体の科学力があがって銃弾の威力が現実と比較できないほどになってるとしか思えないが…

    修行が怠ってたとはいえ悟空ですら傷ついてたからね

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:12

    クリリンはサイヤ人じゃないし銃弾も普通に喰らうと思われるが…
    縁壱の刀だって放射能みたいなの出てるしな

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:41

    >>26

    あの…ドラゴンボールより規模のデカい作品でも持ってきましょうか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:59

    >>49

    ポイポイカプセルや重量室やタイムマシンとかのオーバーテクノロジーが満載の世界で現実の銃の威力を基準に持ち出してる時点で不毛だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:56

    >>50

    天津飯はスーパーどどん派で無傷なんだァ地球人が脆い説は破綻してるんだァ

    ひょっとして天津飯は三つ目族だから地球人じゃないとか思ってるタイプ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:36

    >>53

    待てよスーパーどどん派は気合いでかき消してるんだぜ

    受け止めるより凄いんスけどね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:31

    >>53

    まぁ実際天津飯は宇宙人の子孫らしいっスね


    ドラゴンボール…糞

    獣人やらなんやらが共生する多様な人種の地球を無かったことにしたんや

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:42

    >>51

    クトゥルフ神話のヨグ=ソトースなら全王といい勝負できるんじゃねえかと思ってんだ(小説やけどなブヘヘ)

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:30

    マジュニアの攻撃を受けても出血しなかったのに銃で出血するとかそんなんアリ?
    亀仙流の自覚が足らんのとちゃう?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:33

    >>55

    それハッキリ言って昔の本に載ってただけの設定だから

    今だとただの地球人として扱われるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:53

    >>28

    ガンマの銃がいるんだから一発限りで悟空にダメージ与えられる銃あってもおかしくないよなと思い始めてきた それが僕です

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:16

    不思議やな…この手の話になると最終的に超でナーフされたという話が出てきて盛り下がるのはなんでや

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:09

    >>60

    ウム…超は力だけは上乗せされてるが漫画の時では食らわなかったであろう攻撃が通ってたり頭が悪くなってたりして弱くなってるように見えるんだなァ

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:49

    ウム…
    天津飯は昔地球に来た宇宙人の子孫で先祖返りしただけだから
    三つ目人の設定が出た時点でも地球人は地球人なんだなァ

    ド…ドラゴンボールの地球ってめちゃくちゃSFなんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:04:11
  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:46:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています