ここだけヒーロー訓練校の掲示板37

  • 1セーラー服サムライ24/07/05(金) 21:50:55

    一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界

    その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴィランから街を守るために今日も頑張ろう!

    【禁止事項】

    魔法が使える能力、過度なチート能力

    二つ以上の能力を持つキャラクター

    過度なエログロ

    確定ロール

    【注意事項】

    武器は極力、携帯可能武器まで

    兵器は銃火器等まで、搭乗兵器以上は含まない

    あくまで単一能力の範疇、応用はよしとする

    ヴィランを描写する時は、敵役として倒される存在であることを前提に描写すること

    イベントを起こす際は裏スレで事前に相談すること


    次スレは>>185が立ててください

    前スレ

    ここだけヒーロー訓練校の掲示板36|あにまん掲示板新コピペ用意しました一人一つ、アビリティと呼ばれる特殊能力を持つ武器、その名も【イグナイト】を生み出せる世界その力を社会のために役立てる目的で生まれたヒーローとその訓練校で、逆にイグナイトを悪用するヴ…bbs.animanch.com
  • 2かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 21:51:27

    はい

  • 3関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 21:52:05

    たて乙や

  • 4セーラー服サムライ24/07/05(金) 21:53:04

    >>2

    お手数おかけします…そわ感謝

  • 5手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 21:53:16

    立て乙!

  • 6青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 21:53:52

    たておつです

  • 7セーラー服サムライ24/07/05(金) 21:53:56
  • 8朽草24/07/05(金) 21:55:11

    立て乙だよ
    模擬戦凄かったなピカピカ〜ってしてた

  • 9桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 21:56:08

    【前スレ197】
    まあ、どんと待ち構えようぜ

    所であんたは?

  • 10青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 21:56:15

    前スレ200

    ならよかったです

    【目を合わせて微笑み返す】

    >>8

    片や放電、片や光波ですからね…

  • 11ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 21:56:19

    (たておつです)

  • 12バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 21:57:15

    (立て乙です)
    前199
    素材がよかったのさ
    美味しいならよかったよ
    【適当に腰かけて様子を見ている】

  • 13薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 21:57:26

    たておつです、荊文字!【荊でたておつの字を作る】

  • 14手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 21:57:39

    いや見事な試合だったな。
    お互いのイグナイト扱いは勿論だし、図書委員さんの最後の動きも凄かった
    【いやあいいもん見たぜ、という感想】

  • 15アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 21:57:41

    〈立て乙です〉
    前スレ198
    『………』
    【立ち塞がるように前に現れ、指の間に挟まれたナイフを向ける】

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:57:43

    このレスは削除されています

  • 17セーラー服サムライ24/07/05(金) 21:58:01

    スイカお待ちしましたよー、と。
    【ブロック状に切られたスイカがいっぱいに入った器を机に置きながら】

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:41

    このレスは削除されています

  • 19ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 21:59:05

    >>12

    素材がいいのもそうだけど、そこは料理人さんの腕もあるだろうさ!!【野菜スティックはまずは味噌で。爽やかな音がする】


    んん!!旬っていいなぁ

  • 20桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 21:59:32

    >>17

    綺麗に切られてるなぁ

  • 21走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 21:59:40

    どうも!
    【昨日の熱から回復した様子だ】

  • 22榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 21:59:47

    >>10

    ふふ……それにしても、私達光もの同士でしたね

    いえ、だから何だという話なのですが、少しばかり親近感を覚えました

    また図書室にお邪魔しても構いませんか?

  • 23手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 21:59:56

    >>17

    待ってました!

    それじゃあありがたく頂くぜ…おお、体の内に水気が沁みて熱気が抜ける

    【トプトプ次いで置いた麦茶の紙コップを並べた上で一つ貰い】

  • 24榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:00:43

    >>18

    (※>>の先をミスしていたので消して再投稿しました申し訳ありません……!)

  • 25ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:00:48

    >>21

    おー。大丈夫だったのか?

  • 26バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:00:48

    >>19

    嬉しい事言ってくれるねえ

    まあ野菜スティックは食べやすいように切っただけだけどさ

    【自分も一つ取って何もつけずにぽりぽり食べる】

  • 27青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:01:04

    >>22

    えぇ、構いませんよ

    私達は良い友達になれそうですから

  • 28手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:01:19

    >>21

    や、調子取り戻したみたいで何よりだ

    …なんせ熱いしエアコンが一時壊れるわだったからな。ぶり返しとか洒落にならねえ

  • 29薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:01:33

    >>17

    椅子は足りますかね?とりあえず…【棘を抜いた荊を編み、ソファーを作る】

    座り心地がかなり良くなりました、良ければ座って下さい

  • 30朽草24/07/05(金) 22:01:57

    >>9    ホナミ ケイカ 

    高等部三年の穂南蛍火だよ

    【三本の指を立てる】

    どう呼ばれても大丈夫

    >>10

    >>16

    どっちが勝つか分からなくて胸がドキドキしちゃった

    >>17

    わ、切るの上手だね

    流石

  • 31走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:02:38

    >>25>>28

    特に問題はありませんです!

    【むん!と引き締まった二の腕】

  • 32ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:02:39

    >>26

    それだけでもこもるもんはあると思うぜ?食べにくいより食べやすいように気を使ってくれてるとことかさ、優しさ感じるだろ?あんたの【野菜スティックと味噌汁を交互にいただきつつ】

  • 33ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:03:26

    >>31

    大丈夫なら良かった良かった

    …………また食べたりしないでよぉ?【からかうようにニッと笑いつつ言った。手を振っている】

  • 34打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:03:42

    >>15

    …えー、もしかしてこの私ですか?殺そうと?えーっと…

    【ヒーローとしてまだまだひよっこで、知識も浅い打桐には一瞬で誰かまでは分からなかった。だが、怪しい背格好をした男と分かると即座にネイルガンで発砲した。ネイルガンから放たれた釘はアビリティが発動しており、ダメージは無いが刺した相手をその場へ軽く固定する力を持つ。しかし、所詮は工具、射出までのラグと精密性の低さがあるのだ】

  • 35桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:04:29

    >>30

    じゃあケイカだな

    俺は八神桐生 よろしく頼む


    イグナイトとアビリティは?


    ちなみに俺のイグナイトはナックルでアビリティは『you make me invincible』…まあ◯面ライダーみたいな変身能力だな

  • 36走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:04:58

    >>33

    人食いじゃないので食べませんよぉ!

    …そういえば昔世界には人食いの部族もいるんだって聞いたことはある気がします!

  • 37関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:05:04

    >>31

    元気やったら良かったわ

  • 38バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:05:10

    >>32

    優しさねえ…そういうのってこもるものなのかな

    作ってもらう事あんまりないからよくわかんないや

  • 39青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:05:21

    >>24

    (※気にしてませんよ)

  • 40セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:05:54

    >>20

    >>30

    ………、いえい。

    【一瞬ポカンとせれど、両手でピースを作り笑みを浮かべてみる】

    >>23

    どうぞどうぞ、お好きに食べてください。…いえ他の人の分はと考えて頂けると幸いですね。

    >>29

    足りるとは思いますが…。

    …とと、器用なものですね。それでは…えぇ、ありがとうございます。

    【遠慮がちにも座る】

  • 41手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:06:42

    そのままで良し、ちと塩を振って良し…

    【西瓜をシャクシャク】

    >>31

    よかったよかった…キレてんねえ!でいいのかねこの場合のかけ言葉って

    【自分の二の腕を軽く触って確かめいい絞り方してんなあ…と】

  • 42ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:06:56

    >>36

    HAHAHA………

    そういやそういうのも…ま、ちょっと怖いなぁ

    >>38

    ………お袋の味ってあるだろ?

    あれさぁ、ただ単に美味しいってだけじゃなくてお母さんの愛情感じない?

  • 43アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:06:58

    >>34

    『……すまない』

    【ナイフを投擲して軽い怪我を狙いに行く】

  • 44薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:08:04

    >>40

    どうぞどうぞ。あ、暑いので日除も作っておきましょうか【そう言って荊で天井を作る】

    それじゃあ私は早速スイカを…Oh!ジューシーでフレッシュ、良いですねぇ、夏ですねぇ

  • 45バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:09:12

    >>42

    そういうもの?お母さんにご飯作ってもらったの十年以上前だからなあ…

    言っちゃなんだけどあんまり覚えてないよ、私は

  • 46桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:09:42

    >>40

    やっぱ刃物は扱い慣れてるんだな〜

    うん、食べやすい

  • 47朽草24/07/05(金) 22:09:48

    >>29

    使わせて貰うね

    >>40

    ふふ、いえいいえい

    【真似】

    >>35

    よろしくね八神くん

    変身能力…あのアーマーがそうなんだね

    あたしのイグナイトはスマホ

    …あ、この蛍を見つめてみて

    【赤い蛍が一匹浮かんでいる】

  • 48関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:10:15

    人は人食ったら普通は病気なるで
    クールー病やったかな?人間のタンパク質に蓄積したらヤバいもんが含まれとってそれを多量に摂取したらなる、とかやった気がするわ

  • 49水鉄砲先生24/07/05(金) 22:10:30

    お、生徒諸君!
    昔の学園祭で使われたらしいかき氷機を引っ張り出してきたから、スイカのついでにかき氷も食べないかな!氷もシロップも用意した!

  • 50走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:10:51

    >>37

    あ!昨日はどうも止水さん!!ほんと助かりました!

    【タッと駆け寄って手を取る】

    >>41

    カズにぃやジロにぃの方がよっぽどキレてますよ!

  • 51桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:11:23

    >>47

    蛍…分かった

    【見つめている】

  • 52薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:11:33

    >>47

    使っていただけて私も嬉しいです

    >>48

    人間って毒のある生き物だったんですね…

    >>49

    いや〜夏ですねぇ

  • 53落語家24/07/05(金) 22:11:47

    >>48

    伝染病とか寄生虫のリスクも高いですからね

    控えた方が良いかと思いますよ

  • 54榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:12:19

    >>27

    ふふ、ありがとうございます

    それではまたいずれ。もちろん今回のリベンジの程にも伺います

    【最後は冗談っぽく笑って】


    と、鹿島さん。かき氷も食べて行かれますか?

    >>49を耳にする】

  • 55打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:12:43

    >>43

    【飛んできたナイフでピッと右手を軽く斬られる】

    (なんだ…?目的は…私を殺そうと思って来たのか?…だが、今やるべきことは考える事じゃ無い。この廃材置き場は校舎からかなり離れている。声は届かないかもしれない。だが、このイグナイトであるネイルガンならどうだろうか?多分届く…かもしれない。ヘルプを撃ちだすんだ…)

    【校舎方向へネイルガンを撃とうとする】

  • 56セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:12:59

    >>44

    いえ流石に夜ですし室内ですしいりませんよ!?

    >>46

    長物と包丁とじゃ別物ですからね?それにスイカでしたらある程度力があれば、素人でも綺麗に切れるものですから。

    >>47

    ………その返しは想像していませんでしたね。

    >>48

    詳しいものですね、試そうとした経験が?

    >>49

    あー…かき氷は既に…いえ、何でもありません。

  • 57走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:13:16

    >>48

    カップ麺とか身体に悪そうなものいっぱい食べてそうですもんね!

    なんでしたっけ!セインブー濃縮みたいな名前の!

  • 58ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:13:27

    ここに来たらスイカが食べれると聞いて!!
    【扉を開けながら現れる】

  • 59ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:13:30

    >>45

    そーいうもんそーいうもん【美味しそうに味噌汁とスティックを食べつつ】

    ……十年前かぁ……

    でもさ、もし同じもの食べたら思い出すと思うぜ?なんかそういう愛情があったの


    少なくとも俺はこの二つの料理がとってもありがたい。優しさ感じる………後は愛情?【最後はからかうように言った】

  • 60薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:13:59

    >>56

    おっと、失礼しました。

    最近日除を作るのが癖になってしまって、いけないいけない

  • 61手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:14:02

    >>40

    ああ、勿論だ

    その辺は流石に…にしてもいい切れ方してるもんだな。流石というか


    >>49

    うお!又懐かしい感じのデザイン!…だけど文化祭用だけあってつくりはしっかりしてそうだな


    >>50

    上には上がいるってか

    しかしにぃっていうと兄妹三人そろってこう、体育会系?

  • 62青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:14:09

    >>54

    ええ、ぜひ…そうですね、食べましょう

    >>49

    私達の分も下さい!

  • 63水鉄砲先生24/07/05(金) 22:14:33

    >>52>>54>>61

    夏だよ!サマーだよ!

    >>56

    えあ、そうなの?……そうなの?

  • 64ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:15:19

    >>49

    後でイタダキマス!

    >>57

    成分濃縮?

  • 65落語家24/07/05(金) 22:15:21

    >>49

    最後の晩餐にならないと良いな………

    最後の晩餐は完璧な酢豚と決めてるし

    【西瓜は食べる】

  • 66朽草24/07/05(金) 22:15:25

    >>51

    【自身は座ったままアビリティを操作する、蛍は集まっていき炎へ変貌していく】

    基本的にあたしのアビリティは炎だよ

    暑いのに耐性があるのもこのおかげ

    【炎の蛍火は散り、スマホのストラップへと戻っていく】

    翼にしたり…八神くんみたいにアーマーの真似っ子ができるんだよ

  • 67セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:16:17

    >>58

    耳聡いですね。こちらにありますよ。

    【手招きながら】

    >>60

    ちょっと目立ちますかね、なんとかしていただけると…。

    >>61

    ぜ、全員に同じような事言われますね。

    >>63

    食べてない方もいますし、えぇ、気にしないでください。

  • 68バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:16:23

    >>59

    ん?うん、込めたよ愛情【あっけらかんと言い放つ】

    私の料理食べてくれるんだからさ、美味しいって言って欲しいじゃない?


    ……おふくろの味かあ、何食べたっけかな…

  • 69アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:16:41

    >>55

    『……もう少し切っておきましょう』

    【ネイルガンには注目せず、右手にナイフを刺そうとする】

  • 70朽草24/07/05(金) 22:17:51

    まあ、アーマーは死ぬほど暑いから嫌なんだけどね
    【苦笑いをしている】
    (メタ 落ち〜)

  • 71薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:17:54

    >>67

    今引っ込めます、天井【スルスルと荊が解けていき、天井がなくなる】

    やっぱり目立ちますね、薔薇の花と荊って

  • 72桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:17:57

    >>56

    俺は無理だった

    【遠い目】

    >>66

    ほほぉ…なるほどな

    中々便利そうだな


    良い能力だ




    さて…


    フィクサーズ集合!

    料理の金が鳴るぞ!!!

  • 73ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:17:59

    >>68

    あらまぁ…素敵だねぇあんた。食べてくれる人に真摯に愛情を……

    ま、思い出したいならゆっくりと、時間かけてでも思い出すか……或いは会いに……

  • 74走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:18:26

    >>61

    いいえ!

    カズにぃは機械工学を専攻して、今は大手企業の研究開発を、ジロにぃは経済学を学んで企業の経営をしてます!

    私では比べ物にならないインテリです!

    【バリバリのインテリである】

  • 75ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:18:29

    >>67

    取り敢えず一切れ!!


    >>66

    (……初めて見る顔もいるなぁ)

    【等と思いながらチラリと見た】

  • 76ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:19:07

    >>74

    インテリマッチョ?強くね?

  • 77関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:19:38

    >>56

    あるわけないやろ

    その発想出るのが怖いわ

    >>57

    なんの話や、分からん……

    生物濃縮か……?

  • 78薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:20:01

    >>72

    よく見たら…同じ顔の方が何名かいらっしゃいますね

  • 79水鉄砲先生24/07/05(金) 22:20:08

    とりあえず、食べたい人はどうぞ!
    【かき氷を机に並べる】

  • 80バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:20:39

    >>73

    ……ま、母さんが元気になったらね

    その内料理もしてくれるさ

    その時はおふくろの味って奴がわかるかもね

  • 81手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:20:41

    >>63

    まあ食ってない人もいると思うぜ結構

    という訳で失礼して…


    >>67

    そりゃまあこんだけいい感じの切れ方にいい感じのサイズだしな。

    俺の場合はイグナイト的に「切れ方」にどうしても注目しちまうってのもあるが


    >>74

    文武両道、或いは全ての基本は体力みたいな感じか?

    自慢の兄貴たちだなそりゃ!

  • 82落語家24/07/05(金) 22:20:53

    >>78

    兄弟じゃないんですか?

  • 83フィクサーズ24/07/05(金) 22:21:01

    >>78

    【熊肉鍋を不味そうに食べている】

  • 84打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:21:04

    >>69

    【ネイルガンで校舎の方にいくつか釘を発射した】

    うおおおおおおッ!な ナイフが…

    【ナイフが右手に深く刺さる】

    あああああっ!!い 痛い… たくさん 血が出てる… 一体…誰だ…

    【ネイルガンを構え無造作に連射する。戦闘が少しできれば回避は簡単だろう】

  • 85ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:21:56

    >>80

    ……そっか、体調悪いのか…元気になるといいな

  • 86落語家24/07/05(金) 22:22:19

    >>84

    …………?

    何か音がしたような

    【物音に気がつく】

  • 87セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:22:27

    >>71

    ありがとうございます。…いえそういう問題じゃない…えぇ、まぁ、いいです。

    >>72

    不器用なのですね。

    >>75

    どうぞどうぞ、お食べくださいな。

    >>77

    じょ、冗談ですよ。流石にそこまで世間知らずというか頭ゆるゆるじゃありませんから。

    >>81

    ……あぁ、なるほど。そういう観点で。

  • 88青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:22:51

    >>84

    ん…?なにか音が…

  • 89榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:23:02

    >>79

    ありがとうございます、鹿島さん、先生

    イチゴをいただきますね

    【手に取る】

  • 90走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:23:15

    >>76

    はい!強いです!でも技量なら互角に持ち込めると自負しています!

    【何の話か、彼女の習得​している武術の話である】

    >>77

    それです!生物の―しゅくです!

    【ぽんと手を打っている】

    >>81

    はい!自慢の兄です!

  • 91桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:23:29

    >>83

    人食い熊の肉なのによく食うよ

    >>87

    ああ、不器用だ

    …米とかは炊けるんだがな……

  • 92薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:23:39

    >>82

    ああ、確かにそうかもしれませんね

    >>83

    熊鍋ですか…猟師さん?

    >>87

    …?なら良かったです

  • 93アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:24:29

    >>84

    『……これで回避は出来るな』

    【逃走を始める】

  • 94バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:24:45

    >>85

    うん…妹が産まれなかった時からちょっとね、心がね

    …………まあこんな湿っぽい話はいいんだ、ご飯食べて食べて

  • 95手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:25:13

    >>79

    ありがたく!

    こう、西瓜と一緒に食べると豪華なフルーツかき氷って感じで良いな


    >>87

    綺麗に「割開く」っつってもじゃあ何が綺麗かってもんでな

    真っすぐすべすべ割れるのが綺麗なのか、繊維に沿ってざらざら割れるのが綺麗なのか…

    そういうのも含めてどうしてもなあ

    【それはそれで楽しいのだが、と】

  • 96青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:25:16

    >>79

    >>89

    では私はブルーハワイを…

    【手に取る】

  • 97走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:26:36

    >>79

    わぁい!

    【パイン味を取る】

  • 98ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:26:38

    >>90

    技量……戦闘の?

    >>94

    …………そうか

    ……おう【とりあえずいただく。もうすぐ完食だ】

    …何というか、さ……あんまりおもんぱかる事できなくてごめんだけど……

    時折話しかけに行ってあげると、ちょっとは安らぐかもな

  • 99薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:26:40

    >>79

    そう言えばかき氷のシロップって色が違うだけで味は同じって話を聞いた事がありますけど…本当なんでしょうか?【メロンのかき氷を選ぶ】

  • 100セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:26:48

    >>91

    まぁ、不器用なんて言いましたけれどスイカを切る技能が必要とされることなんてありませんから、別にそれぐらいできるだけでも問題なく、大丈夫だと思いますよ。

    >>95

    まぁ、美味しければ良いではないですか。

    >>94

    あ、そちらでも何か作って?

  • 101関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:27:51

    >>87

    ゆるゆるって言うよりキリキリやもんな

    斬り斬り舞

  • 102ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:28:12

    >>87

    スイカウマウマ

  • 103大盾ロリ◆N7GOPuvtlc24/07/05(金) 22:28:40

    >>94

    妹を…産めなかったのです?

  • 104桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:28:41

    >>100

    …そうだな〜

    フォローありがと

    >>99

    本当だ

    大体色付けした砂糖水だ

  • 105かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 22:28:52

    >>79

    いただいてもいいかしら?

    ……シロップを虹色にかけてみたい気持ちはあるけど、どうせ真っ黒になるのがわかってるからしり込みしちゃうのよね……

  • 106榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:28:56

    >>99

    ここ十年ほどのシロップはそうでもないものが多いようですよ?

    色々進歩してきたそうです

    昔は……同じだったようですが

  • 107打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:29:36

    >>93

    なんだ…一体……ううっ血が止まらない…止血をするんだ… 相手はヴィランなのか?ヴィランなら…撃つしかない…

    【震える手でネイルガンを使い発砲する。照準はブレている】

  • 108水鉄砲先生24/07/05(金) 22:30:19

    >>105

    分かるよ、最初は綺麗なんだけど食べ進めるにつれて泥のような灰色になっていくのが……

  • 109アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:30:23

    >>107

    【逃げようとするが、呻き声を聞いて一瞬だけ足を止める】

  • 110落語家24/07/05(金) 22:30:41

    >>107

    誰かいますか?

    何かありましたかな?

    【近付いて来る】

  • 111手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:30:42

    >>90

    く、眩しいぜ…!

    まあ仲睦まじくて何よりってなもんだな


    >>100

    …確かに!

    今はあれこれ考えるより思いっきり味わうとするかね


    >>106

    …え、マジか

    【めからうろこ】

  • 112走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:30:50

    >>98

    そうです!琉球古武術の技量で家は、兄二人にも負けませんよ!

    パワーではまだあちらにアドバンテージがありますが!

  • 113バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:31:03

    >>98

    ……そうだね

    偶には…遠乗りのついでにお見舞いに行ってもいいかもな…

  • 114薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:31:19

    >>104

    プラシーボってやつですね、美味しいなら何でも良いですけど

    >>106

    【パクッとかき氷を1口】

    ちゃんと味が付いてるんですね、良かった〜何だか安心しました

  • 115かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 22:31:55

    >>108

    ええ……もし、色が混ざらないシロップがあったとして、それはそれでなにか体に悪いものが入ってそうですよね……

  • 116セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:32:12

    >>101

    うーん…関西人でしたよね?もう少し面白い……あ、いえ。失礼でしたかね。

    >>102

    よかよか、です。

    >>104

    いえ、本心から…いや…どうでしょうか…。

    >>111

    えぇ、えぇ、そちらのが良いかと。

  • 117打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:33:12

    >>110

    君は… 簡潔に言おう…多分 ヴィランが来た…

    【傷口のある右手で>>109を指さす】

  • 118ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:33:51

    >>112

    そうかぁ……スッゴイなお前さん!

    >>113

    ああ、たまにでもいいから顔だして、ついでなんか作ったりとかさ

    ……ツーリング趣味なのか?

  • 119走鞠蓬華◆L7GbtrE.Fjht24/07/05(金) 22:34:33

    >>118

    ありがとうございます!

    (すみませんそろそろ落ちます)

  • 120落語家24/07/05(金) 22:34:38

    >>117

    ……そうでしたか

    取りあえず連絡、周辺のクリアリング、それと………

    【そこまで言ってから場所を見渡す】

    しかし何故こんなところに?もしも廃材が崩れたら助けも来ない場所ですよ?

  • 121関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:34:59

    >>116

    自分でもおもんない思ったから別にええで

    あと関西人は漏れなくお笑い好きやと思ってたら大間違いやで

  • 122榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:35:00

    >>111

    >>114

    ふふ、これで皆さん違いの分かる紳士淑女ですね


    >>96

    ……もしかして青色がお好きなのですか?

    【今頃気になってふと聞いてみる】

  • 123青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:35:07

    >>106

    …すみません、コレを

    【ブルーハワイシロップのかき氷を押し付けどこかに行く】

    >>117

    ヴィラン!?

    >>109

    【鎖鏢を飛ばす】

  • 124水鉄砲先生24/07/05(金) 22:35:33

    >>115

    ……だから年齢関係なく語れる思い出なんじゃないかな、まだ色が混ざらないシロップはないだろうから

  • 125バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:36:02

    >>118

    あ、うんそうだよ

    バイクとスマホとコーヒーだけ持って知らない景色を見に行くのが好きでね…

  • 126アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:36:45

    >>117

    >>120

    『……そこの彼は、任せた』

    【逃げようと再度動くが】

    >>123

    『………ちっ』

    【鎖鏢が腕に巻き付く】

  • 127薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:37:07

    >>122

    ふふっ、何だか誇らしいです

    シロップ以外を掛けるのも好きだったりします、特に抹茶とあんこで和風かき氷にしたり…

  • 128セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:37:34

    >>121

    お笑いというより皮肉としてのセンスが……これ以上は口論だなんだになりそうですし辞めておきます。

  • 129ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:37:49

    >>125

    いいねぇ……そんで心に残った写真をパシャリと


    あ、ごちそうさま…うまかったぜ、愛情たっぷりのあんたの料理

  • 130かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 22:38:07

    >>124

    ええ、そうですね

    ……大人になったら作らせてみようかしら。色が混ざらないかき氷シロップ……

  • 131落語家24/07/05(金) 22:38:40

    >>126

    はいはい、分かりましたよ ミスターヴィラン

    【どのみち自分の能力だと追いかけるのは難しそうなので気にしない】

    (それに、殺すのであればもう終わってそうですしな 声を掛ける必要性も皆無ですし)

  • 132打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:39:10

    >>120

    DIYをしていたんだ。許可を貰ってね…その材料を集めていたんだ… 右手を刺されて涙も出ているし、血も抜けて意識がおかしくなり碌な返答も出来ないだろう。これ以上聞かれたら変な言動を…してしまうかも…

    【冷静さを欠いている】

    >>123

    【傷ついた右手を見せる】


    し…止血をするんだ…

    【手を抑えている】

  • 133水鉄砲先生24/07/05(金) 22:39:13

    >>130

    良いね、応援するよ

  • 134青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:39:22

    >>122

    【本人が居れば「はい、そうです」と答えただろう】

    >>126

    「群青の裁鎖(アンキデウ)」!

    【鎖から放電する】

  • 135ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:39:29

    >>79

    【かき氷に全部のシロップを混ぜる】

  • 136バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:39:56

    >>129

    どういたしまして

    楽しんでくれたなら食材も報われるってものさ

  • 137ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:40:37

    >>136

    片付けくらいは手伝わせてくれ

    させっぱなしもあれだしな【食器を運ぶ】

  • 138関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:40:37

    >>128

    自分は性格が汚水で下水を煮込んだレベルで悪いだけで全部が全部皮肉な訳やないで、傷つくわ


    自分の繊細なガラスハートにヒビが入って泣くで

  • 139落語家24/07/05(金) 22:41:18

    >>132

    はいはい落ち着いてください

    【服から治療用品が出てくる】

    明日に備えて治療用品を持っておいたのが功を奏しましたな

  • 140青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:41:39

    >>132

    今は…!

    【ヴィランを抑えているであろう青い鎖を見る】

    >>139

    助かりました!

  • 141セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:41:42

    >>130

    >>133

    かき氷のシロップと話…と、思えない程になにかこう、熱意というか何というかがこもっておりますね…。

    >>138

    ちなみに先程の言の葉は?

  • 142大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/05(金) 22:42:13

    うぅ……

    ここどこぉ……?

    【なぜか知らないが迷子のようだ】

    >>126

    >>132

    >>134

    >>139

    >>140

    何やってるのぉ……?

    【べそをかきながら尋ねる】

  • 143落語家24/07/05(金) 22:43:04

    >>142

    怪我人の治療ですよ

    ヒーローらしいでしょう?

  • 144桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:43:41

    >>116

    どっちだよ…

  • 145関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:43:46

    >>141

    めちゃめちゃ馬鹿にしとったけど?

    君、嬉々として斬りそうやん

  • 146青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:44:00

    >>142

    私の鎖が巻き付いている場所に敵が居るそうです!

  • 147打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:44:06

    >>140

    そっちは頼みましたよ…

    >>139

    本当にありがとうございます… 包帯と 消毒液を少し下さい…

    >>142

    【涙目で傷口をみせる】

    ヴィランが来たんだ…とても痛いよ… 死ぬほどでは無いが…死ぬほど痛いね… うあああっ…

  • 148手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:44:13

    >>116

    【だな。と頷きシャクシャクと西瓜を味わう】


    >>122

    いやあいい豆知識だった…

  • 149アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:44:38

    >>140

    『……離す気は、無さそうだ』

    【グイグイと引っ張りほどけないか試す】

  • 150バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:44:44

    >>137

    気にしなくていいのに…適当にシンクに置いといて

    後でまとめて洗っちゃうからさ

  • 151落語家24/07/05(金) 22:45:14

    >>147

    ふむ、ぶっちゃけ大した傷には見えませんな

    痛いは痛いでしょうがあとには残らないでしょう

    【怪我の治療は姉に教わった】

  • 152大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/05(金) 22:45:42

    >>143

    けが人……?

    ていうかここどこ?

    >>146

    >>147

    ……敵?……ヴィラン?

    【べそをかくのを止めて真顔になる】

    >>149

    ……その人が?

    【真顔でヴィランと思わしき人物に目を向ける】

  • 153ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:46:17

    >>150

    気にするさ……頼んだのは俺だからな【言われた通りに】

    ………お返ししたいくらいには


    洗うのいいのか?やっとくけど

  • 154アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:46:59

    >>152

    【スチームパンク染みた服装の上に、シルクハットとコートとペストマスクを着けた人物がいる】

  • 155セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:47:08

    >>145

    えいえい。

    【脛を蹴り砕く…とまではいかないが軽く蹴り叩く】

  • 156榊原アズール◆qPdxMeYs7M24/07/05(金) 22:47:17

    >>133

    あ……その、清水先生。出過ぎた真似かもしれませんが……

    此方のかき氷ですが、保健室にもいくつか持っていって構いませんか?

    先生方も、休まれている方にも丁度良いかと思います

    【思いだしたように伺う】

  • 157青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:47:41

    >>149

    何故…攻撃してきたのですか?

    >>147

    【頷く】

  • 158打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:48:10

    >>151

    ヒーローにとっては些細な傷なのが…ここまで痛いとはね…助かりますよ……

    >>152

    そうです…その人ですよ…

  • 159大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/05(金) 22:48:45

    >>154

    …………その人がヴィランなんだ……

    【おもむろに大剣型のイグナイトを右手に出現させる】

    >>157

    >>158

    へぇ……

    【平坦な声色で呟く】

  • 160落語家24/07/05(金) 22:48:50

    >>154

    おや、捕えたのですか

    取りあえず聞かせてもらっても良いでしょうか

    ”何故後遺症が残らない程度の傷しか与えなかったのでしょうか?”

  • 161関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:48:53

    >>155

    ぐぁぁぁあああああ!!!!!!

    【オーバーリアクションでうずくまる】

  • 162かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 22:50:29

    >>141

    そうかしら?虹色って金色の次に素敵じゃない?

    小さい時からの夢なんだから!

  • 163バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:50:45

    >>153

    いいのいいの、私が作りたかっただけって言ったでしょ?

    なら洗い物もついでにやっちゃうさ

  • 164薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:51:17

    >>161

    あらぁ…痛そう。

  • 165アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:52:17

    >>157

    『………俺のアビリティの効果で、この学校でなにかに押し潰され血だまりを作るそこの彼を見た。回避のためにはどのようなものでも傷つける必要があったが故に、このような手段を取らせてもらった』


    >>160

    『……いくら傷つける必要があるとはいえ、過剰なまでの傷はつけたくなかった。……右手に関しては、すまなかった』

  • 166セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:52:32

    >>161

    はいはい苦しいのですね、介錯はお任せを

    【刃を潰した模擬刀を首に添えて】

    >>164

    大丈夫です、問題ありませんよ。きっと。

  • 167青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 22:53:18

    >>165

    …なんだ、そんな理由ですか

    【「早とちりしてしまいすみません」とイグナイトを消す】

  • 168ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:53:41

    >>163

    ……そうかい?なら……

  • 169関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:53:58

    いいもん持っとるやないか……

    世界狙えるで……

    【グッ!と親指を立てる、その後倒れ──】

    >>166

    ちょいちょいちょい!流石にライン超えとるから

    首断たれたら普通に死ぬから!

  • 170ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:54:00

    >>161

    今楽にしてやる……

    【dice1d100=43 (43)

  • 171落語家24/07/05(金) 22:54:33

    >>165

    適切ですな プロの犯行です

    この程度の傷なら多少痛みはすれど、明日には日常生活に支障が無い程度に回復するでしょう

    保健室に運べば痛みも消えるやも

    ふは、ヴィランと言うにはお人好し……と言いたいところですが証拠がないですな

    状況証拠だけで、我々が来なければ殺していた可能性も十分ありますし

  • 172薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:55:01

    >>166

    潰してるとはいえ…刀はやりすぎでは…?

    >>169

    なんか…本人のいる前で言うのもアレなんですけど…

    痛がってるのって、”良い”ですね…

  • 173セーラー服サムライ24/07/05(金) 22:55:17

    >>169

    私のは刃が潰れてますから。ですがまぁ…。

    >>170

    ……あっちのはわかりませんが。

  • 174大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/05(金) 22:56:16

    >>165

    …………血だまりに沈んでいる光景……?

    【打桐の方を見る】

    ……アビリティで見たってこと……?

    >>171

    怪しいから先生たちに引き渡した方が良いと思うの

    【冷たい声色】

    ヴィランなんでしょその人

    見逃す理由がないと思うの

  • 175バイクヒーロー◆077UHoudm44u24/07/05(金) 22:56:35

    >>168

    お姉ちゃんに任せておきなさい

    同い年ってツッコミはなしでよろしくー

    【笑いながらキッチンに洗い物しに行った】

  • 176桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 22:57:18

    >>170

    >>173

  • 177手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 22:57:19

    >>161

    悪質なマリーシア

    イエロー…いやワンチャンレッドカードだな

  • 178関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 22:57:24

    >>172

    うっわ、この人ヤバ

    近寄らんとこ……

    >>170

    アホやないか君!ぶん殴るぞ! 

    【身構える】

    >>173

    潰してても痛いもんは痛いやろ……

    無駄に傷つく趣味は無いで

  • 179ダイスロール!!◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 22:58:03

    >>178

    【現れるは大量の鶏、その全てが関西弁男子の髪を摘まみ始める】

  • 180落語家24/07/05(金) 22:58:15

    >>174

    まあ、そうでしょうな

    先生の誰かを読んで取り調べ、状況次第では拘留でしょう

    【なお、先生方への連絡も一応やってる】

  • 181薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 22:58:23

    >>178

    あ、いえ、直接手は出しませんよ…ただ眺めていたいだけで…

  • 182打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 22:58:40

    >>165

    つ…つまり… 私が死ぬという未来を…回避する為に…右手を…… 残念ながら…証明出来ないのなら… 感謝どころか恨む事しか出来ませんね…

  • 183ガンナーさん◆444gqIiczc24/07/05(金) 22:59:22

    >>175

    …ああ【見送った】

  • 184セーラー服サムライ24/07/05(金) 23:00:06

    >>176

    失礼ですね、しませんよ。

    >>178

    断罪故致し方無し。

    >>179

    あら……思ったより非暴力的ですね。

  • 185アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 23:00:21

    >>167

    『……いや、それで信用するのはどうかと思う』

    >>171

    >>174

    >>182

    『………そうだな、君たちの反応は正しいとも。私には証明する手段がないのだから』

  • 186青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 23:01:36

    >>185

    あっ、確かに…先生の所に連れていきます

    【イグナイトで拘束しようとする】

  • 187落語家24/07/05(金) 23:01:58

    >>182

    まあ可能性としてはおかしくないと思いますよ

    ほら

    【廃材を軽く蹴ると、廃材のいくつかが簡単に崩れる】

    位置的に音が聞こえるか微妙ですし、尖った廃材も多いです

    誤って崩していたら怪我を負って発見が遅れて冷たくなってた可能性も十分あります

    >>185

    ふは、取りあえず先生に沙汰を仰ぎましょうか

    【誰か近くに先生が来ていないか探す】

  • 188アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 23:02:27
  • 189手斧の少年◆GRqOPI2IM.24/07/05(金) 23:02:47

    >>179

    フライドチキン…いや丸焼き…はたまた照り焼き…

    【おお、と鶏を見て】

  • 190関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 23:03:07

    >>181

    なおさらヤバいやん、自分の手は汚さん気やん

    ドS超えた女王様やん

    >>179

    なんで鶏!?

    ぐわぁー!自分の髪がァ!

    >>184

    なんて、痛、酷い人や、痛っ

    痛たたっ、人の心、いた!……ないんか?


    さっきからずっと、痛いわボケぇ!

    【ずっと摘まれている】

  • 191大剣の少女◆njG5rorhQg24/07/05(金) 23:04:03

    >>185

    ねえ、ヴィランの人

    大人しくしててね?

    【イグナイトを突きつける】

    じゃないと斬るから

  • 192打桐◆C/LwoMLCNY24/07/05(金) 23:04:13

    >>187

    人前で… こんな恥を晒すよりはマシですよ… …冗談です…

    【痛みが引いてきて余裕が出来てきている。それでもまだ痛い】

  • 193薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 23:06:06

    >>190

    女王様…?確かにSかもしれないですけど…【声色は普通だが目をガン開きにしてガン見しながら話す】

  • 194関西弁男子◆89gmxFXlmnca24/07/05(金) 23:07:41

    これ、いった!……いつまでやんの?痛いわアホ

    そろそろ解放してくれや、痛い、痛いってボケ

    >>193

    目ぇ怖っ!瞳孔開いとるやろ

    子供見たら泣くで

  • 195セーラー服サムライ24/07/05(金) 23:08:21

    >>190

    いんがおーほー、因果応報ですから。

  • 196桐生◆kVBs.5vO3w24/07/05(金) 23:08:22

    >>193

    …どした?

  • 197アンラッカー◆IKup9Hv/8E24/07/05(金) 23:08:39

    >>186

    >>187

    >>191

    『………一応、抵抗はさせてもらおうか』

    【コートを投げ捨て、視界を防ぐと同時に拘束から逃れる】

    【それ同時に全力で走って遠くへと行く】

  • 198薔薇の鞭の生徒24/07/05(金) 23:09:01

    >>194

    あ、すいません…見惚れちゃって、後で怪我の手当てとマッサージをするので許して下さい。

  • 199青鎖の図書委員◆x0FGzlPr7Y24/07/05(金) 23:09:06

    >>197

    あっ!

  • 200かねめ嬢◆h0P5Eqvk4c24/07/05(金) 23:09:19

    >>194

    うわ、何事なの?

    止水さん大丈夫?……じゃなさそうね……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています