RAPE

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:04

    名作を超えた名作 やることが明確な少年漫画ってのは読みやすくていいよねパパ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:06

    (スレタイが)つまんねーよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:11

    淫:夢実況みてえなタイトルだなっ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:48

    絵柄安定しなきもの…

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:10

    結界張ってる骸骨の伏線回収は麻薬ですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:59

    ワシの若い頃を彩った名作やん
    元気しとん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:28

    瞬間最大風速は過去編からの骸骨バレだけどピークはドリュー編だと思ってるんだよね
    頭身高くてムキムキのハルかっけーよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:00:28

    シルバーレイ編がめちゃくちゃ好きなんだよね
    絵も1番カッコいい頃だしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:18

    初の長期連載だけど一番話が纏まってると思うのが俺なんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:24

    地味にダーク・ブリングの名前が大体よくて印象に残ってるんだよね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:10

    どうして序盤の表紙をプルーでゴリ押ししたの?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:26

    リーシャ・バレンタイン=RAVE
    名前の隅を取ったんや

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:29

    先にフェアリーテイルを観てたから
    読んでたら聞いた事ある単語がちょこちょこ有ったんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:51

    なんでってプルー様だからやん

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:57

    アイゼンメテオール…神 魔導士に対する最強のカウンターになりうるんや
    エクスプロージョン…神 攻撃力と扱いやすさを兼ね備えとるんや
    シルファリオン…神 スピードと手数が増すのは単純に強いんや
    ルーンセイブ…神 実体がないものならエーテリオンだろうと封印できるんや
    ブルー=クリムゾン…神 炎と氷の二刀流で厨二心をくすぐられるんや
    メル・フォース…神 相手の体勢を崩せるのはもちろんデスペラードボムがインチキじみとるんや
    グラビティコア…神 海中で錨の代わりとして使えるんや
    ミリオンサンズ…神 悪しき心を貫く剣なんや ドリュー戦…神神神
    サクリファー…神 暴走のリスクはあるが圧倒的に強いんや
    レイヴェルト…神神神神神 説明不要なんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:17

    サクリファーの“出番”どこへ‼︎

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:02

    >>5

    死体の正体は後付けってネタじゃなかったんですか

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:09

    >>15

    グラビティコア「えっ」

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:31

    >>17

    ネタだよ

    フェアリーテイルは作者公認で勢い任せだけどレイヴはちゃんと考えてますよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:00

    >>9

    作者の初連載だからストーリーをメチャクチャ練り込んだらしいんだよね、凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:28

    ハルもムジカもレットもみんな気のいい男ばっかなんだよね
    楽しくない?

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:00

    >>10

    バレッテーゼフレア=神

    空間を指定して爆破するという能力内容もキレてるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:15

    >>19

    申し訳ありませんでした

    見事やな…

    因みにフェアリーテイルはENDの名前が後付なタイプ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:00

    ダーク・ブリングに比べるとレイヴが明らかに弱いと思う…それがボクです DB壊せるのは確かに魅力的やけどシバの強さに依存しすぎやないかっ オラーッ出てこんかいリーシャーっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:33

    ダークブリングの泉のところでレイプマスターしようとしてたんだよね
    すごくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:53

    パチンコ…糞
    若シバの扱いがクソなんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:51

    シックスガード…神

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:02

    えっ タフカテはRAVEについても語れるんですか?
    す…素敵なカテだな

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:11

    >>16

    うーん ハルのための剣じゃないから暴走リスクが大きすぎて使わないのは仕方ない本当に仕方ない

    しゃあっ レイ・ヴェルト!

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:22

    >>29

    元々シバのための剣だからシバなら使えるって設定がたまらなく好きなんだよね


    だからこそムジカがハルのための剣を作る展開が熱いんだよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:20

    ムジカのムジカ感が凄すぎて誰もファーストネームで呼ぼうとしない。それがムジカです

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:54

    ヒロ先生の女キャラへのリョナ愛の原点が見られる作品っスよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:31

    そうか!君は…母を殺され父とは生き別れ監獄の中で孤独に過ごしてきたから自分の存在を認められる世界で生きたかったんだね…かわいそ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:01

    >>32

    連載序盤なのにジェラールがエリーに毒撃ち込むあたりの描写は最近でもなかなかやらないレベルのエグさなんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:13

    ジェラール…?ジークハルトと呼んでくれや

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:57

    魔王の一人がダーク・ブリングのオリジナル使ってくる展開好きなんだよね
    しかも漢字ネームにダーク・ブリングのルビが振られてて厨二心が火を点く…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:18

    >>18

    お前は剣の物理的な重さはある…ただそれだけだ

    ボケーッ 剣の重みの意味が違うんじゃあっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:29

    >>32

    ブルーガーディアンズ編が全体的にヤバすぎると言ったんですよ真島先生

    主人公の姉の元恋人の立場でありながら恐怖で頭がおかしくなって少女を拷問し始めた時は流石にびっくりしましたよ

    まっ そいつが死ぬ時は泣けるからバランスは取れてるんだけどね

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:48

    テン・コマンドメンツ=神
    当時ガキッだったワシの心を掴んで離さないあの武器は最も神に近い武器なんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:16

    ゲイルVSゲイル…神
    かつての親友がすれ違いから殺し合う姿は神なんや
    ハルVSシバ…神
    新たなるレイヴマスターのために命を捨てて戦う古いレイヴマスターの姿は神なんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:32

    シュダがめちゃくちゃ格好よくなっていって好きなんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:39

    かつての宿敵と姉ちゃんのボボパンシーンを公開されたハルの悲しき過去…
    どないする?(シュダも責任取る気やし)まあええやろ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:45

    >>33

    当時の帝国がガチの戦犯なんだよね

    帝国が余計なことをしなければDCがそこそこのチンピラ組織で収まってルシアがエンドレスに魅入られることなく終わってたんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:01

    再アニメ化待ってるよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:07

    シバの最期…神神神神神神神

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:11

    絶望のジェロ戦=神
    最終決戦特有の味方を犠牲に格上を倒す展開は最も神に近い存在なんや

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:16

    >>43

    まあ小さな問題は気にしないで

    シャクマが生きている時点でどっちみちルシアはクソみたいな人生送るのが確定ですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:30

    ジェガン=神
    好きな女を催眠術で操ってレイプするもっともエロ漫画に近い存在なんや

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:38

    >>48

    ジェガンは完膚なきまでに敗北させてやねぇ 漂着先で更生させてやねぇ 

    メスブタとフラグ立てるのもええけどそこに隕石を落とすのもウマイで!

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:15

    ワンピのパクりとかいって愚弄されまくってたけど当時から別に絵が似てるとも思わなかったのが俺なんだよね
    どこからあんな愚弄が広まったんやろなあ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:16

    六祈将軍 扱いに差があると聞いています
    約1名めちゃくちゃ印象が薄いと

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:51

    RAVE=神
    FTの序盤=神
    FTの中盤以降…エロいしまあええやろ
    EDENS ZERO…お前はエロいそれだけだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:50

    ああーっ ナカジマの正体を教えてくれえーっ 
    オレはあいつの正体が分からないと生きていけないんだあっ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:14

    >>50

    ヒロ先生の絵柄はめちゃくちゃ変わるからワンピっぽい時期も実際あるんだよね

    ちなみに一番ワンピっぽいのはFT初期らしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:55

    >>54

    このジークにもジェラールにも似てない謎の男とロビンは…?

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:36

    記憶うろ覚えだけどずっと何かの罪で封印?されてたリーシャを開放したら声出せなくなってて弁明もできないからもう一回封印だァは流石に猿すぎるんじゃねぇかって思ってんだ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:33

    次々に敵の幹部が湧いてきてはきっちりバトルして倒して行く姿勢には好感が持てる

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:29

    レイヴに致命的な弱点が一つだけある
    ギャグ顔が見苦しいことや

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:52:59

    >>37

    大陸を旅してた頃なら要塞破壊に使えたと思うのが俺なんだよね

    どうして海中基地や移動要塞みたいな使いづらいなら場所ばかりなんやろなあ……

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:07:07

    >>39

    し…しかし…

    鍛冶屋のムジカはすごーく無責任にシバに渡したのです…(公式)

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:25:16

    プルーの冒険日記=神
    弟といっしょにめちゃくちゃ遊んだんや

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:09:06

    >>61

    (ジジイのヒント)

    ま…マネモブ…魔法の言葉にきをつけるのじゃ…


    (看板のコメント)

    正解ッ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:17:09

    >>49

    (とっさにメスブタを庇ったけど結局2人ともシャクマの隕石で死ぬ所を見たワシのコメント)

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:52

    >>39

    俺と同じ意見だな…十の姿を持つ聖剣だなんてロマンを感じるよねパパ 連携剣のカッコよさもキレてるしなっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:45

    しゃあっ爆竜の十二翼!

    >>64

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:28:42

    (シャクマが自己紹介をしたシーンのワシのコメント)
    ふぅん数多の猛者を率いた過去があるんだッ…と
    そして50年魔道の研鑽に明け暮れた結果がこのムチャクチャな力量…と

    魔法都市ミルディアンのトップに名前を知られてない理由として
    街一つ分の魔導士が束になっても敵わない実力の裏付けとして
    バランスはとれて…る…かなあ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています