(ガラスが割れる音) カミナリさん「コラー! たまお前たちか!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:17

    いや、コラー!じゃないよね
    俺ならガラス割ったクソガキの親全員呼んで弁償は勿論二度と裏の空き地で野球させないと誓わせるわ
    あと空き地も二度と立ち入れないようにしてもらう

    それがカミナリ落として終わりとか聖人か…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:41

    実際に家とか盆栽が傷付けられたらワイなら怒り狂うと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:24

    俺なら割れたガラスに顔面押し付けるからこの人はおとなしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:53

    子供の頃は「空き地の隣に住んでて対策してないのが悪いだろ」と思ってたがよくよく考えると空き地は別に野球していい場所じゃないんだよな…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:04

    スレ画ガラス割れたとかいうレベルじゃなくて草
    壁大穴空いてるやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:56

    盆栽って結構いい値段するんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:03

    >>5

    公園じゃないんだよな…

    あと漫画に突っ込むのも野暮だけど私有地や駐車場とかの可能性も全然あるからな

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:05

    >>8

    駐車場は無いだろうけどそりゃ普通に私有地だろ

    何も建ってないってだけで

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:13

    実際窓ガラスを割られるのですら親読んで弁償させるけど、自宅の庭で行ってる誰にも迷惑をかけない趣味で長年愛着を持って世話をしている盆栽を全損させたらこの程度じゃ済まさないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:30

    >>8

    映画でのび太が家出して住む場所建てた時は地権者に怒られてた記憶

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:00

    のび太には復元光線があるんだから空き地で遊ぶときはずっと携帯しとけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:13

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:28

    >>12

    道具を十全に活用することが許されるなら無人島に野球スタジアムでも建てれば良くなっちゃうから…

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:31

    >>11

    >>13

    子供好きが遊び場として提供してたとかじゃないんか…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:35

    よく見るとそもそもこれスレ画は野球じゃなくてミニハングライダーみたいので突っ込んだな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:26

    >>15

    70年代ぐらいだと誰かの土地でもほどよく空いてりゃ子供は勝手に入って遊ぶの当たり前だったんよ

    なんなら空き地じゃなくて駐車場とか誰かん家の庭とかでも平気で入り込んでた

    大人たちもまあ目くじら立てるようなことでもないでしょみたいな空気だった

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:29

    ひみつ道具あるんだからそれっぽい道具で遊び場用意すればいいだけなんだよね
    わざわざ空き地でやらずとも

    あの時代特有のガバガバ加減が時代の変化で受け入れられない人物も出てきた

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:54

    いい土地らしい
    仮にバブル期でも流石に3億は異常に高い気がするが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:47

    >>17

    よく工事現場とかで勝手に遊んだり死体になったりしてたよね昔の子供

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:02

    >>18

    まあ集合とかの度にいちいちドラえもんに頼んでどこでもドア出してもらって・・・とかだと不便だし子供たちのとりあえずの集合場所とかダべるにはあの空き地がちょうどいいのかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:46

    窓ガラスの修理代はだいだい1~3万円らしい
    毎回割られても説教だけで済ませるのでマジで聖人

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:35

    >>19

    子供が野球できるくらいの広さあるんだから100坪はあるだろうし坪単価300万として三億はおかしくない

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:49

    こうして見ると戸建なら3つは立ちそうな広さなんだな
    あと雷さんちデカい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:11

    >>24

    記憶よりデカくてビックリした

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:26

    窓ガラス割られるのも割とバカにならん被害だとは思うが、家の真横で行われているはずのジャイアンリサイタルの被害は大丈夫なのだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:57

    >>26

    怒鳴り込む気力も無くなるんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:14

    >>19

    東京都練馬区の駅や学校、商店街も近い住宅街だからなー。

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:37

    >>27

    怒鳴り込むってことはその音源に近付くって事だもんな

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:46

    >>17

    さすがにそれほど昔じゃないけど稲刈り終わった後の田んぼで遊んでた思い出

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:40

    >>30

    よく知らんけど田んぼが駄目になるのでは…?

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:00

    >>31

    田んぼの土なんて子供が走り回ってどうこうなるほどヤワじゃないわ

    どうせ麦まき前に荒起こしするし

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:13

    園芸するようになって盆栽はガチでシャレにならんと理解したわ

    適当にマリゴールドや百日草植えた鉢がひっくり返りかえされると訳が違うわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:49

    >>24

    ここの空き地ずっとコの字型だと思いこんでたんだけど

    階段と横道あったのか…いやでもたしかにそこ通ってるシーンもあった気がする…

    のび太の家みたいにマイナーチェンジしてるのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:13

    スレ画を見ろ
    飛んでくるボールの対策なんざ無意味な飛行物体が飛んでくる町だ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています