ちいかわ・ナガノ作品総合スレ167

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:18

    ちいかわ公式ちいかわ原作・アニメ及びナガノ氏作品について語り合いましょう


    スレが落ちるのを防ぐため、好きなちいかわ公式ツイートのレスもおすすめ


    荒らしはスレ主がなるべく早く対処するので無視でお願いします


    次のスレ立ては基本的に>>185の人がお願いします


    スレ立てができない場合は立てられませんとレスして下さい


    立てられませんとレスされた、又は>>190までスレ立てのレスが無い場合管理できる人が代わりに立てて下さい


    ちいかわ公式


    https://twitter.com/ngnchiikawa


    ナガノ氏公式


    https://twitter.com/ngntrtr


    過度なキャラage・sageと規約に抵触するような過激発言は禁止


    確定した情報以外の考察はあまり鵜呑みにしないようにしましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:53:43
  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:01
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:19

    最新話


  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:38

    ナガノ先生最新


  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:55:38

    アニメ最新話(サムネ表示されませんがクリックすれば再生出来ます)



  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:56:26

    ちいかわ最新イラスト


  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:58:29

    虎とうさぎ(干支の方)のFRIENDSマスコット


  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:59:07

    握手会スタッフがまさかの商品化で笑った


  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:41

    ジャイアンツコラボグッズ

    7/8正午まで受注受付中


  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:09

    立て乙
    真モモンガが身体を取り戻す日は来るのだろうか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:37

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:27:35

    スタッフが出てくるカワウソ握手会の漫画好き

    このスタッフ他の漫画でもくまをつまみ出してたような


  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:47:49

    このスタッフ、覆面レスラーみたいで笑う

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:21

    >>13

    ナガノ先生ってやっぱり歯とか口腔内部の描写にフェチあるよな

    カワウソの口こんなに小さいのにしっかり歯と舌が描いてある…

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:54:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:26:52

    ナガノはいろんなモンが好きだからな
    真モモンガが「戻らない幸せ」を見つけたり、カニちゃんから大事に思われている偽モモンガを見て前向きな諦めを覚えたり、突然なんかの拍子にとんでもなくあっけない戻り方をしたり、なんでもありえそうで楽しいよね
    新井英樹が好きだと知った時からオレにはもう…ナガノがよくわからんのよ…!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:28:10

    偽モモンガって本人ほとんど変わらないし他人にも興味なくて絡む相手の反応でバリエーションつけてるけど
    カニちゃんっていう実質新キャラとの日常やってちいかわの塩対応も板についてラッコ先生とまで絡ませたから
    そろそろ怪異が入れ替わったって設定の根幹掘るかもなとは思う
    真モモンガの姿を見せたら偽モモに向けられる目がどう変わるか当然ナガノ先生も意識して出しただろうし

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:39:49

    あのこが好きだから元モモンガとの絡みもっと見せて欲しいんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:10:40

    >>18

    偽モモンガと関わることでちいかわも嫌なことはイヤッて言えるようになったからちいかわの成長にも一役買ったよね

    お互いの中身が元に戻ったとしても偽モモンガがまだかわいさに執着していたらまた被害者が出るかもしれないから

    そのうち何かちいかわ族でいることのデメリットを感じる出来事が起こったりするのかなとも思うけど

    島編でセイレーンと戦うことになった時ですらあいつ特に焦ったりとかしてなかったよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:15:12

    割とマジカルみたいに2つの意識混ざって二重人格化とかもありそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:19

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:25

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:53

    お医者さんセット


  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:38:30

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:50:59

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:53:06

    そもそも制裁とか言ってるのがね
    でかつよ討伐だってやるかやられるかの生存戦争であって上からの裁きとかじゃないんだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:11:14

    どれくらい辛いんだろ鬼辛カレー


  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:52

    ちいかわって善悪の話じゃないしあくまでも弱肉強食の世界だからな
    真モモンガが元に戻れるかどうかも結局チャンスが訪れるかどうかでしかない

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:07:04

    >>24

    問診票にアレルギーとか飲んでる薬有無の項目あって細かいなーと感心してたらこの熱さまシートでダメだった

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:09:36

    どっちかがパラレル行きする可能性も

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:20:57

    お医者さんセット見て思ったけどちいかわ界にもお医者さんはいるのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:29:47

    >>30

    また状態変化してる…

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:15

    >>7

    ハートが逆なのも何とも…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:51:33

    薬局はあったし薬剤師みたいな人はいそう
    病院とか医者はどうだろね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:28:55

    >>34

    言われて初めて気がついた

    偽モモのハートは逆でモモンガ黒いバージョンのハートはちいかわ達と同じで普通に♡なのね

    ちいかわ達の黒いバージョンはハート反転してないし「心が違う」の暗喩でやっぱりこの子は真モモンガなのか…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:56:45

    ナガノ先生また夜型に戻ってきたんだろうか

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:28:32

    冷凍巨うどん再び

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 04:42:39

    動脈の知識あるんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:41:28

    最後のコマ、3人が仲良しなの伝わってきて可愛いなあ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:42:49

    もっちり
    ちいかわたちのやわらかそうな描写好き

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:51:04

    パラレルビーにすすられる脳があるし
    動脈もあるし
    ちいかわ族はちゃんと生物なのだなあ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:06

    暑すぎて溶けた語彙が冷凍うどんにより復活!

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:15:44

    舌出して体温下げてるとちゃんと動物なんだなって思う

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 09:56:32

    巨うどんで冷やすの草

    最初パグさんみたいにネックリング付けてるのかと思った


  • 46二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:07:28

    ちいかわサイズのネックリングだとすぐ溶けそう
    いや熊と同じサイズのパグさんが付けてるクソデカネックリングの大きさの方がおかしいか

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:10:36

    ちいかわたちは暑くてもくまと違って溶けないんだなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:32:33

    ハチワレが足抱えてるポーズがかわいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:38:00

    >>45

    全コマ頭おかしい、ちいかわは抑えてるんだなってのがよく分かる


    しかし「溶けるしかなかった」で始まる抜群のセンス

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:39:26

    暑い中こんだけくっつかれても「熱いんだが?」みたいな「ハア?」で済ますの
    優しくて仲良しでほっこりする

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:26:53

    明日はアニメ


  • 52二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:59:18

    妙に頭の被り物のディテール細かいの草

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:09:41

    明日は駄菓子屋からラーメン屋さん太郎が消えるな

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:24:48

    ラーメン屋さん太郎に触発されてボクシング始めるキャラ初めて見た

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:34

    どこのやつかと思ったけど「キャベツ太郎」や「蒲焼さん太郎」を作ってるメーカーのやつか

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 20:29:48

    ちいかわハチワレが色違いのペロペロキャンディ持ってるのかわいい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:13:47

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:31:31

    ラーメン菓子とボクシングの何がかかってるのかよくわからなかったけど
    公式の売り文句では『パンチの効いた味』らしい

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:46:15

    たぶんある日ラーメン屋さん太郎がカッコいいと思えたんだろうけど
    そのパッケージをクシャクシャで持ってるのがなんかうさぎらしいな
    ハチワレやちいかわなら憧れたものをキレイに飾りそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:53:48

    >>55

    どんだけ太郎が好きなんだい!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:55:09

    長年の友達に知らない面を見つけるってなんか嬉しいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:09:29

    始まるのかボクシング編

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 23:03:40

    うさぎLINEスタンプでもボクサーの格好してたっけな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:23:32

    ちいかわピンチ!



  • 65二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 08:26:36

    ちいかわが口ふさがれて連れてかれるのがリアルで怖かった〜

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:36:25

    開いちゃいけない扉が開きそうな最新話でしたね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 09:55:26

    ハチワレのねぐら改めて物騒すぎるな
    こんなバケモノどもが闊歩するこの世界で扉一つないノーガードの洞穴って…

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:20:05

    叫び声を上げようとした瞬間に口がふさがれるの、なんというか、わかってる感があった

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 10:45:54

    勇気と蛮勇をはき違えたちいかわ痛恨のファンブル、それはそれとしてギチギチデカすぎ音が重量感ありすぎである

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 17:25:55

    漫画の方今お菓子メーカーの人ガッツポーズしてそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 18:32:41
  • 72二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:02:48

    『ナガノの漫画はたった一ページでも一企業商品の売り上げに影響する』というトリコのナレーションみたいな状況ほんとすごい、そのうち株価にも影響与えそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:17:44

    >>64

    ギチギチの腕が波打ってるの本当怖い

    概念的に生やした腕って感じで

    生き物としてのそれじゃない

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 18:34:03

    >>71

    グッツイラストの日焼けしたうさぎ好き

    君ずっと眼帯してたんだね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:33:00

    手配書に残像が!?

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:19

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:16:57

    イヤorワーイ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:17:09

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:18:27

    二人のやり取り癒される

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:22:42

    イヤで終わらせたくなかったちいかわとその思いを汲んだラッコ先生…良い…

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:52

    汗の数に表れる「焦り」…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:03:32

    「・・・」がいい味出してる

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 00:43:48

    アッエーヘヘッ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:29:18

    二人とも
    ……ワーイ…!!
    …ありがとうッ
    って相手に気を遣わせないように語尾強めで喋ってるのがじわじわ来る
    優しいね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:41:26

    明日はアニメ


  • 86二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:08:40

    イヤの対義語はワーイなのか

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:42:52

    てるてる坊主うさぎ


  • 88二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:23

    壁紙バージョン


  • 89二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:47:24

    >>87

    雨に文句言ってるの草

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 08:19:51

    アニメで見ると捕まるシーン迫力ある



  • 91二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:21:37

    巨大ギチギチが振り向くシーンこっわ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 09:33:31

    降り方が個性出て可愛いが敵が完全にホラーの動きで笑うモンスターというよりクリーチャーと呼びたい

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 13:12:15

    作画すげえ…動画工房本気出しすぎだろ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:05:04
  • 95二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 16:43:21

    腕を組んで飛び降りるうさぎは
    男塾世界の魂を持っておられる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:35:01

    >>90

    ギザギザに尖った歯の勢いが…これで噛まれたら痛そう

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:46:08

    カップラーメン食ってるウラヤハボウズ好き

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:23:01

    >>91

    目が怖い

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 14:23:12
  • 100二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:03:18

    その姿で本編に出るんだ!?


    x.comx.com
  • 101二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:31:38

    一枚絵の時はかわいいなぁと思ってたが本編に出てきたら何者だよこいつ…って恐怖が勝ってしまった

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:55:13

    食うの早い

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 20:56:46

    てるてる坊主なのに雨が割とどうでもいいのか…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:43:16

    裏側が気になるで魔法陣グルグルのギップルを思い出した

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:35:05

    単体で見るとかわいいなーぐらいに思ってたけど
    ちいハチといっしょにいるとなるとこれはうさぎのIFなのかうさぎとは別個体なのかそっちが気になってしまう

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 23:23:23

    ハロウィンやクリスマスみたいに枠に色が付いてるから今回は番外編的な扱いなのかな

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:21:08

    手が無いのにカップラーメン食うの器用だ

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 08:25:27

    ちいハチがちょっと遠巻きに見てひそりながらウラヤハボウスのこと喋ってるのが
    いつもつるんでる友達のうさぎではなく最近会った不思議生物って感じの距離感で面白い

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 11:39:25
  • 110二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 16:38:00

    昨日のフジテレビの番組でちいかわ取り上げられてたけどみた人いる?
    かわいい日常話数話流れて「これのどこに考察する余地があんの!?」言われてた
    やっぱ、かるーく見てるだけじゃすみっコぐらしみたいなキャラものアニメだと思うよな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 17:35:35

    番組やってたのは知ってるけど見てないな
    かわいいシーン特集だったらしいしそりゃそこだけ見ればそういう感想になるでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 18:43:58

    みた
    ちいかわの時間が結構短く感じた
    可愛い瞬間ランキングでモモンガが強めだったな

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:56

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 20:24:12

    かわいい


  • 115二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:04:42

    ウラヤハボウズの「ウェ」って返事?の仕方が新鮮

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 21:51:53

    ちいかわレストランでうまカレー(鬼)頼んだら想像以上に辛くてこの時のちいかわの気持ちがよく分かった…何とか完食したけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:15:53

    >>114

    受注生産だともうハロウィンの受付なのか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:42:35

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 08:43:17


  • 120二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 09:04:40

    (歯が)もろいんだッ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 10:48:30

    歯が折れた後の高速首振りコワ~…
    この時は一人で怪異を追い払うことができなくて泣いていたちいかわが
    島編では仲間がみんなセイレーンに掴まって孤立無援の中島二郎に出会うまで一人頑張ったんだよなあ
    成長したな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 11:11:31

    ちいかわアニメほんと丁寧に本気で作ってくれてるから次回の帰り道が楽しみだ…

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 12:31:16

    ほめられリボン見付けてそれで撃退する展開熱くて好き

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:25:34

    鎧さんがあっさり受け止められたり
    植木が折れずに衝撃を吸収したり
    ちいかわ達の軽さが落下描写から分かるの
    なんか好き

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:14:27

    >>121

    逃走はできるけどその他の動きが回路が狂った機械みたいに自分で制御できてない感じがあるよね

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 14:22:35

    ハチワレが最初からキバ粉砕を狙ってたわけじゃなく
    咄嗟にリボンで防御してそこからの膠着を打破するための選択だったのがよく分かってアニメもいいなあと思った
    ちいかわの助かった安心感だけでなく自分の不甲斐なさに打ちのめされた震え声もよき

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 17:50:57

    ちいかわの悔し泣きの演技が想像以上にガチすぎて涙腺が…

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 18:54:52

    リボンが見つかった笑いから自分が情けなくて泣く感情の流れが見てて辛かった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 19:05:28

    蛮勇を振るうだけではヒーローにはなれない……ってコト!?

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:55:10

    >>111

    闇を知らなければ知らないでいいんだ

    それはそれで幸せなことなんだ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:40:06

    これコショウ的な粉を糞とかに置き換えたらかなり嫌なヤツ!!

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:42:36

    何だこの直球で嫌な害虫!!

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 00:45:46

    ドラックストア的なのあるのね

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:34:16

    >>133

    シーサーが熱出した時にヴェポラップとか買いに行ってたはず

    あと描写ないけどループ編のオキシも薬局で買ってそうな感じだったな

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:45:52

    収納すらろくになさそうな家のどこに潜むっていうんだ…

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 01:52:21

    口?が胡椒ビンの内蓋みたいになってる…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 02:55:37

    そりゃ「ヤダ…」しか言えねぇ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 07:59:31

    >>135

    キッチンに潜んでたら嫌だわ

    というか何を餌にしてるんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:15:55

    これ出すのが本当にコショウだったら湧きどころの派生みたいな感じで受け入れられそうなんだけどなあ…
    “コショウ的な粉”だからなあ…

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 08:59:16

    薬局でヴェポ探す回

    そしてブラックキャップ的なやつもあるのかこの世界

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 12:13:25

    涙目でくまのぬいぐるみ抱きしめてるちいかわかわいい

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:56:31

    果たして効果があるのかわからない恐怖

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 02:01:34

    コショウ的な粉って
    吸い込むとくしゃみや涙や鼻水が止まらなくなる的な…?
    アレルギー発症させるような物質…ってこと?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:33:06

    「的な粉」なのが一番やだな……

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:57:03

    ちいかわ世界の虫ってろくなのいねえなあ

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 12:03:13

    虫とかじゃなくて害虫と表現されてるから絶対ろくでもないことになる

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:13:13

    ブラックキャップという単語がやなあいつと直結ワードすぎて「的なやつ」ついても全くマイルドにならないんだが😡

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 18:02:27

    ウォークマン…


  • 149二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 21:41:52

    >>143

    リアルに考えるとそういう刺激性の粉を撒いて身を守る虫なんだろうな

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:02:21

    リアルで怖い

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:27:33

    これマジでキモいな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:32:45

    こいつら悠々とパッキングしてる…

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:36:05

    ブラックキャップはその場で効果の有る代物でなくてあえて持ち帰らせて一網打尽にする物だから想定通りの動きでは有る
    なんか行動が知性高すぎてキモいだけで

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 01:47:31

    昔うちの中に蛾が入り込んで、カーテンに鱗粉をめいっぱいくっつけて行ったんだよ
    それを思い出して怖気立った

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 03:05:33

    すれ違ううさぎには攻撃しなかった辺り
    音に反応すんのかこの害虫

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:03:14

    葉っぱでパッキングしてんの本当にヤダすぎる

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 07:07:35

    またちいかわが虫にひどい目に遭わされてる…
    ホントあの世界の虫イヤだな

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:15:38

    リボン付けてるハチワレかわいい



  • 159二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:47:11

    ぬいぐるみで自爆して白目向くとかちいかわ耐久力低いな

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 08:49:48

    >>151

    なにも知らないうさぎからすると

    ちいかわがブラックキャップにやられて痙攣してるみたい!

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 09:19:26

    >>158

    空気読んでるってわけでもないんだろうけどハチワレとちいかわがデリケートな会話してるタイミングで一人先に行くうさぎ

    この3人ほんと友達としてのバランスがいいよな

    ちいハチの会話をあえて後ろ姿で見せるセンスも好き

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 19:20:52

    商品名ウォークマンじゃなかった


  • 163二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:26:31

    まあウォークマンはメーカーの商標だから…

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:03:43

    めざましは後枠の感想はもう無くなってニュースに直行するようになったけど前枠のちょっとした予告はあるんだよね

    今日は「楽しい帰り道!」みたいなこと言ってて頭ナガノかよってなった

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:12:25

    パラレル・ビーといいこの世界の害虫は文字通りの「害虫」過ぎて怖すぎる
    もうキメラアントの類じゃん

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:39:54

    おちおち虫にも出くわせない世界

    次はハチワレの身体にネコノミ的な虫がくっつく話やりそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:10:41

    >>162

    体がデカいせいか3人より倍の値段で笑う

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:30:03

    ほめられリボンを鳥に持ってかれた時は悲しかったけどあの鳥がリボンを巣に持ち帰らなかったらギチギチによってちいかわたち全滅してたのかな…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:41:59

    >>162

    今年のクリスマスにはクリスマスプレゼントを贈り合うちいかわファンたちの姿が見られるのかな

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 06:33:38

    「プラ」

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:00:46

    最近のちいかわは心が強くなったな

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:34:20

    ハチワレの角を立てずに相手を諌める言い方見習いたい
    うさぎは悪意なくからかっただけだけどちいかわ本人が恥ずかしがるのもわかるし

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 07:42:23

    プラ♻

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 08:13:56

    ひっくり返った話をしてるちいかわに
    「見たぜ〜」みたいな感じでスイスイ近づいてくるうさぎがひょうきんで可愛いな

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:07:15

    ちいかわが「実演」してる近くで
    Vサインを左手で決めながら左肘に右手置いてる(?)謎ポーズのうさぎにじわる

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:19:10

    >>170

    最初は恥ずかしかったのに二人に気を遣わせないように実演してくれるちいかわ成長したなあ

    ビシッとポーズ決めてる顔が凛々しい

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 09:24:35

    >>175

    腕を組んで、顎をさわってるポーズだと思う

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 10:22:34

    上でも出てるけど本当にいいバランス

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 12:20:20

    スイスイのうさぎ好き

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 17:15:24

    ちいかわ……強くなったなぁ……ってなぜかちょっと泣けてくる俺がいる
    相手に悪気はなくても醜態の真似されて恥ずかしがっちゃう気持ちわかるし
    それでも空気悪くしないように自分から恥を笑いに変えるのなかなかできることじゃないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 18:00:10

    ちいかわをちょいとからかった感じのうさぎに最初期の空気を少し思い出した

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 19:12:13

    ここでくまのぬいぐるみと同じポーズになってるの好き

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 21:51:53

    モモンガに対して嫌なことは嫌と意思表示できるようになったり
    着実にたくましく成長しているのがいいよね

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:27:00

    ほめよたたえよで四拍子 『大地讃頌』…ってコト!?

    x.comTwitter.com
  • 185二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:28:53

    ウラヤハボウズの話続くの予想外だった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:03
  • 187二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:29:22

    スレ立ててくる

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:33:57
  • 189二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:35:43

    >>188

    立ておつ!ありがとう!

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:45:33

    大地讃頌懐かしいな…

    かつや行きたくなった

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 23:48:14

    次スレおつ
    この時間にかつや食いたくなってくる飯テロ…!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 09:29:55

    おつうめ

    ナガノ先生が描く食事描写まじ美味しそうで好き
    自分が食べるの好きな人なんだなって伝わってくる

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 11:58:35

    ちいかわ世界にかつやあるんだな…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 16:21:50

    >>193

    茅乃舎のダシがある世界だし…

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 17:57:48

    うめるか

    ザクッ ハフホフ

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 18:04:01

    おつうめ

    ナガノ先生の食べ物描写は食べたくなるなあ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 19:57:02

    何気にコショウ蟲がどこから入って来たか謎じゃない?
    家の中にあるかも……巣が!!

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 21:56:00

    >>194

    コラボ漫画も含めればファミマとマツモトキヨシ・ココカラファインもあるのか

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:21

    かつや行きてえ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/21(日) 22:19:40

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています