トレセン学園舞台裏スレ318

  • 1スティル担当24/07/05(金) 21:54:43

    当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております

     もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

     またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。

    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ。


    次スレは>>195にお願いします

  • 2テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 21:56:53

    たておつ

  • 3スティル担当24/07/05(金) 21:58:37
  • 4ローレルトレ24/07/05(金) 21:59:29

    おつぽよ

  • 5テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 22:00:39

    あ、やべwikiとかのこと忘れてたゴメーヌ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:01:16

    >>5

    ゴレイヌ?

  • 7デジトレ24/07/05(金) 22:02:19

    >>6

    ゴルトレが3人分になる……!?

  • 8テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 22:02:43

    お さ っし の と お り お れ で す

  • 9テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 22:04:54
  • 10デジトレ24/07/05(金) 22:05:31

    >>8

    この人のダイス運の正体わかった。ただ運が悪いんじゃなくて振った本人が1番苦しむダイスの目をダイス神が出してるんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:38

    >>9

    GIF(Animated) / 2.13MB / 4480ms

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:31

    >>10

    つまりサイゲームス?

  • 13ハヤトレetcの人24/07/05(金) 22:07:44

    アレー!?
    いつの間にかチームアルタイルのページできとるー!?

  • 14テイトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 22:07:51

    >>10

    >>12

    だって1つぐらい自分が苦しむ選択肢を入れとかないと不公平じゃないですかぁ!?


    覚えてろよサイゲームズ!!!(ガチャガチャ)

  • 15モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/05(金) 22:08:53

    >>13

    👺<気付くのが遅い!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:03

    >>13>>15

    仕方ねぇだろあの人一言もいわねぇんだもん。

  • 17ハヤトレetcの人24/07/05(金) 22:11:38

    >>15

    だってwiki更新の必要がなかったから

    ページの方見てなくてつい……

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:27

    >>13

    前は考えてないとか言ってたのに航空用語で命名までしてるんだぜ。なおホントにクセウマしかいない

  • 19モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/05(金) 22:14:26

    >>17

    >>16

    >>18

    うん実際に最初気付いたときは驚いた

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:46

    丁寧に用語集の方も更新してる始末だ。見つけ次第吐かせないとだぞ♡

  • 21フジトレetcの人24/07/05(金) 22:17:13

    >>19

    それなー


    後フジキセキ移籍について解釈の余地増やすのやめーやあの人、うちのフジさんは意図的に罠に嵌めるタイプじゃないっての

  • 22フラトレ24/07/05(金) 22:17:59

    今度から真似しよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:26

    >>20

    ジャンプさせたらまだまだ出てくるぞ

  • 24スティル担当24/07/05(金) 22:20:43

    手腕良いからこそのやり方と思うと羨ましささえある

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:58

    >>23

    >>22

    おらジャンプしろまだ持ってんだろ

  • 26モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/05(金) 22:22:19

    >>22

    >>25

    ガンバレーつ🏳️

  • 27デジトレ24/07/05(金) 22:23:26

    >>25

    オラオラ靴脱がせてその下確認しろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:18

    フラトレの方が追い剥ぎを受けてるわ!!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:00

    >>27

    お前もジャンプするんだよォおらおら

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:24

    >>29

    やめて!デジトレを逆立ちさせても海外レースを荒らしてまわった海外編しかでてこないわ!!!

  • 31シャカトレ24/07/05(金) 22:26:41

    >>29

    俺をジャンプさせても落ちるのはウインディトレの採用試験だけだぞ

  • 32モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/05(金) 22:26:47

    >>28

    ここの人で設定濃いの三バカ~四バカの人らだし仕方なしなとこある

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:30

    >>31

    伝説の不採用通知?

  • 34フラトレ24/07/05(金) 22:30:14

    これ児童ポルノならん?

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:25

    >>34

    臨検だからセーフ

  • 36シャカトレ24/07/05(金) 22:32:45

    >>34

    児童がポルノを見てるって意味ならフラトレはそうだよ

  • 37ラートレ24/07/05(金) 22:34:53

    >>35

    本当にそうか?

    >>36

    はいリアルファイトぉ

  • 38シャカトレ24/07/05(金) 22:36:19

    >>37

    DLsite事件があったからな。あれまでは半分イジリ半分本気だったけどあれ以降ガチのムッツリだと確信できたよ(笑)

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:30
  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:40

    >>39

    うーんこの火星人

  • 41フラトレ24/07/05(金) 22:41:18

    >>38

    埼玉焼いたろか

  • 42デジトレ24/07/05(金) 22:43:58

    >>41

    さいたまならご自由にどーぞ

  • 43ハヤトレetcの人24/07/05(金) 22:44:57

    埼玉が何をした……いや何もしていないのか……?(錯乱)

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:04

    >>41

    西武ライオンズはもう焼け野原だよ

  • 45フラトレ24/07/05(金) 22:46:11

    >>42

    なんで平仮名なのか小学校からの謎

    >>44

    野球知らないけどオリックスと西武は今あんま名前聞かん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:09

    >>45

    たしか県庁所在地だとわかりやすくする為。あと日本書紀か万葉集か忘れたけど、昔の文学にひらがなのさいたまがたびたび出てきたから

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:54

    ニコニコ本社()爆破のノリで焼かれるさいたまに何が

  • 48デジトレ24/07/05(金) 22:50:42

    >>45

    1個だけ平仮名なのダサいから今からでも浦和に戻そう

    >>47

    分かったよ焼くのはさいたま新都心だけにする

  • 49フラトレ24/07/05(金) 22:52:36

    >>46

    普通にためになる

    前々からここって博識な人多いよね・

    >>48

    可愛いからいいじゃん💚

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:55

    竹書房=ネオさいたま

  • 51シュヴァルグラントレ24/07/05(金) 22:59:24

    >>49

    マヤトレさんとかいう雑学チートもいるからなあ

    >>49

    いや、俺より可愛いからさいたまという4文字を許さない

  • 52アヤベトレ24/07/05(金) 23:11:05

    >>51

    あれどっから仕入れてるんだろ

    リアル業からか?

    >>51

    とんでもない恨みだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:56

    >>52

    居酒屋店員という名の情報屋でも信じる

  • 54シュヴァルグラントレ24/07/05(金) 23:16:44

    >>52

    それ+自主的に調べてるみたいなこと言ってた気がする

  • 55スティル担当24/07/05(金) 23:34:30

    こわー

  • 56タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/05(金) 23:50:22

    マヤトレせんせぇは脳がwikiと直結してるから

  • 57スティル担当24/07/05(金) 23:51:42

    歩くウィキペディア呼ばわりに文句言えなくなってる先生に悲しき現在……

  • 58ニンジャ24/07/05(金) 23:57:39

    >>56

    マヤトレロボット説

  • 59モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 00:06:26

     アプリで言う魔改造的なことしようとしてるので、ネームドトレと比べ能力不足なのも相まって時間的・体力的負担が数倍増しなモブトレ
    (色々試行錯誤しながら失敗率そこそこにある状態でトレーニング踏んでなんとか全て成功させていってる状態)

     他の子で言う自由時間らしい完全な自由時間が夏祭り行けるくらいしかないし、その時間もモブトレがなんとか絞り出した時間+モブトレはその間にデータ整理とメニュー調整の試行錯誤しないと真面目に時間足りない
    なので「今日くらい羽伸ばせよ。友達と楽しんで来な?」することになる

  • 60ブレストレ24/07/06(土) 00:19:40

    なんかバトル滑りか肝試しの域超えてガチのパニック滑りしそうな気がしたから無理やりキャンセルしたけど、良かったんだろうか……

  • 61Dr.カードボード24/07/06(土) 00:20:24

    >>60

    これでいいのだ

  • 62Dr.カードボード24/07/06(土) 00:27:33

    >>59

    じゃあ爺さんが一肌脱ぐしかねぇな!

    発明品で元気にしてやるぜえええ!!

  • 63モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 00:34:56

    >>62

     普通の人並には初見の発明品に警戒心ある(笹針と似た認識)のと、体力より時間的制約のが大きいので、元気にさせるよりデータ整理効率化してあげたり、探してる分野の論文や教本とかの参考資料提供してあげた方が感謝されるよ!


    寧ろそこまで懇意にしてくれるなら保護者枠で、夏祭り中の担当の見守り頼むまである

  • 64Dr.カードボード24/07/06(土) 00:38:28

    >>63

    じゃあAIアシスタントロボプレゼントさせるか…

    見守りっていうけどモブトレも一緒に行くんだろ?そんで関係を進展させちゃうんだろ!?

  • 65モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 00:59:26

    >>64

    決して甘いものじゃないってだけで既に進展はしてるんだよなあ

    (ヒント:担当が勝手に自分の脚砕く覚悟決めちゃう理由)

  • 66Dr.カードボード24/07/06(土) 01:05:05

    >>65

    うまぴょいをしろ

  • 67モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 01:10:33

    ※シナリオ進行不足で親愛度キャップが未開放です

  • 68タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 01:16:20

    >>66

    >>67

    いやぁ、解放される瞬間が楽しみですねぇ

  • 69ブレストレ24/07/06(土) 01:18:14

    >>60

    Q.蛮族何やったの?

    A.こんな感じで狙撃練習してたら結構なブランクで手元狂って明後日の方向に、そして着弾地点にたまたま例のバケモンが居た



  • 70モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 01:25:46

    >>68

     現状だと「マヤノ筆頭に、レースの場で認識してくれない奴らを見返す」ことと「せめて奴らの戦績に穴開けてやること」だけを互いに見てるので、その為に必要なら距離間無くす(多少無理させても、怪我だけはさせないように空き時間の殆ど使ったケアなど)し一緒にいる(遅くまでトレーニング看る)けど恋愛感情とかあるか不明な上、見極める以前にそも意識する暇が脚砕くまではない感じ。


    ……でも見方によってはプロポーズと曲解できるような口説き文句も既に言っちゃってるからねこの男(wiki参照)

  • 71フェロトレ24/07/06(土) 08:44:13

    >>70

    後々2人して過去の自分の発言思い出して真っ赤になるヤツ!

  • 72フジトレetcの人24/07/06(土) 09:01:11

    まあギャグ描写以外でのバトルは禁止にした方がいいかもね

  • 73モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 09:02:30

    >>71

    「走者として」の前提抜けば痴話喧嘩にも聞こえたそうな


    色恋沙汰は強者にしか許されてないと思ってる節がある

  • 74ブレストレ24/07/06(土) 09:03:50

    今後あの手の召喚士来たら古代矢とかで雑にご退場願おうかな…

  • 75フジトレetcの人24/07/06(土) 09:06:52

    >>74

    あの手合いは即退場で無視するのが正解よ

  • 76ブレストレ24/07/06(土) 09:12:22

    >>75

    了解、今後も見つけたら古代矢で掃除の1レスで片付ける


    …あれトゲトゲくらいにしか使えないしトゲトゲ相手じゃノーダメそうだしちょうどいい

  • 77フェロトレ24/07/06(土) 09:16:44

    >>72

    >>74

    せいぜいボケに対してのツッコミで1,2レスでボッコボコにしてはい次ーでいいですよねー


    やっば豊食祭全然やってないや

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:29

    このレスは削除されています

  • 79ビコトレ◆UEPOmUaiAE24/07/06(土) 12:15:09

    舞台版ボーボボのところ天の助役が兎さんなの、偶然なんだけど、偶然にしてはあまりにもできすぎてる気がする

    ゴルトレさんはあらゆる笑いの神に愛されてるとしか思えない


  • 80モブトレ ◆D6ZnpDQINLWc24/07/06(土) 12:16:15

    >>79

    どういうことなの()


    ねえ兎????

  • 81マヤペ小タR24/07/06(土) 12:35:20

    おう待てい誰が闇のお兄さんだ。職業柄カタギとは胸張って言えないが危ない橋はまだ渡ってないからな?



    >>21

    あとでなおしとくー

  • 82フラトレ24/07/06(土) 12:41:54

    >>81

    'まだ'

    あっ⋯⋯(察し)

  • 83マヤペ小タR24/07/06(土) 12:57:29

    >>82

    お喋りも提供してる店ほどじゃないにせよ、飲み屋街のお店って大なり小なり付き合いはあるからねとだけ。道を踏み外すきっかけはまともな職についてる人らより多いよ

  • 84マヤペ小タR24/07/06(土) 13:10:15

    人の受け売りでもハッタリでも、意味が分かんなくてもいいから少しでも見識があるように装えば変な誘いも減るから職業病とか自己防衛策でもあるかな

  • 85ゴルタキトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 14:17:10

    >>83

    >>84

    わぁ…わぁ…


    >>79

    >>80

    シラソン

    いやマジでシラソン

    天の助もちゃんとキャストありでやんの???着ぐるみとかじゃなくて???

    ハジケてんなオイ

  • 86デジトレ24/07/06(土) 14:31:19

    >>84

    ここの人らは付き合い長いのもあって人となりはだいたい掴めてるけどマヤトレさんだけは掴みどころがないと言うか深淵すぎると言うか……

  • 87スティル担当24/07/06(土) 14:37:17

    >>84

    いやまあ確かにカモって無知だからカモではあるわけだけども…闇のお兄さんは多少言い過ぎにしても闇のサバイバー感

  • 88マヤペ小タR24/07/06(土) 15:12:46

    あれこれと言い繕っておちゃらけてるけど、悪しように言えば歓楽街に根を張った側の人間だからな。

     これについても、何度か俺みたいな生き方は悪い例と言って、言外にしてることも言ってしまえば「極力、関わってはいけない・親しくなってはいけないタチの人間」って意味だからな。悪い例なんてわざわざ言うまでもなくわかってることなんだし。



    >>87

    だがしかし接客業、基本的に相手をヨイショして気持ちよくお金を吐かせるサービスマン。広く浅くともまた違うけど、多くを知り多くを知らないは上手な接客のコツだと思うぜぃ

  • 89デジトレ24/07/06(土) 20:15:03

    版権組のアトラス様(キングトレ)と真行寺(ネオユニトレ)と土方さん(ジャストレ)以外名字決めてない私

  • 90ブレストレ24/07/06(土) 20:20:10

    蛮族
    :勿論本名はリンクだけど、戸籍上日本人装ってるので偽名として「伊吹陸」
    スティル担当
    :メガネ同様にほぼ本人でデフォルトネームがあるので「結城理」…素体の人間の方は決めてない

  • 91マクトレとかの人24/07/06(土) 20:24:45

    トレーナーの本名など一切決めておらぬわぁっ!

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:26:24

    元ネタや現パロとかでもない限り必要性が極端に薄いからね

  • 93タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 20:32:41

    そういやちゃんとした名前がないの完全オリジナルのマベトレだけだわ俺
    まぁ他のはタキトレ(母親設定のえーりんの名字の八意)とテイトレ(特型駆逐艦だから特型)以外全員元ネタアリなせいだけど

  • 94ハヤトレetcの人24/07/06(土) 20:34:34

    実際作る分には作ったけどほんとに出番も必要性もないからたぶん半永久的にワシのネタ帳の中だと思う(トレーナー達の姓名)

    キタトレのミドルネームがちょろっと出たけどたぶんそれ以上は露出しないんじゃないかな

  • 95デジトレ24/07/06(土) 20:38:50

    >>91

    それ、上みたいに版権なら流用するけど使わないもの考えても仕方ない

  • 96フジトレetcの人24/07/06(土) 20:39:41

    フジトレとジャンポケトレは下の名前だけ据え置き(ジャンポケトレは景綱ではなく小十郎の方)ってだけ決めてる、一応名字もかなり昔に設定したけどほぼ出してない
    他は全然決めてない、強いて言うならベイリー担当はこの時空だと本名別にある設定

  • 97ブレストレ24/07/06(土) 20:42:07

    >>90

    ブレワイ=”ブレス”オブザワイルド=野生の”息吹”=伊吹

    リンク=陸(知ってる人がうっかりリンク呼びしても発音がなまったり噛んだだけと誤魔化せる)


    くらいはあるけどまあ裏設定程度

  • 98明研究員24/07/06(土) 20:45:58

    どうも、明研究員(みんけん きゅういん)です
    よろしく

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:49:12

    >>98

    民明書房?

  • 100ハヤトレetcの人24/07/06(土) 20:51:10

    知っているのか雷電……!

  • 101明研究員24/07/06(土) 20:53:33

    >>99

    ちゃうちゃう

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:00

    >>99

    >>100

    男塾御用達のこの世の理すら載ってそうな出版社

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:54:54

    >>98

    >>99

    なるほどなぁ

  • 104まおパイ24/07/06(土) 20:55:29

    >>103

    ……そんなバカな

  • 105ヤエトレ24/07/06(土) 20:56:44

    本名とか考えたことなかったな……本名使ってるのカードボードさんくらいだし

    強いて考えるなら元ネタの元ネタから名字”三浦”になるんだろか

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:57:59

    誰だよ麻央先輩に男塾読ませたの!!信じちゃうだろ!!

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:00:31

    男塾といえばこれ。お願いしたらフラトレやれちゃいそう

  • 108ブレストレ24/07/06(土) 21:05:59

    本名、略したあだ名+トレで「○○トレ」になるような名字してたらいいなーとかは勝手に妄想してた

  • 109ハヤトレetcの人24/07/06(土) 21:25:32

    克己ちゃんも色々な積み重ねあってこその「今更数え切れるか!」なんだけど
    なんだかんだ加頭順の「人を愛することが罪だとでも?」の方が好きなのよね(隙自語)

  • 110フラトレ24/07/06(土) 21:27:57

    前々から言ってるけど基本〜トレは名前呼びとかだと認識して

    フラ・ファル・パマ▶︎苗字呼び捨て
    アヤベ▶︎苗字+さん
    ラー▶︎女性陣+幼馴染は下の名前 その他は苗字
    コント▶︎上は先輩呼び 下は苗字
    ヴィブ▶︎あんままともに名前呼ばん

  • 111ヴィブトレ24/07/06(土) 21:29:28

    あ、フラトレは仲良いと下の名前で呼んでくる

  • 112Dr.カードボード24/07/06(土) 21:38:09

    >>105

    爺さんの本名はカードボードじゃないぞ

    エドワード・グリス・ゴールド・ロボトニックだぞ

    長いだろ?

  • 113ヤエトレ24/07/06(土) 21:39:29

    >>112

    マジか知らんかった

    にわか晒してしまったわすまねえ


    そして確かに長ぇ

  • 114ハヤトレetcの人24/07/06(土) 21:40:53

    ロボトニック性は知ってたけどそんな長かったんか……

    略してエッグマン……いやエドワードグリスでエッグにしてもどういう略し方だよハリネズミよ

  • 115シュヴァルグラントレ24/07/06(土) 21:44:17

    >>110

    苗字呼び捨て組 デジトレ シュヴァルグラントレ ローレルトレ ジャストレ

    名前呼び捨て組 シャカトレ キングトレ ロブロイトレ ドゥラトレ ブライアントレ ドンナトレ

    名前さん、くん付け組 ネオユニトレ イクノトレ(テイトレのみ呼び捨て)

    幼馴染&同期のみ名前呼び捨て、それ以外ほぼ名前呼ばない ウインディトレ

  • 116Dr.カードボード24/07/06(土) 21:47:24

    >>114

    >>113

    まぁ、逆に元ネタのエッグマンはイーヴォ・ロボトニックだからすげー短いんだけどね

  • 117ブレストレ24/07/06(土) 21:47:34

    あーだからか……
    エッグマン=ロボトニックは知ってたけど
    カードボードと脳内で繋がらなくてモチーフなだけの別人か現パロかよくわかってなかったんだよね

  • 118Dr.カードボード24/07/06(土) 21:47:51

    >>117

    モチーフの別人よ

  • 119マベトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 21:54:48

    あれ、ジェラルドとか名前に入ってなかったっけエッグマン
    それ親戚かなんかだっけ

  • 120ハヤトレetcの人24/07/06(土) 21:55:54

    本当に何がどう転んだらエッグマンになるんだよハリネズミ!!

    ……体型しかねえかあ…………


    >>119

    ああ、確かおじいさまでしたっけな(ジェラルド)

    ソニアド2のインパクトがあるから今も覚えてるのだ

  • 121フジトレetcの人24/07/06(土) 21:56:30

    >>119

    調べてきたらお祖父さんの名前らしい

  • 122Dr.カードボード24/07/06(土) 21:57:04

    >>119

    >>120

    >>121

    祖父やで

    >>120

    髪もないしな…

  • 123メジロアサマトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 22:02:01

    >>120

    >>121

    >>122

    ああ、おじいちゃんか思い出した

    シャドゲで見た記憶あるわ


    >>120

    >>122

    でもなんやかんや言ってエッグマン側も気に入ってるよねその呼び名

    なんならもうエッグマンって呼ばれないと反応できないまである

  • 124ブレストレ24/07/06(土) 22:02:11

    >>118

    うん……?


    エッグマン(ドクター名)=本名ショート版ロボトニック

    カードボード(ドクター名)=本名ロング版ロボトニック


    ……ってコト!?

  • 125Dr.カードボード24/07/06(土) 22:06:44

    >>123

    寧ろソニックに呼ばれる前から名乗ってたし

    最早あだ名じゃなくて芸名だな

    >>124

    大体そんな感じ

    一応イーヴォの方も居て関わりがあるって設定がある

  • 126フジトレetcの人24/07/06(土) 22:11:15

    >>110


    フジトレ→名前+先輩、親しいか目下判定すると名前呼び捨て

    ジャンポケトレ→名前+様

    ベイリー担当・スピルトレ→名前呼び捨て、スピルトレはラートレと12女子だけちゃん付け

    マチタントレ→基本名字+さん付け、交流ある同年代以下は名前呼び捨て

    タプトレ→名前呼び捨てのみ

  • 127フジトレetcの人24/07/06(土) 22:16:05

    ちなみにフジトレの先輩呼びはとりあえずで付けてるようなものなので、ちゃんと敬意を込めて先輩呼びしてるのはマヤトレくらいだったりする
    超雑に言うと、BBちゃんのセンパイと先輩くらいには違う(多分違う)

  • 128ブレストレ24/07/06(土) 22:17:33

    蛮族
    :基本全員年上なので、トレーナー歴の長さに関わらず先輩呼び
    「○○(名字)先輩」

    スティル担当
    :明らかに年上・目上の人でもないと「○○(名字)くん」呼び。
    現時点だとメガネも眼鏡くん呼び
    (多分愛称か何かと思ってるので例に習って)
    仲が良くなると名前呼び捨てすることもあるけどそこまで仲良くなれる人がここに居るかは微妙

    先輩呼びする相手はSEES組の先輩くらいしか居ない

  • 129フラトレ24/07/06(土) 22:19:37

    >>126

    >>127

    雰囲気1番わかりやすい


    眼帯のバカミニスカフジトレが完成か

  • 130ブレストレ24/07/06(土) 22:21:29

    >>128

     トレセン内での先輩呼びの唯一の例外は、早めの入寮の際に個人的に中央での仕事の手ほどきしてくれた北原くらい。

     見た感じ明らかに年上だし中央トレ歴も先輩だし手ほどきしてくれた先生なとこもあるので先輩呼びしない方がまずいと思ってる


    (なので最初っからオグリとも多少面識がある)

  • 131デジトレ(撃沈)24/07/06(土) 22:22:57

    >>129

    フジトレが水着でニャルニャルした存在を観測しちゃうってマジ?

  • 132Dr.カードボード24/07/06(土) 22:23:41

    爺さん
    :大体全員年下なので呼び捨てにする。但し理子ちゃんや理事長には敬称として殿を付ける

  • 133フジトレetcの人24/07/06(土) 22:25:32

    >>129

    🌙「貴様に敬意払う訳なかろう?勘違いも大概にな、セ・ン・パ・イ?」

    ってか、やかましいわ

    >>131

    BBちゃんよりゃSAN値高いと思うから可能性は低い

  • 134フラトレ24/07/06(土) 22:28:14

    >>133

    刺さる人には変な刺さり方しそう

  • 135フジトレetcの人24/07/06(土) 22:30:09

    >>134

    正直いそうだなって自分でも思う


    余談、この時空だとマヤトレ×フジトレの薄い本書いてる人いそうって思いながら考えてます

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:30:46

    >>135

    真っ先にあがりそうな人居るしな…

  • 137デジトレ(撃沈)24/07/06(土) 22:31:19

    >>136

    一体ナニクフェロモンのトレーナーなんだ皆目見当もつかない

  • 138フラトレ24/07/06(土) 22:32:20

    >>135

    >>136

    今頃筆を持って精神統一中であろう

  • 139タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 22:34:24

    >>137

    >>138

    そしてノコノコ出て来て無双乱舞+カードでお仕置きまでがワンセット

  • 140ブレストレ24/07/06(土) 22:39:37

    >>139

    前に先生に見逃して貰えてた時は薄い方じゃなかったもんなあ

    そういえばフジトレにも戦闘力あるんだった……毎度のことながらサツバツ!

  • 141タキトレ◆HELC05Mn9o24/07/06(土) 22:58:39

    タキトレはお酒を飲むと気が大きくなる(うざくなる)

  • 142Dr.カードボード24/07/07(日) 00:04:45

    カードボードの由来はダンボールという意味の英単語
    何故ダンボールなのかと言われると史実のハリボテエレジーがダンボール製だったことから
    ウマ娘のエレジーはダンボール製のヘルメット(爺さんが作った)をかぶってる。

  • 143ヴィブトレ24/07/07(日) 00:08:11

    今初めて知ったけどフラウイラーの真ん中バースデーが俺の誕生日な件

  • 144ヴィブトレ24/07/07(日) 00:11:17

    フラトレとフラッシュのが父様のだった

  • 145お母さん系トレーナー♂24/07/07(日) 00:27:49

    フラトレはバイで人外(或いは無為転変が使える)でヤリチンだった……?

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:30:52

    >>145

    すごいな、完全にフラトレの特徴を掴んでるぞ

  • 147ネオユニトレ(in宇宙)24/07/07(日) 00:31:58

    ※ユニ先輩はあんな事言ってるけど薬学等を他の人に教えて貰ってたり学問分野としてのカバー範囲は相当広いよ!なんなら文系的な活躍ってのが物語において書きにくいせいでイベストとかでは理系的知識魔法的知識活用してる事の方が多いよ!

    >>146

    人外以外全て間違ってるじゃないか

  • 148フラトレ24/07/07(日) 00:32:16

    >>145

    >>146

    落第点だわ

  • 149フラトレ24/07/07(日) 00:32:45

    >>147

    さすが相棒、よく分か……待て待て

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:32:48
  • 151お母さん系トレーナー♂24/07/07(日) 00:33:30

    >>148

    >>147

    じゃあなんですか、みんなが嘘をついていたっていうんですか!?

    もう誰も信じられない…!人間不信だ…!

  • 152コントトレ24/07/07(日) 00:33:57

    >>151

    楽しそうだなあ

  • 153ネオユニトレ(in宇宙)24/07/07(日) 00:34:52

    >>149

    人外よりモンスターのがよかった?

  • 154Dr.カードボード24/07/07(日) 00:35:04

    爺さんはロマン家なのでロマン好きのネオユニトレのことは割と良く思ってる

  • 155コントトレ24/07/07(日) 00:35:41

    >>153

    普通に人ですぅがぁ?

  • 156ネオユニトレ24/07/07(日) 00:37:20

    >>154

    ソニック詳しくないんだけどカードボードってロボットは作れるんでしょ?それ見せたらすぐ目輝かせるよロマン好きだから

    >>155

    今年一驚いた。スタンドも月までブッ飛ぶこの衝撃

  • 157コントトレ24/07/07(日) 00:38:13

    >>156

    残念ながらイチジクのタルトくらいの衝撃です

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:38:25

    ・やりすぎて誑し魔になりかねないだけで気さくで一途
    ・ノリに合わせて人間を一時的に辞められる術式持ち
    ・それはそれとしてフィジギフ
    ・童心露出度常時70~80%超
    ・中の人シンクロ率が高いリリンもどき

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 00:39:01

    >>158

    人の姿なのか、これが

  • 160Dr.カードボード24/07/07(日) 00:39:21

    >>156

    爺さんからすればロボットはごく当たり前の存在だからそこにあるロマンには気付かないかも

    一応機械工学を学んだのは独学でロマンが理由にあるけど

  • 161お母さん系トレーナー♂24/07/07(日) 00:42:45

    >>158

    異常じゃあないか!無為転変でも使ってんのかッ!

  • 162コントトレ24/07/07(日) 00:43:30

    >>159

    姿形はどう見ても人やろ

    >>158

    術式って言うからややこしくなるんだ

    個性といいなさい個性と

  • 163ネオユニトレ24/07/07(日) 00:44:01

    >>157

    じゃあ七夕の短冊にフラトレが真の意味での怪物になりますようにって吊るしとくよ

    >>160

    なんかこれどこまで行っても平行線な気がしてきたぞぅ!

  • 164シンボリ爺24/07/07(日) 00:45:16

    「嫌い」が根底にある口喧嘩、とくに老人と老人や老人と若人の口喧嘩はいい方向に転ぶことがほぼないのでドクターを止めようとしたじじい


    それはそれとしてユニトレは話題の好みや思考スタンスが文系なのに話し方や論じ方は理系のそれなので「おもしれーやつ」認識

    現実的に可能かは置いといてSFも(シミュレーションや研究アイデア元となる空想科学小話的な意味で)好きなので浪漫が本当の意味で分かるかはちょっと微妙

  • 165コントトレ24/07/07(日) 00:46:57

    >>163

    早めに短冊燃やしとくか

  • 166Dr.カードボード24/07/07(日) 00:47:16

    >>163

    そうだな!!

    >>164

    爺さんはSFの世界を現実に持って来れる

  • 167シンボリ爺24/07/07(日) 00:50:27

    参考までにじじいが好む戦闘ロボットの方向性は
    ガンダムやゲッター、オービタルフレームよりタイタンフォール。
    次点でLBXとかそのへん

    エヴァとかは「あれ創作ジャンルの定義上ロボットに分類されているだけで設定上は巨大生物のクローンだろ」としてそもロボ判定してない

  • 168お母さん系トレーナー♂24/07/07(日) 00:50:29

    お母さん系トレーナー♂なのはやたらと教え子の世話をしまくるのでチームの子達にお母さんみたいと言われたから
    そして理子ちゃんが好き

  • 169Dr.カードボード24/07/07(日) 00:52:27

    >>167

    こういう感じのやつ?

  • 170ネオユニトレ(まとも)24/07/07(日) 00:53:58

    >>164

    ユニパイセンは文系の代表面してるだけで割と文系側からも一緒にしないで案件だから……。あと上でも書いたけど分野としての理系はそこそこ履修してるし

    >>165

    裏面に織姫と彦星がこの日を楽しく過ごせますようにって書いて燃やしにくくしたろ

  • 171シンボリ爺24/07/07(日) 00:55:04

    >>169

    構造イメージは近いけどデザインは趣味全開過ぎて遠慮しとこうってなる



    あれだよ

  • 172フラトレ24/07/07(日) 00:55:50

    >>170

    俺が聖人であるという弱点をつきやがって!

  • 173シンボリ爺24/07/07(日) 00:59:11

    >>169

    >>171

    例としてタイタンフォールのロボット


    こういうやつ

  • 174ネオユニトレ(まとも)24/07/07(日) 01:02:08

    >>172

    性人じゃなくて?

  • 175フラトレ24/07/07(日) 01:03:54

    >>174

    欲望など捨て去ったでござる

  • 176お母さん系トレーナー♂24/07/07(日) 01:04:04

    >>172

    このヤリチン!性人め!

  • 177Dr.カードボード24/07/07(日) 01:05:49

    >>171

    戦術的優位性ならあるんだけどな…

    股間と頭を攻撃しないと逆にダメージを受ける

    >>173

    じゃあこっちか

  • 178シンボリ爺24/07/07(日) 01:06:05

    ロボに関しては全体的にローファンタジー寄りで機能美とかミリタリー的な引き算が成された、洗練されたデザインが好きなタイプ。

    それこそ分かりやすく浪漫求めてたのは時空間系くらいで世界線の体系化とかタイムライン、タイムパラドックスの話になると地獄耳かってくらい耳を傾けてくる

  • 179デジトレ24/07/07(日) 01:07:09

    >>175

    あー、あんな所にユウカのfigma(2月発売予定予約受付中税込9900円)が!

  • 180コントトレ24/07/07(日) 01:11:08

    >>179

    へっへっへへっ!!!

  • 181デジトレ24/07/07(日) 01:13:06

    >>180

    ごめん見間違えだった。ガレージキットの黒服フィギュアだった

  • 182Dr.カードボード24/07/07(日) 01:13:18

    >>178

    じゃあ過去の世界から来たハリネズミや横切ってからしばらく走ってると過去や未来に行ける看板なんてものを知ったら飛びつくのか


    >>181

    欲しい

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:19

    >>180

    やーいやーい

    GIF(Animated) / 1.31MB / 1400ms

  • 184シンボリ爺24/07/07(日) 01:16:22

    >>182

     めっちゃ好き(正確には「好きだった」)。

     現役時代含めた過去に色々事情があるのと年甲斐気にしてるから飛びつきはしないけど、それでもすっと聞いてるよ。そしてフィクションの域を出てる上で分からないことがあったらようやく聞きに行く。

    本当の意味で「素人質問で恐縮だが~」


    因みにロボ判定じゃないだけで、エヴァも生物科学寄りながら面白いもの認識はしてる


    なんならロボ縛りさえなければこういうのも好きだし

  • 185デジトレ24/07/07(日) 01:16:58

    >>182

    が!違う!黒服は黒服でも帝愛っ……!圧倒的帝愛っ……!!

  • 186フラトレ24/07/07(日) 01:17:47

    >>181

    実質男装ユウカじゃん

    >>183

    俺も横の席高木さんが良かった

  • 187フラトレ24/07/07(日) 01:18:05

    >>185

    こんなん詐欺や!

  • 188Dr.カードボード24/07/07(日) 01:20:34

    >>185

    じゃあいらねぇや

    >>184

    じゃあ殆ど生きてると形容できるロボット(カードボード製のメタルソニック)が居たらどう思う?

    因みにこれが例の時間移動できる看板

  • 189ネオユニトレ24/07/07(日) 01:20:45

    >>186

    >>187

    確かに低愛の服装は上着脱いだユウカと見れなくもないか

    >>186

    じゃあ俺隣の席ミヤコが良かった。…………あれ気付いたら学校無くね?

  • 190コントトレ24/07/07(日) 01:22:36

    >>189

    黒スーツなら全員そうだわ

    >>189

    哀れ哀れ

    じゃあ僕はフラッシュのよ ん?❌NOウマ娘

  • 191Dr.カードボード24/07/07(日) 01:24:05

    >>186

    俺も横の席黒服が……待て、これゲマトリア入りしてんじゃねぇか!

  • 192シンボリ爺24/07/07(日) 01:27:57

    >>188

    エヴァロボ判定してない一番の理由は、外面こそ装甲あるけど巨人が鎧着てるみたいなもんで「メカ的な機構が中枢に一切ないから」(プラグは脊椎だしコアは心臓だしパイロットが比喩でもなく魂とか言われたら流石にロボ判定は出来ない)


    メタルソニックは構造によるけど、コアに生体部品使ってると「ロボットかは怪しい、機械が進んでるサイボーグか?」とかになる。機械なら生物学上生きていないけど「活きてはいる」として、AIの未来という点でも面白いもの扱い。


    どっちにしろ、脳内では「ドクターの子供」って単語とニアイコールで結んでるから表には出さないよ。人の子供見て「(学術的に)興味深い」とか思ってても口に出すほど未熟でもぼけてもないから

  • 193Dr.カードボード24/07/07(日) 01:31:31

    >>192

    うちのメタルはエネルギー源がカオスエメラルドなだけの純機械だけど死んだ爺さんの娘の魂が入ってる

    だから言動も幼いんだ

  • 194スティル担当24/07/07(日) 01:32:46

    ペルソナ召喚=自身の隠れた一面の覚醒でもあるので、ペルソナ召喚のプロセスでさっきのまともなユニセン引き出せないかなとか思ってるキタロー

    乗りたくなければ「重すぎて持てないな」とか返してくれれば

  • 195ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:10:09

    うっかり寝落ちしたらすっげーこわい夢見て飛び起きたほしゅ

    明らかに人食べてる系の子供に延々とついて回られた 怖かった

    ただ途中で食われかけるたびに義勇さんとか忍たまの学園長が助けてくれて最終的に両さんと名前忘れたけどこち亀に出てきた博士系キャラが宇宙の彼方に行ける車をプレゼントして外宇宙に飛ばしてくれたけど何故か俺が助手席に乗ってて運転してるそいつに食われたとこで目が覚めた 怖かった

  • 196ダスカトレ◆HELC05Mn9o24/07/07(日) 02:14:33
  • 197ダンナ♀24/07/07(日) 02:15:36

    >>195

    イナトレ「怖かったね、よしよし…」

  • 198マヤペ小タR24/07/07(日) 02:17:01

    >>195

    肩を叩かれて振り返ったら俊雄がいたって夢ならみた覚えあるけど詳細はもう全然

  • 199ダンナ♀24/07/07(日) 02:17:47

    >>198

    何それすごい気になる

  • 200マヤトレ24/07/07(日) 02:23:57

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています