しゃあっ!ギルティギア!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:08

    飛鳥もグラもゲームとは雰囲気違って驚いてるのは俺なんだよね


  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:03:41

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:22

    >>2

    3dアニメだからブレイブルーみたいな事は絶対に起こりませんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:54

    ブリジットは出るのか教えてくれよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:05

    >>4

    人気的には出すしかないけどストーリー的にはおぉっ...うん...

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:37

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:53

    ギルティのストーリーモードを全公開した時はですねぇ…夏アニメとかニコニコで言われてたんですよ
    ニコニコ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:54

    ワシ…このアニメの目的に気づいたんや…
    次回作ゲームの主人公がソルに変わってシンになるんやっ!その印象づけのためにシンが主役のアニメを作ろうとしとるんやっ!

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:12

    (シンのコメント)
    我ながらギアと人類との融和がここまで進んだことに感嘆したが
    同時にタダでさえラブラブな自分の両親がさらに新婚さんになるなんてもうマジジェットヤベーって思ったね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:09

    >>3

    それを言うなら全編アニオリっぽいからじゃないスか?

    ブレイブルーのアニメがブレイブルーだったのは

    原作をそれっぽくアニメ化しようとしたのが無理を超えた無理だったからでしょう

    はっきり言ってゲームで読んでてもお前よく分からないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:13

    >>8

    印象づけ...?冗談だろ

    ストーリー見てるやつならほぼ満場一致でシン主人公だろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:57

    シンのヒロインがラムレザルだと思ってたワシに悲しき過去…

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:51

    >>12

     それ

    叔母×甥はダメだろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:14

    >>4

    ブリジットファンにこんな事言うの嫌なんだけど

    設定的にもストーリー的にもブリジットはめちゃくちゃどうでもいい存在なんだ

    しかも意外と他キャラとの関係性が薄くて小回りもきかない…


    本当にキャラ人気の1点だけでコラボに出まくってるんだよね、凄くない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:22

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:35

    >>4

    まあ流石にカイに遊びに来いと誘われてたから結婚式には出るんじゃないんスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:05

    フレデリック大丈夫?
    この新キャラなんかどっかで聞いたような目標掲げてるみたいだけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:21

    新キャラてっきり亜人かと思ってたら普通に獣耳型のゴーグル付けてるだけッスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:26

    飛鳥は出やすいとしてケイオスはどうなったんスかね
    最後の僕は存在する・ワールドは何処なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:01

    猫耳って...
    ま...まさか...

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:06

    ワ...ワシ青とオレンジが基調で更にオレンジのグラスつけたキャラに心当たりがあるんや

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:41

    猫耳…聞いています 飛鳥にも付いていたのにSTになったら石空間送りになっていたと

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:51

    ちいっ なんだって死んだ英雄が生き返ってるんだよっヒュンカッカッ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:08

    >>14

    連王カイとディズィーの結婚式をユニカが邪魔したら邪魔したら賞金かけられるだろうし

    ブリジット「てめえが賞金首のユニカか?しばきあげたらあっ」

    ってなって出てくるかもしれないね

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:48

    やっと人並みの幸せを受けれると思ったら確定で結婚式の邪魔をされるディズィーに悲しき過去現在未来…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:23

    >>20

    猫又ちゃん…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:59

    >>24

    ワ...ワシ賞金稼ぎの似非中国人に心当たりがあるんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:56

    >>20

    ヴァレンタイン...?

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:47

    >>24

    ブリジット「ソ…ソルさん き…気をつけろ…や…やつにはウチのヨーヨーがまるで通用しなかった」

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:48

    アンサー、クム、パラダイム、そしてファニーだ アニメを盛り上げるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:52

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:53

    >>30

    "四大空気(ST未参戦・フォー)"揃い踏みか

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:50

    >>20

    もちろんめちゃくちゃおい

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:40

    嘘か真か知らないが〝格ゲー〟じゃなかったら
    ジョニーやチップなんかの設定上の人間上位層相手では
    ブリジットは一瞬で首を落とされて死ぬぐらいの差があると言うミギーもいる

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:53

    >>33

    …狐ですね🍞

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:55

    >>32

    いいや 2度と参戦しなさそうということになっている

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:08

    >>33

    …キツネですね🍞

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:57

    すごい数のケモ耳が集まってきている

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:34

    イズナはどこに行ってしまったんやろなあ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:27

    イズナはですねぇ…ワープが作劇上都合が悪すぎて絡めにくいんですよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:30

    >>40

    作中でワープしてたりできそうだったりするネームドは他にも割といるヤンケと思う反面…確かにあの狐の厄介さはなんか別格だという納得に駆られる!

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:11

    あの国のこと知っててディズィーの邪魔しようものなら最悪というか普通に国民からリンチされかねないんじゃないっスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:07:41

    連王の結婚式なんだから厳かに進行するだろうと思う反面
    ジェリーフィッシュとか賞金稼ぎの連中も交えて賑やかにやってほしいという欲求に駆られる!
    まっブチ壊されるのが確定してるからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:41

    >>1を見るまで飛鳥がナレーションしてることに気づかなかったんだよね ノリノリすぎない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:35:28

    科学が! 法力という魔法に、取って代わられた未来!!(あの男喋り文字)

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:21

    >>45

    おそらくぎるらじだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:35

    ギルティギアの激エロ隻腕の侍は出てくるのか教えてくれよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:22

    >>17

    ギアとの戦いはまだ終わってなどいない…

    これから始まるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:09:09

    >>47

    自分と同じような境遇の少女の為に人生の目的だった「あの男」への復讐も諦めたんだ

    巻き込まれでもしない限り戦いの場に出てくるとは思わない方がいい

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:11:44

    ギルティギアのアニメ……楽しみですね"本気”(マジ)でね
    STの続編という時空列と爺孫の冒険が復活したのも熱いで!!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:15:01

    GGXXの頃の設定はどこにいったか教えてくれよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:16:28

    ギルティギアのキャラクターには致命的な弱点がある…
    それは殆どのキャラクターが闘う理由を失っている事だ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:18:48

    >>52

    全員がやけにギスギスしてるよりはマシと思ってるのが俺なんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:19:12

    >>52

    というより物語が一区切りして後は各々の自由にって感じなんだよね

    おそらく無理やりでもトラブルを出さないといけないと思われるが

    しゃあけどいい感じなのにお前らの頑張りは無駄だったんだという闇の猿展開もどうかと思うわ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:22:01

    ソルがヘッドギア装備してないのはいいんだよ(背徳の炎としての力を失ったからギアでなくなったわけではないが相当にパワーダウン
    問題は引退してフレデリックに戻ったはずなのにまた戦いに引きずり出されるという事だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:23:57

    >>55

    しゃあけど腐れ縁の友達と娘の結婚式を妨害されて怒らないお父さんは居らんわ!

    恐らく暴走しかねない孫のお目付け役と思われるが……

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:24:45

    闘う理由が必要なんだァ
    宣言通り攪拌させてもらおうかァ

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:27:45

    >>56

    ウム…公にあいつらの結婚式がやれるってのに邪魔する奴は不粋なんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:27:56

    これは嫁を優しく見つめるフレデリック=バルサラ氏

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:28:39

    ギアに関しては異常嫌悪者がいるのは仕方ないよねパパ
    色々裏の思惑があったとしてもひどい時代を作ったのは確かだしな

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:35:23

    まぁフレデリックやジャック・Oに直接手を出したら月からなんか降ってきそうだからバランスは取れてるんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:56:36

    ワシにわかを超えたにわかなんスけど今のカイって凄いムキムキなんスね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:59:57

    >>62

    眼帯つけてる男って話ならそいつはカイの息子なのん

    現行格ゲー出演時の本人はこっちスね

    ムキムキというには他の男キャラ達と比べたら線が細い側決定ェ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:03:33

    >>63

    おっ幼女と結婚して孕ませたロリコンやんケ

    元気しとるん?

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:07:26

    ドラゴンインストールを会得したカイは麻薬ですね
    STストーリーの活躍シーンにはまっちゃって……

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:50:30

    >>64

    あなたは"私の義理の父"ですか!?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:09:11

    >>49

    しかし…主人公のシンと知り合いなのです…

    結婚式に来たり会話する程度の出番はあってもおかしくないと考えられる

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:44:12

    >>67

    「私はシンのアーケードで相棒を務めたザトーだ」

    「そして俺はシンのアホを可愛がったり何度も勝負している梅喧だ」

    「年下に子ども扱いされたディライラ」

    「ステージに遅れるのは…このハッピーケイオスが許さないよ ミルピコ飲む?」


    というかミルピコと砂糖水繋がりとは言えハッピーケイオスと特殊開幕あるのが意外っスね

    アニメで何かハッピーケイオス出番あるのかもしれないね

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:33:56

    ケイオスの出演には致命的な弱点がある
    どちら側に着くにしても絶対に場をかき乱してくることや

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:57:41

    >>51

    X〜XXACまでの家庭用には石渡が興味ないからと全く関わらなかったけどアーケードそのまま売り出すと家庭用の意味薄いからストーリーモードは他スタッフとか海法紀光が考えてたんだよね 凄くない?

    ちなみにブレイブルーのヒットで考え改めてXrdでちゃんとストーリー作る時初めて目を通して気に入った部分だけ反映させたのがXrd以降らしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:18:41

    こいつ飛鳥産のハッピーケイオスだと思ったけど違うんスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:42:55

    >>59

    バッドガイというより

    ソル=ナイスガイですね🍞

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:47:40

    おいっワシの持ちキャラのイノおばさんの出番はないのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:50:53

    やってるゲームの殆どにCV石川が生えてきて笑ってるのが俺なんだよね
    キャリバーもサムスピも…まさかギルティにも出てくるとは思いませんでしたよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:52:14

    >>73

    さぁね…だがめぐみなら結婚式に出てもおかしくないのは事実だ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:40

    >>72

    今なんか言ったか龍星

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:05:02

    >>71

    あるかないかと言えば結構あるのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:12

    >>66

    これ以上は危険や

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:54:25

    >>59

    ソルとディズィーのぎこちない親子のやりとりを見たいのは…俺なんだ!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:21:20

    俺のbbtagにはいつギルティのキャラが参戦するのか教えてくれよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:09:14

    >>77

    ちなみにギルティギアのエキスポ向けの海外の公式アンケートでは”謎の少女(ユニカ)の正体予想”みたいな項目があったよ

    そんなもんがあるくらいだから相当な秘密があるキャラと思われるが…

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:25:54

    >>27

    そういやそいつと接点ありましたね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:28:13

    >>34

    ウム…格ゲーだから戦えるけど作品設定上格差がデカいキャラなんて結構よくあるんだなァ

    どうしてもキャラ性能の格差に気を取られがちだが

    当たり前だがお話の上ではストーリー的な致命的な戦闘能力差がデカいんだよねすごくない?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています