800万部突破ってそんなんアリ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:04:12
  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:08

    ゲームで単行本の部数に勝つってそんなんアリ?
    もうダークファイト2でも出すしかないんちゃうん?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:05:21

    ゲームで0.8タフってもしかしてめちゃくちゃやばいタイプ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:03

    ゼノバースとファイターズがそれより売れててビビったのが俺なんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:17

    部という単位はですねぇ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:26

    しゃあけどゼノバース2とファイターズは1タフだから格落ちやわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:06:39

    そ そんなにおもしろいのん?
    原作知ってるからやる意味ないと思ってスルーしてるんだよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:16

    ソシャゲ以外でも強き者…

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:20

    >>3

    世界一売れたゲームでもたしか20タフくらいだからけっこう上の方ッスね

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:21

    ドラゴンボール初見でも結構楽しめるってのが知られたのが良かったんじゃないスかね

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:28

    >>7

    原作ファンでなおかつ演出楽しみたいなら買って損はないと思ってんだ

    バトル自体はまあ普通って感じなのん

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:08:47

    さらにまた新作ゲームが出るってネタじゃなかったんですか
    どんだけなのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:31

    俺はこういう自分が悟空になれるゲームを心の底から尊敬する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:52

    >>9

    嘘ですね🍞

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:14

    自分のキャラが原作に入ってるの好きだからゼノバース3も欲しいんスけどDLC見るに続編は中々こなさそうっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:53

    >>14

    うむ…30タフだから少ないのん

    因みにマイクラらしいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:25

    ブレイカーズは調子どうなのん?
    あの手に逃げる側襲う側分かれるゲームは全く知らないんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:54

    えっ超の漫画が突破したと思って愚弄しにきたらゲームなんですか

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:47

    ゲームとしての楽しさはファイターズとかの方がたけーよ

    でも原作追体験としてはぶっちぎりレベルの良作なんだよね
    流石にところどころカットされてはいるけど1つの漫画の主要な話が1本に全部入ってるゲームなんて中々無いからね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:49

    >>19

    しかし…

    格ゲーと3D原作追体験ゲーじゃ完成度に関して比べようがないのです…

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:01

    DLCのそれから10年後=神
    安易にベジータを3にしないのも好感がもてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:59

    悟飯操作パートの長さや出番でちょいちょいKAKAROTじゃなくてGOHANだーよとか言われるけどね
    悟飯やベジータの存在も含めて孫悟空の物語なんだから何も間違ってはいないの

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:16

    原作ちょい読みくらい出来るのなら買っても良いかもしれないね

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:34

    カカロットから入って視聴した奴にゼノバースとファイターズはおすすめなのん
    ただファイターズは格ゲーなんだけどなっ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:51

    最近ある界隈でカカロットの配信が流行ってるけど是非ゼノバースもセットでやって欲しいですね…ガチでね…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:02

    >>22

    主人公も主要メンバーもサブキャラも敵キャラも尽くみんな魅力的な作品…

    そんなドラゴンボールを誇りに思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:44

    他のジャンプ作品のゲームの売り上げを教えてくれよ
    マウント取りたいのん

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:38

    セルゲーム前の悟空とチチの絡みは麻薬ですね
    もうこの後のことを考えると切なくなっちゃって…

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:02

    セールで安いから買おうと思ったけどスパーキングゼロがもうじき発売されるし今はいいかなと思ったそれがボクです

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:35

    >>27

    ドラゴンボールが人気だなんていう誰でも知ってるようなことで今更マウントなんか取れないと思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:56

    >>27

    マウントをとってお前に何の得があるんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:45

    >>31

    もしかしてゴミ拾いとかしないタイプ?

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:10

    ドラゴンボールゲームの掛け合い・・・神



  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:27

    >>32

    ゴミってお前のことか>>32

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:38

    >>3

    漫画一冊が600円としてゲームはその10倍くらいの値段だからまあまあヤバいっスね

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:43

    >>22

    悟空の背中を見て育った少年という意味では1番あのころのワシらに近い存在だしなっ

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:35

    へっなにが800万や
    タフくんより少ないくせに

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:19

    >>37

    いいんですか 売れた値段で比べても

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:45

    ワシめっちゃ昔『ドラゴンボール改 サイヤ人来襲』やってたし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:32

    やっぱりジャンプゲーのCSだとドラゴンボールが頭抜けてるっスね

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:41

    >>40

    殴り合いと気の設定が便利だからね

    開発側としても助かるのさ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:31

    ゲーム実況を見て思ったんだがもしかしてドラゴンボールってめちゃくちゃ面白いんじゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:55

    えっ タフ以下なんですか?
    ドラゴンボールってのは意外と大したことないんスね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:45

    まさかマジで漫画単行本とゲーム本体で比較して勝ち誇ってるわけじゃないでしょ?

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:50

    >>42

    おまえドラゴンボールをなんやと思っとるんや。今のほぼ全ての漫画になにかしらの影響を与えたんやぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:48

    >>28

    なぁ春草…

    あの時ボボパンしたんかな…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:57

    KAKAROT・・・神
    ゼノバース・・・神
    ファイターズ・・・神

    スパーキングも期待ハードルがだいぶ上がりますね・・・

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:48

    セリフ削減したかったのか知らないけど親子かめはめ波の謎改変だけは納得できないのが…俺なんだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:18

    >>37

    いいんですか 発売年数で比べても

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:59

    >>48

    まあ気にしないで

    天津飯なんてブウ編の活躍が猿空間入りしてますから

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:13

    >>45

    うむ…鳥山明亡くなったあと、マガジンやチャンピオンでも追悼コメント入れてる作者さんいたんだなあ

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:39

    >>37

    いいんですか

    原作と比べても

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:40

    >>43

    ほいだらダークファイトと比較したろかあーーん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:06

    VTuber効果は凄いっすね

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:52

    スパキンZEROはストーリー紙芝居多めの代わりにIF展開とかやるから住み分けしてていいよねパパしかも一人称視点もある…!

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:38

    >>54

    おもチン

    推定8~9割くらいは海外なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:39

    vtuberも映画に手を出してる人もいるみたいだし新作にも手を出すかもしれないね

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:28:43

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:02:20

    >>45

    ワンピースの作者・ナルトの作者・幽遊白書の作者 加えて俺たちだ 鳥山ファンだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:19

    >>54

    Vtuber効果とかは関係ないけどシンプルにドラゴンボールにハマってくれるメスブタが見れて嬉しい…それがボクです

    ドラゴンボールはメスブタ受け悪そうという偏見があったけどちゃんと面白さが伝わればハマる人はハマるという事を目の当たりにして少し嬉しくなったのは俺なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:05:34

    このスレタイでなんでKAKAROTのスレ絵なんやと思って開いたのが俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:33:50

    >>47

    待てよ

    ソシャゲのドッカンバトルもレジェンズもなかなかのもんだぜ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:18

    レベル上げつつ戦闘力を確認するのは麻薬ですね…

    ま、原作基準なのはフリーザ編まででセル編からは変身倍率は別なのかあんまり桁が上がらないし通常時だからか悟飯ちゃんが仲間の中でもあんまり戦闘力たかくないんだけどねっ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:02

    >>63

    気の強さを視認できるシステムが途中から本編絶望感の指標になるぐらい画面真っ赤になるってネタじゃなかったんですか

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:33:57

    >>61

    なんでってスレ画が800万本行ったからやん…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:23:08

    >>64

    序盤のベジータナッパの時点で画面ほぼ真っ赤で地球人らがチンカスみたいな気に見えるのにフリーザ以降だとデカすぎてなにがなんだかわからない画面になって笑ったのが俺なんだよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:06

    >>60

    世代だったうちの姉貴めちゃくちゃ好きだったし、女人気ないとか言ってる連中の発言は欺瞞なんだよね。普通に女ファン多いヤンケ

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:21

    どうしてドドリアがあんなに強いの?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:20:31

    アニオリをDLCで入れてくれたのは有能を超えた有能

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:21:49

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 15:30:07

    あーっ 新作が待ちきれないよっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:48:40

    ドラゴンボール…すげえ
    昔の漫画らしく猿展開多めなのにメチャクチャ人気だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:49:54

    900万いってほしいですね・・・本気でね

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:53:25

    DB一切通って来なかったから知らなかったんだけど
    最近Vで実況してるのが多かったのは最近リリースされたからなんスね…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:56:35

    >>72

    伏線だの整合性だのを気にしだしたのは最近だからね

    昔は何に関してもおおらかだったんだ 満足か?

    読者の目が肥えてなかったからかもしれないね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています