シン・アスカ、後半活躍します!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:07:31

    予想A「雑魚狩りやろなぁ…」

    予想B「どうせボスにやられてキラかアスランにバトンタッチとかやろなぁ…」

    予想C「そもそも本当に活躍するかねぇ…」


    現実「ボ ス 4 体 を 纏 め て 圧 倒 し 止 め に 分 身 し て 完 全 勝 利」

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:18

    他はともかく
    分身だけは予測できない

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:09:45

    ボスはボスでもほぼモブだったのはまあ当たり

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:10:31

    シン・アスカファンのワイ、大歓喜と同時にあまりにチートな分身に困惑

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:09

    監督もばっちり汚名返上
    次は名誉挽回だな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:24

    言うほどボスかな...

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:11:35

    >>3

    まぁ読心チート持ちだが、なんだよお前ナチュラルに無効化してやがる…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:09

    タイマンでオルフェシュラくらいの格の奴とやってほしかった気持ちもある

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:12:38

    >>6

    一回真っ二つにされてるし…

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:20

    まあメインはあくまでキラだろうし
    シンは残党借りでも出番あればいいだろうなだった・・・
    分身して敵倒すわレクイエムぶっこわしまでやるとは思わなかった・・・

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:22

    新装備引っ提げてレクイエムに神の雷も追加で

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:25

    エルドアで動きキレッキレだったシヴァととっておき感満載で視覚的にもインパクト強いカルラと比較するとルドラ4機はかさ増し感確かにある
    シンの活躍を腐したいわけじゃないし戦闘シーン自体はキレッキレだったから満足してるんだけども

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:48

    雑魚散らし言うにはさすがに強すぎる
    本人らが見事に言動小物すぎただけで

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:27

    >>8

    あの四人キャラが立ってなさすぎて設定上の強さ以上に在庫処理感強く感じた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:32

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:05

    闇落ちはキラもはまったし、アスランもかかれば嬲り殺しになったかもしれん
    相性勝ちが鮮やかすぎて雑魚に見えたただけで普通にボスだよあいつら

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:41

    ブラックナイツはシュラ以外の実力評価が人によって乱高下する印象ある

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:12

    ベテランパイロット枠のマーズ&ヘルベルト撃墜、フラガ機大破に不沈艦アークエンジェル撃沈の連中だぜ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:21

    >>5

    素のシンを描いてシンとデスティニーもこれくらい戦えるってのは見せてくれたから

    この先作るのがどうしても無理なら他の監督にバトンタッチするのも悪くないかも?

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:58

    >>16

    闇落ちガードはシンも守護霊のおかげだからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:19

    最後のレクイエム破壊のところで一番泣きそうになったぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:46

    >>18

    そう書くとすごいんだけどそこ持ち出しても機体が強いからだの読心頼みだの粘られすぎだとなんだの言われてるからいまいち強く見えない人もまあいるだろうなって感じ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:58

    グリフィンが一番目立ってて他がそうでもないのもあってぶっちゃけルドラ担当こいつ1人にしてファウンデーションの3番手みたいな感じなら印象だいぶマシだったかもなってちょっと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:34

    >>14

    フリーダム強奪事件のOVAはよ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:05

    正直マーズヘルベルトが運命でほぼネームドモブだったからいまいち戦果に挙げられても印象に残らん

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:52

    相手の強さ弱さより運命がキビキビ動きまくってることに1番感動したから相手の格自体は個人的にあまり気にしてないかな

    戦艦に対する超至近距離名無し砲しつつ離脱とかもかっこよかったし

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:23

    個人的には活躍見たかっただけだからまあ別に

    腐したいだけだろう面々の印象とかはどっちでもいいかな

    どうせ相手シュラでも文句出る

    >>23

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:30

    >>23

    まぁライフリ半壊させたりアークエンジェル沈めたりイモジャも真っ二つにしたりわりとやること多くてルドラ一体じゃ確実に回らんからなぁ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:23

    まあDESTINYでの踏んだり蹴ったりの雪辱を果たしたい人が多かっただろうからライバルとの死闘と言うよりも見下してきた連中相手に無双方向に舵切ったのは正解とも言える
    キャラはめちゃくちゃ薄くなったけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:43

    まあ今回はキラとラクスの完結編になる物語だからあまり関係無いシンが出張る訳にはいかんよね
    ストーリーが滅茶苦茶になってしまう

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:47

    >>27

    シュラオルフェぐらいの格の敵と戦って欲しかったけど映画の無双でもあれはあれで満足

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:20

    レクイエムもシンだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:32

    普通にライフリに載っててしかも不意打ち錯乱状態とは言えキラが普通に追い詰められるから四バカも弱いわけでは決してないんだけど
    まあカルラシヴァが強すぎるのに加えて機体が少数量産機、しかも鮮やかな苦戦すらない在庫処分だったのでそういうイメージになってもしかたない部分はある
    シンが強すぎたせいでこいつらが雑魚く見えちゃうんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:14

    >>14

    でもアコードメタれるのシンくらいだし、在庫処理といってもそんな簡単じゃないよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:08

    >>31

    多数対1?が画的にはかなり派手で良かった

    格って言っても正直シンの相手ってだけで勝手に格下げして見るんじゃないかと

    たぶん本編とルドラ・シヴァのマッチング逆だったらこの4人雑魚言われないんじゃないか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:42

    在庫処分扱いされるアコード達

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:29

    尺の都合上長々と書く訳にもいかんかったしな

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:49

    個人的にレクイエム潰すシーンのが好きだったりする
    めっちゃ静かなところにあれをぶちかますのが
    〆を貰ってるわけだし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:51

    言い方悪いが今どこのファン(笑)にもめんどうなのがまた溢れかえってるからな
    どっちが強いだの特別だのなんだので
    そういうくだらない論争の煽り食らってるとは思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:09

    機体のスペック差だってある
    インパルス含めてもあっちが上だって
    デスティニーオーバースペックだってことを含めて考えても相手が雑魚って事はないよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:22

    まあキャラ立たせるならオルフェシュライングリットが限界感あるしグリフィン以降が印象薄いのは仕方ない

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:30

    カルラは落としきれないとはいえストフリキラを追い詰めてるしマイフリになってからもそこそこ善戦、シヴァも破廉恥食らうまでは普通に苦戦させてて腕一本もっていってるので、尺の問題で四バカの凄さがあんまり出てきてないのがやっぱりイメージとしてある
    それはそれであの分身はなんなんですか森田さん

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:34

    >>37

    円盤で尺を伸ばしたスペシャルエディション出さねえかな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:31

    >>41

    後はOVAに任せるしかない

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:41

    >>42

    あと地味にヒロインの愛で勝つって話でルナマリアが活躍してるのがでかい

    ブラストで相手の戦術潰してるから

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:01

    >>44

    多分グリフィン達は出るんだろうな

    シンがどういう役回りになるのかは未知数だけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:21

    >>45

    ミネルバでの経験が生きてる感じだったな

    真っ先に倒せる敵の数減らしておいてゴリ押しで負けないようにするってあたり

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:59

    >>43

    ディレクターズカットみたいな感じでシーン増えたの出ないかなと思うけどないだろうな

    アコード達多分もう掘り下げないだろうけどなんか好きになっちゃったからもどかしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:10

    >>19

    シンの外伝コミックとかでもやってくれたらワンチャン後にアニメ化できるかもしれん

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:43

    >>23

    扱いこんな感じだからなちょっとわかる

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:01

    アコードを雑魚とか言うなよ…イモジャは今泣いているんだ(´・ω・`)

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:29

    シンにアウラ仕留めさせればよかったか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:36

    >>50

    なんだこれ草

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:52

    >>14

    たとえがワンピで恐縮だけど、戦闘力だけで考えれば

    オルフェ+イングリット=船長(vsキラ&ラクス)、シュラ=副船長(vsアスラン+カガリ)みたいなもんなので

    4人=大幹部ないし幹部級(+その子飼いの部下と船)をシンが一人で圧倒したと考えると滅茶苦茶強いんだよ

    映画の尺的に4人の強さを表現するカットがどうしてもなかったのが悔やまれる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:31

    >>53

    池袋 アニメ東京ステーションのやつですね

    アウラ オルフェシュライングリットその他みたいな扱い

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:49

    四馬鹿と呼ばれてるけどスペックで考えると
    オルフェ シュラ
    イングリット グリフィン
    その他
    みたいなイメージある
    闇に堕ちろあいつしかやってないし

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:55

    >>35

    シンの相手だからとかそんな意図はないけどそう取られる様なこと言ったのは申し訳ないです

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:06

    でもこの流れるような動きはシンとデスティニーの組み合わせがあってこそだと思う

    GIF(Animated) / 3.86MB / 5920ms

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:03

    >>58

    うーん美しい…

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:36

    グリフィンの中の人も「ようやっと本領発揮したな(笑)」と言ってくれたくらいである

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:55

    >>60

    シンが本領発揮すると増殖するのか…

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:06

    あとこの回転斬りからのパルマもカッコいい

    GIF(Animated) / 4.42MB / 7880ms

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:09

    足止めるとビーム砲食らうから即離脱するのね
    インファイトでやるような挙動を離れた距離から連続してつないで行けるのは流石だわ
    運命の頃から戦場の状況把握しつつ交戦してたけど、それが極まった感じがある

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:45

    前半でやられたのも相まって後半のシンの戦闘シーンは終始「やれーー!!やっちまえーー!!」って感じで見てたわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:11

    >>64

    相手がめちゃくちゃむかつくキャラ造詣だったしね

    とはいえ舐め腐ってたくせに瞬殺食らって「こんな武装知らないよ!?」してたのに笑ったが

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:10

    敵からも味方からも雑魚だ弱いだ言われてた後からの無双ぶりはスカッとする

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:18

    >>66

    味方でシンを愚弄してたのはアグネスだけ定期

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:31:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:04:51

    >>67

    言いたいことわかるけどシンの同期でミネルバに乗らなかった奴ら、アグネスみたいなのばっかりかという印象がついちゃまってなぁ。

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:07:18

    >>69

    ちょい違うがリーカやコートニーみたいなのもいるから...



    マーレってアグネスよりやばいやつもいるけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:45:04

    配信以後のスローでの検証やイメージ優先とはいえ
    監督の分身発言でアコード4人の評価は
    個人的にすごく高くなった
    訓練にはちょうど良いとかの
    戦術眼だけは擁護出来ないけれど

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:57:30

    ギアスで例えるとワン以外のナイトオブラウンズまとめて処分だから滅茶苦茶な活躍してる

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:59:55

    SEED無印で言うと三馬鹿を1人で圧倒して撃破だから意味分からん戦果

    機体は同格だし

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:36:00

    >>58

    個人的にシンの活躍の中でここのデスティニーに乗ってから力押しばっかと言われてたけど種割すらしてない状態でこんだけ器用に武装潰していく流れからの種割で更に本領発揮する流れが一番好き

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:46

    >>8

    剣でやられた借りを返して欲しかった感はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:14:47

    あの分身ってどうやってるんだろう

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:28:04

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:29:49

    >>71

    アコードはコーディネイターもナチュラルも平等に見下してそうだし…

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:30:54

    >>77

    正直それやると中途半端になりすぎて敵役としての魅力もトータルで激減しそうなのがなあ

    あくまで主役はキラだからそっちに当てる二人に尺割くのは妥当

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:32

    お前があまりにも圧倒して勝つもんだから
    ルドラ4人は一部にはボスでなく雑魚扱いされてるので少し反省しなさい

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:31:57

    ヒルダはトドメだけ掻っ攫ってっただけだからそこまで目くじら立てる様なもんじゃないんだけどアレで4対1じゃなくて4対2って言われるのが微妙に引っかかるから
    どうせなら1人で最後まで全員仕留めて欲しかったなぁ〜ってちょっと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:33:20

    >>58

    劇場で観てる時は「なんか凄い動きしてるな!?」くらいだったけど改めてみると

    「なんか凄い動きしてるな!!!!!????」ってなった

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:36:31

    そういえばルナがアグネスと戦ってたからシンの敵が雑魚四人になっちゃったのかな
    桑島声のキャラだったらシンが相手でも良かったのかも
    アグネスがもう少し強ければ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:37:04

    >>78

    この際シンを見下すのはいいんだよ

    周りのモビルスーツはジンじゃないかミサイル装備なのに…と思ってしまってね

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:49

    >>83

    4馬鹿も4機でデスティニー取り囲む動きとか鮮やかで数の理を活かそうとしたりして弱くはない筈なんですよ

    仮にもサードステージにジンあてて訓練とか言う馬鹿なだけで

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:10:33

    一応アコード四人組も強いはずなんだよね
    四対一でやたら翻弄されてただけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:19:20

    ポケモンで言えばチャンピオンとライバルをキラアスがやってるだけで四天王1人でやってるんだもんな…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:32:11

    あまりに鮮やかにやりすぎて一番の戦果が(これまで散々やらかしたから脅威度がわかりやすい)レクイエム破壊扱いされてるまであるからね…
    いや、あんだけやった上でレクイエムまで破壊してくるのはマジで凄いしやらなければ普通にやばいんだけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:50

    ヒルダのルドラ撃墜はデスティニーの分身はこう言う連携もお手のものって言う意味では滅茶苦茶強力な使い方

    それはそれとして4対2で勝った扱いされるとえ?ってなってしまう

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:09:20

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:17:04

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:30:16

    デスティニーと同格の機体はそのままインジャ弐式とストフリ弐式でしょ
    マイフリはちょっと勝てるとか負けるってレベルじゃねえので除外させてもらうとして

    キラもアスランもシンと同様、思考リンクも分身もしてない前半戦なら余裕で圧倒出来ると思う
    あのパートは多分、仮に読心されてたとしても実践経験の差でどうとでもなる
    問題は†闇に堕ちろ†と、思考リンクでの読心。キラとアスランは
    アコードの読心に対して根本的には克服できていない点が痛い

    アスランはカガリに任せたら読心の心配はないけど4機相手に常時カガリ操縦は普通に無理なので
    アスラン操縦とカガリ操縦をランダムタイミングに切り替えて撹乱したら勝ちの目はありそう?
    でもキラはかなり厳しい気がする。接敵と同時に開幕フルバでなんとか一機落とせさえすれば
    あとはドミノ倒しだと思うけど

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:13:36

    >>62

    さらっと後ろから撃たれ続けてるのにノールック回避してる上に

    射線上に敵を置いて、撃つの躊躇させ、回転切りで盾を破壊した後

    接近してきた敵を察して回避&攻撃の隙をついて腕にパルマ


    情報量が多すぎる!

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 03:19:38

    >>85

    ミレニアム突貫で陣形ひっくり返されて

    後衛のジン達が前衛、前衛を担うブラックナイツが後衛になってたからしゃーないとこではある

    ただ周りの味方が全滅してる事に気づけてなかったっぽいのは大幅減点部分ではある

    (分身相手に誘導レーザー照射してるけど周辺にMS無し、ミサイルなども飛んできてない)

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:50:34

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:40:59

    ほしゅ

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:04:52

    >>54

    劇中唯一のネームドキラーやぞ



    え、ドムのおっさんじゃ印象薄い。そっかあ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:11:25

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 13:17:30

    映画の描写からの強さ比較や予想は虚無
    皆各々好き勝手に解釈するだけ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています