学マスが初アイマスで結構楽しんでるんだけど最近この子が気になる

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:13:28

    ソシャゲ掛け持ちとか絶対ヤバいのに......

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:14:50

    制服の下はドすごいぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:17:06

    でぇじょぶだ、プロデュースクリアすれば石は貰えるから課金は少ない、時間は…まぁうん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:10

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:18:17

    プロデュースするとかわいすぎてびっくりするぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:19:46

    プラモになってえっちな恰好してる子じゃん

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:24

    ブラウザで出来る分容量圧迫されないから気軽にやってみてくれ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:05

    >>3

    五年分の話があるからやっぱり時間は取ってくよなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:43

    シャニは一度trueのコツ掴めばコミュ読むだけならさっと終わるから楽だよ
    ただイベコミュオートでじっくり読むと1時間以上かかるけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:36

    興味が止まらないから明日仕事から帰ったらやってみるわ
    後押しサンキュ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:12

    迫り来る真乃ケツ置いとくね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:40

    >>10

    分からない事あれば本スレで質問してみてくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:26

    シャニマスは本家とシャニソンの2種類あるので気をつけよう!せっかく始めるなら本家がいいかな でもMVもみてほしいからそこはユーチューブで…

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:37:35

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:03

    可愛い大人しそうな顔しとるけど、自分の武器を理解してPに迫る女ばい!

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:25

    普通に可愛いって思ってるはずなのに実際にプロデュースするたびに頭の中のそれより数倍可愛くてビビるんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:05

    30MSなら真乃をいくらでもえっちにカスタマイズできちまうんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:20:30

    >>16

    シャニソンやると

    え、かわいい…

    え、でっか…

    が交互に来るよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:21:44

    ワイも違う子だけど気になってシャニマス始めたよ
    頑張ろうや

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:24

    まあ落ち着け
    他のゲームは嗜んでいるのかい?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:23:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:24:43
  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:25:40

    >>21

    大丈夫やろ

    ボーボボ見た後にラブコメ見てレベル低い!とはならんでしょ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:26:29

    シャニマスは目押しがキツかったからな…俺は弱い!ってなるしWING優勝できないし

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:28:45

    いまは研修しかりだいぶ優しくなってるから

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:29

    >>24

    数年前に目押しの判定変わって今はもうガッバガバだよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:33

    >>26

    マジか、戻ってきても良いのかもな

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:38

    >>21

    そういう対立煽りに繋がりそうなこと言うのやめなよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:12

    学マスに比べるとゲームとしては全体的に拙い部分も多いが温かい目で見てやって欲しい
    キャラは本当に魅力的なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:34:23

    >>21

    やってみて合わなかったら考えればいいのじゃ!

    まずはやってみないことにはな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:27

    すまん こんな質問していいのか分からんのやが
    pラブの可能性はあるか?
    ラブラブしてるとなお美味しいんやが

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:01

    お前に凛世、甘菜、千雪、円香を教える。
    いつかきっと語りに来い、立派なPになってな…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:47

    >>31

    真乃はそういうのは無いかなぁ

    でもPラブは28人中4人くらい居たと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:41

    >>24

    初期に数多のライナーを生んだ目押しだからな…

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:43:27

    >>33の所のシャニマスはPラブ少ないな

    ウチのシャニマスにはPラブが20人以上居るんだけど…

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:12

    >>34

    まみみ…お前は頑張ってた…俺だ俺が悪いんだよ。はじめから頑張らないとか悪い子だとかじゃなくて目押しでパーフェクト取れなかった俺のせいなんだ!もう………消えたい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:46:45

    >>32

    ここに夏葉と灯織と透と冬優子とスパイスにカミサマを投入する事でシャニマスPラブ勢は”完成”する

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:46

    >>35

    これがpラブ学会ってこと?

    もしかして学マスが学会爆散爆散って言われてるのって結構異質なのか?ww

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:47:58

    >>37

    公式Pラブのこがたん忘れてんじゃねぇ!

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:49:26

    >>38

    確か学マスは今の所公式Pラブいないんだっけ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:50:39

    >>40

    逆や

    公式pラブしかいないから、予算も降りない

    なんなら将来プロポーズ確定してるアイドルが、10人中2人いる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:51:42

    学マスはむしろどいつもこいつもガチ過ぎて信頼とも取れれば一線落ちるとかいう異常事態よ

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:52:29

    >>41

    そこまで恋愛要素強いのは確かに異質かもしれん

    アイマスシリーズでアイドルにPラブしかいないって今まで無かった気がするし

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:01:48

    シャニマスは別ユニット同士でコラボしただけで「越境」になるくらいにはユニット単位のゲームだからPラブが増えづらいんだよね
    アイドル一人に何かあったらシャニPが何かする前に同じユニットのメンバーが協力して解決する事もままある

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:07

    >>44

    てかそれが普通なんだろうな、アイドルの人数も多いからさ

    学マスは同年代異性と1対1だからそらそうなるわとw

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:20:52

    シャニマスは割とクラシックなアイマスだから学マスという革新的な超新星を見た後に従来のノリのシリーズを見るのも割とアリなのかもしれない
    侘び寂びって良いよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:33:14

    サジェストで怖いと表示されてたんだけど初心者向けではない感じ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:39:57

    >>47

    あまりにもメンタルが強すぎて恐怖する人がいるだけよ

    基本我が道を行ってるキャラだから好きな人は好きだと思う

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:41:44

    >>47

    雛菜は事務所内年齢下から三番目でありながらも生き方考え方が“強い”んだ

    故に繊細なオタクの心が破壊されることが極稀にある

    自分にない物を持った存在への畏れのようなもので、ある人には畏怖の対象であるそこが、大局的には市川雛菜の魅力

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:50:53

    >>49

    めちゃくちゃ現代の若者って感じよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:51:58

    >>48

    >>49

    >>50

    ゆるふわっぽいのは見た目だけなんですね覚悟しておきます

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:54:20

    >>51

    「あは〜(右フック)」に覚悟してプレイするんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:15:50

    >>1の学マスでの推しが気になる。俺の友人が初シャニマス→学マスで真乃推しからリーリヤを辿ってたが逆だとどうなのか

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:31:55

    シャニマスは毎日3分もあれば終わるデイリーミッションで300
    これまた3分もあれば終るウィークリーミッションで1600
    ログインボーナスが一週間で合計1600あるから、一週間に合計5300の無償石が貰える
    天井は300×300の9万だから4ヶ月もあればそれだけで天井分が貯まる

    しかもPアイドルの1カード毎に最初のtrueクリア時にSSR6000、SR3000の石が貰える
    恒常SSRのPアイドルが116種類、SRが43種類
    つまり今から始める人は70万円分以上のジュエルがガシャの中に眠ってる事になる

    シナリオ目当てで無課金プレイするならかなりおススメできる

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:07:33

    シャニは一回クリアすればオートに投げられるから時間の心配はそんなにいらないのがいい
    俺も2年くらい前からダラダラ続けてる

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:14:02

    >>45

    学マスってやっぱ異質で最高だわ

    めちゃくちゃ冒険しててあまりに姿勢が尊敬できすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:18

    >>56

    男との純愛は要らねえって風潮の中、よくやってくれたなと思うわ

    俺も学マスそこは褒めたたえたい


    まあそれはそれとしてシャニマス今やってんだが、凛世ちゃんに”ラブの匂い”を感じるわ

  • 58124/07/06(土) 12:23:43

    帰ってきたらなんか伸びてた

    >>53

    学マスは広最推し

    >>54

    >>55

    デイリーは早いのね 掛け持ち勢には助かる情報

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:29:12

    >>57

    Pラブ勢の代表格だからね

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:04

    ラブかはともかく真乃は真乃で爆弾持ってるので楽しみにしていてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:36

    真乃ちゃんは個人的にPラブだと思っている

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:42:01

    真乃はラブって言うか軽く依存してるって言うか…

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:53

    疑いようのないLOVE勢は意外と少ないけど「LIKEで済ますのは無理がある」には新顔の3人以外全員該当する

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:58:57

    Pラブでいうと、一見なんでもないけどあのコミュ踏まえるとこれ実はLOVEでは?今考えると前のコミュのあれ実はLOVEでは?
    って考えるのがシャニマスの面白さだと思ってる
    もちろんストレートなPラブもあるけれど

  • 65124/07/06(土) 16:55:58

    なんかコインでssr確定ガシャとか引けたんだけど!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:57:39

    >>65

    何度見ても10代の色気じゃないと思うんですよ…!

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:02:29

    >>65

    シャニマスは結構チケット貰えるよ

    ほとんど恒常だけど始めたばっかの時はマジでありがたい

  • 68124/07/06(土) 17:08:50

    >>66

    16歳って聞いてびっくりなんだ


    あとこの衣装voviの二つのパラメータ使うんだね

    せっかく引いたからプロデュースしたいけど公式動画見たら一極が良いって言ってたけどどう育成すればいいんだ...?

    星1の時点で使えるライブスキルはviのが倍率高いからvi中心で良いのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:09:26

    すげえ!
    2人設定したら、2人で喋りだしたのだが!

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:19

    >>69

    ふふふ全員分あるぞ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:24:30

    全ペアに2つずつ会話が用意されているのだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:29

    >>68

    最初にオススメなのはviかdaの編成だね、SRのサポカが凸出来るならそれを使っても良いよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:25:31

    28×27通り×2(1つの組み合わせに付き2つある)+特殊会話でものすごいパターンあるんだよねホーム会話

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:31:06

    >>68

    チュートリアルでビジュアルが強いキャラのプロデュースを選択すると4凸SRがもらえたはず…!

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:07

    それはそれとして初心者ミッションではDaが強い子(例.はるき)を選ぶのがセオリー
    メロビを崇めよ

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:42:41

    >>68

    とりあえずのwing優勝を目指すならpアイドルのスキルはオマケだったりする

    このゲームはサポが肝心

  • 77124/07/06(土) 17:55:50

    (初心者ミッションここ見ずに真乃ちゃんで始めちゃったからvoになっちゃった......)
    voはメンタルがっつり減らされたり先攻したら後ろが強くなるとか重いデメリット持ちが多いってのは調べたから一応そこは大丈夫

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:45

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:12

    今やってるイベントのそれはとても青くの美琴のSSSRがビジュアルだけど始めたばかりなら強いと思うから
    取れるなら取ってた方がいいよ

  • 80124/07/06(土) 18:10:27

    >>79

    情報助かるサンキュ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:00

    石の供給は学マスで10連分貯まる間にシャニマスで30連貯まるくらいには多いよ
    だから恒常の強いカードはそれなりに揃いやすいよ

    それと芹沢あさひって子もPラブだよ(あにまん調べ)

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:12

    解放されたプロデュースやってってるんだが、
    イマイチやる目的が分かってない

    とりあえずwingすればいいのかなあ

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:27

    >>82

    wingでいいよ、グレフェスって言うエンドコンテンツ見たいのがあってその為にアイドルを育成するんだけど、そこまでやらなくてもコミュ読めるから好きなカードのコミュ読むならwingやれば大丈夫、でもプロデュース自体にもシナリオあるから慣れたら別のプロデュースやるのもいいかもね。

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:08:25

    >>82

    最初は各プロデュースごとのシナリオを読むためって考えてもらっていいと思う

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:22:36

    >>51

    声も喋り方も趣味もゆるふわだけど発言がゆるふわじゃない

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:03:09

    ちょくちょく無料10連もやってくれるしミッションも簡単なんでグレフェスガチ勢でもないならかなり楽だし
    節目節目にイベコミュ全話無料公開とかもやってくれるんでシナリオ読むだけならかなりやさしいのはホントありがたい

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:09:26

    どんなボイスあるかなって連打してたらキャラに怒られて、
    『ん??何があった?』って思ったけど分かったわ

    なるほどね、古き良き”あの機能”があるのねw

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:00

    >>87

    それも好感度で変わるみたいだぞ

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:13:49

    あの機能も含め親愛度上げてくと会話増えたり反応も変わったりしますよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:15:36

    >>89

    長らく見てなかったから頭から抜けてたよw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています