新しいデッキの組み方どないする?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:15:56

    まあ強い人のレシピ丸パクリすりゃええやろ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:16:43

    たしかに上手い人のレシピは参考になるけど…自分で作り上げる楽しさは大丈夫か?

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:20:16

    あぁ そのデッキとワイの紙束とで一人回しで調整するからどうということもない

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:21:14
  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:28

    ちなみにランク帯によっても微妙に流行り廃りがあったりするから脳死でまるまるコピーするとチィッなんだってこんな刺さりの悪いカードなんか入ってるんだよ(カッ カッ)ってなることがあるらしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:24

    しゃあけどそれやとびっくりとワクワクがないわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:55

    >>4

    こっちに合わせてカスタマイズしてくれるプロとしての姿勢…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:40

    ぶっちゃけ使ってるうちに好みに合わせてこれ使わねぇなってのは絶対出てくるから最初はコピーで良いよねパパ

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:19

    アレンジを始めた結果びっくりするほど手札事故が増えた
    それが僕です

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:24

    >>8

    ウム…最初から奇をてらう必要ないんだなァ…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:40

    まずはテンプレの良さを理解し環境を見極め改造することで初めて超えるチャンスが生まれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:15

    >>8

    それでも魔改造していったりこだわり入るのが楽しいとかもあるし

    クリエイトする楽しさもあればアレンジする楽しさもあると思うんだよね凄くない?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:55:56

    >>12

    俺はコピーからアレンジするタイプだがオリジナルデッキを作れるやつは無条件で尊敬する

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:58:58

    >>13

    まあなんも見ずにオリジナル組んだつもりが検索したら出てくるようなテンプレとほぼ同じになったことなんて腐るほどあるけどね!(グビグビッ)

    結局終点なんてほぼ同じだよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:04:14

    余程混ぜ物しない限りまずはテンプレなコピーデッキを作ってそこから好みに調整するのが一番いい、忌憚のない意見ってやつっス

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:06:49

    自分好みにカスタマイズした結果事故率が上がることが分かった

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:08:21

    >>16

    上振れ前提の札を抜け...鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:10:58

    >>17

    しかし…上振れしたときの脳からアドレナリンが吹き出す感触が忘れられないのです…

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:20:02

    デッキなんてもん勝ちにいったらだいたい似たようなデッキに収束するやんけ
    なにをムキになってんねん

    環境みた独自のタイプとかマイナーテーマとかならわかるっスね

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:23:19

    だけどね本当はオレ…オリジナルを作る人間と同じくらい改造して洗練させるのも偉大な人間だと思うんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:16

    …で自分で考えつくところまで作り上げた後上手い人のデッキと擦り合わせを行うのがこの俺…!
    悪名高きエンジョイ勢の尾崎健太郎よ

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:30:49

    不思議やな…わしが作ると紙束になるのはなんでや

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:00

    龍星 お前はまだ〝守〟の段階にいるようだ
    師のデッキを丸パクリしてまずはどういうデッキなのか理解する時だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:34:41

    昔みたいにカッコいいカードでデッキ作っても勝てないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:41:57

    >>24

    昔のほうがかっこいいカードなんて頑張って出しても大抵除去魔法罠であっけなく死ぬだけやん…

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:45:13

    一番すごいのは新カードやら新テーマが出たときに最初の骨組みを作れる人だと思ってるんだ
    まっ後々展開ルートとレシピがどんどん洗練されていくからバランス取れてるんだけどね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています