奪還のロゼ三幕 ネタバレスレ part4

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:02

    建てるぜ

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:28

    乙かなり進行早いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:22:41
  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:03


    いよいよ佳境だからねえ

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:07

    語りたい事多すぎるからなぁ…

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:29

    立て乙
    スレの進行速くてみんな見てくれてるようで良き

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:23:57

    来月まで待てる人おるんかなぁ…俺はもう見たくて堪らん…

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:24:49

    そういや今回オールスターで過去キャラ出たけど、逆に言うとノーランドはそいつらの誰でもないっていう提示ではあるのか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:16

    最終章公開が休日出勤の前日で発狂中

    …有給、使うか….?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:34

    >>8

    マジで新キャラか、クローンか…ロボットか…色々予想は出来るがマジで分からんな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:25:55

    次早く見たい気持ちと次で終わってしまうという思いがせめぎ合ってる
    だから今日配信された3話を繰り返し見る

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:01

    カレン、アーニャ、オレンジ顔出しして無いし、サプライズ枠かな?

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:16

    >>9

    切れ、有給その為にある切り札だろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:26:45

    ソフト化したら買ってプレバンで注文したアポロと飾らなきゃ

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:15

    最終章復活よりお祭りでFREEDOMになりそうで楽しみ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:27:38

    >>13

    イエス ユア ハイネス


    理由は適当にでっちあげて申請じゃー!!

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:28:25

    「待った!今の映像もう一度!!」
    →「…わからんなんだこれ…」

    サプライズ登場キャラなんだよなお前?

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:20

    >>17

    一応、ブリタニア由来の何かではない、ということなのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:25

    >>17

    ジノは最終章できっと格好よくトリスタンするって私、信じてる!

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:37

    >>17

    実は見返して正体分かったけど言ったらマズいことになるので誰だこれ...?してる可能性

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:48

    ふと思ったがノーランドの正体シャルルクローン説はないだろうか

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:29:52

    殺してやる…殺してやるぞッ
    ヒース・ロット!!!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:09

    グリユニみたいにその後のドラマCDとか出てくれるのならもう発狂ものだよなぁ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:32

    >>22

    もう死んでる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:33

    >>21

    シャルル自身は正体知ってるから仮面でも許してたってことか

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:54

    ジノ、画面荒い!!
    言ってたけどかなりわかりやすくなかった?
    分かりやすくしたらSUN値直葬モノだったが

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:30:56

    一応見覚えはあるけどこんなところにある筈の無いパーツとかに気づいての「なんだこれ」の可能性はある

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:32

    >>21

    わりと有力説だと思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:39

    >>22

    カークウェインもヒースもシザーマンも自害しました…

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:45

    >>26

    ルンバが通ったあと人が消えてるぐらいは分かるよなあの画質でも

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:54

    >>27

    まぁジノが無能と決めつけるのはまだ早いからな最終幕での活躍に期待しておこう…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:31:56

    反逆といい今回といいカグヤ様が表舞台に出てくる時って大体敗戦処理に近い場面だな…
    そうでもしないと暴れ倒すようなスペックしてるんだけどさ

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:24

    >>21

    あるいは異母弟かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:32:26

    >>22

    ここから消えるがいい

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:17

    もう出たか分からないけどルンバの最初の犠牲者になった女性結構良いデザインしてなかった?

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:18

    >>34

    コロシテヤル……コロシテヤル……コロス!!

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:20

    普通にギアキャン作ってんじゃねぇよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:32

    >>32

    ロスストでの補完でかなりチートな政治能力見せてくれて凄く好きになった


    あとお胸がそこそこ大きくなられましたね?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:42

    >>37

    アレ、再現性あるもんだったんだな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:24

    ココロヲコロス…ココロヲコロス…ココロヲコロス…

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:34:25

    >>39

    まぁ一応オレンジといえ実例自体はあるしねぇ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:25

    >>22

    !?!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:27

    >>40

    あそこほんと辛い…ニコル出てから退場するまでのスピード感すごい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:48

    >>39

    V.V.が漫画のオズで「嚮団が培った技術」とは言ってたけどバトレーが合流(無理矢理)させて作れたわけだからあいつの働きデカい

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:36:55

    ギアス関連が掘り下げられるたびに名前が出てきて評価が上がる男バトレー

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:24

    >>45

    でもこいつ戦闘で負傷してフラついてたジェレミア勝手に実験台にする奴だよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:46

    >>46

    でもそのおかげで忠義になれたし…まぁやってる事は極悪なんだけも

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:58

    にしてもガソスタおじさんも失明されちゃってかわいそうだよなぁ流石に

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:13

    ぶっちゃけノーランドが元ラウンズとか言われてもラウンズの実力がピンキリ過ぎて……

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:33

    オレンジ疑惑あったとはいえ自軍の兵士を実験台にしようって普通思わんよな
    あん時はどういうつもりでジェレミア実験台にしたんだろうバトレー

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:56

    >>48

    ワンカットで失明される悲しきガソスタ店員…

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:59

    コード持ち以外皆殺しにして集合無意識送りにした後、ルンバで時間かけてコード持ち探し出して拷問でギアス入手、コードも送ってシャルルの計画継承ってこと?

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:06

    >>48

    イレブンのおばさん虐待してたし無問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:35

    ワンさんとのカットもあったし、チームシャルルの関係者っぽくはあるのだが

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:02

    >>52

    誤字った

    コードも奪ってだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:08

    >>48

    物理的に目と目で通じ合うしてるの笑っちゃいけないところなんだけど笑っちゃうのよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:50

    ヒャハハハ!その顔が見たかったァ!!
    じゃあ殺すね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:57

    何というか兄さんって良くも悪くも純粋で優しいんだよ……だからこそあの笑顔に惹かれるというか……

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:27

    >>57

    うわぁ‼︎いきなり落ち着くな!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:49

    >>50

    野垂れ死にそうだったんで回収→治療が難しいから改造するねw

    オズのティンクもそんな感じだし。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:12

    現状分かってる情報でノーランドの正体や目的は掴めないだろうな

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:27

    >>58

    ラズベリーの正体知ったとき思ってた以上に青くなったりその後全身真っ赤になってるあたり嘘ついたり隠し事できないんだろうなってのがわかる

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:46:34

    >>60

    やっぱブリキ野郎はカスだわ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:05

    >>49

    ワンさん以外全員アルビオン相手に瞬殺なせいでラウンズ自体がアレな気もする

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:18

    >>58

    でもロゼには感謝してんるんですよ……ニコルがいなければこんな穏やかな笑顔はとても見れないと改めて再確認出来ましたからね……この笑顔には兄さんが少年期に失いかけてしまった明るさ、表面的な優しいとかが全部詰まってる気がする…

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:29

    アッシュ兄さんはコードギアス内でもトップクラスにいい人だからな(幸せになって・・・)

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:41

    ジェレミア改造の件はバトレーが最後にクロヴィスへの忠義を口にしたんで何か通じ合ってたのが面白かった

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:48:53

    >>66

    やはりアッシュ兄さんは俺たちが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:04

    クイン・クラカはなんか壁にめり込んでたけどよくコックピットブロック無事だったな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:57

    >>50

    シザーマンを見ろよ 民間人の捕虜で実験の上にそういうのいいからで虐殺だぞ

    バトレーの自軍の傷痍軍人で実験なんて人道的に見えてきたぜ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:09

    許さねぇ‼︎死別エンド何てぜってぇ許さねぇぞ!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:25

    ギアスには幸せなキスをして終了した亡国のアキトもあるから

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:35

    もうサクヤに影武者のままネオ・ブリタニア代表になってもらってニーサンとサクラは死んだことにして旅に出そう

    この展開何度目だって?知らんな

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:59

    >>71

    一度死別エンド(後で生き返ったが)を経験されたC.C.さんにお話を聞きたいな…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:27

    サスラバちゃんの戦闘シーン女性っぽさが戦闘スタイルに出てる感じがかなり良かった

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:42

    >>63

    (え、今更...?)

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:24

    >>64

    つってもKMFって8世代相当のコンクエスターが9世代の紅蓮にフルボッコなのがわかりやすいけど世代が1つ違うだけで文字通り次元が違うし完全にスタッフが在庫処分に掛かってたからなぁ……

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:26

    >>73

    良いんだよ

    そういうのは何回やっても良い

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:53

    >>73

    ルル&CC、アキト&レイラ、オルフェウス&マリーベル

    失踪からの旅ENDもう3回もやってんじゃねーか

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:20

    だってノーランド"消えるがいい"と"好きにしろ"しか喋らないんだもん……

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:47

    >>73

    今回の場合ネオブリ残す必要なくね?

    虐げられる民の救済についてのノウハウを得たサクラが日本側として北海道内のブリタニア人保護を行うくらいでいいんじゃなかろうか

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:59

    >>79

    もう様式美だべ

    お和え面向きのトレーラーだってあるし

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:08

    >>78

    ルルCC&アキトレイラ「「うんアリアリ」」

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:19

    >>69

    ブレードアンテナは折れたし…

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:11

    >>80

    そうなるとノーランド作ったと思しき白ハゲが真のボスになりそうだな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:21

    >>84

    偉大なる先達が言ってくれてるし……行くか…

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:25

    揃って失踪ENDだとロゼウィッグにメイド服で兄さんって呼ぶサクヤ様が見れるかもしれない

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:34

    >>80

    劇中で起きてる大半のことがどうでもいいんだなってことはわかった

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:49

    ニーサンがシザーマン一本背負いするとこめっちゃ良かった
    師弟だから急所狙いっていう戦法そっくりだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:13

    >>81

    というか殺人ルンバ全世界かました以上もし次があってもネオブリタニアの存続不可能でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:29

    ポロリを自重したって
    あの首輪で頭ポロリするのを流石にやめたってことだと思ってた
    違うのかな?

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:45

    >>89

    縦長ルンバ世界にバラ撒くまでの時間稼ぎだったのかねぇ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:31

    >>92

    ネオジェレミアに風呂上がドンされた時のサクラちゃんの乳首じゃないの

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:21

    ノーランドを除いてロゼに登場する既存キャラで正体がいまいち判明してないキャラの考察をした方がノーランドの目的や正体に近づけるかもな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:29

    >>94

    アーくんサイテー

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:44

    >>92

    あー…納得したわ

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:24

    ネオブリタニア立ち上げた割にやることなすこと全部ネオブリタニアにとってプラスじゃなさそうだし
    じゃあなんでネオブリタニアなんか作ったんだよって疑問が付いて回るんだよなあ

    時間稼ぎ目的にせよあんな派手にやらかす意味ないよな?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:38

    >>98

    人類に仇なすとか言われてたしやっぱ世界規模でなんか企んでのかも?

    ギアスを与えるのに興味持ってたしそこから推察して……

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:42

    >>92

    うむ

    あの首輪爆発とかじゃなく内部で切断音がしてるから首がゴロリさんするだろうなって思ってたのにそうならなくてちょっと戸惑った

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:21

    ちなみに新城さんのエロいシーンはあった?

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:22

    ヴァルター卿サクラ皇帝と話すときいちいち机に腰掛けてんのシュールでちょっと面白かった

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:27

    >>100

    まぁ映画のレートもあるから…

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:05

    >>102

    まぁそれだけ気安くと言うか心を許してる証拠でしょう

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:59

    ノーランドがナタリアのことチラ見してたしやっぱなんか因縁あるのか?

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:05

    自分が爺キャラ好きなのもあるだろうけどマジでクリストフいいキャラしてて好きだったわ
    敵役が最期までちゃんと敵役してたのもよかった

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:20

    >>102

    騎士なのに態度悪くてなんかちょっと可愛かった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:06:36

    >>98

    最終目的か過程かはわからんけどネオルンバを世界中にばら撒くことが必要ならその準備として膨大な資源が必要になる

    国家レベルの資源採取をしてそれを全て自分で消費するには国防のためであるくらいのどでかい嘘をぶち上げる必要はあると思うよ

    どう考えてもこっそりやれる規模じゃない

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:05

    >>58

    サクヤにはこの笑顔を通常時に引き出して貰いたいんだが……

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:20

    ラズベリーさん正体バレで前身真っ赤&早口になってる兄さんマジあざとい

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:26

    >>107

    まああくまでも母上の騎士だし娘本人ならともかくその影武者相手なら同僚みたいなもんだし気安くもなるんだろう……

    おじさまと少女……エロいな!

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:42

    初期から好意的なナタリアは怪しい感じはする

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:16

    >>49

    実際に強いのはビスマルク(1)、ベアトリス(2)、ノネット(9)、スザク(7)の四人だけだったからのぅ。

    3のジノは政治的(俗事)な都合。

    4のドロテアは周囲の過大評価(ロスストで判明)。

    6のアーニャは特殊な事情があって。

    マンフレディは作中で実力を見せる機会無く自害させられ。

    10のルキアーノや12のモニカは戦闘能力とは違う部分を認められた。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:27

    オズのキャラも出てたしマリーベルもKMF乗らねえかなあ
    あのゲテモノはさすがにNGで良いです

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:43

    殺人ルンバの蹂躙シーンがサメ映画って言われてるの見て笑ちゃった

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:45

    >>112

    急に姿見えなくなるしね

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:57

    >>110

    このあざとさと可愛さとカッコ良さの両立が完璧だからこそ兄さんだよなぁ…

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:33

    >>113

    にしたってスザクとかカレンみたいな怪物と比較したらそうかもだけど普通のエース相手なら一方的に嬲れるくらいにはそれぞれ強くなかったか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:36

    元ラウンズだから崩御したショタ皇帝を連れ出せた感じなのかね?

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:20

    アッシュ発砲からの撤退でクリストフにもう一回吊り上げられたところ思い返せばシュールだったな

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:26

    >>116

    逮捕されちゃったんだからしゃあないじゃん……

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:02

    >>121

    実は逮捕じゃないんじゃねー?説

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:29

    >>115

    いきなり現れて虐殺するのマジB級ホラー映画感凄い

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:40

    >>120

    解放されないにしろ別のところに移されるとかはあると思ったのにそのままウィーンってなるのは意表をつかれた

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:06

    >>120

    でも背後からアポロでバリーン!は激アツだった

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:10

    >>117

    だからこそ、そんな兄さんを染めようとあにまんサクヤ何て者も出てくる始末だよバカ野郎!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:13

    看守にも慕われてるしキャサリン関連でも何かありそうだし重護さんの人望ヤバすぎだろ
    でも確かにあの感じで話してると絆されそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:28

    >>122

    踏み込んできた奴らなんだったんだよ

    視聴者以外見ていない場所で演技をする意味がないぞ

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:50

    レイトショーで見て来た
    最後のバグとトライポッドの相の子見たいなのなんなん?
    アレで後れを取るって超合衆国どんだけ軍縮してたんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:45

    >>129

    犬と人間を見分けて人間だけ吸い込む賢いやつだぞ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:14:48

    就任時期不明だけどノーランドのラウンズとしての立ち位置はオリヴィア・ジヴォンの後継かな?表向き皇族絡みの汚れ役はオイアグロが襲名してからはやらなくなったらしいし。そういえば髪の色も近いような…無いな

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:38

    後の展開を考えればアポロが突っ込んでくるのは既定路線なんだろうけど一回アッシュが帰った時にえっ助けないんだ⁉ってガチで思うくらいには説得力と緊迫感があってよかった一連のシーン

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:15:55

    >>129

    まぁゼロレク後だしそこまで大々的に軍事力に手を入れる訳にも行かないし…やっぱり軍縮してたとしか……後は完全な対策不足…

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:13

    >>130

    やはり殺人ルンバか…

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:48

    改めて3話見てるとノーランドが「時間は作ってやる」って言ってる辺り、全部時間稼ぎでやってたってことでよさそうやね

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:50

    ラズベリーさんバレのシーンは二人共可愛かった

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:02

    まさか一番ノーランドに近しかったのがクリストフじゃなくてハゲ科学者だったとは…

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:54

    最終決戦前だ……L.C.夫妻の様に出撃前匂わせもあってOKよ…

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:00

    取り合えずバグみたいなのはスザクやアキト組オズ組のサービスシーンで適当に処理はされるだろう
    てかノーランドって別にギアスが必要て訳でもないのかな?
    世界を滅ぼすような事やってるけど皆死んで集合無意識に戻ろうみたいな感じか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:20:48

    >>133

    まぁ世界平和になったらそりゃ軍縮するわな

    だって各国に武力放棄させて黒の騎士団に一極集中してるし

    コーネリアやミラクルが謀反じゃー!つって動かせるだけの兵士動かしたら加盟国1つくらいアッサリ落ちるんじゃないの

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:31

    表向きは逮捕なり死亡したキャラほど自由度が高くなって暗躍しやすいは創作あるあるだし…

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:40

    >>129

    現時点では奇襲された段階だから軍縮関係無いし……

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:21

    >>136

    劇場で笑い声がチラホラあったよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:00

    >>74

    今は凄く幸せです

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:44

    >>144

    はぁーーーー!!!惚気かよ!!!!もっとどうぞ!!!!

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:24:52

    序盤の演習シーンとかアッシュも団員たちと割と良好な関係気付けてるのいい描写だったな

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:25:39

    取り合えず気になるのはL.L.さんの出番なんだがこのまま最後にサクヤのギアス回収して終わりはちょっと無責任すぎると言うかなんと言うか
    もうちょっと導き手の様な事はやってくれないものか

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:08

    >>147

    前回海辺にいたし最悪のケースだとC.C.と一緒に殺人ドローンに吸われて復活しての無限ループしてる可能性あるぞ

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:16

    誰かラズベリーちゃんがメイド服で母乳ミルクコーヒー搾ってるとこ絵で描いてください
    なんでもします

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:25

    聞いて欲しい……ナラ……こう言う事を相談出来る相手がいなくてな……その……サクヤと……キスをする事が出来たんだ……ただその時の彼女が獣の様な呼吸をしていて……ちょうどその時に呼び出しがかかってな……そこから彼女が不機嫌になってしまった………俺は何か彼女の気分を害する様な事をしてしまったんだろうか……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:52

    >>148

    ちょっと面白すぎるからやめて

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:53

    >>148

    情けねぇよ!!世界の理の外にいる者たち!!

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:13

    3の倍数話はサービス回だと思ってたのに!

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:18

    なるほど
    だからこんな服に…

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:50

    てかアッシュはやっぱお父様公認ぽいしこれ最後はサクラがサクヤになり替わってホッカイドウを納めてサクヤはロゼ(たまにラズベリー)・フェニックスになりましたチャンチャン
    なんて事は無いよな…

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:33:56

    >>155

    あって良いんだ……寧ろあれ!!

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:22

    ノーランドの素顔まったくわからん
    アッシュと同じ顔の親族パターンとかシャルルと同じ顔の影武者クローンとか嘘つきとか色々考えてはいるんだが
    サクヤとサクラが瓜二つみたいなのと対になってシャルルのためならなんでもする影武者ノーランドとか……

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:23

    >>153

    3の倍数話はギャグ描写入れるのと急転直下の回よね

    お色気は拘束サクヤ様で何とぞ

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:36:28

    >>137

    いや、正直そんな気はしていた。

    サクヤのギアスは紫色(Cの世界側)のギアスだからノーランドのやろうとしている事はCの世界にとっても受け入れ難い事なんだろう。

    一方のシザーマンがやろうとしていた人造ギアスの開発は確実に世界に新たな混乱を齎すだろうと考えると

    ノーランドよりシザーマンの方がシン・ヒュウガのようなCの世界の操り人形に見えたよ。

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:37:23

    忘れがちだけど黒の騎士団って超合衆国最高評議会で議決されないと動けない
    だから復活の時は裏で少数精鋭でコソコソ動いてる
    殺人ルンバヒャッハーで流石に議決されるだろうし黒の騎士団が表立って動けて良かったね(良くない)

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:57

    >>160

    まぁ議会とかする前に全世界が一斉に奇襲されちゃうとねぇ…

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:16

    >>157

    左が何気にしっくりくるかな(右はノーランド違いだろ!)

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:27

    アッシュとノーランドって親族の線があるんじゃないかとずっと睨んでる
    露骨に髪色似てるし顔の造形も仮面とったら多分そっくりでは?

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:40:32

    まぁ総力出せばフロート付きのナイトメアで何とかなるとは思うけど
    でもナイトメア乗れる人をかき集めろとか言ってるし普通に量が減ってるのは確かなんだと思う

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:04

    ネオパンジャンが出てきた時は画像の状態になったがあのオールスターが居るならなんとかなるやろって安心感あるな

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:04

    結局ノーランドってナイトオブいくつなん?

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:29

    アッシュとノーランドが似てるのはまあまあありそうな線だけど、似てたら何なんだ?という思いはある

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:42

    >>166

    5だっけ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:43

    >>162

    右も(モンブラン・)ノーランドなんだ…カテからして違うが

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:54

    >>161

    流石に緊急時に議決より先に動けるようにはしてるんじゃないの?

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:04

    >>166

    ファイブ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:41

    翌々考えた深海の欠片でLCは呑気に欠片集めしてたし言う程世界がヤバいって状況でもないのか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:09

    ジルクスタンがまた戦場になるならシャリオ、シャムナとは和解エンドにしてほしかった感ある

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:24

    超合集国、最終的に合衆国ニッポン、ブリタニア、EU、中華連邦、ユーロブリタニアで構成されてるんで常任理事国みたいに機能不全になってそう

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:43

    亡国勢の戦闘見れそうなのがちょっと嬉しい来月

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:22

    物部さんもいい人だよなアッシュ助けるために格上に挑んだりロゼに説教してくれたり

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:57

    >>167

    一応父親とかだとおまえが捨てたせいでこのザマだ!みたいにできなくもないけど孤児院に居たこと自体は不幸と思ってないからなあ

    そもそも手元で暗殺者に育てるのに一度孤児院経由するのもわけわからんし…

    まあ育ての親に弟殺されたが実の親に殺されたにランクアップしたら更に怒りが増すかも…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:27

    見てきた

    スザクとか過去キャラをゲストで出してほしいとは言ってたけど地獄絵図にしろとは言ってないんだが・・・?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:37

    KMFフレームの世代差どうすんだろう?
    まあ、ロボットアニメの先輩が正月明けに性能差を愛とかなんかで覆してたしノリと勢いで良いか

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:01

    >>173

    しゃあないよ…シャムナの方が今の世界が全て変わってしまいそうな事をやらかそうとした訳だし…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:37

    >>176

    あの時のロゼの発言はちょっとね…いくら憔悴しきってるって言ってもね…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:40

    スザクの機体はランスロットか真母衣波なんだろうか

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:44

    >>177

    それに意味があるとしたら、実はアッシュの肉親だったノーランドも操られてて真のラスボスが出てくるパターンか?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:25

    >>179

    言うてランスロットSINや紅蓮特式居れば何とかなるだろ(白目)

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:00

    浜辺で犬の散歩してた女の子とか孤児院の妹とかどうして可愛いモブが酷い目に合わないといけないんですか

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:35

    >>183

    もしそのパターンなら仮面外れたら似た顔&ギアスの赤丸目か

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:45

    >>185

    コードギアスだからです

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:39

    モニカちゃんとかちょい役で出てたのに在庫処分で即行消された美少女…

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:53

    まぁシトゥンペの壁無くなったら一斉に攻め込んで終わりになっちゃうし…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:52:04

    モブが雑に死ぬのがコードギアスの味だからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:34

    大劣勢で物部か小田か宗森死ぬんじゃないかってヒヤヒヤしてたわ
    特に物部さんアー君の前に飛び出てきた時点で終わったと思った

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:55
  • 193二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:56:10

    スザクまで出しておいてカレンを描写しないのはやはり意図的なんかね

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:57:30

    >>184

    時間軸で登場してるKMFの大体が第七~第八世代でこの世代は定義が曖昧

    第九世代条件がエナジーウイング装備

    第十世代相当試作型がナギド・シュ・メイン(メギストスオメガモード)

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:09

    >>193

    ネオカレンに対してパレオカレンが登場する流れか

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:53

    >>193

    次回もそうならともかくまだ偶然の範疇じゃない?

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:17

    >>188

    いつの間にか設定盛られまくったモニカ好き

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:10:18

    モニカさんとかいう可哀想な美少女
    制作スタッフも視聴者も誰もが即死んだの一番残念がってるだろ
    生きてたら主役外伝作られてる

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:11:25

    ワンチャン実は生きてたできないのかなモニカ

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:12:26

    >>199

    ロスストに期待

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています