一周まわってリセマラしといて良かった先生

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:33:30

    スキルとアイテム抽選枠取らずにsp率上げれるのは破格の性能では

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:22

    体力管理に慣れたら先生の本体は全レッスンsp率upと選択強化だよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:40

    でも入れるとSめちゃくちゃキツいよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:22

    ステ上げてなんぼなんで

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:42:26

    コンテストアイドル道の厳選事故率がぐっと下がるんだよね 慣れればa+はほぼ確で行ける

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:25

    A+でエンド見るだけなら十分なんや
    莉波なんかは火力無いせいでレッスン回復ほぼできないから先生ないときっつい

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:35

    >>5

    コンテストとアイドル道における体力差はマジでデカい

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:23

    あーコンテンツ用には確かにありか
    S狙うならちょっと入れたくないけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:48

    S狙う勢は課金者が多いだろうからそもそもリセマラガチらないだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:16

    Pアイテムの枠取らないのは本当に偉い。先生いてもA+は安定するし。てかウチだとメモリー厳選してるとたまに体力危ういときあるから先生いないと困る。

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:56

    ワイは始めて2週間経っとらんくらいなんやがS狙うなら外した方がええんか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:47

    >>6

    よくこんな確実に暴言吐かれるレスしたな

    SSR莉波は荒れるからやめとき

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:50

    そもそもS狙う人なんて少数派だろうにそれ基準で言われてもね

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:50:27

    元気軸は先生入れて生徒とデートする
    レッスンクリアする為に赤消費バンバン打って常に瀕死になるからしゃーない

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:53:13

    >>11

    S狙うなら常にこれとにらめっこだってじっちゃん言ってた

    無理そうなら先生入れて安定A+周回しよう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:59:49

    >>15

    見方が分からん

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:00:52

    信号機に搾り取られたおかげで最初持ってなかったのに2凸だわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:05:40

    初S取ったときのサポートに先生いたからSは取れるとだけ言っときます。体力強化はオンリーワンだよなとは思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:40:09

    体力管理下手なのでセンス型では多用してる
    ロジック型では出番なくなってきたかも…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:49:49

    >>16

    左のステータス合計にならってボーカルダンスビジュアルのステータスを足すとその最終試験で必要なスコアが右に書いてあるという寸法

    再挑戦の目安になる

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:51:21

    火力があると体力に変換される仕様だからむしろ体力が回復することがあるセンスデッキ
    だからあさり先生が抜けやすい

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:57:46

    A+を目指してる段階の新米なんだけど入れるとSPが来やすくなるから借りて編成したい気持ちと先生を借りる分で強いサポカを借りて少しでも伸ばすのどっちがいいんだろと悩んでる

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:04:16

    ステータス面では他のサポカの方が良いんだけど
    体力及びスキル強化の方向に目を向けるとあまりにも優秀すぎるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:33:31

    メモリーの邪魔せずにSP率上げられるサポカ少ないんだよね。SRは凸してないと数字が心許ないし。

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:50:03

    コンテストでも道でも体力上限UPが偉すぎる
    リハーサルでみても行動回数が違う

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:56:04

    >>22

    まずはメモリーでAの強いカードを作ってからだ

    そうすればレッスンボーナスとかも高い複数のカードも手に入るからA+以上も楽になる

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:05:41

    でもさあ
    入れる枠がないのよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:35:44

    >>27

    コンテストや道用って割り切ったサポ編成なら枠あるでしょ

    Sランクは諦めていけ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:09:52

    あさり先生だけこういうスレたつのは言い聞かせにも感じる

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:26:18

    2回行動系 おやすみ編成 あさり先生がコンテスト育成用なんだけど上位勢どうしてるんだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:36:30

    >>29

    言い聞かせであってほしいんよな、持ってないもんな

    コンテスト用に使うのにな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:37:12

    >>31

    必死やん、持ってないと決めつけてるし・・・

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:39:53

    >>32

    持ってるのにコンテスト用に使わない理由なくない?

    コンテストのリプレイみたことある?

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:42:03

    思った以上にコンテストはPアイテム大事だから枠潰しせずSP上げられるのはかなり強い
    余計な固有スキルカードも取らずに済むしな

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:44:38

    おやすみ編成で体力管理するから上振れ狙いなら間違いなく要らないけど
    このゲーム別にS狙うしかやることないわけじゃないからな
    個人的には
    スコア狙い、メモリー育成:おやすみ使うから抜く
    コンテスト用:アイドルによってはサポカの兼ね合いで入れる
    かなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:45:51

    道ってそんなに体力いるっけ?センスだと必要な感じか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:47:50

    >>35

    おやすみ育成組める富豪じゃないから普段のメモリー育成もあさり先生重宝してる

    アイテム厳選はかなりやりやすい

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:51:20

    厳選用でなんだかんだ使うって意見はめちゃくちゃ同意だけどA+行くだけなら先生入れるってのは正直理解できない
    借りるにせよラーメン入れた方が絶対伸びるし自前にしてもSRで有用なボナ持ってるやつの方が強いし
    ステ盛らなきゃ取れなくない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:28

    >>38

    A+というかスコア伸ばしのためだけなら別に必須じゃない

    SP率アップが一応あるから手持ち少ない人が入れやすいってのはあるんじゃないか

    A+到達してない初心者からすると基本授業優先で踏んで体力減りやすいからお出かけ時の体力回復+αも腐るわけじゃないし

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:02:04

    >>38

    A+なら先生いてもいけるよ

    当然自前だけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:08:53

    >>38

    スレの主旨とは違うからアレだが、私は手持ち的にSは絶対無理でA+なら余裕、弱SSRか先生の二択ならSP率とあわよくば良いメモリー出たらいいなってんで先生入れてる。単に数値盛りたいだけなら入れないけどどうせS行けないからそれで周回しても旨味が無い

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:10:33

    >>29

    皆が皆貴方みたいにプレイイングと運に恵まれてるわけじゃないからね

    あさり先生の使い方を知りたい人に有用性を相談し合うのは悪い事じゃない

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:27:10

    初期にリセマラしてゲットしてるから使うか……の気持ちはあるけど今リセマラするなら絶対SP確率上げる奴らから2枚以上当てるまで粘るもんなあ

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:51:01

    ぶっちゃけシナリオパワーやキャラパワー上がれば必然的にあさり先生入れる枠できるんじゃね?とは思わなくも無いしな(サポカパワーも上がるだろうけど)友人枠の上位互換やシナリオ特効、体力上限もSPレッスン率も色々盛れるvodaviカードとか来るまでは死ななさそうというか

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:54:30

    >>44

    描いてる途中でそうなったら目指せる最大ランクも上がるか…ってなったのは内緒だ

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:05:35

    >>15

    ステータスもそうだけど最終試験でこんなスコア出す想像ができない…

    咲季ちゃんでS取りたいから頑張らねば

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:16:09

    先生抜きで回しててもSは今の手持ちじゃ届く気配ないしそれなら体力管理楽になるしSPレッスンアップあるし先生入れりゃよくね感は正直ある
    サポカのステボーナスが消えるのが痛いのも事実なんで結局は手持ち次第だが

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:24:53

    完凸が毎日100回前後借りられてるから確かに需要はあるよ
    イベント期間で走る人が多いのもあるだろうけど

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:27:20

    >>46

    S取るなら基本的にスコアよりステを重視した方がいい

    出せそうなスコアから目標ステを逆算するのじゃ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:23:50

    >>44

    あさり先生をスコアの上振れ枠として使えるようになるとしたら「SP率枠を1枠に圧縮するメリットが本体にステアップやレスボがないデメリットを超えた場合」なので、まあまあありえなくはないライン もちろんSP率2枚編成よりさらに厳しい全SP率になるが、SP率無しの特訓6の10%だけは本気で現実的じゃないし。

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:27:11

    もしPSSRみたいに「サポカを1枚SSR選べるよ!」っていう場合だったらノータイムで「性能なら先生」になるんだけど
    リセマラで狙うかって話になると、非PUで引ける確率がかなり薄い以上「あさり先生1枚」と「色々なサポカやPSSRを複数枚引いてるパターン」で天秤にかけないと確率上フェアじゃなくて複数枚SSRを超えるほどの圧倒的価値が1枚であるか?っていうと微妙だと思うんだよね
    リセマラの「最当たり枠」であっても「これが出るまで粘れ」枠にしてはいけないと思っている

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:19

    >>51

    「これが出るまで粘れ」なんて話は誰もしてない

    >>1で「あのころ粘っといて良かったね」とは言ってるけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:09:22

    先生に限らんけどやっぱレベルは高いほどいいのか?今日チケットで通常ガチャ引いたら2枚目来たんだけど新規じゃないのか…ってなった

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:21:44

    先生は2凸(3枚目)でSPレッスン率が上がるからそこまでは重ねて損はしない

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:53

    レベルいくつで数値いくつって載ってる場所無いから凸るの躊躇う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています