性能もう一声ほしいと思う特性

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:38:18

    何が思い浮かぶ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:39:59

    >>1

    突っ込まんぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:36

    もう一声ナーフしてほしいって意味かな???

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:56

    熱交換
    炎技無効か半減はほしい

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:41:43

    真面目な話はやてのつばさはナーフキツすぎじゃね?と思うピョエ

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:43:35

    マルチタイプとARシステム強化してほしい
    何か物足りない

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:22

    うるおいボイス

    何で水技に変更されても火力上昇ないんですかね
    激流消失+音技が水無効特性の対象になると考えたら1.2倍でも足りんわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:44:41

    持ってる禁伝が多いプレッシャーなんかはもうちょい盛っても良い

    攻撃したら怯ませ効果つけるとか威圧感で相手の命中下げるとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:45:56

    >>7

    ハイパーボイスが喉スプレー起動できる一致範囲技になるんだから十二分じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:47:19

    リーフガードにBかDアップの効果くれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:16

    そういやマルチスケイルもテラスシェルとかファントムガードとかに比べたら劣化特性になってしまってるもんな


    HP満タンだけって条件なくすか

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:23

    しぜんかいふくもなかなか酷い
    いっそさいせいりょくと統合していいんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:02

    >>5

    今なら体力半分以上で発動とかで許されそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:05

    >>11

    そうなるとファーコートや氷の鱗粉が劣化特性になってしまう

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:10

    >>7

    「うるおい」ボイスだから火力よりはHP回復効果とかの方がそれっぽい気がする

    1/8か1/16で

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:28

    よく言われるてつのこぶし…ほぼかたいツメの下位互換なのはどうかと
    まあかたいツメもわざわいのつるぎの下位互換っぽいんだが

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:58:35

    「するどいめ」はもういっそ「ふくがん」か「きょううん」のフレーバー違いにしてやれよ感

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:29

    >>11

    テラスシェルとは保険金詐欺の有無で差別化できてるからセーフ

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:28

    >>8

    命中弄るのはエアプ無能凌遅刑(検索注意)モノだから2度と考えるな

    怯みもパオに文句垂れてるならムゲンダイナやミュウツーがクソ運ゲ始めるからおバカ

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:08

    >>12

    ラキハピを毒で倒せないのを考えると十分すぎるけどな


    えんかくは元々非接触の物理技の威力が上がるようにしてほしい

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:20

    >>16

    流石に準伝の専用特性と比べるのはおかしいかと


    一番おかしいのはただでさえステが強い準伝にさらに強い専用特性乗せるゲフリの采配?それはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:35

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:24

    >>16

    わざわいのつるぎは味方の耐久下げるから利敵行為もやっちゃうのが弱み

    あと持ってるのが技威力の低いパオジアンだから割と火力が常識的(ガブの1.1倍、リザXの7割ぐらい)なんで物理受けが機能する

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:29:11

    プレッシャー:弱点ふたつ無効にできる

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:27

    >>24

    ムゲットモンスターやめろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:55:42

    >>6

    シルヴァディ君はまずARシステムなんて特性持ってる割に技はノーマル以外恵まれてるとは言えない所から何とかしようぜ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:43:10

    しろいけむりはダブルバトル時に味方も相手からのステータスダウンを無効にするとか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:50:56

    プレッシャーにひるみ無効があっても許されるのでは?
    伝説ポケモンの格の違いとしてひるまないってのはかっこいいと思う
    多分そこまでぶっ壊れには成らなそうだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:02

    そういえば「ふうりょくでんき」も風技ダメージ無効をつけて欲しいなぁ
    今のままだと自力追い風ぐらいしか実用性が

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:21:03

    禁伝のプレッシャーは3減少か固有の何かに変えて欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:26:49

    ヘヴィメタルとライトメタル…

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:31:46

    ふくつのこころはカムラのみ内蔵とかにならんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:32:53

    はとむねはもうちょい何とかならんか
    同じく鳥系ダメ特性仲間だったするどいめはまあまあのテコ入れ貰ったしさ

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:34:52

    リーフガードはせめてうるおいボディみたいにならんか

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:08:53

    >>31

    ヘヴィメタル

    強制交代無効


    ライトメタル

    すばやさ1.5倍


    とか

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:43:19

    パワースポット シングルバトルでも引っ込めてから3ターンの間後続のポケモンにバフが入る


    >>31

    ヘヴィメ 自分が使うヘビボ系の威力が最大になる代わりにけたぐり系も最大で受けてしまう

    ライメ 自分が受けるけたぐり系の威力が最小になる代わりにヘビボ系を最大で受けてしまう

    同じ特性同士でヘビボ系を打ち合った場合は通常通り威力計算

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 05:49:24

    >>8

    >>28

    散々言われてるけどムゲンダイナ筆頭にプレッシャーで強いヤツがウザいことになるしそもそも運ゲ効果を特性に付けようとしてる時点で絶望的にセンス無いって気づかないの危機感持った方が良いよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:13:41

    プレッシャーは特性だけ見たらもう一声って意見はわかるんだけど、持ってる奴らが禁伝ばっかりなのがね
    その上数も多いから下手に触るとエライことになりそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:20:50

    よわきはホントになんとかしてくれ
    アーケオスが何したって言うんだ…

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:24:29

    >>16

    パンチグローブと同じく相手の特性受け付けないはしれっと追加しそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:33:35

    ちどりあしは自滅発生しないようにしてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:37:40

    変わり者のコピー出来ない特性や
    化学変化ガスが適用されない特性を無くしてほしいかな

    相手にしてて、使っててややこしいが過ぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:35:55

    スロースタート 3ターンならまだいい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:42:52

    発光は持ってる面子に強豪いないしもう少し効果盛っても良かったと思うの
    複眼みたいに命中UPとかがよかったわ

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:13:12

    >>39

    命中率いじるのはご法度とさんざん言われてる上で悪いけど

    よわきの名前を活かすなら回避率アップかな…

    もしくは攻撃特攻下がる代わりに防御特防アップとか 運用上のメリットがあるかは分からん

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:04:28

    >>38

    そうなるとディアパルとかのあまり強くない伝説とかは特性を変えた方がいいのかね

    プレッシャー一律強化は上にでてるダイナとかが危険だし

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:05:35

    >>42

    なくして欲しいまでは行かないけどなんか目印つけるとかして「この特性は無効化できないよー」ってパッと見わかりやすくしてほしい感はある

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:07:49

    >>37

    いくら匿名の掲示板でもこうなればいいのになくらいの話だろうに絶望的にセンスないとかあたかも自分がセンスがあるかのようにイキったこと言っちゃう奴のほうが危機感持った方がいいと思う

    でもプレッシャー活かそうと思ったらやっぱ陰湿な戦法になりがちだから難しいよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:00

    ディアパルは時(空間)を操作したとかで
    ディアルガは天候リセット
    パルキアはルーム、フィールド、設置物リセットとかでも良かった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:10

    現状名称違いのかたやぶりでしかないターボブレイズとテラボルテージをなんとかしてくれませんか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:29:54

    静電気や毒のトゲは
    毒の鎖を見習って接触技でもいいから同じ事が起きるようにすべきだと思ってる

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:30:39

    >>50

    炎(電気)技の威力1.5倍とか

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:42:37

    >>50

    7世代禁止伝説の特性も貫通できるようにする

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:49:34

    せっかくの専用特性だしかんろなミツはもう少し性能を盛りたい

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:50:09

    >>50

    普通にコラミラに合わせて炎or電気技の威力1.3倍とか付け足せば名前的にも良いと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:53:59

    さめはだ
    被接触時だけじゃなくて接触技の威力も1.1倍くらいして欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:57:34

    プリズムアーマー

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:17:42

    >>33

    はとむねは自分の技による防御ダウンも防いで欲しいよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:21:15

    とうそうしんはデメリットもあるならもうちょい数値の変動大きくてもよさげ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:54:40

    伝説ポケモンはいっそのこと全員専用特性に置き換えた方がそれっぽいかも。

    あとはプレッシャー強化を運ゲー要素無しにするなら、場に出たとき相手の素早さを1段階下げる効果でも追加するとかになりそう(威嚇と同じく一部の特性相手には無効)。まぁ素早さ操作は強すぎるきはするけどね。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:56:41

    てつのこぶし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:06:04

    >>59

    もしくは異性相手の威力は通常にするでも良いかも

    バトル中に異性相手だからって手を抜くとか許せねぇなと思ってるのもあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:09:01

    >>37

    >>28はむしろ運ゲ否定の方向では

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:32:26

    >>53

    小学生のバリア合戦みたいで草

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:55:29

    えんかく
    技の反動でダメージ受けなくなるとか
    なんで接触してないのにダメージ受けるんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:57:10

    緊張感は残飯も無効化出来るようにしない?
    きのみは食べれないけど残飯は食べれるって変だし

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:33:54

    すながためは水無効でも良いと思うデスナぁ…バウッツェルの野郎だけズルいシロねぇ…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています