現代編ってやるのかな?

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:40:41

    尺的にはどうなんだろうか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:21

    内容的にも扱いに悩むところだと思うね
    あの闘いの末にこういう日常が訪れたという意味では大切なエピソードだけど、それまでとあまりにテイストが違い過ぎて

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:51

    エンディングでED曲バックに流されて終わりだと思ってる

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:01:37

    最終話に限らずエピローグ系は全部テレビ編集版でやるんじゃない?
    ページ数だけ考慮しても三部作の最後が全部無惨戦でも尺足りない疑惑

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:03:32

    >>1

    発表された無限城戦三部作ではやらんだろ。

    だって無限城戦って銘打たれてるし。

    無惨市街地最終戦はまた別途、二部作映画かテレビ放映でそこで描かれるか?ってとこじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:05:23

    こんだけ丁寧に作っててやらんってことはないやろ
    上で言われてる通り無限城編後の完結編かなんかでしっかりやって終わるんじゃね

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:32:27

    現代編よりもコミックスで描き下ろされたメッセージやってほしいな 現代編やってed→Cパートでも

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:18:32

    炭彦と祖母のやり取りを盛ってほしい
    あそこ好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:28

    TVの最終回で前半現代パートやって後半は大正時間軸の回想とかでたっぷり盛ると予想

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:51:42

    最終回は炭治郎たちが家に戻ってから+写真の風景+最後のポエムあたりを盛ってエンディングやCパートに現代描写が無難だと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:54:54

    青い彼岸花のこともあるし、放送はすると思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:42:53

    現代編って生まれ変わりと子孫が混在してるから混乱の元なんだよな

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:36:39

    >>12

    その辺りは読者の妄想が豊かなだけだろ

    勝手に深く考えてギャアギャア文句言う奴の声がデカい

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:10:27

    >>12

    生まれ変わりだろうが子孫だろうがどっちでもよくない?

    祖先の記憶を子孫が夢で見たりする世界だし

    生まれ変わりと子孫の両方兼ね備えた存在がいても別にいいし

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:34:37

    いくら子孫だ生まれ変わりだといってもぽっと出の新キャラよりもっと炭治郎たちが見たかったと当時わりと言われてたし裾野が広がった今は尚更思われるだろうから
    炭彦と青葉が公園であってバトミントンしたみたいな小ネタは描かず原作そのまま映像化するだけな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:51:36

    1時間延長SPでCパートで現代編きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 01:31:58

    嘴平青葉の声が伊之助だったら膝から崩れてしまうので松岡さんには頑張って欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:37:42

    原作の一部なのに何故やらない可能性を考えるんだ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:07:14

    >>18

    現代編の取ってつけた感ってやはりあるので

    ただ、ものすごく盛ってからキメ学に繋げたらすごいと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:24:19

    原作を丁寧にアニメに化してる作品だから現代編もやるだろうしコミックスの追加エピローグもやると思う。なんならファンブック2の特別編のその後の炭治郎たちの話もねじ込みそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:57

    炭治郎達が命がけで勝ち取った未来なのに現代編に大した価値を見出さない奴がいるってのが意外

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:37:03

    >>21

    みたかったのは炭治郎本人の未来であって

    呑気な子孫じゃねーのだよとは思ってた

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:50:25

    >>15

    本誌最終巻の時は荒れてたけどコミックス発売の時は既にそんな空気なかったから安心しろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:12:10

    ゲゲゲみたいにエンディングでサラッとでもいいかなあとは

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:24:30

    >>5

    原作連載中から劇場版三部作発表までに無惨との最終決戦が無限城編に当て嵌まらないなんて聞いたこと無いよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:55:57

    >>25

    無惨戦まで入れると、時間的に三部作では収まらなくなる。

    だから無限城での上弦戦が三部作で、無惨戦が前後編で、計五部作と考えるのが妥当。

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 10:13:57

    単行本でおばあちゃんが炭彦に炭治郎達の話してるのとモノローグがついたことで大正とかなり地続き感が出て最後のエピソードとして相応しくなったと思うな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています