うーっ 近所の美人さんの陰麗華ちゃんと結婚させろ

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:49:16

    ムフフ…仕事するなら執金吾がいいのん…

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:55:54

    そのスレ画の姿はなんなんだよ えーっ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:59:55

    皇帝なのにダジャレ言い過ぎて「ふざけんなよ ボケが」って言われたり、夜遊びして締め出し食らったのってネタじゃなかったんですか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:11:39

    >>3

    ガチだよ。会議中にエロ本読んで臣下にも「ふざけんなよ ボケが」って言われてるんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:22

    >>4

    たとえ全知全能の神がやっても許されないやらかしで腹筋がバーストしたんだ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:19:16

    おーあまりにも完璧すぎる皇帝やん
    アハハ、これは作り話やわ

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:22:17

    >>3

    因みに夜遊びで締め出されたの記録が残ってるだけでも2回はあるんだよね。この学習しない皇帝は…?

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:01

    >>6

    コイツ自身が一番「なんで?」って思ってそうなのは俺なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:51

    ちなみに初陣の時には牛に乗ってきたらしいよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:23:57

    「昔はおとなしい子供だったのになあ」
    「お前は成長しないのか 今は皇帝なんだよ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:32

    こんなダメっぽいキャラなのに戦場に出るとほぼ無敗なのは反則っスよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:34:14

    >>11

    負け戦は偶にあるけど最終的には超優秀な部下と本人の能力で普通に勝つんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:38:14

    >>12

    本人自体のスペックが劉邦+蕭何+張良+韓信みたいな感じだから臣下が地味に見えるんだよね。怖くない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:39:45

    兄貴も兄貴でグレンラガン辺りのザ・有能だけどその後の物語では出番減りそうだから途中で死んでいい感じのまま終わる兄貴分みたいなキャラしてるのはルールで禁止スよね

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:41:13

    お前には皇帝の血筋と地位と、漢中興の偉業と、ほぼ常勝無敗の武功と、国家を建て直し磐石にした政治手腕と、臣下粛清の必要がなかった求心力と寛容さと、政敵に兄を殺されても付け込む隙を見せなかった忍耐力と、地元で評判の美人だった上に人格のいい妻と、光の名で呼ばれるのを照れる謙虚さと、絢爛さを求めない質実剛健さと、愛嬌のある面白親しみエピソードと、朱元璋との紛らわしさがある……だがそれだけだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:07

    >>14

    どっちかというと兄貴のが主人っぽい感じがするっスね。

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:42:36

    >>15

    盛りすぎだろうがよ えーっ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:43:28

    >>15

    名君暗君オンパレードな中華皇帝の中で重箱の隅をつつくような事しないと欠点が見つからないのはルールで禁止スよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:25

    >>15

    どっかのブサイク乞食坊主もこいつを見習うべきっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:44

    兵士に締め出されたなんて逸話はあってもその兵士を処した話はないんだよね
    凄くない?

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:46:28

    >>20

    むしろ門番に褒美与えたらしいんだよね。寛容すぎっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:31

    >>19

    処刑ッ

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:47:52

    >>19

    おいガキ 今朕の事をハゲ坊主っていったか

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:16

    後継者問題も特に起こらなかったんだよね
    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:48:42

    >>22

    >>23

    禁断の乞食坊主二度打ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:41

    後漢には致命的すぎる弱点がある
    3代目以降早死にが増えたことや

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:49:54

    >>22

    >>23

    変態皇帝 朱元璋・ツインズ

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:51:07

    調べたのがだいぶ昔だからうろ覚えだけ最初の戦で敗走したときに身内を救けようとしたけど置き去りにするよう説得されるくだりが妙に頭に残ってんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:58:18

    やる夫光武帝=神
    単調だと思われた光武帝の人生を面白く描き切った神スレなんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:51

    >>26

    ウム…寿命短いのもあるけどずっと外戚と宦官が戦ってるんだなぁ

    章帝:妻である竇皇后が和帝の母を殺 害この辺から外戚がのさばりだす

    和帝:養母の竇太后とその一族を粛清 協力した宦官がのさばりだす

    殤帝:生後百余日で即位、半年後に崩御

    安帝:妻の閻一族に牛耳られる

    少帝懿:宦官の閻一族の粛清に巻き込まれ廃位されて暗殺

    順帝:宦官の相続を認めた結果後の世に曹操の台頭を招く

    冲帝:2歳で即位、半年後に崩御。

    質帝:7歳で即位、8歳で崩御。

    桓帝:党錮の禁により反宦官勢力が粛清 後に黄巾の乱を招く

    霊帝:黄巾の乱は起きるわ宦官集団の十常侍が外戚の何進を暗殺するわ何進ファンの袁紹が十常時殺すわ野蛮人の董卓が都乗っ取るわでカオス状態に

    少帝弁:在位期間は4か月、みんな大好き董卓に廃される

    献帝:後漢存続の為いろいろ工作するも無理だったので曹丕に禅譲して山陽公に封じられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:47

    >>3

    めちゃくちゃ仲良しだった人格者の陰皇后がダジャレが大っ嫌いだった理由って…


    ま…まさか

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:09:55

    章帝と和帝の後とか割ともう再起の目はないくらい腐敗してるんだよね
    その頃の日本…?中華さんあなたちょっと先進国すぎる…

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:13

    本人が有能を超えた有能すぎて劉邦みたく部下が有名じゃないんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:13:12

    光武帝、李世民、趙匡胤、朱元璋、そして俺だ 中華最高の皇帝を決めるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:15

    >>9

    (兗州の豪族たちのコメント)

    慎重な性格と評判の劉秀もついに挙兵したあ~~~~っ(ウウウウウウ


    俺たちも王莽が起こした新朝への反乱開始だ―― GO――っ(モオオオオオ

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:15:28

    光武帝には致命的な弱点がある 劉邦にとっての項羽や劉備にとっての曹操などライバルと呼べる敵がいない事や 全員雑魚ばっかだし正面からぶつかる前に勝手に自滅していくんだよねショボくない?

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:27:43

    >>36

    アサシン・ラッシュなんて見苦しい真似した公孫述には…「A.D.36 呉漢登場」のペナルティね!

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:31

    >>37

    うーん マトモな方法じゃ劉秀軍には対抗できないからアサシン・ラッシュも仕方ない 本当に仕方ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:59

    >>35

    コイツが戦争に行くなら多分勝ち戦なんやろって思われてみんな付いてきたってネタじゃなかったんですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:31:53

    エロ屏風…神
    メチャクチャエロいんや 見事やな…チラッ

    頼むから公務に集中しろって思ったね はいエロ確定 ブッ説教します

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:32:29

    >>37

    後漢の呉漢は麻薬ですね…もう故郷まで焼かれちゃって…ここんとこ毎日略奪と虐殺です

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:33:55

    >>41

    鄧奉「ふざけんなよ ボケが」

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:43

    >>41

    今なにか言ったか劉秀

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:37:00

    別に皇帝になったのがすごいわけじゃないの
    光武帝が凄いのは儒教の徳を失った国は滅びるという思想が蔓延っている中国で一度滅んだ国を再興したことがすごいの

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:40:00

    >>44

    劉秀「あの…俺皇帝とかやりたくないんスよ。陰麗華ちゃんとボボハンしながら適当に治安維持組織の長でもやらせてくれないッスか?」

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:26

    >>45

    戴冠ッ

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:42:49

    ちなみにコイツが日本に金印をくれたらしいよ
    日沈む国の天子さんありがとうなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:45:56

    >>37

    とりあえず呉漢行かせときゃなんとかなるやろみたいな感じで行かせたんじゃないかと思ってんだ。

    まぁ解き放たれた呉漢は略奪・族滅・虐殺のオンパレードなんやけどな。ブヘヘヘ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:06:54

    >>48

    来歙&岑彭=神

    敵地でも大評判の徳貴き者…なんや

    そんな二人をゲスな手で殺したってことは優しくする必要はないってことやん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:10:00

    臣下が地味とか言われてるけど、古参の臣下とはすごい仲が良いエピソードもあって好きなんだよね。
    鄧禹や王覇との悪友みたいな関係や馮異みたいな親子のような関係性もいけるでっ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 06:15:35

    滅んだ王朝を復活させた唯一の皇帝としてお墨付きを与える

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:09:49

    光武帝には致命的な弱点がある 親族が蛆虫な上に親族に甘いことや

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:49:26

    やってる事は殆ど張飛みたいな物なのに真っ当に死ぬ事が男としてお墨付きを頂いている

    光武帝「うわっ 1番叱られるべき男が酒に酔っ払って同僚に説教してるやん
    あはは、あれは面白いわ
    ムフッ ネタにしようね」

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:48:45

    面白いエピソードありすぎなんだよね。コイツは本当に皇帝なんスか?ただのオッサンにしか見えないんスけど

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:26:36

    >>53

    殿軍担って生き残るどころか逆に敵軍を荼毘に伏すなんて…怪物的でアンビリーバブルだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:03:17

    明帝「おとん戦ってどんなんかな」
    光武帝「知らんでいいっ」

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:35:23

    >>51

    東晋・南宋「「え?」」

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:37:11

    >>54

    太祖なんてみんな大なり小なり面白い話はあると思われるが


    あの粛清で有名な洪武帝朱元璋にもお忍びで寺行った際に自分が光栄であることに気づかずにしつこくどちら様?と聞いてきた坊主に詩で正体を察しさせたオシャレなエピソードがあるのん

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:21:01

    >>58

         ・・

    坊主「お客さんの正体見たり!!歴史ゲーの社長だったのかあっ!!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:22

    >>59

    これが皇帝の作詩


    殺盡江南百萬兵,

    腰間寶劍血猶腥。

    山僧不識英雄漢,

    只顧嘵嘵問姓名。

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:30

    >>34

    みな甲乙つけがたい名君たち…神

    まっ 朱元璋の御代には生まれたくないからバランスはとれてないんだけどね

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:01

    陰麗華との子供も馬鹿一人を除いて3人優秀だからそういう面でもかなり恵まれてるんだよね
    というか恵まれすぎててろくな創作がないんだ
    数年前に中華がめちゃくちゃ金かけたドラマ作ったときも陰麗華が主人公というなんか微妙にピントがズレた感じだったしなっ

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:41

    >>62

    光武帝は劉邦や劉備みたいな主人公より主人公の上司みたいなポジションの方が話が作りやすいのだと思われる


    光武帝の部下の呉漢の小説とかあるしな

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:31:55

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:40:47

    惚れこんだ陰麗華が権力欲0で豪華な暮らし無用ッだったのも人見る目凄いと思うんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:50:14

    >>65

    振る舞いがパーフェクトすぎるんだよね。

    男産んでないから皇后断った上に、郭皇后が廃されて皇后になっても質素で一族を取り立てないのは当時の価値観としては異常すぎるっス

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:56:01

    >>34

    雍正帝どこへっ!?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:28:03

    (お前のダジャレ)つまんねーよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:16:41

    >>60

    不思議ですね…漢詩に疎い俺にも「ワシは江南でアホほど敵兵を殺したんや…その人数百万」「腰に血みどろの最凶宝剣帯刀!」とかクソ物騒な事言ってるように見える

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:28

    >>69

    しゃあけど坊主は相手が誰か察したんだよね


    ちなみに下の意味は英雄を知らない山の坊主がしつこく名前を尋ねてくるなぁらしいよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:45:31

    >>34

    康熙帝「スモウ・ファクトリーの門を開けろ!奸臣オボイを排し完全なる皇帝の誕生だっ」

    少年近衛モブ「「「多勢に無勢だいっけぇ!」」」

    オボイ「はうっ」

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:09:03

    >>34

    俺は髭を灰にしたやつが薬になると聞いて自分の髭を灰にして煎じて病気の部下に飲ませた李世民だ


    そして俺がアポ無しで部下の家に凸ったり、光武帝同様に門番に締め出されたり宴会の席で突然泣き始める事で部下の武力を削いだ趙匡胤だ


    “奥さん大好き”朱元璋


    乾燥マンゴーはもう要らないよって手紙が残ってる‥康熙帝が許さないよ

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:12:42

    ふざけんなっこのスレ見て気になってやる夫光武帝読んでたら休日消し飛んだやないけっ
    まあめちゃくちゃ面白かったから時間返せとは言わんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:48:55

    >>67

    不摂生と過労で荼毘に伏したよ…

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 00:53:30

    >>74

    同じ様な生活して長生きした朱元璋ってやっぱ凄いんすね

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 11:38:34

    >>72

    康熙帝のエピソードは皇太子大好き過ぎてジュンガル遠征中にわざわざ皇太子に手紙で俺が着るからお前の古着送れって言ってるやつが面白いと思うっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:49:09

    光武帝が七尺の馬鹿でかい剣持ってたって話が気になるのは俺なんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:58:07

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 14:59:27

    やる夫の作者が後にメフィスト賞取ってるんだよね、凄くない?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:20:07

    光武帝には致命的な弱点がある
    子孫の寿命という点で陰麗華と遺伝子の相性が最悪やったんや
    歴代皇帝で50歳を超えて生きてたのが光武帝と献帝の2人しかいないなんてファンタスティックだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:38:35

    漢の高祖‥神 
    なんて‥神々しいんだ。ムフッ もし出会っていたら部下にしてもらって韓信や彭越と功績を争っていたんだよね

    後漢の光武‥神
    同じ時代に産まれていれば共に天下を求めて争い合うライバルになってたんや

    曹操と司馬懿‥糞
    ハッキリ言ってコイツらはめちゃくちゃ卑劣者
    弱者から天下を掠め取るような真似は俺には出来ねーよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:00:18

    >>81

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:23:51

    >>81

    自分のやり方を棚に上げて何を言っているこの馬鹿は!?

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 00:18:45

    >>83

    いいんだ

    五胡十六国時代では殺人もダブスタも全てが許される


    自分の息子が甥っ子の石虎に全て奪われるのは混乱時代の悲哀を感じますね

スレッドは7/9 12:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。