スーパーヒーローでピッコロが悟飯に説教するシーンって

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:50:47

    自分(というか神様)は迎えに来てもらえなかったから
    親が子を迎えに行かないことが無意識にトラウマになってそう

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:51:52

    カタッツ関連でいろいろあったからな、神様……

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:52

    トラウマというか経験談から来る重めの苦言だと思う

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:53:12

    幼少期から光が隠しきれてないのよねピッコロさん

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:20

    自分が孤独の寂しさを知ってるから幼い娘に寂しい思いをさせる弟子が許せなかったのだろう・・・
    よくよく考えてみたら泣ける話や

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:54:53

    >>4

    元々神になれるような人の精神から切り離された悪100%が一世代跨いだらそりゃ落ち着きもするよなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:56:36

    野沢さん曰く悟飯はピッコロさんについ甘えちゃうんですよと言ってた
    その上悟飯くんはお父さん以上にピッコロさんのことが好きなんですとか
    鳥山先生がコメントしてたことを更に強調するようなことまで言ってた

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:57:44

    >>4

    そのうちやってるやるぞで草

    かわいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:00:30

    ごはんちゃん夫婦の任せてしまう理由もわかるしカタッツ考えるとピッコロがキレるのもわかる塩梅

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:02:16

    >>5

    その孤独を最初癒したのが悟飯だから愛が回ってるなヨシ

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:56

    >>10

    俺とまともにしゃべってくれたのはお前だけだったって泣きながら言ってたもんな

    つまりピッコロさんに愛だの慈しみだのを教えたのは悟飯だった…?

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:59

    >>7

    鳥さのコメントって何だ?

    悟空よりピッコロが好きなんて一言も言ってないと思うけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:06

    >>12

    悟飯を動かすには、父親の悟空よりも慕う師匠のピッコロの出番ですみたいなコメントを、スーパーヒーロー公開時にしてるしパンフレットにも書いてある。

    あと野沢さんのコメントはこれ↓

    https://times.abema.tv/articles/-/10026035?page=1

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:54

    パン誘拐しても来なかったら俺が半殺しにしてやるって台詞良いよね
    もし来なかったら本気でやってた

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:16:31

    序盤に身体がなまってる愛弟子に腹パン喰らわせてたけど
    お師匠さまに腹パンもらってしゃがみこんで悶絶してる悟飯ちゃんかわいい

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:18:52

    他のZ戦士やブルマたちとパンちゃんには常識人で穏やかな対応してるのに悟飯にだけは妙に当たりが強いの付き合いの長さと深さを感じる

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:21:01

    >>13

    これ「悟空よりもピッコロの事を尊敬してる」じゃなくて「父親の悟空」より「尊敬している師のピッコロ」って意味だろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:27:48

    パンを迎えに行く事それ自体を面倒くさがったり嫌がってる訳じゃないんだよな。頼ってくるのは構わない。だがそれはそれとしてパンに寂しい思いをさせるなってくらいの塩梅だろう。

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:28:23

    >>13


    このコメントで悟飯がピッコロを悟空より尊敬してる、ビーデルとパンが悟飯よりピッコロを頼りにしてるって読むのは読解力ない以前に捻くれてると思うわ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:44:10

    「父親の悟空よりも慕う師匠のピッコロ」のコメントって普通に読んで悟空とピッコロの比較にしか見えないんだが
    「父親の悟空よりも」「慕う師匠のピッコロ」ってわざわざここで切る読み方する方が不自然だしそれこそ悟空を引き合いに出す意味がわからん

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:45:29

    >>16

    そもそもパンの迎えを直接頼んできたビーデルにはあまりきついことは言えない感じでもあったしな

    長年の信頼関係があるからこその怒鳴ったり腹パンしたりできる

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:59:03

    悟飯ちゃん、5歳の時点でほぼ初対面のピッコロに「修行するならお父さんがいい」ってしっかり言えるタイプの子供だったから「パンもさみしくなったらちゃんと僕に言うだろうし、何よりピッコロさんに懐いてて安心して任せられるから」って理解になってる可能性が高い

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:00:36

    サラリーマンの世界やと在宅勤務中も立派な勤務時間帯なんやし子どもの迎えなんか行くのは明確なルール違反なんやけど
    学者の場合はどうなんかね?

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:05:24

    >>23

    論文纏める時間はフリーっぽい気はする

    その代わり学会発表や講義とか教授同士の付き合いで時間を拘束される感じで

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:07:37

    >>14

    悟飯はよく頑張っていると思うが娘に誘拐されても本当にお父さん来てくれるかな?と不安にさせてしまったことは事実なんだよな

    ピッコロが狂言誘拐する動機になるのはわかる

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:39

    映画の最後にパンちゃんが悟飯パパに抱きついてた所を見ると普段はちゃんといいお父さんしてるんだろ

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:19:15

    オレンジピッコロに対するパンちゃんの感想「ちょ~かっこよかったよピッコロさん(^_^)」
    悟飯ビーストを見た時のパンちゃんの反応「げっ・・・(;゚ロ゚)」

    パンちゃん的にはオレンジになったピッコロさんはOKでも悟飯ビーストになったパパはNGなんか・・・

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:20:44

    悟飯は悟飯なりにいいお父さんしてるしパンちゃんがパパ大好きなのは疑いようがない
    それはそれとして悟飯の忙しさと「ピッコロさんに任せてたら大丈夫だよね」という楽観がパンちゃんを寂しくさせてるのは事実
    なのでパンちゃんと組んで狂言誘拐するね…オッ!ブチギレて敷地にクレーター空けた!ヨシ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:21:35

    >>27

    チチみを感じる

    パンちゃんは不良感を感じるのはNGなのね

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:23:54

    まあピッコロさんは必要以上に親子という関係性に幻想抱いてるところはあると思う

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:29:18

    パンちゃん寂しいのは本当だと思うがピッコロさんこお迎えは実質祖父母のお迎えだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:33:56

    事情が事情だったから仕方ないけど、父親殺した上にロクに修行したこともない4歳児を荒野に放り出して扱きに扱いた張本人が言うことか…!?にはなる

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:35:37

    >>32

    ほら孫に甘くなるって言うし…と思ったが悟飯のおかげでピッコロは変わったので順序がね

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:36:05

    喧嘩すんなカスども

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:39:25

    仕事で行けない親なんてよくいるけど社会で生きてない無職の異星人にはわからないからな...

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:44:58

    >>32

    マジでよくチチがピッコロのこと許してくれたな…

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:46:49

    >>32

    融合したから当時の記憶は知らんな(すっとぼけ

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:47:43

    ピッコロが悟飯叱ってるのもあんまり本気じゃないと思うけどな
    本当にきつく言われてたら悟飯が今日は機嫌悪いな~で流さないだろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:48:28

    >>17

    そんな文章にはなって無いな

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:51:14

    >>23

    在宅でも会社次第で融通は効くよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:05:32

    >>36

    ビーデルがピッコロのことを信頼してるのは最初に知り合った時点で既に完全に味方になった時だったけど

    チチは大魔王時代の凶悪で夫を殺そうとした時のピッコロを知ってるからな

    チチさんああ見えて実は人間できてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:07:38

    >>27

    パンちゃん悟飯パパがvsガンマ1号の時に超サイヤ人に変身した時点ではがんばれ~って応援してたから金髪青目はOKと見た

    でも銀髪赤目までいくとそうはいかんのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:10:45

    >>41

    ああ見えてどころかどう見ても人間出来てるぞ

    ヒステリックに見えるのはアニオリのせい

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:11:18

    >>32

    ベジータもだけど元ヴィランが説教ってなかなか受け入れ難いんだよな

    極悪人が常識ぶるなってなる

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:12:38

    >>44

    ベジータやピッコロが単に良い人と言われるだけならまだしも

    悟空をクズ親とか悟飯をダメ親とか踏み台にする構図は確かに不快だわな

    特に前者の方は超が始まってからしつこいぐらいやってるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:14:17

    >>43

    ていうか冷静に見直すと5歳くらいのガキを殺し合いの世界に巻き込むって普通ならヒステリックになって当たり前なんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:16:53

    ピッコロは当時2桁いってないガキンチョ精神だったのが2回融合してもう別人みたくなってるから…

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:29:44

    >>13

    ピッコロさんは相手の力がわからないような人じゃない

    お父さんひょっとして相手のパワーがわからないんじゃ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:36:06

    >>44

    ピッコロはそんなに擦られなきゃならんヴィランか?

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:38:15

    >>47

    つっても神さまに人格乗っ取られたとか言うのは明らかに言い過ぎ

    本当にそうなら悟飯だけ特別に気にかけたりしないだろ

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:39:43

    >>45

    なんや超シリーズは孫家男子ダメ人間扱いシリーズかいな


    このパターンで行くと悟天もいずれ父親んなったらダメ親父と化して

    トランクスにダメ出しや説教されてまう未来が待っとるんかいな

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:41:41

    >>46

    まあ5歳の息子がやっと1年ぶりに家庭に戻ってくれるのかと思ったら

    その後どんな危険があるかもわからん宇宙へ行くなんて言われたらそりゃあね・・・

    あれあっさり承諾してまう方が親として問題やろ


    ただあの場で塾とかお稽古とか怒鳴り散らすから悟飯に一喝されてもしゃあないとも思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 01:53:38

    ヴィラン言うても先代はともかく今のピッコロ本人はそんな言われるほど悪事してる?

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:12

    神コロになった後でネイルや神さまの意識がピッコロさん内部に残ってたとしたら

    神さま「ピッコロよ、ミスター・ポポのことも少しはきづかってやるのだぞ。」
    ネイル「デンデもまだ子どもなんだから、気配りも忘れるなよ。」
    ピッコロ(うるさいやつらだ・・・、今日は悟飯が神殿へ遊びにくると言うのに・・・・・。)

    こんな感じか?w

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:08:14

    ピッコロが殺人せずに済んだのは悟空が未然に防いだから未遂で済んだ
    あとは自分が悟飯やパンの扱いに問題があった部分をスルーしてるぐらい

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:12:19

    >>45

    言ってる側が(元)ヴィランかどうかに限らず誰かをageる為に誰かをsageたり逆に誰かをsageる為に誰かを説教役にする展開自体があまり好きじゃ無いな自分は

    なんか上手く言えないんだけど二次創作とかってこの手のシナリオ好きだよね

    ピッコロはドラゴンボールで一番の推しなんだけど説教役とかさせられるのはあまりやらないで欲しい

    なんか変な役割定着したら困る

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:16:33

    いくら父の記憶を持ってるからとはいえピッコロさん悟飯と四つしか歳変わらんからな
    サイヤ人編とかは耳年増なキッズでしかない

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:22:29

    >>56

    故人を悪く言うのは忍びないが

    そのやり方を1番好んでいたのが鳥山な気がする

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:27:11

    >>58

    そうなんだよね

    そういう所はまぁちょっと感性が時代と合わなくなってきてた所はあるのかなと思わないでもない

    二次創作に多いってか正確には昔の作品にこういうのが多くて今は減ったから観測されるのは二次創作になってきたって感じまし

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:35:05

    >>53

    悟空との戦いはピッコロ視点からしても父の仇だから個人間の問題って感じだな

    一般人に手を出したりもしてないし

    ピッコロを極悪ヴィランだと言ってもいいのは夫を殺されて息子を連れ去られたチチ

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:09:40

    >>39

    明確に序列付けに掛かってるよな

    超から鳥山が悟空のフォローに回ったことなんて一回もないし

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:13:13

    鳥山先生は絶対悟空もああ見えて良い父親なんですよとか絶対に言わなそう

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:17:46

    ギャップ狙いが先行しすぎてキャライメージの悪化を考慮してないとは思ったな
    元悪役の善良化と善人のクズ化は前者が丸々得して後者は泥塗られるだけ

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 03:53:11

    人造人間編の三年間の効果が劇的だったよな。悟飯庇って死んだピッコロなんてどうでもいいとか言ってたのが、ピッコロさも気ぃつけてなだからな
    あのツンデレ抜けきらない時期のピッコロと孫家に何があったのやら

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 04:25:01

    >>44

    ピッコロが極悪人…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:19:19

    ただ、スーパーヒーローで見た悟飯の様子でGTの不良?パンみたいになるのもまぁ納得しかないってのは思った…でもピッコロいるから大丈夫か?むしろ一緒に住むようになるまで行く?

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:34:38

    >>19

    『父親の悟空よりも慕う師匠のピッコロの出番です』


    わざわざ『慕う』の一言を入れてるんだから悟空より慕ってるんじゃない?

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:48:48

    >>28

    実際に誘拐したのを仄めかしたらめっちゃ切れてたのは作中の人物的にも視聴者的にもそういう反応してくれてこその悟飯と安堵する

    あとあそこクレーター作る前に弾いた拳銃を拾うタイミングで踏みつぶしてから威圧するの悟飯ちゃんの根源的なサディスティックさ感じて好きよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 07:57:01

    >>67

    ピッコロさんのことをより慕っていても別に悟空のことを慕ってないことにはならないしな

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:08:20

    >>69

    そりゃそうだ


    悟飯は原作中で悟空のことも尊敬してると言っているしブウ編じゃ久しぶりの再開に泣きながら抱きつきに行ったぐらいだから

    父親の悟空のことも大好きなのは間違いない


    ただ師匠のピッコロさんのことは更に大好きって意味だろ普通に考えて


    そもそも悟飯が悟空のことを嫌っていたりそこまでいかなくても慕ってもいないならわざわざ悟空を引き合いに出す意味がない

    嫌ってたり慕ってなかったりするような父親よりも慕ってるからってそれがなんなのってことになるからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:14:29

    悟飯は悟空の事すごい好きだよ
    ただピッコロさんの事はだいだいだーいすきなだけで

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:16:05

    肉親への大好きはそんなもんだよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:18:37

    >>63

    上の方でも書かれとるけど今までの超シリーズで散々ベジータ上げ悟空下げをやって

    スーパーヒーローでピッコロ上げ悟飯下げをやってきとるからな

    あのまま鳥山センセが元気やったら今度はトランクス上げ悟天下げとか来るんかなと思ってた

    孫家男子が下げられてもう1人のカタカナの名前のやつの方が持ち上げられる構図や

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:21:45

    >>68

    ワイ的にはエンドロールの後でビーデルさんに家が傾いたことついでにメガネを紛失してしもたことに

    どやされるシーンを入れて欲しかったな

    ほんで皆口さんと野沢さんに挨拶とかでそこ演じてもらったら完璧や

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:22:45

    鳥山明「そうだったのか」

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:23:10

    >>71

    ①ピッコロさんやられた怒りでビースト覚醒

    ②決め技に魔貫光殺砲

    ③しかもそれをこっそり練習してました発言


    この映画終盤の悟飯ちゃんは原作のブウ編どころかセル編以上にピッコロさんリスペクトしまくっとるからな

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:25:17

    正直別に深い意図ないのに勝手にsage認識してる視聴者がいるだけだと思うけどな
    ギャグでsageてる部分ないとは言わんけど過剰に受け取り被害妄想な面ないとはいえん

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:53:44

    超のギャグってボーダー越えてて成立してるか疑問だな
    顕著な場面だとザマスの魔封波とか

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:55:48

    孫一家が相方の踏み台にされてるって流石に捻くれた見方しすぎじゃね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:56:36

    >>73

    トランクスと悟天は上がるときも下がるときも一緒だろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 08:59:58

    むしろ本人は気にしてないし仲の良さから来てるのはわかるけど側から見たらトランクスに振り回されてる被害者な印象が強いしな悟天

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:25:49

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 09:40:55

    DB界での悪人を定義するときは性格が悪か所業が悪かを定めないといけない

    筋斗雲は現時点で純粋か否か(性格重視)
    閻魔大王は今までに実行に移してきた罪の量(所業重視)
    神龍は今生き返らせたらまたすぐ悪いことするか(『極悪人』という指定が入ったときのみ性格重視)

    ピッコロ(マジュニア)は武舞台消し去ったり被害は出してる範囲で悪の所業はしてる、がそれ以降は地球に被害出してないので性格重視でも所業重視でも未遂の部分はお咎めなしということでピッコロさんはDB界では更生した元悪人くらいのポジ

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:12

    >>80

    一連托生一心同体ステキやん…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:47:40

    実際に経験したこと無いやつの話より経験したことあるやつの話のほうが説得力ある、
    経験あるピッコロ、ベジータが言うから意味がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 10:49:49

    >>19

    そう読めないのは読解力というかそれ以前の基礎国語力が無いと思うよ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:25

    >>70

    仲のいい親戚(orご近所)のおじさん感あるよな>ピッコロさん

    父子関係良好な息子に、そんなおじさんが居るのも割とよくある

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:18

    >>85

    それが棚上げに見えるのでは…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:43:23

    ブウ編で宇宙全体の危機だからやむを得ず処分保留になってたベジータと違ってマジュニアは界王様の所にいけてる時点で悪人じゃないよね

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:35

    >>88

    勝手に見てるだけ定期

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:50:42

    >>88

    棚上げってのとは全然思わんというか捻くれてんなと度々思う、ネットの少数意見だから当然っちゃ当然だけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:26:00

    同じ悪役から味方にってキャラでも一般人殺したことのないピッコロと、地上げ屋時代やナメック星人やトラックの運転手殺して生き返ってない人達も沢山いるベジータとで一緒に語るのは無理がある
    話がややこしくなるからベジータのことは置いとけ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:43:59

    要するに悟飯を虐待紛いの目に遭わせたにも関わらずセルゲの悟空非難や
    そんな過去があったにも関わらず同じ事をパンでやるような奴が説教すんなって事だろ
    なんか極悪人ってフレーズに拒否感持ってるだけのようだが

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:12:56

    悟飯に対して虐◯だ!親失格だ!とか言ってるんだったら別だけど「仕事忙しいのはわかるけどもうちょっと子供との時間とってあげたら?」程度の苦言だし身内レベルで付き合いあるなら普通に言うと思うから棚上げとか思わなかったな

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:16:46

    >>74

    こういうのもだけどキャラがキャラから説教されるのってどういう所が楽しいの?

    マジで誰がとか何をしたからとか関係無くあんま見てて気持ち良いもんじゃないと思うんだけどこういう展開好きな人は間違いなく一定数いるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:24:39

    普通に親としての義務ぐらい果たせ程度の苦言じゃないの?
    ピッコロが悟飯の修行をつけたのは親としてじゃなくて、サイヤ人の襲来に備えてのことだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:38:18

    >>94

    頼み事してる状態で一度や二度ならともかく保育園の先生が顔見知りになるレベルで行ってくれてるなら説教くらい受けとけというかされとけ

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:39:43

    >>94

    過去があったら言ったらダメってのが理解出来んね、むしろそういう経験があるから言葉に意味がある

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:43:13

    >>96

    ごく自然に演出できているなら説得力もあるけど

    無理矢理キャラを崩して無理矢理話に繋げるのは不快なだけだわな

    そのキャラだけ得すればいいって考えの人は気にならないんだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:12

    片方のキャラを腐して片方のキャラを持ち上げる手法がデフォルトになってたからなあ…

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:49:22

    1回か2回、どうしょうもない時にパンを迎えに行くぐらいなら別にピッコロもなんとも言わんでしょ
    何度も繰り返されてるし、パン本人を実際に寂しがらせてるんだから仕事云々抜きにして怒っていいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:01

    >>98

    ピッコロが悟飯の実の祖父母とかでも不平をいう権利はあるな

    面倒くさいとかではなくパンを気にしてのものだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:18:42

    >>102

    悟飯もずっとほったらかしではなく締め切り前みたいに修羅場状態そうだからしょうがないところもある

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:20:31

    >>11

    その頃から今回の映画になるまでいろんなことが変わったね

    娘を保育士と顔見知りなるレベルで送り迎えするとか原作読んでた人にも予想は無理でしょ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:22:53

    仕事が忙しくて迎えに行けない親←わかる
    代わりに迎えに行くのは良いけど子供本人が寂しがってるぞと忠告する祖父母ポジション←わかる

    どっちが悪いとかじゃなく普通に家族としてのあるある話だろう

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:34:43

    親になったこともない外様の立場だから言えるのでは
    ベジータがよく悟飯のパワーを惜しむけど
    強制する気のない悟空は取り合わないのと同じで

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:48:25

    ピッコロ側は『いくら親しいとはいえ肉親でもない奴が毎度迎えに行くのもパンが可哀想だろう』
    悟飯側は『ほぼ肉親だしパンも懐いてるので甘えさせて貰おう』
    くらいの齟齬はありそう

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:52:05

    >>106

    狂言誘拐とかは普通しないけど大分の割合は普通のホームドラマしてる感じある

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:03:09

    >>104

    正直修羅場には見えんかったけどな

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:40:24

    悟飯ちゃが篭りっきりで拙かったら先にビーデルさんが何か言うべきだからな
    ピッコロさんは一言言うけど
    夫婦の方がそう言う流れなんか知ってるんでしょう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:41:36

    なんか5chの方でブウ編悟飯がピッコロのことをあの人おかしいと言ったのをネタじゃなくてマジで叩いてる馬鹿が湧いてたな
    あんなのその場しのぎの軽口に過ぎないし
    悟飯がピッコロを変わらず慕ってるのなんて鳥山も野沢さんも作中で悟空まで認めてんのにアンチが執拗にあのセリフを取り上げてるようにしか見えん

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:44:03

    >>96

    何が楽しいかって?

    悟飯がビーデルに叱られてわたわた焦ってる所を見たかっただけだ

    ついでに言えばピッコロさんに説教される悟飯も嫌いではない


    ただ執拗にダメ親父とかクズ親父とか言われるのはそりゃ不快だけどね

    悟空とベジータにも言えるけど誰かを持ち上げる為に誰かを貶す手法は不快と言うのはわかる

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:45:40

    >>110

    レポートの提出期限が迫っていて何日も部屋にこもらなきゃいけない状態は普通に修羅場やろ

    そら誰かに迎えぐらい頼みたくなる

    いくら自分の好きなことでも趣味でやってる訳じゃなくれっきとした仕事だけどね

    だから悟飯だらしないピッコロさん正論をあまり強調するのはどうかと言うのもわからなくはない

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:06:53

    なんなら、パンちゃん
    園児だから園児ムーブしてるけど、一人で帰ってもあの娘にどんな危険があるって言うんだろう?

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:17:58

    >>115

    3歳児が一人で帰ってることに通報が殺到して幼稚園の責任問題になる

    サタンの孫だし色々と注目はされてるだろう

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:23:03

    悟飯の人生からすると「子供は父親居なくとも勝手に逞しく育つ」と考えてもおかしくはない
    ただ都合優先の記号的な変化にも感じるからあまり好きな描写ではない

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:59:26

    >>114

    それは普通の人間の話、数分から数十分程度で地球飛び回れる人間の話では無いのよ

    別に郊外に住んでるわけでも無い

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:00:24

    >>116

    3歳で天下一武道会準優勝出来る人が師匠だから平気平気

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:01:32

    >>111

    そもそも頼んできたのはビーデル

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:03

    >>83

    技で武舞台破壊は何も悪くなくない?いや開催側としちゃふざけんなよボケがとはなるけど

    大体それ言い出したら舞空術使えない悟空に対してリングアウト狙いで武舞台気口砲で吹き飛ばした天津飯だって悪になるぞ

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:09:11

    >>103

    ピッコロさんと悟飯歳3つしか変わらんからどっちかと言うと兄弟みたいなもんだからな、生まれてすぐ誰の手も借りず打倒悟空の為の修行一人でやってたわけだから最初の悟飯の修行も同じ事やってるわけだしなんならちょくちょく様子見に来てるのは温情

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:16

    >>112

    原作者の鳥山と悟空悟飯悟天の中の人の野沢と主人公の悟空が認めてんのにアンチが勝手にギャーギャー言うのってみっともないと言うか

    虚しい負け犬の遠吠えだね

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:16:35

    >>118

    悟飯はハイスクール時代から力を隠すことに拘ってたし迎えに行ってじゃあ飛んで帰ろうにはならんだろ

    徒歩やら交通機関で帰るならそれなりに時間がかかるのかもしれん

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:09

    ×「父親の悟空よりも慕う」「師匠のピッコロ」
    〇「父親の悟空」よりも「慕う師匠のピッコロ」

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:27

    悟空を貶すのが癖になってた鳥山に深い配慮なんて無いでしょ
    見たままだよ

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:15

    人間がみんな昔を背負って今を生きなきゃなんないならこの世は幸せになっちゃダメな人間だらけになっちゃうだろ

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:44

    元から善人のキャラを踏み台に使うから反感を買うのでは?
    ピンで持ち上げるだけなら文句も出なかった

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:45

    そもそもあの描写を踏み台とか思っちゃうのがだいぶズレてると思うけどなあ

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:48:24

    ガンマくんが善人でも悪人でも無いからまあ、許したってよは
    ピッコロさん自身にも刺さる話よ

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:00:52

    >>121

    武舞台破壊自体は天さんがやったこと含めて悪でいいんじゃない?

    その上でもう当事者に許されてるから時効くらいの扱いで

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:08:12

    >>124

    バレたのは悟飯が声出してビーデルに感づかれたからだし

    そもそも普通のやつは姿が早すぎて見えんし物陰から飛べば一瞬よ

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:45

    >>131

    じゃあほぼ全員時効やがな、ポルンガ直々に極悪人じゃない判定出しとるんだから

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:09:50

    本人達が一切気にしてない過去のことをぐちぐち言うのすごくめんどくさい

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:10:44

    >>128

    反感?難癖の間違いでは?

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:11:07

    自分は気にしてないのに他人には言うとか余計にクズ臭いが…

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:01

    >>135

    喧嘩越しはよせよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:09

    >>127

    まぁグチグチ言ってる奴らはそう思ってるんだろうよ、自分もそうなのにな

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:58

    そもそも上げ下げとか気にしてるのなんて厄介な人たちで普通のファンはそんな事気にしないぞ

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:12:59

    >>133

    うん時効だと思ったから〝元〟悪人でいいかなと

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:20

    >>137

    そう見えるのか?あと腰な

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:13:51

    >>140

    今は善人だな

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:15:10

    >>137

    事実じゃろ

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:16:59

    これはピッコロ厨と悟飯厨の争いなのか
    よく分からん流れだ

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:19:30

    >>139

    せやで、もっと言うなら普通のファンは金おとすけど厄介は声がデカいだけで一切金おとさんからファンですらないっていうね

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:21:31

    鳥山センセーの作ったものに文句言うなって層では?

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:08

    >>144

    人との付き合い方も分からん化け物があーだこーだ言ってるだけだと思うよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:23:42

    別掲示板のアンチの書き込みを持ち込んだやつから変な流れになったんだよね…何考えてここに書き込んだんだ…

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:24:27

    >>148

    そいつが書き込んだアンチだったんじゃね?

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:22:48

    >>125

    ×「父親の悟空よりも慕う」「師匠のピッコロ」

    〇「父親の悟空」よりも「慕う師匠のピッコロ」


    いや逆だろ

    ○「父親の悟空よりも慕う」「師匠のピッコロ」

    ×「父親の悟空」よりも「慕う師匠のピッコロ」


    だろ普通に考えて

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:24:25

    鳥山がそこで悟空を引き合いに出すってことは明らかに比較の対象に出してるだろ
    悟飯はピッコロのことを悟空よりも慕っていると言いたかったことだけは間違いないぞ
    ただそれで悟飯が悟空を嫌ってることにしようとするのはアホ過ぎるには同意だが
    原作読んでも悟飯は悟空のことを明らかに慕ってるし部屋に写真まで飾ってて慕ってないは無理があり過ぎる

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:26:34

    悟空厨とベジータ厨が争ってるのは良く見るけど
    悟飯厨とピッコロ厨が争うのはほとんど見たことない
    悟天厨とトランクス厨も争うのは全く見たことがない

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:29:18

    まあこの映画は悟飯ピッコロメインと言いつつも
    日常シーンは9割ぐらいピッコロの方が持ってった感じだからなあ
    その反面悟飯の方はビーストと魔貫光殺砲でラスボス撃破すると言うバトル面では1番おいしい所を持ってったし
    結果的にはバランス取れてると思うがな
    超はともかくZ時代の悟空ならこれらを全部1人でやるなんてしょっちゅうだったけど
    悟飯ピッコロは互いの足りない所を上手く補い合った良作映画だったと思う

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:44:28

    >>123

    敢えて悟空のフォローをするなら自分の息子が元敵だったやつを慕ってると素直に認められる所も悟空の器の大きさを示してるわ

    原作の悟空はかなり視野が広く仲間全体のことを見渡している上に物事を客観的に評価できる視点を持っている

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:54:02

    >>144

    対立煽りをしてるのがいる感じ

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:57:58

    悟空は悟飯から普通に好かれとるやろけど息子の結婚式の写真の中にさえ入れてもらえんかったチチさんの方が深刻ちゃうか?
    そーいやサタンもおらんかったな

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 08:58:31

    セルマックス戦終わった後の悟飯パパに肩の上に乗せてもらってる時のパンちゃんのリアクションがかわいすぎるんだが

    ピッコロ「だから平和だからと言って油断するなと言ったんだ」
    (パンちゃんピッコロさんの言い分にうんうんとうなづきながら悟飯パパの頭をぺちぺちと叩く)
    悟飯「そうですね・・・すみません・・・・・」
    (一転して悟飯パパの頭にしがみつきながらなでなで)

    パンちゃんピッコロさんも悟飯パパも両方大好きだってのが十二分に伝わってくる

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:38:23

    悟飯が駄目親みたいに執拗に言われるのは悟飯ファンなので正直腹が立つけど
    ピッコロさんに説教される悟飯を見るのは嫌いじゃない

    もっと言えば腹パンされてしゃがみこんで悶絶する所とか仙豆落っことしてあたふたした後叱られて気をつけした後てへへ笑いしてごまかしてる所なんかはかわいすぎて悶えてしまったww
    特に後者の方は外国人の女性ファンらしき人がその場面持ち出して映画で「He is cute.」って言ってたしね
    ピッコロさんが絡んだ時の悟飯はとにかくかわいいんだよ・・・

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:46:59

    >>157

    スパヒのパンちゃんはホンマに良い子やな

    GTとはえらい違いや

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:49:30

    >>156

    あの写真チチが撮ったんと違う?

    悟空チチ悟天ピッコロの誰が一番カメラ扱えそうかってなるとまあ

    サタンは専属カメラマンで花嫁姿の娘とツーショット撮りすぎて一端ちょっとどいててけれ言われてそう

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 12:00:13

    >>160

    そーゆー説明を鳥山本人の口から聞きたかったんよな

    ワイが憤りを感じるのは悟飯とかビーデルやなく鳥山やねん

    見る側にマイナスイメージがつきかねないチチサタンハブりしといて何の説明もせん所が気に入らん

    そもそもサタンも鳥山のお気に入りやなかったんか

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:14:08

    そりゃピッコロファンは善人ピッコロさんが描かれてご満悦かもしれないが本来穏やかで優しい悟飯がクズ親にされたらたまったもんじゃない

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:15:41

    >>158

    悟飯て日本より海外で人気みたいだけど何故だろう

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:16:37

    クズ親ではないだろ、別に…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:09

    >>161

    気にし過ぎでは?

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:17:51

    悟飯ファンはスーパーヒーローで悟飯が性格悪くなったことについては気にならないの

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:18:54

    >>166

    アレを性格悪くなったとする事自体が理解できない

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:34:54

    この映画ピッコロさん「だけ」が主役って書く人が結構いて悟飯ファンとしては悲しくなる

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:35:57

    >>168

    ピッコロさんが終始目立ってたのは否定しないけどさ…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:18

    超本編だともう少し温厚な気がする

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:36:58

    >>169

    そういう対立煽りいらん

    主役はガンマでしょ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:37:32

    クレジットだと悟飯が上だけど…

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:38:38

    >>168

    両方じゃないの?人気はわずかに悟飯の方が上だと思うし語り手はピッコロさんバトルは悟飯だと思ったけどなあ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:39:28

    悟飯ファンて不幸だよね
    結局強くなってもこうやって永遠にバカにされるんだから

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:05

    >>174

    バカが被害妄想垂れ流してるだけやろ

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:41:30

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:42:40

    >>168

    >>169の言う通りだけど、良い所は悟飯が持っていってるから、普通に両方が主役なんよな…

    いや、確かに比重はピッコロさんに傾いてたけどさ…

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:43:52

    >>161

    わざわざどうでもいいこと説明するわけがするわけないがな

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:46:19

    >>161

    そういうのを気にするのが一部だけだからでは?

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:49:57

    スパヒのキャラ描写ちょこちょこ微笑ましい所あって自分は割と好きなんだけどあれ結構解釈違い生んでたんだな…

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:51:39

    ※クレジットは悟飯が1番上でピッコロさんはトリです。つまり

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:31

    >>180

    普通の人は全く気にしてないから、まぁそういうこと

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:35

    >>177

    そうやってわざわざ言うから対立を生むんだよ

    わざとやってるのかな?

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:52:57

    >>181

    ダブル主人公ってことだな!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:53:44

    悟飯ファンだけが神経質になってるとか言われてるけどピッコロさんを叩き棒にした奴に育児放棄とか叩かれたら気にもなるわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:37

    >>185

    叩き棒にするやつに反応するから面白がって玩具にされてんやで

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:48

    >>180

    ただのスーパー繊細人だから気にすんな 自分の感想を大事にしろ

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:54:50

    >>184

    せやせや

    煽りカスは別として悟飯ピッコロはそれぞれのファンが叩き合いしないのでペアにするには丁度良い

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:55:49

    悟飯ファンだけどピッコロさんのファンは悟飯叩きはしないって謎の信頼がある

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:56:48

    ピッコロさんに対して甘えてるだけで敷地に侵入してきた敵に対しても割と穏やかな口調だったけど

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:57:08

    >>162

    クズ親の定義について学ぶ必要があるんじゃないかね

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:28

    >>183

    そういう風にしたいだけ定期

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:57

    面倒なの湧いてて可哀想…

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 21:59:59

    ガミガミ言うピッコロさんだけど悟飯に先に寿命が来て死ぬときは泣くんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:01:28

    >>194

    まぁ、間違いなく先にサイヤ人達や地球人達が死ぬからな…

    生き残りそうなの、デンデと亀仙人、ウミガメ、魔人ブウくらいじゃね?

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:31

    >>195

    そうかブウもサタンやベエを看取ることになるんだ…

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:02:32

    >>193

    最近多いよな…

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:46

    >>196

    ウーブ初登場の時点で犬年齢で10才以上は確定してるからな…

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:03:49

    悟飯がクリリンさん!て嬉しそうに呼び掛ける所好き

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 22:04:25

    >>197

    熱いから沸いてんだろ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています