【デジモン】みんなパートナーとどう過ごしてる? 裏設定12

  • 1424/07/05(金) 23:03:10

    ここは自分のパートナーについて自慢したり愚痴ったりするデジモンのスレの裏設定・雑談スレです。

    ※原作および他者のキャラを過剰に貶めす行為はご遠慮ください
    ※デジモンの世界観を損なう書き込みはご遠慮ください
    ※過激な描写はR17,5まででお願いします
    ※スト―リー的な進行は各自のノリで参加お願いします

    マナーをまもってみんなで楽しく雑談を楽しみましょう!

  • 2424/07/05(金) 23:04:39
  • 3424/07/05(金) 23:07:14

    フレイモン!アグニモン!ヴリトラモン!アルダモン!カイゼルグレイモン!エンシェントグレイモン!

  • 4424/07/05(金) 23:09:05

    ストラビモン!ヴォルフモン!ガルムモン!ベオウルフモン!マグナガルルモン!エンシェントガルルモン!

  • 5424/07/05(金) 23:11:13

    チャックモン!ブリザーモン!ダイペンモン!エンシェントメガテリウモン!

  • 6424/07/05(金) 23:12:39

    フェアリモン!シューツモン!ジェットシルフィーモン!エンシェントイリスモン!

  • 7424/07/05(金) 23:13:42

    ブリッツモン!ボルグモン!ライノカブテリモン!
    エンシェントビートモン!

  • 8424/07/05(金) 23:15:12

    グロットモン!ギガスモン!エンシェントボルケーモン!

  • 9424/07/05(金) 23:17:20

    アルボルモン!ペタルドラモン!エンシェントトロイアモン!

  • 10424/07/05(金) 23:18:12

    ラーナモン!カルマーラモン!エンシェントマーメイモン!

  • 11424/07/05(金) 23:18:53

    メルキューレモン!セフィロトモン!エンシェントワイズモン!

  • 12424/07/05(金) 23:20:28

    ダスクモン!ベルグモン!レーベモン!カイザーレオモン!ライヒモン!エンシェントスフィンクモン!

  • 13リン24/07/06(土) 12:36:25

    前スレ200
    次出す予定だった私のデジヴァイスの機能当てられててウケる

  • 14ジン24/07/06(土) 12:38:00

    >>13

    あ、ごめんw(wじゃねえんだよなぁ)

  • 15リン24/07/06(土) 12:39:52

    いや大丈夫だ、もっと面白い機能があるから

  • 16ジン24/07/06(土) 12:41:47

    まあ姉さんならもう作ってる機能あるしこれくらいはサービスで入れてあげようっていれてそうではあるし
    そう言ってくれるならこのままもらいまーす

  • 17リン24/07/06(土) 12:46:57

    次に実装する機能はプレコグモードだよ
    行ってみたいセリフがあるんだ

  • 18ジン24/07/06(土) 12:50:41

    >>17

    なるほどね?

  • 19リン24/07/06(土) 12:54:01

    メディヴァイスは第四世代型メディカライザーの機能をデジヴァイスに備えたもの
    もちろんその分正規デジヴァイスよりデータ容量は少ないしジョグレスとかの特殊進化サポートもない
    代わりにデヴァイスに戻したデジモンを急速に回復させる機能があるから耐久型2体でローテーションすれば無限耐久が理論上可能だよ
    おクソだね、だから品性のない奴には渡せない禁断の技術なんだ

  • 20ジン24/07/06(土) 12:57:59

    >>19

    品性がないとかいわれるとハンターハンターのレオリオが頭によぎってしまって

    「レオリオには渡せない……ってこと!?」って思ってしまった

  • 21リン24/07/06(土) 13:00:17

    >>20

    無限耐久でデジモンに無理をさせ続ければ相手のSP切れで確実に勝てるぜー!とか言ってゴリ押し続けるようなやつのことだよ!

    あとはアレね、ジ・ハードやってる連中

  • 22ジン24/07/06(土) 13:02:50

    >>21

    グランドロコモン50体でゴリおせー!!!!

  • 23リン24/07/06(土) 13:08:06

    >>22

    その分のリソースとデジヴァイスのデータ容量があれば実際にできるし、そんなイかれたことをやろうとするのがテロリストになるんだ

  • 24イブキ24/07/06(土) 13:10:39

    ちなみにシスタモンBWが持ってる十字架型機関銃のモデルはまんまトライガンのパニッシャーです

    だってカッコいいんだもん!!

  • 25リン24/07/06(土) 13:25:02

    現状は試作機だし機能容量がアレなせいで完全体1体入れらるか微妙って感じの容量だけど、ジンのデジヴァイスと合体して容量上がったから余裕だね

  • 26ジン24/07/06(土) 13:28:22

    >>24

    かっこいいは正義

    >>25

    デジヴァイス進化はよくある

  • 27424/07/06(土) 14:34:05

    >>26

    あるある。僕もいつかやってみたい。

  • 28ジン24/07/06(土) 15:05:34

    ACIはつかってもゼヴォリューションは使わないで敗北は
    うまいこと負けたかなと思います

  • 29イブキ24/07/06(土) 15:09:45

    >>28

    ゼヴォリューション使われてたらマジでおじさんの負けでした(それでも咄嗟の判断とブランの案がなければジンくんに勝てたのかも怪しいですが……)

    というか落とし所、ありがとうございます……

  • 30ジン24/07/06(土) 15:11:27

    >>29

    ビャクヤがあれで勝つと言ったのでね、それを失敗した以上仮にゼヴォリューション解禁して勝ってもそれは負けなんですよ(ジンくん解釈)

  • 31イブキ24/07/06(土) 15:19:03

    まあなにはともあれ……対戦、ありがとうございました

  • 32ジン24/07/06(土) 15:19:48

    >>31

    ありがとうございましたー。

    なんだかんだ勝ったり負けたり波乱してるジンくん。

  • 33リン24/07/06(土) 17:39:05

    すまない、なんか規制が掛かっていた

  • 34ジン24/07/06(土) 18:01:55

    >>33

    ええんやで

  • 35リン24/07/06(土) 18:41:56

    やさしいせかい

  • 36ジン24/07/06(土) 18:54:02

    やさいせいかつ

    でもデジモンに野菜はあんまないからな……(あるけど主食は肉な割とワイルド生活)

  • 37リン24/07/06(土) 19:06:05

    『金光の巡り、因果の定め、原理はここに分かたれて二つ、掛けた魂の肉体の死に手向けられたるは母の亡骸、満ちゆく月の輝きよ、太陽のごとく偉大にあれ
    欠けたる暗き月に一礼を、それは満たされるための器であり、それは回帰のためのよすがである
    いざよう描かれし月影のために、我は願う
    いざや始めん、幽月の儀(リチュアルーナ)』

    たぶんここまでで最長のサンクストゥス
    ここまでクソ長い詠唱を使わざるを得ないくらいに擬似究極進化はコストが高いのだ

  • 38ジン24/07/06(土) 19:07:21

    >>37

    まあ究極体だしねっていわれたらそれは、そう。

  • 39リン24/07/06(土) 19:11:33

    でも聞きながら5分で捻り出したにしてはハイセンスになったと思う

  • 40ジン24/07/06(土) 19:13:34

    >>39

    かっこよくてすき。ちゃんとミラージュガオガモン(月)要素も有って好き

  • 41リン24/07/06(土) 19:19:39

    『金光の巡り、因果の定め』は
    太陽と月が廻る空を指し

    『原理はここに分たれて二つ』は
    X3からティアルドモンだけ抜けてX2とティアルドモンになることを指し
    『欠けた魂の/肉体の死に手向けられたるは母の亡骸』はこれ自爆特攻だよ、ってことを暗示して
    『満ちゆく月の輝きよ、太陽の如く偉大にあれ』
    はフルチャージ状態のフルムーンブラスターの発車直前の金に光るエフェクトを指す

  • 42リン24/07/06(土) 19:25:41

    他にも一応全ての式句に意味があって暗号として解釈できるのだ、
    でなきゃ詠唱なんてしても何も起きないからね、現象を暗号化して世界に差し込むための言霊なんだから

  • 43イブキ24/07/06(土) 19:30:32

    だとしてもあなたの詠唱はとても素晴らしいです(今までのも含めて)

  • 44ジン24/07/06(土) 19:31:05

    逆にこちらはジエスモンのACIがカウンター特化のスカーフであることが判明しましたが、形状は剣にするか迷いました。
    でも併用できることを視野に入れるならアクセサリーがいい。マントはアルフォースブイドラモンで被ってる…→ならスカーフでよくね?
    効果はどうする?カウンター必殺技あるしじゃあそれで
    ってかんじできめました

  • 45リン24/07/06(土) 19:36:55

    >>44

    両腕につけるガントレットとかどうだろうか

    手腕を覆うガントレットに刃をつければ近接格闘サポートと必殺技のジュベルトガイストの時のビジュアルサポートにもなるじゃない

  • 46ジン24/07/06(土) 19:37:32

    皆さんお気づきかな?ACIはこうした一応の熟考3割思いつき7割で皆さんの前にお出しされるのだ!!(カスの所業)

  • 47リン24/07/06(土) 19:38:11

    >>46

    ポンと思いつくならそれが一番でしょう?

  • 48ジン24/07/06(土) 19:38:18

    >>45

    ガントレットか、ありではあった。

    でもたなびくスカーフかっこいいからとりあえずこの戦闘はこれで……(もしかしたら今後形変えるかも)

  • 49ジン24/07/06(土) 19:40:55

    >>47

    それはそうかも。一応パワーバランスをめちゃくちゃに壊すほどチートではないよなと試行錯誤と反応を確認しながらやっております。でもアルフォースマントとディアナアンカー(異世界と繋げちゃう系技)はちょっとやりすぎたかなと思います(ディアナアンカーはX抗体オリジナル要素からうまれました)

    あと強すぎてあんまり役に立たないマグナシールド。イブキおじさん戦では壁に使ったりと一応応用自体は効きます。

  • 50リン24/07/06(土) 19:50:07

    >>48

    ジエスモンは全身ブレードのホネホネザウルスなところが特徴だからね、格好を鑑みてもホーリーエンジェモンの剣盾みたいに腕から生えるのかっこいいし


    むしろアルフォースマントなかったらとっくに死んでる危険さえあるからなかったら困るところだった

    インフレは恐ろしいものだ

  • 51ジン24/07/06(土) 19:58:41

    >>50

    改めて言われるとすごい尖ったデザインしてる。まあかっこいいからいいんだけど…

  • 52リン24/07/06(土) 20:35:13

    どうする、説明文が完全に矛盾したけど

  • 53ジン24/07/06(土) 20:36:28

    >>52

    じゃあせっかく立ててくれたのでこちら消します

  • 54リン24/07/06(土) 20:49:07

    や っ た ぜ

  • 55ジン24/07/06(土) 20:50:29

    連敗中でーす

  • 56424/07/06(土) 21:14:31

    ユーキくんは医者です。
    当然戦いが終わった直後の相手にダメージが残るような叩き方はしません。
    というか変なもの飲み込んだ子供に無理なく吐き出させる方法なんて当然知ってるに決まってるじゃないですか。

  • 57リン24/07/06(土) 21:27:15

    そりゃ最初から呑むつもりなんてないもの
    触れればスキャンできるし、そのデータを全身のテクスチャに反映して作り直して強度底上げのための処理中に叩かれたら強度データが編纂中で参照できない物に衝撃が加わることになる
    当然壊れるでしょう

  • 58ダーラ24/07/06(土) 22:57:40

    えー中の人ですが。
    ユーキくん真面目に再起不能になりかけてます。
    医療ミスなんてことを引き起こしてしまったのでウルカヌスモンに諭してもらい回復してきた自信が再度へし折れました。
    割と本気でヤバいです。収集の付け方が思いつきません。

  • 59ダーラ24/07/07(日) 00:06:08

    よく考えたら別に収集つかなくても引きこもるだけだから…まあいいか?いいかな。うん。

  • 60アケミ24/07/07(日) 00:13:13

    しょうがねぇ、あけみちゃん人肌脱ぎます。

  • 61ダーラ24/07/07(日) 00:20:45

    >>60

    申し訳ありませんがかなり根本的なアイデンティティである医者の部分がへし折れたので…もう本当にどうしようもないんです…とりあえずアケミちゃんセラピーで多少は持ち直すせるとは思いますが…

    とりあえず今日はもう眠いので休ませていただきます。

  • 62アケミ24/07/07(日) 00:21:41

    >>61

    おつかれー。雪だるまつくろ歌ってますね

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:14:27

    ここでさらに精神を追い詰める出来事があれば面白いやろなあ

  • 64ジン24/07/07(日) 09:53:10

    >>63

    なに?あーちゃん交通事故で意識不明にする?(雑な曇らせ)

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:25:35

    このレスは削除されています

  • 66ダーラ24/07/07(日) 10:39:26

    >>63

    そんなことしたらユーキくん暴走待った無しで余計収集つかなくなるからやめろください!今の状態でも折れる直前なのに!あと昨日言い忘れてたけどゲート開く能力は後付けじゃ無くてリンの事件解決したあと行った瞬間移動と同じものです!あの時は二人とも会話中でユーキを視認していなかったのでその隙に帰りました!

    ところでアンタだれ!?

    >>64

    そんなもん簡単に治せます!

    あともしユーキくんが暴走したらたぶんディーアにアーマゲモンになってもらってさらに増殖しまくってもらうかアルティメットアッセンブルしてもらうかアルカディモンに出てきてもらわないとどうにもならなくなりますよ。オグドモンでもダメ。アイツ単体だから。

  • 67イブキ24/07/07(日) 10:50:28

    >>66

    ディーアがアーマゲモンにならざるを得ないってどんななのユーキくんの暴走って

  • 68アケミ24/07/07(日) 10:54:19

    >>66

    そこで問答無用で治せちゃうのが割とやばめのチートなんだよなぁ。戦闘能力とヒーラー能力と自分自身の戦闘能力どれもチート。

  • 69リン24/07/07(日) 15:00:26

    ようやく規制解除

  • 70アケミ24/07/07(日) 15:03:18

    >>69

    悲しき規制……

  • 71リン24/07/07(日) 15:06:27

    >>70

    1時間ごとに試し続けていたのだ、朝4時まで

    そして午後11時から都合11回

  • 72アケミ24/07/07(日) 15:09:09

    >>71

    ねっむいやつ……

  • 73プロットモン24/07/07(日) 15:20:15

    規制明けのところ申し訳ありませんが余計なことすると最悪暴走、だいたいは完全に再起不能になるし良くても医者は完璧に廃業してしまう未来しか見えないので何もしないでください。
    ユーキくんが医者廃業すると連鎖的にデジタルワールドが滅びますので。

  • 74リン24/07/07(日) 15:22:05

    なぜ唐突にデジタルワールドが滅ぶんだ……?

  • 75プロットモン24/07/07(日) 15:24:38

    >>74

    簡単に言うとユーキくんシナリオのラスボスがユーキくん以外だと根本的解決ができない相手だからです。

    その時にユーキくんが医者としてのスキルを磨いてないと負けます。

    なお、リン姉さんは選ばれし存在でないので戦力外です。意地悪とかじゃ無くて…選ばれしものでないと存在しない進化とかできないとか言ってたじゃないですか。

  • 76アケミ24/07/07(日) 15:30:17

    >>75

    なんかこのままどら焼き置いて行ったほうがいいかもな気がしてきたぜ(そろそろ大会ちらっと描写しながら)

  • 77リン24/07/07(日) 15:36:53

    じゃあ放置でいいね
    (オルディネモンの準備をしながら)

  • 78プロットモン24/07/07(日) 16:25:40

    ネタバレです。
    プロットモンは並行世界の未来から来ました。
    彼女は過去に戻る能力を持っています。
    過去改編は意識のみを過去に戻します。安全です。
    はっきり言います。お願いですから過去改編選んでください。
    脅しでもなんでも無く勝ち目ないので。
    未来世界は地獄です。

  • 79リン24/07/07(日) 16:38:31

    >>78

    勝ち目ないってのはどう言う理由なのかわからんのやけど……

  • 80リン24/07/07(日) 16:39:27

    まぁいいや取り敢えずバッドエンドってのも嫌いじゃないが、それで死ぬのは好みじゃない

  • 81プロットモン24/07/07(日) 17:01:16

    >>79

    ロイヤルナイツX抗体総勢+四聖獣デジモン+ブルムロードモン+数多の究極体+ハッキング無効支援です。

  • 82プロットモン24/07/07(日) 17:02:04

    勝てますか?

  • 83プロットモン24/07/07(日) 17:04:23

    一応言っておきますが戦力的にはもちろんラスボスに勝てます。
    勝てない理由があるんです。

  • 84ヒロ24/07/07(日) 17:26:19

    どうもご無沙汰です
    締め切りから3日過ぎて漸く依頼主へ原稿納品しました
    私は糞虫です

  • 85ジン24/07/07(日) 17:27:11

    >>84

    げ、げんきだして……あなたはがんばった……

  • 86プロットモン24/07/07(日) 17:28:31

    >>84

    書けるだけすごいです!貴方は頑張ってます!

    私なんてユーキくんとカオンのイチャつきシーンとか全然書けてませんし…

  • 87イブキ24/07/07(日) 17:47:32

    >>84

    いや充分に頑張りましたよあなたはなので元気を出してください


    なでなでなで

  • 88プロットモン24/07/07(日) 17:49:32

    すいません。6時からホスト規制がかかるので書き込めなくなります。23時にはたぶん規制が解ける…はず。
    解けるといいな…

  • 89アケミ24/07/07(日) 17:51:19

    >>88

    まあそこはしょうがないね

  • 90アケミ24/07/07(日) 17:52:19

    ちなみに進化のために1戦目は書きましたが多分このままダイジェストに進めて本戦でジンくんと戦わせます。ユーキがひきこもったので……

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:56:11

    このレスは削除されています

  • 92イブキ24/07/07(日) 17:59:23

    ネネちゃんに応援されて倒れたアケミちゃん大丈夫ですかー?

  • 93アケミ24/07/07(日) 18:01:27

    >>92

    大丈夫です、発作なので。まあテレビとか映ってる前で倒れたので多分ざわざわしてます(放送事故)

  • 94イブキ24/07/07(日) 18:03:32

    >>93

    ちなみにもしネネちゃんにユニットを組んでほしいと頼まれたら固体を保てなくて液体化しちゃいますか?

  • 95アケミ24/07/07(日) 18:07:50

    >>94

    液体化しますしひょっとして自分の都合の良い夢なのではと疑いますが立ち直ったらチャンスは逃さない子なのでこっちからお願いするレベルになります

  • 96ジャック24/07/07(日) 19:00:59

    Q.なんでアルダモンじゃなくてエンシェントグレイモン?

    A.ドラゴンってかっこいいじゃん……あと戦うエンシェントグレイモン書きたいじゃん…

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 19:13:27

    このレスは削除されています

  • 98プロットモン24/07/07(日) 19:17:32

    ちょっと外に出たら通りがかった喫茶店の無料Wi-Fiで書き込めたのでそこから書き込んでいます。7時半には帰らないとまずいですので本筋はまた後で…

    >>96

    わかる。ドラゴンってカッコいいよね。

    デカくてゴツくて強い。

  • 99ジン24/07/07(日) 19:27:44

    おっさんの周りはなんなの……?特異点……?

  • 100居着かれマンのなかみ24/07/07(日) 19:47:36

    >>99

    あれはね、杜王町みたいなものと考えておくといいよ

  • 101ジン24/07/07(日) 19:49:44

    >>100

    殺人鬼かやべえ木の実があるのか……

  • 102リン24/07/07(日) 19:52:38

    ねぇまたすごい規制されてるんだけど!?

    私に何か恨みでもあって?!

    >>84

    お疲れ様です

    >>96

    ドラゴンいいよね

  • 103居着かれマンのなかみ24/07/07(日) 19:56:14

    >>101

    少なくともアイズモンを新入り怪異と看做して挨拶しなかったからってヤキ入れるようなのがいる町は普通じゃないから…

  • 104エンシェントグレイモン24/07/07(日) 20:12:21

    >>102

    >>98

    いいだろ……実際ゲームだとアルダモンよりもエンシェントグレイモンとかのほうがでてる印象はある…

    >>103

    やべえよ……

  • 105居着かれマンのなかみ24/07/07(日) 20:43:42

    ということで町のゆかいなみなさまです(今後追加あり)

    ご査収ください

    x.gd
  • 106イブキ24/07/07(日) 22:33:15

    すきなくともイブキおじさんだけは他の大人組と比べてまともだな(なお、ディアボロモンを手懐けて、元チャンピオンに懐かれて、親戚は香港で有名なアイドル。しかもその姪と弟妹が知り合いのテイマー(ヒロ)と前世から因縁がある)

  • 107アケミ24/07/07(日) 22:43:51

    >>106

    ラノベの主人公みてぇだァ……(直喩)

  • 108イブキ24/07/07(日) 22:49:52

    >>107

    ラノベの主人公(24歳)

  • 109アケミ24/07/07(日) 22:52:10

    >>108

    割と転生でも転移でもどっちでもありそうな年齢だ……

    (そしてホビー漫画の主人公ライバルヒロインなヒロ、ジン、アケミ)

  • 110ユーキの中の人24/07/07(日) 23:04:52

    えー皆様。ユーキの中の人です。23時になり運良く規制も解けたのでこちらにメッセージを送ります。
    この度はリンの中の人にメッセージがあります。
    ユーキではなく中の人からのメッセージです。
    リンではなく、中の人に言っています。
    私からの心からの嘆願です。お願いですからリンのロールではなく中の人の言葉で答えてください。

    いくらなんでもあのズバイガーモンが死にかけるロールは意地悪すぎませんか?
    ズバイガーモンが自分のせいで死にかけたら確実にトラウマになるでしょう?なんで全損させるんですか?普通にちょっと怪我してユーキがごめんと謝るでよかったでしょう?
    そこまでならロールの結果絶対こうなる。だから仕方ない。そう思ってるんだ。まだそう思えました。
    でも。

    「パワー型究極体に叩かれりゃ死ぬよそりゃ……」
    「あぁ、惜しい奴を無くした」
    「黙祷」
    「……(うずくまって目を覆う)」

    「ギリ生きてる……?まだデータある?……消滅仕切る前に回収できてるかこれ?」

    これいりますか!?確実にユーキくんに追い打ちかけてるでしょう!?

    ………ユーキくんはごく自然に成熟期に究極体相当の全力パンチ放つやつ扱いですか?
    今まで成熟期相当のガードロパンチとかもやってました。なんでマグナモンのカケラを取るためだけにわざわざ究極体パンチを使うと思ったんですか?
    ほい!とか完全に軽く殴った程度の掛け声じゃないですか。

    そもそもユーキくんは2号、あと強化された5号以外は完全体相当ですよ?

  • 111リン24/07/07(日) 23:10:19

    心が折れそう

  • 112ユーキの中の人24/07/07(日) 23:12:13

    酷いです。酷すぎます。あんまりです。
    1番あんまりなのはユーキくんが相手を酷い目に合わせて平気な奴扱いしてることです。
    そりゃたくさん作ってしまったのだから性格を間違えることはあるでしょう。全員2号と同じ究極体相当と間違うことはあるでしょう。
    でも、命を蔑ろにしたことはありましたか?
    デーモンの時のやつですか?あれは襲われたから言い返してただけじゃないですか。
    今までお医者さんとして頑張ってきたのにあれは…
    ユーキくんへの解像度が低すぎます。うっかり相手を殺しかけたことなんて繊細じゃなくても普通の神経したキャラだったら普通に気を病むことでしょう。常人よりも繊細なユーキくんが平気だと思ったんですか?
    …正直私にはリンの中の人が意地悪をしてきているようにしか感じませんでした。
    答えてください。繊細なユーキくんが相手の命を奪ってなんともない冷酷非道な人間に見えていたのでしょうか?
    まさかデジモンだから平気だろうとでも?
    ……ユーキくんは確かに僕の作ったただのオリキャラです。でも、あれだけ酷いやつにされたら流石に中の人も傷付きます。
    お願いですからユーキくんを悪者にするのはやめてください。もしくは折ろうとしてるならそう言ってください。ナチュラルに悪者にするのはやめてください。
    ロールでリンがユーキくんと相性が悪いのは仕方ないですけど、ユーキくんがそんなことするかとか考えてロールしてください。
    お願いします。
    もちろん僕の悪いところも直すよう努力します。
    不快だと感じたことは言ってくれれば直すようにします。
    だから軽い気持ちでユーキくんに酷いことをさせないでください。

  • 113アケミ24/07/07(日) 23:16:47

    >>110

    とても申し訳ないが………よこから失礼するとまあリン姉さんもやりすぎたロールだったけどユーキくんも少し柔軟にロールしてもよいのではなかろうか…?

    他人の発言にあわせて「ご、ごめん気合入ってやりすぎた…」みたいなギャグっぽい空気にもできるはずだしたぶん姉さんのも最初はちょっとしたドタバタみたいな感じの消化するつもりではなかったのだろうか。

    キャラが大事なのはわかるがだからといってそうも神経質になられると我らも正直触り方がちょっと不安になるというか……

    まあリンさんが最初にやりすぎたのは前提ですが。(ズバイガーモンが「……あ、ごめん、そうでもなかったわ…」ってできたし)

  • 114アケミ24/07/07(日) 23:17:43

    まあこのへんはTRPGの身内のりに私が慣れすぎてるだけの意見なのだが。

  • 115ユーキの中の人24/07/07(日) 23:19:02

    >>113

    そうですね…その通りです。

    毎度毎度熱くなって皆様にご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ありません。

  • 116アケミ24/07/07(日) 23:20:40

    >>115

    キャラに愛着湧くのはとてもわかるから無理はないですけどね。ごめんなさいね横から。

  • 117ユーキの中の人24/07/07(日) 23:22:13

    >>116

    私頭硬くて…ロールも初心者で…とりあえずそういうところがあったら教えていただけると嬉しいです。

    不快な思いをさせるよりも相手にも楽しんでもらいたいですし…

  • 118リンの中の人24/07/07(日) 23:22:47

    >>110

    ここは私もふざけたのは事実

    しかしながらマグナモンの鎧の欠片を咥える→運ぶ

    のためには当然ながら歯に挟むくらいの軽い噛みかたでなくてはならず、飲み込んでなどいないので何も入っていない腹を叩けば吐くでしょうし

    何も入っていない腹で胃酸が逆流すればそれはそれでダメージも入るでしょう


    それまで数時間は戦い続けてきたズバイガーモン達も激しく疲弊し、HP0寸前の状態

    そもそも全身ズタボロでもあり

    さらにデータスキャンによる進化途上の状態であったことから外部刺激に非常に脆い状態であったため、誰がどう触れようと触れれば壊れるものとして扱っていた


    元々ちょっと強引な進化のきっかけとしてマグナモンのデータを使わせてもらおうとしたら吐かされたから

    『ユーキ君のデジモンも以前から死んで蘇生を繰り返して強くなってきたのだから死んでも良いだろう』と適当に死なせたことは認めます

  • 119ユーキの中の人24/07/07(日) 23:28:41

    >>118

    ちゃんと読んでください。

    ユーキくんは、あくまで臨死にとどめてます。

    仲間を本当に死なせたことはただの一度もありません。

    そして、ユーキくんが叩いたのはリンの「ちゃんと何か言われる前に飲み込んで既成事実にしなさい」というセリフのせいです。

    あれで中の人含めてそのまま飲み込むつもりだと勘違いしました。

    私はそういうのが苦手なので…できればちゃんと補足説明を入れてください。

    やるなと言われればそれこそユーキくんに死ににいけ、とか、特に理由も無いのにわざと負けてくれ、とかそういうことでない限りはちゃんと聞くので。

  • 120ユーキの中の人24/07/07(日) 23:33:09

    どうにかしてダメージを少なくしようとしてるのに追い討ちのようなロールをされて、
    後から進化するためにスキャンしてて、その結果ちょっとこづかれただけでも死ぬ…なんて言われたらまさかユーキくんを追い詰めるためにやってるのか?
    としか思えません。
    ズバイガーモンが返すために咥えてたとかも、後から言われたんじゃユーキくんの行動が完全に早とちりの無駄な行動でした!と言われてるように聞こえる情報でしかなかったので、
    本当にわざとやってるのではないか?
    と、私は感じました。
    ただの邪推でしかなかったのは本当に謝ります。
    でも、そんなの言われないとわかりません。

  • 121アケミ24/07/07(日) 23:33:10

    >>117

    お互いこのあたりは手探りの繰り返しですからねー。できるだけ我らも必要ならこっちが泥かぶれるようにスルなりフォローの構えはしておきますね。幸いこちらはミスってもどうにでもなるので…

    >>118

    ようするにマキシムと戦ったときのヒュンケル的な。

    まあ今度そういうことやるときは「あ、だめだ今叩くと……」みたいな感じの誰がやっても仕方ないよ……みたいな感じのだしてもよかったかも…まああとからなら言えたことだけど…

  • 122リンの中の人24/07/07(日) 23:38:56

    元々ズバイガーモンが吐いて死ぬ→みんなの追悼
    は1レス内で行う問答の筈だったのに途中送信してしまって、そのまま慌てて書き上げて送った物なので
    途中に書き込まれたレスは見ていなかったしそれが追い討ちだと言われてもそんな意図はなかったとしか書けないです

  • 123ジャック24/07/07(日) 23:40:43

    あー……スマホとかだと次のやつとか見にくいしね……

  • 124リンの中の人24/07/07(日) 23:45:00

    それにちゃんと

    「違った、ペッしなさいペッ!」って書いているでしょう?最初から呑ませるつもりもなければ呑む予定でもなかったところだったので

    死ぬ寸前の状態からデータを吸収して進化で復活

    の展開から

    死んでから進化で復活

    に流れを切り替えただけであって、正直誰が殺すかどう死ぬかも関係なく死んだ後で復活したからOKに話を持っていくつもりだったよ私は


    >>123

    書き込み中は『書き込み中の欄』しか見えない上に

    『確定』と『投稿』が重なるせいで押し間違いでの途中投稿が発生してしまうのはよくある事……

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:50:43

    このレスは削除されています

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 23:53:50

    このレスは削除されています

  • 127ユーキの中の人24/07/07(日) 23:55:48

    いえ、すいません。邪推でした。
    でもリンのロールで言われるとリンが言ってることな気がしてよくわからなくなるのでできればやめてくれると嬉しいです。

  • 128ジャック24/07/07(日) 23:57:36

    まあそのあとに見てからフォローもできたはずだしそのへんは姉さんもやや迂闊だったとはおもいます。
    なのでまあ……姉さんもそこはちょっとごめんねってしてもいいとおもうの。
    ユーキくんもユーキくんで圧倒的チートで前回リン姉さんの舞台私と吹っ飛ばしちゃったところあるから、あんまり姉さんばかりが加害者ってわけでもないと思うの(たぶん進化の舞台だしたのあそこでだしそこねたのもあるだろうし)
    何が言いたいかというと…。一度落ちついて……私も萎縮してしまう……

  • 129ユーキの中の人24/07/07(日) 23:59:20

    ごめんなさい…本当にすいませんでした…

  • 130ユーキの中の人24/07/07(日) 23:59:55

    一旦落ち着くために今日は寝ます。
    みなさん。本当に申し訳ありませんでした。

  • 131ユーキの中の人24/07/08(月) 00:01:18

    とりあえず熱くなってしまった後書いた文章は消しました。悪口になってしまってる気がしたので…
    おやすみなさい。

  • 132ジャック24/07/08(月) 00:06:43

    こちらも入っちゃってごめんね。本当はリンさんとだけど話してもらうのがいいんだろうけど、ギスりそうだったから出しゃばらせてもらいました。
    ユーキくんもリンさんもごめんね。

  • 133リンの中の人24/07/08(月) 00:06:44

    せめて中の人とキャラの感想は分けよう?


    >>125

    リンの人格は

    『究極に傲慢な極めて高位の実力者で科学者でかつ夢には絶対届かない負け犬』として作っているからこれまで謝らない礼を言わないを貫いている


    バルバモン相手には正直バカにしすぎたけれど、自分で作った設定のアイテムに難癖つけられたので反論した上で

    小娘だの道理のわからんだのと言われた分煽り返しているだけだし、その後トゥリーを見ればわかるように

    非攻撃的・敵対的な相手には普通に接し、会話している


    >>125

    元々ナチュラルにデジモンブチ殺してるじゃないか!?

  • 134ユーキの中の人24/07/08(月) 00:14:53

    >>133

    質問が悪かったみたいです。

    質問をこう変更します。

    「あなたはユーキくんが友達を殺して平気な顔ができるサイコパスに見えていましたか?」

    では今度こそおやすみなさい、

  • 135リンの中の人24/07/08(月) 00:24:43

    友達を殺したらへこむんじゃないかな
    でも折れない、理由はデジモンが言っていたから
    それに信用のない相手は友達とは言わない、間違いなくズバイガーモンは友達じゃないでしょう?

    さて
    どうしようか今の戦い
    完全にこれ『先にレスした方が負ける』状態だけど

  • 136ジャック24/07/08(月) 00:27:09

    >>135

    こっちの負だと思うよ、テストだしね。ウロコ砕けましたとかで格は保てるだろうし。

    ぶっちゃけ私負けるつもりで迎え撃つぜ!!みたいな感じでやってる

  • 137リン24/07/08(月) 00:41:56

    メイルバードラモンを犠牲に突撃成功、ベルフェモンの最高火力を最高速度で突き込んでオラァッ!
    →鱗……だと……!?

    (チャン一顔)

  • 138ジャック24/07/08(月) 00:42:50

    >>137

    まあ一応……仮にも現時点最強格テイマーTOP3の一人なのでちょっと盛った……

  • 139リン24/07/08(月) 00:45:48

    フリーザ理論で『必殺技がちょっとだけ効く』やつ

  • 140ジャック24/07/08(月) 00:46:27

    >>139

    ………!!くそったれ………!!ってなるやつ。

  • 141リン24/07/08(月) 00:53:25

    >>140

    一か八かの特攻しかない……!→中々ですね、

    →クソッタレ……!!


    流れがいつものドラゴンボールすぎる……

  • 142ジャック24/07/08(月) 00:56:33

    これで三位だから2位以上が化け物になってしまいました。でもあのユーキと一位争いしてたほどのテイマーたちだしこれくらい盛らないとかなって……

  • 143リン24/07/08(月) 01:00:39

    『騎士の一礼』
    右手を左胸(心臓)に、左足を一歩下げる(騎士として常に剣を抜く準備が出来ていることをアピール)
    30度ほど腰を折って礼(君主や上位騎士への敬意を表す)

    『娼婦の一礼』
    右足を前に(足を美しく見せる為)
    膝から腰を屈めるように
    スカートの裾を広げて持ち上げると同時に頭を下げる(殿方への敬意を表す)

    『太陽礼拝』
    太陽に向いて直立(太陽光を全身に受けるため)両手を左右45度程に広げる(太陽への敬意を表す)

    いままでつかった一礼シリーズの所作だよ

  • 144リン24/07/08(月) 01:01:30

    >>142

    なぁにこれぇ!?

    ベルフェモンは仮にも七大魔王最強格なんだよね……

  • 145ジャック24/07/08(月) 01:02:38

    >>144

    それはそう……負傷増やすか……やせ我慢してたことにして……

  • 146ジャック24/07/08(月) 01:09:23

    というわけで右腕骨折にしました。もう少し負傷させてもいいかもしれないがまあさすがにやりすぎたら今度はエンシェント系(七大罪最強のルーチェモンに複数体でとはいえ勝つほどの最高峰デジモン)株がね……

  • 147リン24/07/08(月) 01:13:43

    まぁバランス的に第一世代エンシェントに次ぐ形の第二世代究極体がグランドラクモンや七大魔王なので
    必殺技攻撃、直後に必殺技に対する防御でエネルギーが不足していた
    って感じにすればバランスは取れると思いますよ

  • 148ジャック24/07/08(月) 01:14:49

    >>147

    まあそれはそう

  • 149リン24/07/08(月) 01:21:13

    条件悪い中のぶっつけ本番でそれなりに格好良い技出せてよかった

  • 150ジャック24/07/08(月) 01:23:27

    >>149

    かち上げたあと必殺技したときはどうするかと思ったけどいい感じにかっこよく決めてくれてこちらも満足まんぞく。

  • 151リン24/07/08(月) 01:30:40

    >>150

    必殺技に必殺技をぶつける is so cool

  • 152ユーキの中の人24/07/08(月) 01:31:35

    お休みと言ったけど眠れないしだいぶ落ち着いたのでやっぱり参加します。
    リンの中の人さん。過去改変ルートをやるで大丈夫ですか?それなら改変が確定してます過去がすでに変わってユーキくんも会話に参加できるんですが…

  • 153リン24/07/08(月) 01:34:19

    >>152

    過去改変でズバイガーモンを送ります

  • 154ユーキの中の人24/07/08(月) 01:35:02

    >>153

    すいません。真面目にズバイガーモンを送るの意味がわからないので教えていただけると助かります。

  • 155リン24/07/08(月) 01:39:31

    「デュラモンが参加する前のタイミングにズバイガーモンを送り、マッチポンプで死にかけてもらってからユーキくんにたすけてもらえば
    『ユーキくんがズバイガーモンをたすけた事実』が出来る
    プロットモン曰く必要なのはその事実
    だからズバイガーモンを過去に送ってもう一回死にかけてもらいます

  • 156二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:40:55

    >>155

    過去にいるズバイガーモンに直してもらってでいいのでは?とおもいつつズバイガーモンが二度も死にかけるのちょっとわらってしまう

  • 157ユーキの中の人24/07/08(月) 01:46:10

    >>155

    すいませんそれでは意味がありません。なぜ?メディバイスは?などのことで違和感を感じます。そもそも過去に送れるのはプロットモンが言っていた通り意識だけです。

    こっちの受け取り方が悪いだけかもしれませんが、

    というかなんでオリチャー発動するんですか?

    というわけでこっちもオリチャーです。

  • 158ユーキの中の人24/07/08(月) 01:50:37

    改変しました。結果はほとんど変わっていません。ズバイガーモンは死にかけ進化しました。
    ユーキはダウンしました。ゴールドデジゾイドはジンのところに帰りました。ノワールとアケミはユーキを介抱しました。
    アケミとダーラはユーキの看病をしました。
    ユーキ達は集まりました。
    変わったのはリンがこけたこととユーキが精神にクリティカルを受けてないことです。

  • 159リン24/07/08(月) 01:51:01

    >>157

    メディヴァイスは試作品であり、リンは喫茶店で手放したのでもう持っていません

    (だからデジラボの第五世代を特訓に使っていた)


    ズバイガーモンの意識を過去に戻して『たすけられた事実』を立てればいいとプロットモンは言っていたはずだけど、話が違くないか?

  • 160ユーキの中の人24/07/08(月) 01:58:02

    >>159

    すいません伝え方が悪かったんですね。謝ります。

    ズバイガーモンを助けた事実を「これから」作るか、ズバイガーモンを死なせかけた「過去」を改変するかのどちらかです。

    数多の作品で言われていた通り過去改変とはかなり慎重に行わなければなりません。

    ごく最小限の変化に止める必要があります。

    それなのにズバイガーモンを過去で治療なんてさせたりしたらユーキは倒れないしアケミはユーキの家に行かなくなるかもしれないし…とか色々連鎖的に変わる可能性があるので。

    もちろんリンがこけたことで何か変化があるかもしれませんが…その後どこに行くとかが変わるよりはマシです。多分。

  • 161リン24/07/08(月) 02:22:39

    >>160

    なるほど?マシならそれでいいか

  • 162ユーカ24/07/08(月) 02:49:07

    ところでユーカはアケミちゃんと戦わせたいのですが何ブロックがいいと思いますか?同じCブロックとかにすればいいでしょうか?それともアケミちゃんとは別ブロックで決勝トーナメントで戦う方がいいでしょうか?

  • 163ユーカ24/07/08(月) 02:51:33

    えっと…ブロックを勝ち抜いたのが決勝トーナメントで大丈夫でしたっけ?

  • 164アケミ24/07/08(月) 02:52:25

    >>162

    そうですね。まあでも自然そうなのは予選終わったトーナメントのほうなきがしますね。

  • 165ユーカ24/07/08(月) 02:56:21

    >>164

    わかりました!では私も予算頑張りたいと思います!

  • 166イブキ24/07/08(月) 07:54:07

    >>165

    おはようございまーす。

    予選終わったらコトネとのデートが待ってますよ

  • 167ユーカ24/07/08(月) 15:48:22

    やっと来れた…
    今更ですがショウくんってどうします?たぶんブロック勝ち上がって来ると思うんですがジンと戦うでいいんでしょうか?

  • 168ジン24/07/08(月) 16:05:02

    >>167

    まあそういう処理するかですかねー……

  • 169リン24/07/08(月) 17:18:45

    (ショウ君最後に出てきたのどこだっけ……)

  • 170ジン24/07/08(月) 17:33:06

    >>169

    (ヒロ君が中傷されてたあたりですね。最近ではある……)

  • 171ユーカ24/07/08(月) 17:35:24

    ユーカのチームメンバーはグランドロコモン、ギロモン、テッカモン、デッカードラモン、マッハモン、カメモン、ラブラモンです。
    ユーカの異名はマシーンガール。可愛らしい振る舞いとは裏腹に計算高いバトルスタイルからつきました。
    あとユーキほど塩試合はしていないのと美少女なので割とファンもついています。

  • 172ジン24/07/08(月) 17:37:36

    >>171

    一際異彩を放ってる気がするカメモン

  • 173ジン24/07/08(月) 17:48:15

    ザウルスって語尾つきそう(偏見)

  • 174ユーカ24/07/08(月) 17:50:39

    >>173

    ティラノ剣山…

    あ、もしよければ動かしたりとかします?

  • 175ジン24/07/08(月) 17:52:59

    >>174

    書き込み厳しい時間になりそうなので残念ながらやめときましゅ

  • 176ユーカ24/07/08(月) 17:53:52

    >>175

    わかりました〜

  • 177ユーカ24/07/08(月) 19:25:15

    文章を考えるのに時間がかかってしまった…

  • 178ユーカ24/07/08(月) 22:32:29

    ホスト規制が酷い。

  • 179リン24/07/08(月) 23:00:08

    >>178

    2〜8時間くらい何もできないのは辛いよね

  • 180ユーカ24/07/08(月) 23:04:17

    >>179

    あらかじめこれくらいで規制なくなるとかわかってるならまだマシなんですけどね…突発的なのはね…

  • 181リン24/07/08(月) 23:08:20

    >>180

    戦闘準備完了(キリッ!)

    →戦闘序盤を書き上げて投稿!

    『ホストが規制されています』


    「あ''あ''あ"あ''あ''あ"あ''あ''あ"!!!」


    結局相方が規制を察して待っててくれることに掛けるしかないのあまりにも悲惨

    巻き込まれてるのかなんなのかわからないけれど、突発規制やめてほしいよね

  • 182リン24/07/08(月) 23:42:16

    デジモンメディカライザー
    (略称:ビョーイン)
    デジモンの傷を直す装置、自己修復の追いつかない傷を負った場合の緊急治療や流行病ウイルスなどのプログラムに対するワクチンプログラムを投与する事もできる
    第一世代型(初期型)大きさは約2メートル四方
    CTスキャナのような形態で、以降の基本形態
    究極体や突然変異など形式の違うデジモンには対応できないうえ、エネルギー注入時のオーバーフローリスクもあるため、幼年期などに使うには使用者に腕が求められる

    第二世代、大きさは約2.5メートル四方
    同じく形はCTスキャナーのよう、第一世代にあった喫緊の問題、『生命エネルギー過剰注入によるオーバーフロー』を解決するため、デジモンアナライザーを組み込んでリアルタイムでデータを測定し、自動で注入量を調整する

    第三世代、大きさは変わらず
    新世代である究極体は強力過ぎてメディカライザによるエネルギー注入がセキュリティに弾かれてしまう事が多かったため、最大出力を強化し究極体もダメージ・ケガ状態の治療を可能とした

    第四世代、大きさは変わらず
    これまでもいくつか存在した特例である突然変異型デジモンは、生体ファイルの位置が規格通りでなかったり、特殊な状態であったりして治療が困難であったが、それらのデータをフィードバックし、これまでに確認された突然変異型も治療の対象に入った

    第五世代型、大きさは約4メートル四方
    ワクチン投与などをのぞいて明確な治療が出来なかったこれまでのメディカライザとは違う、病気に対する後出しの特効的治療が可能となった
    様々な病気に対応する為、大型化している上に物理的な注射器を備えるため見た目に威圧感が大きい

    第六世代 大きさは1.5〜2メートル四方
    完全バッテリー化、外部電源無しにエネルギーを自己補給できる事を要件とし
    太陽光発電等のエネルギー供給機構を備え、外部への接続がなくなったタイプ
    初期型はそれでもストレッチャーくらい大きいが、最後期型はアタッシュケースくらいの携帯性がある

  • 183リン24/07/08(月) 23:59:06

    第七世代 俗称メディヴァイス
    第四世代の機能をデジヴァイスに組み込まれたもの、だがデジヴァイスの機能とは容量の食い合いになってしまうため、完全な形でのアプリケーション化はまだできていない
    容量削減のため病気に対応する第五世代の機能を持たない上に、それでもなおメモリは約20(究極〜完全体1体)程度であり、進化サポートやハッキングデバイスとしての機能を持たないなど、まだ不完全な部分が多い
    また、現状試作機二機のうち一機はジンのデジヴァイスと統合されて消失
    もう一機はプロットモンが破壊したため、機体も設計図も現存しない

    後期型第七世代は病気に対応し、デジクロスやジョグレスのサポート機能も取り込み、容量も外付けで伸ばしていくなどの発展が期待される

    第六世代型改、俗称6.5世代・6+世代
    大きさは役80センチ四方程度
    アンドロモンなどの持つ、外部環境からエネルギーを取り込む環境発電機を模倣し、擬似永久機関を取り込んだモデル
    完全な永久機関ではないが、デジモンのデジコアから常時出ている余剰電磁波を吸収してバッテリーに蓄えることができるため、理論上際限なく使うことができる
    テイマーによる使用を前提とする第七世代とは違い
    テイマーによる操作を必要としないためデジモン単独で使用できる
    デジタルワールド向けの究極系メディカライザーと言える

  • 184ジン24/07/09(火) 01:07:08

    >>183

    (勢いで統合しちゃったけどえらいことしてしまったと冷や汗をかくジン)

  • 185リン24/07/09(火) 08:19:26

    >>184

    ええんやで……むしろユーキに渡したもう一機も無くなってくれたからこれで『手元になんの資料もない架空の存在』になってくれたことで

    社会的には机上の空論として扱えるから

    条約に則らない『独占禁止法違反の国家ならぬ個人』という厄でしかない概念的人物にならなくて済んだから

    メディカライザーの発明者・権利者であることが世界的にバレたら利権を強奪するために各国から毎日刺客が送られてきてもおかしくないから……

  • 186ジン24/07/09(火) 08:33:38

    >>185

    つまり今なんかやっても「いやなんか……勝手になってたやつだからオレも知らん……」って主張すればなんやこのオーバースペックぅ!??!って騒がれるだけでリン姉さんは無関係ですって装えるんだよな……

  • 187ユーカ24/07/09(火) 08:55:56

    >>185

    え?渡されてたの?一機しかないものだとばかり…

  • 188リン24/07/09(火) 09:02:45

    >>187

    試作機2機はユーキとジンに渡した

    なお開発資料は全てリンの頭の中だけなので図面等には残っていない

    (元々はジンとヒロに渡す筈で開発していたけど先にデジヴァイスを手にしてたから渡せなくなった)

    なのでリンのデジヴァイスにはメディカライズ機能はない

    (神特製とはいえそもそも機構の物理的な組み込みが必要なので改造で取り込めなかった)

  • 189リン24/07/09(火) 10:19:13

    (デジラボの第五世代試作機を利用することができることも加えて

    リン自身のためのデジヴァイスに元々他の機能が詰め込まれていた上に容量と物理的重量とサイズを犠牲にしてまでメディカライズ機能を入れる価値を見出せなかったため)


    >>187

    喫茶店で『君達に渡しておく』という旨のセリフがあったはずだよ、この時にそれぞれ1機ずつ渡している

    ことを想定していた

    (あと自分の手元に残していたら条約違反になりかねない代物を置いておけなかった)

  • 190ユーカ24/07/09(火) 11:09:17

    ああ…君達ってジン達のチームのことじゃなくてジンとユーキのことだったのか。すみません勘違いしてました。
    えっと…ユーキのメディバイスは多分普通に残ってますね。
    とりあえずユーキにはメディバイスそこまで必要じゃない…自分たちで治せるから…のでアケミかイブキさんに渡してもいいですか?ユーキが持つとさらにチートが増えそうですし。
    ヒロでもいいんですけどダークナイトモンが復活でもしたらすごい悪用されそうな気配しかしないので…
    ダークナイトモンが改心しててもシェイドモンとかチューチューモンに悪用されそうですしね…

  • 191ユーカ24/07/09(火) 11:29:47

    >>183

    すいません。リンも持ってるんだと勘違いしていました。

    破壊すると言っていたのはフルボッコルートで残ってたら自信喪失状態のユーキだとそっちの方が確実じゃない?…と言わせないようにするためなので…本当にすいません。

    過去改変ルートだとそもそも破壊されません。必要がありませんから。

    あ、あと過去改変の起点になっているリンの記憶には改変前のものが残っているはずです。

  • 192リン24/07/09(火) 12:18:30

    >>190

    ヒロはそもそもデジヴァイスどこかに置きっぱなしにしちゃう迂闊な子だとわかっているから

    私としてもヒロ以外の方針で

    アケミがちょうど良いんじゃないかな

    (バースト使いな分デジモンの消耗が激しいから)


    イブキ氏はあれで後衛が手厚いし

    シスタモンブラン&ノワール・ディーアと遠距離戦力に事欠かないから

  • 193リン24/07/09(火) 12:20:35

    >>186

    開発者が持ってたら『重要技術の不法な独占』になるけど、どこかから生えてきた物であれば『突然生まれた謎の機能』だから……

    その解析はもちろん私のところにくるわけで、私が『スパゲッティ過ぎてぜんぜん解読進みませーん』と言い張れば良いだけなのだ

  • 194リン24/07/09(火) 12:48:45

    公式大会ルールの基本
    ①マッチアップは基本的に同ランク帯・近いランクポイント(順位)で組まれる
    ②事前登録された8体までの手持ちから大会ごとに定められるアドバンスドルールに従う数の手持ちを順次繰り出す
    ③戦闘中のデジモンの途中交代・回復などの処置はテイマーの判断により自由に行えるが、度を超えると判断される遅延行為は処罰対象になる
    ④テイマーによる試合直接介入は相手プレイヤー・デジモンに対するハッキングなど倫理及びアドバンスドルールに悖る場合を除いで全てが許可される
    ⑤回線切断はした方が負けになる

    こんな感じでいいかな

  • 195居着かれマンのなかみ24/07/09(火) 13:07:55

    ということでサクヤモンのスタンドの名前と能力が決定しました

    フォックス・オンザ・ラン
    破壊力 C
    スピード A
    射程距離 D
    持続力 B
    精密操作性 A
    成長性 B
    能力 触れたものの重さをなくす

    こんな感じです
    若干インチキ臭が香りますが戦闘パートはほぼないのでヨシ!
    ※今後大槻シナリオでジョジョ要素は追加されません

  • 196ジン24/07/09(火) 14:43:21

    >>194

    3番だけちょっと違うかな。どちらかというとそれこそサイバースルゥースみたいな複数体同時展開みたいな印象でした(それ以外は概ねそう)

  • 197アケミ24/07/09(火) 14:49:16
  • 198リン24/07/09(火) 16:12:04

    >>196

    試合形式を設定するアドバンスドルール上で

    シングルバトル(1・1)

    デュエル(1対1で交代なし)

    ダブルバトル(2・2)

    トリプルバトル(3・3)

    フリースタイルバトル(乱入あり総力戦)

    レイドバトル(ボス1・挑戦者複数)

    アノマラスバトル(変則その他)

    みたいにルールを設定することになる

  • 199アケミ24/07/09(火) 16:24:58

    >>198

    それならイメージ合いますね

  • 200アケミ24/07/09(火) 17:03:25

    ガチガチに決まる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています