【強さ議論注意】大将が周りの被害とか考えずに

  • 1二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:04:14

    本気出せば四皇船長抜きの四皇海賊団壊滅できると思う?
    1人で

  • 2二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:08:47

    出来なくはなさそうだけど微妙だな
    エッグヘッドの黄猿の描き方見るとうーんって感じ

  • 3二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:09:09

    相性もあるしどの四皇勢力に喧嘩売るかにもよりそう
    クロスギルドとかだと船長抜いたところで大して変わらない(ミホークがいる)し黒ひげの所も黒ひげ抜きにクザンが居るし
    ただどこ相手でも流石に殲滅は無理なんじゃ無いかな
    大打撃は与えられるだろうけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:01

    まあ出来そうっちゃ出来そう
    だいぶ時間かかるだろうけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:30

    1人だと微妙な塩梅
    相手のホームで戦うなら分が悪いかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:10:50

    2人居ればいけそうだけど1人だと流石に厳しそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:08

    もし船長抜きじゃなくて各勢力の最高戦力抜きならとりあえずクロスギルドはやれそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:12:23

    藤虎が遠距離から隕石を永遠に落とし続ければ最高幹部以外は壊滅しそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 23:13:05

    >>5

    むしろ相手のホームで戦うほうが周りへの被害考えずに暴れられるからいいような気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:09:34

    クザンがいたとはいえ黒ひげのとこの幹部半分いない状態にガープが捕まってるから単独では流石に厳しそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:13:13

    船長抜きならまあ行けるんじゃない? 範囲攻撃こそロギアの売りなわけだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:15:20

    >>10

    あれ一応コビー達の救出メインだからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:26:39

    赤犬ならできそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:43:22

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:46:03

    サカズキ→老白ひげとどっこいどっこい、圧倒的火力
    クザン→老ガープよりちょい下、即死持ち
    ボルサリーノ→覇王スネイクマンとどっこい、最速
    イッショウ→対アラマキで負傷、クソデカ隕石落とせる
    アラマキ→対百獣残党、赤鞘、ウィーブル優勢、赤髪海賊団全員は無理、無限再生持ち

    全員四皇最高幹部以上四皇未満だから体力勝負になりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:26

    無理
    大将1人で四皇勢力壊滅させられるなら海軍も苦労しない

  • 17二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:28

    >>15

    緑牛の赤髪海賊団はシャンクスがいたことが大きいからこのテーマではあんま参考にならんのでは

  • 18二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:50:53

    ガープができなかった時点で答えは出てるでしょ
    クザンは迷いがあって弱い状態だったけどそれでも無理だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:51:01

    真っ向勝負だとさすがにスタミナ切れしそうだけど周りをマグマで囲って消耗させてから徹底的に遠距離攻撃みたいに手段を選ばないならなんとかいけそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:52:50

    大体四皇抜きの戦力だと
    10億~(武装見聞たまに覇王)→2~3人
    3億~9億(武装見聞稀に覇王)→6~7人くらい
    1億~2億(たまに武装見聞)→10人~20人くらい
    傘下(億超えたまに武装見聞)→10人以上
    その他(覇気無し)→数万人
    って感覚

  • 21二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:54:42

    PHの決闘の様子を見たい
    それ次第かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:57:21

    まず元大将が部下にいる黒ひげと部下が船長より強いかつ四皇格のクロスギルドは不可能

    マルコエースジョズ
    ゾロサンジジンベエ
    三将星
    大看板
    ※幹部の戦闘描写が少なくて強さ分かりづらい赤髪は除く
    この辺の3人を同時に相手しても安定して倒せるならその下も広範囲攻撃の暴力でそこまで苦労しないだろうから行けるんじゃね

  • 23二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:59:57

    >>21

    年単位で気候を完全に書き換える戦いって今でも相当な上澄みだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:40:29

    >>22

    こうして見るとやっぱり無理だな

    詳細がわからないクラッカーvsクザンオーガーや緑牛vsキングクイーンは置いておいて直接対戦したのがマルコジョズ


    最終的に勝つとしても一対一でもそう簡単には倒せないのに他の幹部達もタコ殴りにしてくるとかキツい

  • 25二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:48:55

    >>24

    でもマルコとビスタの2人がかりでも赤犬には歯が立たなそうだったよ

    じゃあ赤犬が別格なのかというと、青キジと10日戦うぐらい拮抗してるからそれも違うし

    ミホークvsビスタしかり頂上戦争の頃は作中のパワーバランスが尾田さんの中で決まりきってなかったってことなんかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:49:48

    無職のクザンが黒髭海賊団壊滅出来そうだったし
    可能じゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:55:22

    少なくともロギア使いこなしてる旧大将たちは出来るイメージあるけどな
    青キジは少なくとも出来てるしその青キジと同格の二人もできると思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 12:58:58

    最高幹部より下は全く歯が立たないだろうし上位3人がどこまで抵抗できるかじゃない?カタクリ以外パッとしないビックマムとろくなネームドいないクロスギルドは普通に壊滅しそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:18

    >>27

    その青キジが幹部級で所属してる黒ひげと四皇級のミホークが2番手に居るクロスギルドがやっぱり鬼門かな

    あとどこにどの大将送り込むかにもよると思う

    実体ありのパラミシア+大味の隕石+剣術の藤虎あたりだと未来視ありのカタクリがいるビッグマムのとことか地味にきつそうだし

  • 30二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:04:59

    >>28

    クロスギルドはミホークがいるしなぁ

    最高戦力じゃなくて船長なのでむしろクロスギルドにはかなり有利な条件

  • 31二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:08:10

    もし最高戦力だとしても黒ひげのとこは黒ひげかクザンのどっちかが残ると考えるとやっぱり層が厚いな
    白ひげのとこは頂上戦争で白ひげ以外赤犬にまともにダメージ入れられて無かったから白ひげ抜きかつ大将側が周辺被害ガン無視OKだと結構厳しそうだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:13:43

    その時々で描写や上下がどう見ても変わってるから参考にし難いけど、とりあえず2年前赤犬はエース、マルコ、ビスタ、ジンベエ、イワンコフ、クロコダイルあたりと戦闘して無傷かつ白ひげのモブ達相手には白ひげ戦のダメージ込みでも継戦可能、青キジ(クザン)は能力を使えれば黒ひげのとこの最高幹部達をまとめて凍らせて無力化出来る、緑牛は相手にダメージが残っていたとは言え最高幹部込みの百獣を圧倒出来る
    あたりが四皇勢力と戦闘したシーンになるのかな
    黄猿と藤虎は今一わからないけど、とりあえず黄猿はワノ国後のギア4ルフィよりは上っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:14:31

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:17:46

    大将が最高幹部とどれくらいやれるのか次第
    クラッカーやキング、クイーンは確かに大将にやられたけどクラッカーに関しては包帯巻いてた上に相手は二人、キンクイも包帯巻いてた上に能力使えてない

  • 35二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:20:55

    >>2

    エッグヘッドの黄猿は迷いデバフマシマシだろうよい

  • 36二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:24:25

    >>34

    本来の実力発揮出来てないよなクラッカーもキンクイも

    どっちも大した怪我してない状態で始まった頂上戦争では白髭幹部たちはしっかり時間稼ぎ出来てたし他の最高幹部たちもそんな簡単にやられないハズだよね

    黒ひげの凍らされた幹部たちは油断してただろうし

    大将相手に一瞬でも油断したらジョズですら凍らされるから別におかしくもない

  • 37二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:32:05

    ただ時間稼げると勝てるかどうかは別だからなぁ、流動回避できて即死攻撃持ってる大将側の方が長期戦は有利だろうし

  • 38二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:38:44

    >>2

    まぁ精神デバフ入ってる黄猿でもサンジに一回レーザーを弾かれた以外はルフィ以外の船員を圧倒してたからな

    サンジもサンジで色々おかしい生物だし

  • 39二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:39:56

    ぶっちゃけ赤犬なら遠方からの流星火山でほとんどの敵は壊滅できるだろうし
    生き残った上位数名も普通にフルボッコにできそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:11:04

    緑牛さんが負傷状態だけど幹部ごときに~
    「カイドウ」が抑止力になってた~
    って考えると船長さえ居なければいけると思うけど
    赤髪と互角のミホークのクロスギルドと青キジがいる黒ヒゲ海賊団以外ならいけそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:14:35

    おそらく本気だったであろうパンクハザードの決闘が10日間戦ってるってのがヤバすぎるんだよな
    鬼ヶ島でもあれ一晩(数時間)の出来事だったのにスタミナお化けすぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:34:12

    クイーンがマムに瞬殺されてる描写考えると大将ならいける気はするけどどうなるんただろうな
    四皇クラスあるギア5ルフィと戦闘可能なのが黄猿って考えたら最高幹部と幹部が協力しても大将に勝てるかは怪しい気がするし

  • 43二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:35:30

    百獣ならどの大将も簡単に壊滅できるだろね

  • 44二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:41:06

    パラミシアのキッドローが何発も耐えられるマムの貧弱な攻撃で瞬殺された古代種のクイーンさん…
    今思うとめっちゃくちゃ虚弱だったな

  • 45二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:44:31

    >>43

    ビッグマム海賊団も余裕でしょ

    ギア4ルフィはカイドウの能力無しの雷鳴八卦一発でやられてたけど覇王色の覇気纏えるようになったあとのルフィはギア2と3だけで能力発動してるカイドウと殴り合い可能なんだから描写だけ見てると今のルフィはギア2と3だけでビッグマム海賊団蹂躙出来るレベルだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 14:58:47

    緑牛の発言を聞く限りでは大将にとっては四皇本人以外はものの数じゃないと思ってそうだし間違った見たてだと考える根拠もさほどない気はする

  • 47二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:09:46

    今のところ大将何とか出来る可能性あるのはマルコいる白ひげ海賊団と酒のんでないカイドウとなら戦闘は可能なヤマトいる百獣ぐらいだと思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:13:21

    百獣とビッグマムの底辺争いか

  • 49二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:14:14

    >>47

    ヤマトは百獣括りで良いのかあれ

  • 50二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:18:22

    >>47

    ミホークがいるクロスギルドと青雉がいる黒ひげ海賊団でも大将をなんとか出来ないって考えてるのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:20:00

    >>50

    確かにそこも普通にいけそうだな

    赤髪も一番バランスいい海賊団って言われてるし可能性はあるかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:23

    ミホークのいるクロスギルド元大将のいる黒ひげと幹部が大将を対処できてた白ひげは無理そう
    百獣、ビッグマム、麦わらは船長ぬきなら大将だけでも勝てそう
    赤髪は描写不足

  • 53二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:22:46

    麦わらはどうなんだろうな、サンジジンベエは大将相手だと結構厳しそうだし割とゾロ次第かなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:23:56

    >>44

    正直あそこらへんは描写訳わからんのがよくあるしなぁ

    うるティがマムの技耐えて一時的に戦闘不能になったけどその後に戦闘続行してるのにクイーンが何で素手のマムに瞬殺されてるんだってなるしあれ

  • 55二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:27:06

    >>53

    なんでゾロが別枠なのかわからない

    その3人は横並びでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:28:58

    >>54

    その理屈ならクイーンも一時的に戦闘不能になっただけと言えるんじゃねぇの

  • 57二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:34:23

    >>44

    怪獣パニック状態のクイーンとガチ戦闘だったキッドだと心構えが違うし、ポカポカ殴られるより地面に思いっきり叩きつけられる方が強いから比較しようがなくない?

  • 58二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:40:05

    白ひげはマルコジョズビスタは大将とミホーク足止めしてるし隊長全員でかかれば大将一人なら何とかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:18

    大将を倒すってのが無理そう
    大将の頃の赤犬に鬱陶しがられただけで大してダメージ入れられてないし
    時間稼ぎまでは出来ても10日間戦闘出来る奴らを倒せるとは思えない

  • 60二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:42:53

    >>58

    この辺は赤犬に攻撃が全く通じてないしクロコダイル足して命懸けでルフィ守るぞって時も速攻突破されてるのがね、赤犬が飛び抜けて強いだけなのかもしれんが

  • 61二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:44:40

    大将→船長抜きなら四皇殲滅できるのでは?と議論になる
    ほとんどの中将→飛び六胞1人にすら勝てるか怪しい

    格差がヤバい

  • 62二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:47:19

    大将と中将との間に四皇最高幹部クラスの階級と飛び六胞クラスの階級が必要だったな
    そんなに戦力充実してたら七武海の必要性がなくなるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:11

    >>61

    大将一人>>>ガープ抜き中将以下全員までありそう、まあ海賊サイドも似たようなもんだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:50:20

    >>60

    その赤犬と10日間やり合ってるから青キジも近いレベルではあると思うんだよな

    白ひげ幹部に足止めされてたとは言うけど周りへの被害考えるとこのスレの前提にもなってる周りを気にしない全力出せてたとは思えないし

  • 65二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:51:34

    飛び六砲は真面目に普通の幹部の中では強すぎるからな
    ドレスローザの頃でもルフィはギア4無しでもドフラミンゴと戦闘は出来てるんだから島超えるたびに強くなるって設定考えたらうるティがルフィとやりあえててギア4発動しかけてたって描写はヤバすぎるぞマジで

  • 66二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:53:52

    他の海賊団でいうとペロスペローとかエース、バージェスのポジションだろうしな
    そら強いよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:06:48

    赤犬は行けると思う
    黄猿と青キジは分からん微妙かも

  • 68二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:11:04

    マルコの強さが露呈するたびマルコ含む大勢の白ひげ海賊団隊長にクロコダイルを追加して足止めが精一杯という赤犬のヤバさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:39:36

    >>68

    ぶっちゃけ四皇でも赤犬に勝てそうなのシャンクスしかいないしなあ

  • 70二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:49:12

    >>69

    いやマムとルフィは微妙だけどシャンクスとカイドウはいけるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:53:11

    サンジは黄猿のレーザーを弾けるけど純粋な戦闘力ならまだ劣ってるし
    ゾロもジンベエも機動力で完全に負けてる以上麦わらの一味で黄猿に対抗できるのはルフィしかいないからな

    結局のところ最後は四皇本人VS大将のタイマンよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:54:59

    レイリーと黄猿は普通に戦えてた事を考えたら元帥まで含めればレイリークラスが4人いるようなもんなんだよな海軍って

  • 73二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:56:35

    >>68

    白ひげ海賊団の隊長達自体落とし前戦争で善戦するでもなく普通に負けてるしまあ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:12

    >>70

    あのプロレス癖じゃ触れたら欠損のマグマグと相性悪すぎるんだよなあ

  • 75二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 17:58:41

    >>73

    ヤミヤミ&グラグラの化け物にレベル6の上位陣複数はそりゃね…

  • 76二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:03

    >>75

    それだけ揃えてても赤犬には脇目も振らず一目散で青雉には一瞬で半壊させられるし大将は別格すぎんよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:01:28

    >>72

    シャボンディのあれなら普通に戦えてた判定は厳しくない?

    あの時の黄猿って剣技での接近戦だけだしそれでもレイリー息切れしてたし

  • 78二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:05:50

    少なくとも青キジと赤犬は四皇幹部〜最高幹部クラス複数相手に上回れるのは描写されてるな
    本編だと相手が負傷状態だったから若干怪しいけど百獣まとめて相手にしてた緑牛もセリフ的に弱ってなくても四皇以外の幹部級なら普通に相手にできそうなニュアンス
    黄猿もエッグヘッドで精神デバフ負いながらルフィ込みで一味を相手にしてベガパンクの殺.害はしっかりやり遂げてる
    藤虎は今の所真面目に戦闘してるシーンがはっきりと無いから良く分からんけど、極端に落ちるということもないだろう

  • 79二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:07:50

    >>77

    レイリーの息切れってめちゃくちゃ拾う人多いけど黄猿と戦って息切れなんてルフィもしてるからな

    黄猿くらい早く動ける奴完全な足止めしてたんだからそりゃ疲れるやろ剣握るのも久しぶりな奴なら尚更

    むしろその状態で黄猿に他への手出し一切させなかった化け物爺さんなんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:30:29

    大将と中将の格差よく言われがちだが
    四皇と幹部たちとの格差もハンパないの無視されがち

    大看板や飛び六胞撃破した状態で
    カイドウかマムが勝てば戦況がひっくり返る扱いだしな

  • 81二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:33:04

    >>79

    ルフィはルッチとのタイマンで戦桃丸やられてるし黄猿と戦っててもほぼベガパンク殺されてる状況まで持ってかれてるもんな

  • 82二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:36:17

    >>81

    ルッチ戦で戦桃丸やられたのはお前油断しすぎだろ案件だけどベガパンクが持ってかれたのは全部サターン聖のせいじゃないかアレ?

  • 83二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:07

    >>80

    麦わらの一味ですら船長と幹部の差が相当大きいのがね

    ゾロがルッチに足止めされてるのに対して

    ルフィはルッチを殴り飛ばしてとっとと上空に逃げてるし


    瞬間火力はゾロ>ルフィでもおかしくはないけど

    それ以外のパラメーターが明らかにずば抜けてる

  • 84二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:25

    >>82

    いや…

  • 85二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:37:48

    >>79

    くまが一味を飛ばすまでの時間が稼げれば良いレイリーと黄猿を倒さないと不味いルフィが同じ負担とは思えないんだけど…

    しかもシャボンディ時の黄猿ってエッグヘッドの時みたいに飛び回って無かったし

  • 86二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:25

    >>84

    ベガパンクじゃなくてウソップだからセーフな

  • 87二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:39:53

    >>85

    シャボンディの時飛び回ってなかったんじゃなくてレイリーが完全に足止めして飛ぶことができなかったが正しいぞ

    経験値の差からきてるかもしれんがレイリーは侮れん

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:04

    >>85

    でもルッチがマサカリ倒すの止められなかったじゃん

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:40:36

    >>82

    ルフィがサターンの足止め引き受けてる内にやられたから

    ベガパンクに関してはそうかもしれない


    戦桃丸やられたのはマジで何やってんだ案件だし

    >>84はモリア戦みたいに分身に引っかかってやらかしてるからこれは完全にルフィの責任

  • 90二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:39

    分身に引っかかるのは仕方ない気がしなくもない

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:41:49

    >>88

    2年前はおれはお前から目を離さねえってやってたんだけどな…

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:32

    >>86

    セーフだったのはルフィ側や

    これウソップの首ゴキッてされたらどう言い訳するつもりやったんや

  • 93二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:42:49

    分身に引っかかったのはそもそも光の速さで移動できる上に空も飛べるやつを無策で投げ飛ばすとかいう何舐めプしてんだお前案件だしな
    せめてドーンシンバルの時みたいにダメージ与えてから投げろよ。シンバルしてから投げてたらワンチャンそれでKOだったぞ

  • 94二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:43:00

    ルフィは確かに強くなったけど「騙されやすさ」を克服してないのがだいぶ致命的

    経験の差で黄猿に追い詰められてる

  • 95二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:45:43

    >>94

    強いのはルフィなんだけど上手いのは黄猿だったな

    闘技場でタイマンしたらルフィがほぼ確実に勝つけどそうじゃなければ戦いようがいくらでもある感じ

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:47:14

    >>95

    いやニカの攻撃避けるか耐久かしてれば勝手に時間切れで自滅するからタイマンでも普通に黄猿が勝つけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:48:40

    >>96

    いや黄猿側有利条件の上で時間切れギリギリでKOされとるやん

    ルフィ復活後は相手になってなかったし

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:49:25

    カイドウやマムみたいにプロレスしたり受けて耐久するタイプじゃそもそも無いからね
    ルフィの得意な戦い方に付き合ってやる理由がない

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:05

    >>97

    そもそも黄猿の方が復帰早いしニカニカってルッチ仕留め切る火力もないから時間切れで老人になってる間に殺されるだろ

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:50:57

    >>97

    ルフィを振り切ってベガパンク始末しないといけない時点で有利では無くない?

    ルフィだけなら逃げ回る戦法もとれたかもだけどパンクレコードを破壊せず始末するためにベガパンクに近付かないといけないからそこ狙われてるし

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:51:31

    >>99

    ルッチ仕留め切る火力って言うけど耐久力だけならなんなら黄猿よりルッチのが上だと思うが……

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:52:08

    黄猿有利かは微妙じゃないか
    シャボンディで木へし折ったくらいの大破壊は使えない戦場だしそもそもメンタル的に相当嫌な任務だし

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:47

    なんだかんだ今のルフィって声を聞いただけで黄猿が本気で警戒するレベルだから
    真っ正面のタイマンするのはやばいよ

    もっとも黄猿本人もそれを理解してるから分身とか光速移動使いまくるわけだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:53:55

    >>100

    いや移動速度で勝っててベガパンクは勝手に移動しててルフィから離れる、一撃いれりゃほぼ任務達成な以上ベガパンク守らなきゃいけないルフィより黄猿のが有利ではあるくない?

    そもそも護衛と攻めなら基本的には攻め手側有利だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:55:51

    >>104

    だからそこにプラスでパンクレコードの破壊不可がなければって事なんだけど…

    エッグヘッドまとめて壊して良いなら上空からレーザー爆撃すればいいしその条件なら黄猿有利だと思うよ

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:56:26

    エグへの黄猿戦績と強さ微妙でルッチの方が強くなるの草

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:57:44

    >>106

    誰もそんな事言ってないが

    まあ関係無いのにいきなり出してる時点で対立煽りだろうけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:58:22

    >>105

    いや軽いレーザー一発でも草薙剣でも死ぬじゃんベガパンク……

    八尺瓊勾玉は普通にブッパしてるし人一人消すくらいの威力はいくらでも出せるでしょ

    なんなら光速キックでも普通に重症与えれるだろベガパンクには

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:02:16

    というかこのスレの前提的にルフィと戦う必要無いんだからどっちも若干スレチだからそのへんにしとけ

    黄猿を四皇勢力が相手にする時にやっかいなのはその機動力だろうな
    まずあの速度に追従できる速度で飛ぶなり頑張って月歩するなり武装色込みの飛ぶ攻撃なりしないと上からのレーザー爆撃で被害が広がる
    何でもありで攻撃していいならそもそも格闘戦の距離に黄猿が近付く理由は無いわけだし

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:05:12

    >>109

    正直黄猿相手だと飛べない奴はまず無力だと思うわ

    レイリーレベルに強いとかじゃない限り

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:07:18

    四皇勢力四皇抜きで黄猿相手にしてまともに戦えそうなのはマルコキングくらいかなぁ……
    次点でカタクリだけど空中の黄猿への対抗策が少ない時点で勝ち目は薄そう

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:10:16

    全開のキングならカイドウ並の防御力とか全部含めればどの大将にも防戦できそうには感じる
    相性悪いのは実質防御無視の青雉辺りか
    緑牛はなんなら百獣が全体的に相性悪そう
    動物系の耐久力全部無視されるし

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:11:38

    黄猿vs百獣幹部だとうるティを倒すのに少し時間かかりそう
    この状態になるまでマムにヤマトにゼウスと攻撃ものすごい食らってるし

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:12:10

    >>110

    レイリーでさえ最初から飛ばれてたらキツイと思う

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:14:34

    >>113

    なんだかんだ百獣は黄猿藤虎相手なら大分長期戦になって被害はデカいけど壊滅は凌そうな気がする

    青雉緑牛相手はキングが滅茶苦茶頑張らないと多分キツい

    赤犬はそもそも描写が少なくて分からん

  • 116二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:15:36

    自分を無敵と信じたロギアは弱いけどストイックに鍛えまくったロギアは最強だと思うんすよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:16:44

    >>110

    てか飛べたとしても速度じゃまず勝てないからな

    レイリーが黄猿邪魔できたみたいに黄猿の行動先読み出来るような見聞の精度の高さも必要に感じる

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:17:59

    >>113

    どうだろ

    黄猿のビームってセラフィムですら耐久実験してないから辞めろって言われるレベルだし防げるの?

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:21:00

    全てがケースバイケース
    オーブンいるかいないかでもクザンはかなり対応変わる

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:22:13

    壊滅を防ぐって点ならマムのところはミロワールドにこもってヒットアンドアウェイみたいな戦法になりそう
    あの世界収容人数に限りがあるタイプじゃなさそうだし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:24:03

    クロスギルドと黒ひげ以外はNo.2枠がかなり頑張らないと無理そうだな
    緑牛と相性良さそうなのって誰かいるのか?あの吸引食らったらヤバい上に炎も効かない

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:11

    >>121

    緑牛ってあれどうやって倒すんだろ

    流石に無限再生ではなさそうだけど和の国の腐った大地すら浄化してたしどうすりゃ倒せんだ

    やっぱシャンクスみたいに過剰な覇気しかないのか

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:26:18

    クイーン「あのー流石にきついからウイルス使ったら不味いっすか?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:17

    >>121

    赤鞘の炎は無効化されたけどモモの熱息は一応ガワ一回は壊せたから炎の火力が高ければ多分効きはする

    つまりキングがゾロ戦ラストみたいに全力の炎を出しまくって何とかするしかない

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:56

    病気とか余所見とか負傷中とか大将と戦う相手って何かしらナーフされる展開多くてイマイチ強さがハッキリしないんだよな
    万全の最高幹部クラスすらさくさく倒せる4皇ほどじゃないって扱いなんだろうけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:29:50

    >>123

    ウイルスありにしたら割となんとか出来そうな辺り無法だよなお前のウイルス

    ミイラでも氷鬼でも感染させさえすりゃ多分落ちるぞ大将

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:30:57

    >>123

    百獣はこれが酷すぎる

    ついでに全環境に適応するキングもいるのがクゾゲー極めてる

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:31:31

    ガープもコビー庇って弱るイベント入れてから青雉(と黒ひげ幹部)に負ける展開になってるし大将と絡むと対戦相手に何かしら弱体化展開入る事が本当に多い

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:32:57

    ガープもあれタイマンならクザンに勝てただろうしやっぱ覇気よ覇気
    覇気さえ強けりゃなんとかなる

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:33:16

    >>123

    サカズキとかこれを熱消毒しそうな気がして怖い

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:34:10

    つーか流動化してるロギアに毒物って効くのか?
    人体の構造してないぞあいつら

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:14

    白ひげんとこは青キジと緑牛はエース
    藤虎には斬撃無効のジョズや剣豪ビスタ
    黄猿にはマルコやラクヨウ
    赤犬は無理だ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:36:57

    >>131

    流動してる肉体を覇気でぶん殴ればダメージ入るっぽいし効くんじゃねえか?

    病気にはなるでしょ多分

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:37:34

    >>131

    ティーチがいると言おうとしたが、

    あいつは特殊なロギアな気がするから

    考察に入れていいのか怪しい、、、

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:38:41

    >>133

    ウィルスに覇気を込めて実態に当てりゃ効くのかな?

    結構難しそうだが

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:40:06

    >>132

    赤犬はもう海水使えるジンベエですら無理だからやり合うなら数で攻めつつエースが急成長するの待つしかないわ

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:42:33

    >>135

    呼吸はしてるし青雉とか足なくなったら能力で義足作る必要があるくらいに人間の肉体してるから散布とかすりゃ普通に効きそうではある

    新たに身体生えてくる緑牛は……除草剤でも撒くか

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:49:22

    絶対に効く
    何故ならコントロールしきれてないとはいえロギア化していたたしぎ入りスモーカーがシーザーのガスで気絶したから
    なんならカタクリにも効いた

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:40:49

    >>123

    疫災弾は能力じゃないからな

    大将だろうが四皇だろうが食らわせれば無力化出来るのがやばい

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:45:37

    >>137

    汚染状態のワノ国で弱体化するどころか能力の余波レベルで瞬間緑化してたから並大抵の除草剤とか全く効かなそう

    そして緑牛に効くレベルの薬品を大量にぶちまけたら自分達も普通にダメージ受けそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:51:38

    味方補正主人公補正無い大将にはクイーンのエキサイト弾めっちゃ厄介じゃね

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:02:02

    >>122

    白ひげ並の覇気持ってたであろうウィーブルでも勝てなかったから物理じゃ絶対倒せない。シャンクスでも単体じゃ負けはなくとも倒しきるのは無理だろう

    ヤミヤミで能力無効化するかヒエヒエやマグマグで大地ごと焼き払うor凍結させるかくらいしないと

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:05:26

    >>129

    恩師相手の超絶メンタルデバフ&わざわざガープの土俵の殴り合いに応じてくれる接待プレイという圧倒的好条件でも倒せてないのに?

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:22:21

    >>143

    殴り合いに応じたというより凍らせても全然凍らなかったから殴り合いするしかなかったんじゃないの

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:39:42

    クザンvsガープは

    ガープが先手でブルーホールで迷い青キジに大ダメージ

    ガープがシリュウに刺されて大ダメージ


    これでイーブンだから完全に互角だと思うんだけどなあ

    ガープ>青キジとは感じなかった

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:40:54

    >>132

    そのメンツに混ざるラクヨウって何者だよw

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:41:01

    >>144

    アイスボールなんぞよりもっと高威力の凍結技を遠距離から連打すればいいじゃん

    上でも言われてるけど黄猿はルフィの得意な戦いには一切付き合ってないからな

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:24

    ガープをして目的達成したから即時退散!ってするほどまずガープ側の戦力が不足してる状態でのスタートだからなぁ
    刺されたのもコビーの油断故だし

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:43:57

    >>147

    白ひげにも使ってたし手加減技ではないだろアイスボールは

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:56:28

    凍らされた側に意識がある描写があるアイスボールの凍結と完全に意識持ってかれるアイスタイム、氷河時代の凍結とでは差があるように思える
    ドフラミンゴは何とかして芯まで凍るの回避したから助かったけど原理どうなってんだろあれ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:00:19

    >>150

    ガープは単純に強く白ひげは能力的な相性が悪かっただけで弱い技なら強い奴相手に使わんやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:31:10

    アイスボールって白ひげでも能力の相性で破っただけなので手加減技ではないような

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:34:21

    >>150

    ドフラミンゴとガープは覇気、白ひげは能力じゃないのか?

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 11:33:04

    >>71

    船長抜き四皇vs大将の話をしてるんですが...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています